郡山駅に戻ってきたおいら。
約50分程度の乗換待ち時間があるため、駅周辺で何か食べるものを探します。
ふと、先日の「ケンミンSHOW」で郡山市には「クリームボックス」なる食べ物があるそうで…
せっかくなのでクリームボックスを食べるべく探してみました。


郡山スペシャル。

ちょっとモタモタしていたので、本場のクリームボックスを買いに行くだけの時間がなさげ。
仕方ないのでセブンイレブンに行ってみたところ、セブンイレブンブランドですがクリームボックスが売られていました。
せっかくなので酪王カフェオレと合わせて郡山づくしにしてみました。


ミルククリームぽっくす。

まずはノーマルのクリームボックスをいただきます。
食パンの上にほんのり甘い生クリームが乗ったクリームボックス。
甘すぎず味気なさすぎずでこれは美味。
いい感じにB級グルメです。


カフェオレクリームぼっくす。

続いてはカフェオレ味のクリームボックスをいただきます。
こちらはクリームにカフェオレ風味が加わって、個人的にはかなり好きな味。
ある程度の甘さもあって、わかりやすい味わいになっています。


酪王ハイ・カフェオレ。

そして酪王カフェオレで甘さをさっぱりさせると申し分なし…
今回購入したのはハイ・カフェオレでコーヒー風味が強いタイプ。
これならよりクリームボックスの風味がわかりやすくなります。

全部大変美味しゅうございました。
生ものなので持ち帰りは難しいので、やはり現地で食べるべき…ですね。

◆郡山から磐越東線、東北本線ぶらり旅
郡山から磐越東線、東北本線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。