夏コミ向けの同人誌を作成している今日この頃。
今回の夏の同人誌は初めての鉄道ジャンル本というワケで、とりあえず東海道本線の押せる限りのスタンプ一覧の本を作ってみよう…
そう考えて制作を進めます。
懸案だったJR東海区間のスタンプも今年正月に回ったので、あとは編集してすぐにできる…と思っていました。
しかし…

唖然すごく昔に押したスタンプがよろしくないな…

正直なところ、鉄道スタンプのジャンルにここまでハマるとは思っていなかったので、昔に押したスタンプは正直なところ綺麗でないものもちらほらとあります。
それらを改めて見直そう…と思うと骨が折れますが、Photoshopで修正を頑張るよりも押し直した方がトータルでは楽になる…というワケで今回いくつかの駅に向かってみました。


早川駅。

とりあえず向かったのは東海道線の早川駅。
小田原駅の隣の駅で、東京からだと結構な距離。
しかも首都圏近郊の電車が乗り放題の週末パスのエリア外だったので、仕方なく小田原まではフリーきっぷで、そこからはSuicaで乗り継ぎます。

唖然青春18きっぷは22日から利用可能だったか…

青春18きっぷが使えると思い込んでいたので、せっかく購入したのに出鼻をくじかれました。


小田原駅。

どうせ小田原まで来たのだから、戻るついでに各駅を巡って行きます。
平塚では七夕祭りが行われているため改札が大変なことに…
そのため行けるところだけを狙って回って行きます。

昔押した時よりもスタンプが古くなって押しづらくなっていたものもありますが、逆に新しくなっていたところもあり、やはり定期的に回るべきだなぁと実感しました。

唖然趣味とはいえ業が深いな…

とか感じてしまったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。