週刊少年ジャンプ×東京メトロのスタンプラリーを無事回りきったので、何か食べて帰ることにしました。
最後に訪れた駅は浦安駅。
駅前に何か飲食店は有るでしょうか。
なんだか無性にとんかつが食べたくなったので、駅近くにあるとんかつ屋…
「とんかつ専門店 やまだ」という店を見つけたので早速入ってみました。


とんかつ専門店 やまだ。

店内は昔ながらのとんかつ屋という感じ。
カウンターとテーブル席があり、調理はおっちゃんが1人で切り盛りしている感じです。
時間も遅かったのでそろそろ閉店モードが漂っていましたが、ロースかつとひれかつを注文してみました。


ロースかつ。

しばらく待って出てきたのがこちらのロースかつ。
揚げたてのとんかつで見た目からして美味しそう…
キャベツやライスも大盛でこれはボリュームも充分です。


しっかりして美味。

まずはとんかつをそのまま食べてみました。
ロースに塩こしょうが効いていて、何もつけなくても美味しいとんかつ。
適度に脂もあり、柔らかくてこれは美味いです。
備付のソースもありますが、このソースととんかつがあまり合わないようで、せっかくのとんかつを台無しにする感じ。
このとんかつには塩が合うと思うのですが、塩が備付にないのが残念。
塩が合うのが分かっているだけになんとも勿体無い感じです。


ひれかつ。

そしてひれかつも中までしっかりと火が通っていながらも柔らかくてうま味があるひれかつ。
こちらもソースよりも塩が合いそうです。
せっかくのソースなのに…と思ったけれど、常連客と思しき人はソースをキャベツだけに掛けてとんかつには何も付けない食べ方をしていたので、この店ではとんかつにはソースを掛けないのが美味しく食べるコツなのでしょう。
ならばなおのこと塩が欲しかったと思うところです。

浦安駅前だから店があるかどうか…と思っていたけれど、思わぬ当たりの店を見つけた気がしたおいらでした。

※とんかつ専門店 やまだ

住所:千葉県浦安市北栄1-17-3
TEL:050-5872-2777



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。