コンビニで気になるドリンクを見つけたので購入してみました。


キリン 午後の紅茶ティーソーダ。

キリン 午後の紅茶ティーソーダ。

唖然また懲りずに紅茶炭酸を出すのか…

リプトンやキリンが思い出したように紅茶の炭酸飲料を発売しては玉砕しているイメージがあります。
紅茶と炭酸…合いそうなのだけど何故か相性が悪いようです。
過去にもコーヒーや緑茶、烏龍茶も炭酸入りを出してはすぐ消えた…という歴史もあるのでお茶と炭酸は合わないのかもしれません。

今回の午後の紅茶ティーソーダもまた合わないだろう、と思っていたら、グレープフルーツ&レモンピール風味とのこと。
蓋を開けるとグレープフルーツの柑橘系の風味が漂います。
早速飲んでみると…

唖然グレープフルーツの酸味が強いけど美味い。

柑橘系の酸味が強めの風味に炭酸が入っています。
これは思っていたよりもアリな感じじゃないでしょうか。
そして後味に紅茶の風味がやってくる感じです。
しかし思うのは、柑橘系の味が強すぎてほとんど紅茶というイメージがないところ。
炭酸に合う味を突き詰めた結果、紅茶の味がほとんど埋もれてしまったように感じます。

これはこれでアリだけど、紅茶といってよいものか…という感じのドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。