新橋でランチを食べる機会があったので何か面白いメニューはないかしら…と思って探していたところ、新橋駅を出たところに気になる看板を見つけました。


三芳八。

唖然冷やしラーメン…だと…

山形県のご当地ラーメン、冷やしラーメン。
なかなか食べる機会がないのでこれはいいチャンスかな…と思って店に入ってみました。
店の名前は三芳八というお店。
山形県の地物を出す居酒屋のようですが、ランチタイムには冷やしラーメンもだしているようです。


冷やしラーメン。

注文した冷やしラーメンがやってきました。
塩味スープでラフランスの果汁が入っているのがポイントです。
もやし、きゅうり、シソ、ごまなどが入って、冷たいスープの冷やしラーメン。
あっさりとした味わいで涼しくなれます。

疲れていたからなのか、個人的にはもうちょっと塩味や酸味が欲しかったので塩や酢を追加してみましたが、わりとそのままでもアリのラーメン。
東京でご当地ラーメンが食べられるのはありがたいな…と感じます。

そして付け合わせに玉こんにゃくがついているのがなんとも山形らしい感じがしますね!
こちらもありで、東京で山形を堪能することができました。

※三芳八

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-3571-2528



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。