今日も遅くなったので、セブンイレブンで夜食用のカップ麺を探していたおいら。
気になるカップ麺を見つけたので早速購入してしまいました。


エースコック ジモト麺 埼玉発スタミナ醤油。

エースコック ジモト麺 埼玉発スタミナ醤油。
埼玉県限定のカップ麺なのでしょうか。
せっかくなので購入してみます。

スタミナ醤油ラーメンってどこかモデルとなったラーメン店はあるのでしょうか…
特に思い当たらないのですが、とりあえず作ってみましょう。


台湾ラーメンっぽい。

スタミナ醤油ラーメンが出来上がりました。
ひき肉にニラ、ニンニク、そしてピリ辛のスープ…

唖然これって台湾ラーメンじゃね?

名古屋めしとしても知られる台湾ラーメン。
かなりそれに似ています。
どこが埼玉のラーメンなのだろう…と思うぐらい台湾ラーメンっぽく、食べていて台湾ラーメンだと思うともう台湾ラーメンとしか思えません。
埼玉発はどこに行ってしまったのか…

美味しかったけれど、埼玉という名前はなくても…とか感じたラーメンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。