愛知県から静岡県に戻ってきました。
静岡県と言えば名物のハンバーグ屋があるという…
というワケで寄り道してみました。


さわやか。

やってきたのは「炭焼きレストランさわやか」というハンバーグ店。
炭焼きレストランさわやかはげんこつハンバーグが名物のハンバーグ店。
静岡県のご当地ファミリーレストランで近年話題になっているので気になっているお店です。


さわやかといえばハンバーグ。

静岡県ローカルのファミレスで県外展開はしないというポリシーを持ったさわやか。
人気店だけあって、かなり行列もできていましたが何とか入ることができました。

唖然平日の昼間なのに30分待ちとは…

それだけ人気の高いさわやか。
侮れません。

げんこつハンバーグ。

さわやかといえばげんこつハンバーグ。
最初は丸いハンバーグでやってきますが、店員さんによって半分にカットされ、ぐいぐいと鉄板にハンバーグを押し当てます。
そして内部を焼いてゆきます。


目の前で焼いて仕上げる。

最後にオニオンソースが掛けられてできあがりです。
熱々の鉄板に熱々のハンバーグ。
これはもう美味しいに決まっています。


中はほんのり赤い。

ハンバーグの中はほんのりと赤いですが、そせれが美味さの秘訣とか。
肉汁たっぷりのハンバーグで、ちょっとレアっぽいところがある方が馴染みます。
食べていると確かに絶品。
オニオンソースまで全部食べ切りたい気分にさせられます。

げんこつハンバーグを堪能して、大変美味しゅうございました。
個人的にはまた食べに来たくなるお店です。

◆東名高速道路SAPAぶらり旅
東名高速道路SAPAぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。