鹿児島本線の駅を散策している途中、二日市駅で途中下車しました。


二日市駅。

二日市駅は太宰府天満宮が近いこともあって、神社風の駅舎が特徴ですが、駅前で梅ヶ枝餅を販売しているのに気がつきました。


梅ヶ枝餅を販売してる。

梅ヶ枝餅は福岡出身の漫画家さんからとても美味しいと聞いていたのですが、東京にある福岡県物産館でも売ってなかったり、冷凍の商品しか見かけないので正直どんな感じのものかはわかりません。
熊本県のいきなり団子っぽい奴かな…とか思っていましたが、実際に売っているのを見るとつい惹かれて購入してしましました。


梅ヶ枝餅。

これが梅ヶ枝餅。
1個からバラ売り販売しているのもありがたいですね。


できたては美味。

できたての梅ヶ枝餅。
熱々でかじると中にはこしあんがたっぷり。
程よい甘さでこれは美味しいです。
食べているとお茶が欲しくなってくるので、自販機でお茶を購入して引き続き散策を続けることにしました。

◆九州北部の鉄道ぶらり旅
九州北部の鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。