電車に乗っているとき車内の広告でちらちら気になっていた、東急線のスタンプラリー。
結構大変なので行こうかどうか迷っていましたが、意を決して巡ってみることにしました。


東急線電車スタンプラリー。

東急線沿線で行われている東急線電車スタンプラリー。
本日までが1stステージのスタンプで次回からは2ndステージが始まるということでまた苦行になりそうですが、せっかくなのでぶらぶらと散策してみました。

東急東横線、大井町線、目黒線、池上線、多摩川線、田園都市線、世田谷線を巡るスタンプラリー。
スタンプの設置駅はいつもの駅ばかりなので特に新鮮味はありませんが、今回のスタンプは駅名も表記されているのでこれまでよりは鉄道スタンプっぽい感じです。
東急線の一日乗車券を購入して、早速散策してみましょう。


たくさんスタンプがあります。

参加者はどちらかというと家族連れが多め。
スタンプを全部集めると子供の駅長体験やシミュレーター体験の応募ができるため、それ目当てで子供連れが多く参加している感じです。
でもおいらはプレゼントには興味がないのでひたすらスタンプを押す…という感じになっていました。


東急電鉄×銀魂スタンプラリー。

また、同時開催で「東急電鉄×銀魂スタンプラリー」も実施していました。
東急線電車スタンプラリーとは駅がほとんど被っていないため追加で回ることになりますが、それはそれでありでしょう。
渋谷駅、多摩川駅、日吉駅、たまプラーザ駅、旗の台駅の5駅なので回りやすい感じです。


銀さん。

各駅に銀魂のキャラクターが駅員スタイルで登場しています。
こちらのスタンプラリーは女性が回っている印象で、どこに行っても女性という感じ。
見事にすみ分けができている感じですね。


コンプリートしました。

銀魂スタンプラリーの方は5駅だけなのでコンプリートも楽々。
無事全駅制覇スタンプも押せました。
なんだか週末は鉄道スタンプ巡りの日常になりつつありますが、いい趣味になっているのかな…と思う今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。