東京電鉄の銀魂スタンプラリーのゴールが日吉駅でした。
日吉駅と言えば慶応大学があるので学生街という感じ。
だとしたら美味しくて安いラーメン店も多いのではないか…というワケでぶらぶらと散策してみました。


日吉 極楽汁麺らすた。

極楽汁麺らすた。
ラーメンデータベースなどで日吉でお勧めのラーメンと押されていたのがこちらの店。
とはいえ行った時刻は16時頃と閑散期の時間帯。
店には客がおらず大丈夫か…と恐る恐る入ります。

とりあえず食券を買ってしばらく待っていると、数人の客が入ってきたのでまぁ大丈夫なのでしょう。


海苔で隠れたラーメン。

注文した「らすた麺」がやってきました。
一面に海苔が敷き詰められたラーメン。
中身が全く見えないので海苔を除けてみましょう。


家系ラーメン。

どんなラーメンかなと思っていたら、典型的な家系ラーメンです。
スープは濃厚、味も濃いめのラーメンで、スープと極太麺が絡みます。
ちょっと癖がある感じの豚骨の香りがするスープなので好き嫌いが分かれそう。
個人的にはちょっとキツさを感じますが、それでもどんどん引き込まれる味わい。
確かに美味しいです。

しかもご飯が大盛りまで無料とのことだったので、せっかくだからご飯大盛りで頼んでおけばよかったか…とも思いましたが、ラーメンだけでも割とボリューム満点だったのでちょうど良かったのかもしれません。
そして後から来た人がみんなねぎめしを頼んでいたので、ねぎめしを頼むべきだったか…
とか思ったおいらでした。


※極楽汁麺 らすた

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
TEL:045-565-1608



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。