久しぶりに青物横丁に行く用事ができたので、せっかくなので以前行って良かったうどん屋に入ってみました。
青物横丁駅からしばらく東に歩いたところにある「おにやんま」というお店です。


青物横丁 おにやんま。

おにやんまは手打ちの讃岐うどんのお店。
人気はかしわ天とちくわ天が乗った組み合わせですが、個人的に食べたい天ぷらがありました。
それは…


紅生姜天ぷら。

紅しょうが天です。
おにやんまの紅しょうが天は刻んでない大きな紅しょうがを揚げたものになっています。
あなり赤くて、何の天ぷらかわからなくなるほど。
串が刺さっているのも特徴ですね。


冷たいうどんと紅生姜天ぷら。

今日はかなり暑いので冷たいうどんにしてみました。
冷たいうどんに紅しょうがの酸味が効いて美味しいです。
夏の暑さがちょっとは飛びそうです。

紅しょうが天は大きいので丼に入れてもかなり豪快な感じになってしまいますが、これはこれでアリかも。
串カツ屋の紅しょうが天よりも立派なサイズでこれだけでも大満足です。

なんだか暑くなると酸っぱいものが食べたくなる…
そんな今日この頃でした。


※おにやんま 東品川店

住所:東京都品川区東品川4-1-20



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。