コミックマーケット3日目。
行こうかどうか迷っていたところ、ちょうど売り子を募集しているサークルを発見。
つい流れで売り子を手伝うことになりました。
待ち合わせは大崎駅で…ということだったので大崎駅で待ち合わせをします。


大崎駅がすごい。

大崎駅はコミケに合わせて力を入れていると話題の駅です。
こんな感じでSuicaにチャージを勧めるポスターがあったりと、いかにもコミケ仕様です。


いろんなポスターが。

ポスターにはいろんなバリエーションがあるので、駅構内をいろいろと見て回りたくなります。
たとえばRPGゲーム風のポスターとか。
「たからのちず」ってサークルスペースをメモした紙の事なんだよなぁ、とかいろいろと考えてしまいます。


6000兆円欲しい。

流行りの「6000兆円欲しい!」のフォントにいらすとやのイラストを使ったポスターもありました。
内容は帰りの山手線についての情報ですが、なんだかいろいろと無駄にこだわった感じでコミケへの愛が感じられます。


チャージしませい。

そして最近何かと流行のメジェド様まで。
「チャージしませい」「しっかりタッチしませい」とかメジェド様ネタもしっかりと入っています。

唖然これだけ凝ってる大崎駅の中の人はコミケに行けているんだろうか…

とか思ってしまいます。
そんな大崎駅からはりんかい線に乗って国際展示場駅に向かいます。


国際展示場駅。

国際展示場駅は本当にすごい人!
いつもゆりかもめで来ているので、国際展示場駅からの参加は久しぶりです。


ビックサイトへ。

たまにはいつもと違った角度からの景色のビックサイトもいいものですね。
久しぶりに昨日今日と2連戦のコミケですが、頑張りたいところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。