ランチ時、今日はお盆の時期なのであまり人がいない感じ…
そう思っていましたが、TBSの近くで何やら人だかりができていました。
何かと思ってみてみると、ちょうどポケモンGOの伝説のポケモンが出現中でした。
せっかくなのでおいらも参戦してみて、無事に倒せてほっと一息。
ただ、捕まえることはできなかったので残念だったけれど、近くにある店で食べることにしました。


つるまる饂飩。

今回入ったのはつるまる饂飩。
わりと綺麗な讃岐うどん店。どこのチェーンなのかしらと調べてみたら串揚げ食べ放題の「串家物語」のグループのようです。
うどんだと正直昼飯のボリュームとしてどうかなと思いましたが、つい入ってみました。


かけうどん。

とりあえずかけうどんを注文しました。
価格は300円でまぁ安いかな…という感じ。
Suicaなどの電子マネーが使えるとか、何かしらの差別性が欲しいところだけどそういうのはなさそうで…
天かす入れ放題なのは嬉しいところです。


紅しょうが天。

個人的に気になったのは、紅しょうが天ぷらがあったところです。
最近、うどん屋に紅しょうが天があるとつい頼んでしまうようになってしまいました。
こちらの紅しょうが天は分厚い紅しょうがを揚げたもので、噛むといい感じの歯ごたえがあります。
そしてちょっと酸味が強めなので、ちょっとうどんのつゆに付けるとつゆもほんのり酸味が付いて美味しくなります。

最近酸味が多いものが食べたくなることが多いこの頃。
もしかしたら疲れているのかしら…
とか思ってしまったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。