有楽町で何か食べる店を探している今日この頃。
気になる店…というワケで万世麺店に入ってみることにしました。


万世麺店。

万世麺店というと、排骨麺が名物です。
しかし、今日は排骨麺という気分でもないよね…とか思っていたところ、気になるメニューを発見しました。


万世麺店の鶏の唐揚げラーメン。

万世の唐揚げラーメン。
万世ラーメンに鳥の唐揚げが入ったラーメンです。
排骨麺のように揚げ物が入ったラーメンには間違いないですが、豚のあばら肉ではないのがポイントです。

唐揚げでも排骨麺とはあまり差が感じられず、これはこれでアリ。
もちろん豚肉の排骨麺の方がスープに合っている感じがしますが、備付けのラー油を入れると唐揚げでも充分に合います。
これはアリの組み合わせですね!

ちなみに有楽町の万世麺店は肉の万世のラーメン店としては一号店なのだそうで…
元々肉屋だった肉の万世が、肉の余り部位になっていた排骨(あばら肉)を有効活用する方法として排骨麺が生まれたとか。
久しぶりに食べましたが大変美味しゅうございました。

※万世麺店 有楽町店
http://www.niku-mansei.com/
住所:東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビルB1F
TEL:03-3211-6540



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。