今日は休日出勤で会社に出ることになってしまったので、とりあえずいつも通り出勤して仕事を進めます。
とりあえず昼は何を食べようか…と思ったとき、そういえぱ昨日、赤坂サカスの盛り盛り祭りのメニューがあったよね…というワケで盛り盛り祭りのメニューを堪能することにしました。


ドラゴンデリ。

今回向かったのは中華料理の「ドラゴンデリ」というお店。
はたしてこの店の盛り盛り祭りのメニューはどんな感じでしょうか。
早速注文してみました。


盛り盛り麻婆豆腐かけごはん。

これが盛り盛りメニューの盛り盛り麻婆豆腐かけごはん。
ご飯と麻婆豆腐が1.2kgもある大盛メニュー。

唖然マジか…

思っていたよりもたっぷりの量。
これで1,000円というのは安くて嬉しいですが、ちょっと量が多すぎます。
そんなに食べられるのか…と思いつつ、とりあえずチャレンジしてみます。


1.2kgってマジか。

麻婆豆腐はそこまで辛くなく、食べやすい味。
そのためがっつりと食べられるけれど、食べても食べてもご飯が減らないのはなかなか精神的に来るものがありますね…
それでもなんとか目途が見えてきたので黙々と食べ、結果的に全部食べ切ることができました。

しかし、食べすぎたのは間違いなく、午後の仕事のペースが遅れ気味になってしまいました。
やはり程々が一番だね…と感じたおいらでした。


※ドラゴンデリ

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
TEL:03-5545-6325

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。