伊東駅で何かを食べようといろいろと検討していたところ、ちょうど飲食店の呼び込みがあったので今回はその店で食べてしまうことにしました。


食事処入船。

呼び込みをしていたのは「食事処入船」というお店。
ここの名物は「日替わり御膳」(1,000円)というので、早速入ってみることにしました。

「日替わり御膳」を注文してしばらく待っていると、再びものすごい雨が降ってきました。
今日はやっぱり天気が良くないのかな…とか思いつつ外を眺めていると、料理がやってきました。


日替わり御膳。

唖然なんだこれ!?

特大のお椀のような器で出てきたこれこそが「日替わり御膳」です。
上に乗っている吸い物椀と比べると大きさは一目瞭然です。
こんなに食えるのかしら…と思いつつ蓋を開けてみると…


日替わり御膳。

思っていたよりも普通の量の定食でした。

唖然なにこの上げ底は!? 期待しちゃったじゃないか!w

これだけ大きな器だと、どれだけたっぷりのご飯が入っているのかとかいろいろと期待してしまったけれども普通の定食の量。
でもすごいのは見かけだけでなく味も凄かった。
新鮮な刺身に焼き魚に煮物に…どれもが美味しくて文句のつけようがありません。
たまたま入った店だったけど、また来たいと思わせる店でした。

※食事処 入船

住所:静岡県伊東市湯川1-16-10
TEL:0557-36-5711


◆熱海鉄道撮影旅行
熱海鉄道撮影旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。