戻る
掲示板過去ログ(2000年02月)

[315] 志保か…。
 む〜らやまたかひろ 2000年02月01日(火) 03時19分
 船木屋さ〜ん、前にうちの掲示板でちょこっとお話しした
「究極超人あ〜る」のサントラ(パクリばっかってアレ)に
ついて詳しく教えて下さい!! ドコに行っても無いんです!
 どんな曲があるのかとかも教えてくれちゃったりすると
ラッキーベッキーモンキーうっきーです!
 さて毎回恒例のおみくじ! 今日はどうなる?!

船木屋 2000年02月01日(火) 03時46分
かなり間が空いてしまいましたし話題も変わっていたので忘れておりました。すみませんー。

『究極超人あ〜る』という漫画の方はご存じでしょうか? 知っているのでしたら話は早いのですが、今回はサントラのみということで。
作曲は山本正之&田中公平。とにかくパロディばかりです。エクセルも凄かったですが、こっちも負けてないですね。ドリフの曲やら007やらなにやらといろいろと使っております。
でも、最高にヤバいと思うのはやはり「パロディウス」シリーズのBGMでしょうか? あれは全てがパロディ曲ですからねぇ……。

うーん、聴かせてあげたいのですが……古いアニメですからねー。
レンタルビデオにもあると思うので一度借りてみることをお奨めしますー。CDも持っているので一度聴かせてあげたいのですが……

[316] オフ会参加の事とか
 星野 彩 2000年02月01日(火) 03時38分
>あと、OFFの方はどうなんです?
>そろそろ準備などの関係で募集締め切り掛けたいのですが。
 申し訳ないです(^^;; 連絡というか正式にどうするのか?
 書き込みしてなかったみたいですね。
 オフ会のメールもわざわざいただきましてどうもすみません。
 オフ会行きたいのですが行けないです。不参加って事で処理
 御願いします。また何かありましたら、誘ってやって下さい。

 すき焼きですが鍋もの料理の本に関東風と関西風の具体的な
 調理方法がのってましたので、あとで書き込みしますね〜☆

 おそうざいだけで2000円って確かに多いかも(^^;; 私は素材
 特に野菜とか缶詰とか肉とか買ってる事が多くて総菜はたまに
 しか買いません。でも総菜を買って御飯を食べると贅沢リッチ
 気分になるのは、ふにゃーさんと同じです(笑)
 ふにゃーさんのナベっていうとIRCしていた時にリアルタイムで
 調理なさっていた事をなつかしく思い出します。ふにゃーさんは
 お料理上手なのですね★男の人が気軽に台所にたつのはいいこと
 だと思います。

柾さん:いろいろ大変みたいですが応援してます。頑張って下さい!
あーびぃさん:風邪ですか?お大事に〜☆

船木屋 2000年02月01日(火) 03時57分
了解ですー。むかし参加希望をしてそのまま返事がなかったので連絡しました。とは言え今回は女性参加者の人が1人だけなので、できればもう1人欲しい、というのがかなりの本音だったのですが、残念です。

総菜で2000円……しかも5割引なので実質4000円分の買い込みです。かなりの量で、実際満腹でもう食べきれない気もしますが……。
鍋を作るのは好きなんですが、最近はバイトもやっていないので気軽にスーパーに行けるんですよね。そのせいで、保存のきく鍋料理の具……というのはあまり買わずに総菜がメインになってしまってます。
料理も一応できる程度です。プロとまではいきませんがある程度は作れる、と言ったところでして。確かに今年は鍋作ってないですね……うーむ。

[317] OFF会のこと
 船木屋 2000年02月01日(火) 03時59分
OFFの方ですが、なんとかほぼ決まりました。
とは言え、中華料理とのかねあいもありますので2/5で完全締め切りとさせていただきます。
また、21時からオプショナルツアーもあるらしいですので。
たぶんゲームセンターではないかと思うのですが……

[318] ようやく2月。
 とーと 2000年02月01日(火) 04時57分 HomePage
気がつけば2000年がもう一月過ぎてますね。
2000年問題とか騒いでたのが懐かしいです。

そういえばコンビニの肉まんてだいたい作り置きですよね。
作ってからだいたいどのくらいが食べごろかなーって。
皮の仕上がり具合が結構まばらなのでちょっと気になっただけです。

船木屋 2000年02月01日(火) 14時08分
2000年問題。なんだかんだで騒いだ割にはあっさりでしたね。
今度は2/29らしいですが……うーむ。
コンビニ肉まんのちょうど良い食べ頃というのがなかなか難しいんですよね。
食べ頃がわかると最高なのですが……

[319] 寒さ炸裂
 船木屋 2000年02月02日(水) 02時49分
今日は寒いっす……。
でも雪が降らないだけマシですわ。いや全く。

[320] 雪ぃ〜!!
 我田引鉄@横山 2000年02月02日(水) 03時12分 HomePage
仕事が忙しくって、雪が降ったらサボってカメラ持って放浪ってのができんではないかっ!!

ちきしょー。

船木屋 2000年02月02日(水) 14時59分
むはー。
とは言え今年は平野部で0〜2cm、山間部でも50cmないのでは、というぐらい雪がない状態。暖冬でもここまでないのは珍しいぐらいです。
そのかわり、雪がないから楽と言えば楽なんですが……

[321] 電気代
 柾@3m 2000年02月02日(水) 05時27分
 いんたぁねっとという魔物に吸い取られ、でも二千円前後。
エアコンも何もないもん。
 あぁカラオケに「ハッピーパラダイス」と「ボーイズシック」入らないかなと
話した10ん年前>通じる人間どれだけいるのだろう。一応あ〜るネタ(笑)
 えりかが怒鳴られたのは大根いれたからだったかな。
 コンビニ中華まんの食べごろですが、店員が蒸し器にいれて30分〜1時間で
しょう。よほどタイミングが良くなければきついでしょうね。時間帯として、寒
い朝の6時くらいがねらい目かな>朝から売れるので、ここら辺で補充が多い。
 まぁ、店や店員によって違いますが、参考までに。

 うあぁ、意味のない書き込み(笑)

>彩さん
 お久しぶりです。とりあえず履歴書書きました(笑)。

船木屋 2000年02月02日(水) 14時59分
懐かしいですねぇ。「Boy's Sick」や「はっぴぃ・ぱらだいす」が入っていたらそれこそ凄いかも。特に「はっぴい・ぱらだいす」は10分超ですからねぇ。
ところで、えりかが入れて怒られたのは「花らっきょう」です(苦笑)。

そうですね。だいたい狙い目は補充してしばらく経ったあたりなのですが、なかなかタイミングは難しいですね。私の場合は13時頃が狙い目だと見ていますが……。あくまで店によってかもしれないですね。

[322] ログ編集しました
 船木屋 2000年02月02日(水) 15時01分
201〜300までのログを「過去ログ」に移動しました。

[323] 黒ごまクリームまん
 船木屋 2000年02月02日(水) 16時29分
井村屋/60円

黒いつぶつぶが入ったような生地。てっぺんに「黒ごま」の文字。
美味しいんだけどなんとなく「あんと浪漫」を思い出してしまうような味。また、生地がちょっとごまあんと合ってなくてかなり残念な味。美味しいのだけど……。

評価:C

[324] うひゃひゃ
 船木屋 2000年02月02日(水) 17時26分
ハードディスクの掃除中のこと。
まー、見習えそうなのは印刷して……とかといろいろ探していたら、96〜98年層になかなか面白いモノが出てきて笑える。
過去に巡回していたのか……と、今になって思えるページもいくつかあったり。

べたにゃやR忍さん、和さんやCWDさんと言った今ではHPもリンク張ってもらっているような方の所のモノがあってかなりびっくりでした。
むかし、友達の家で勝手に巡回しまわっていたのだが、今とあまり巡回経路が変わっていないことも改めて露呈してしまったかも……(爆)

船木屋 2000年02月02日(水) 17時27分
わが師のコウチャさんの昔のHNのフォルダも発見。ばたんきぅ……

[325] 忘れたころにやってくる
 神居 2000年02月03日(木) 03時43分 HomePage
どうも、災害男(笑)こと、神居です。
ふぅ、しばらく来てなかったけど、クッキー消えてなくてよかった(^^;

最近また寒くなりましたね〜。
水道凍結も気になる時期になっちまいました。

とか思っていたら、沖縄は20℃ですか。
うらやましひ……。

船木屋 2000年02月03日(木) 11時56分
ども、お久しぶりです。
ここのクッキーは30日だったと思うので結構長いです。

水道凍結……実家ではたびたび起こったのですが福井に来てからは全然ないですね。それどころか凍結するぐらい寒い日がないというのもありがたいのですが……。沖縄にも雪が降ったとか聞くのだけど結局は暖冬みたいでしたね。

もう海開きできるのかも……うーむ、いいにゅ。

[326] いやまったく
 船木屋 2000年02月03日(木) 12時53分
最近栄養が偏っているのかどーも体調がよろしくないですな。
魚とか久しぶりに食べたいなと思う今日この頃でした。

[327] どうでもいいけど
 べたにゃ 2000年02月03日(木) 15時43分 HomePage
>べたにゃやR忍さん、和さんやCWDさんと言った今ではHPもリンク張ってもらっているような方の所のモノがあってかなりびっくりでした。
何故おりだけ呼び捨てですか。(笑)

船木屋 2000年02月03日(木) 17時51分
ぬぅ。
つーか今更「べたにゃさん」というのはなんか不気味でそ。
特においらがそー言うと(爆)

弁解はOFFの会場で受け付けます(鬼)

[328] うーにゅ。
 船木屋 2000年02月03日(木) 17時54分
趣味掲示板用にいいCGIを見つけているんだけど、どーしてまぁNTでも使用可能のモノが少ないのだろうか……。現在かなりそれで悩んでいます。
とりあえず自動改行&リンクだせばそこに飛べる機能がついているモノがあればそれにしたいんだけど……。どーせ背景黒くしてしまうからデザインはこだわっていないんだけど……。うーむ。

めんどいので全部アイコンにしてしまふか……。それは危険か(苦笑)

[329] のっくだうん。
 あーびぃ 2000年02月03日(木) 20時02分
風邪のっくだうん。
結構辛い。
でも昨日だーりんとケンカしたから来てって甘えないのだ!
蓬莱やってて何が悪い!?
私が私の好きなように外出して何が悪い!?
そんなことで機嫌が悪くならんとって欲しい…。
でも好きなのだぁ…(涙)。
うーん、悩みどころ。

以上、(病人の)青春の叫びでした。

船木屋 2000年02月04日(金) 07時45分
風邪ですか。酒飲んで〜、の日から治ってないようですね……(苦笑)
確かに男性から見ると女性だけがちょこちょこと旅行される(特に女性の少ないとわかっているところに)のは気持ちのいいモノではないですからね。
一緒にいる時間をもっと大切にしてあげたらどうですか? 俺もできる限り大切にしようと努力しているんですが……。遠距離ですからなかなか会えないこともありますけどね(苦笑)

なんにせよ、早く仲直りしてくださいー♪

[330] 肉。
 船木屋 2000年02月04日(金) 07時46分
結局朝方まで食べてました……。
もうヤバいぐらいです。うーむ。

[331] うふ。
 あーびぃ 2000年02月04日(金) 12時38分
仲直りなのだ。
さまざまな理由により仲直りなのだ。
ご心配かけてスミマセンのだ。m(_ _)m
一緒にいる時間以上にだーりんを大切にするのだ。
やきもちが嬉しいやら寂しいやら…複雑であるのだ。

船木屋 2000年02月04日(金) 14時22分
仲直りして良かったですよ。
喧嘩するほど仲がよい、とは言いますがあまり喧嘩しすぎるのもちょっと(笑)
結構些細なことで喧嘩してしまったりしますからねぇ。私も人のことは言えないのですが……(苦笑)
これからも仲良くやっていってください〜。

月のモノが来ているときに下手に女性を刺激しちゃうと……ヤバいですからねぇ。(経験談)

[332] それにしても
 船木屋 2000年02月05日(土) 02時49分
ここ最近は寒いですね。いやマジで。
雪がないと言うことだけが幸せなのですが……

[333] OFF会
 江戸清 2000年02月05日(土) 09時21分 HomePage
OFF会来週になりましたね
2〜3日前になりましたら詳しい情報を教えてください。
お待ちしております。

船木屋 2000年02月05日(土) 14時59分
OFF会、来週ですね。
7日〜8日までには到着しました豚まん希望の量を出したいと思います。

あと、お持ち帰り用というのはできるのでしょうか。(加熱していない物)それはその場で購入などできるのでしょうか。そちらも予約が必要なのでしょうか。もしよろしければ参考に教えてください。

[334] マカロニグラタンまん
 mira cage 2000年02月05日(土) 14時12分
変なの見つけました。↑です(手抜き。
えーっと、お値段は100円、井村屋製、府中市内のコミュニティストアでゲットだぜ(やる気ゼロ)。

前のスパゲティまん(ミートソース)を見習ってか、マカロニの食感はちゃんとありました。
が。具が少ないです。しかも、確かにグラタンではあるのですが、正直言って普通に食べた場合は(皮が多すぎて)皮の味に負けます。
評価はD。あんまりオススメできません。

あと、形がビジネスまん(でしたっけ?)と同じく細長く、皮は白めなのにプリンまんのように上部に焼き跡がありました。なんだか駄目杉。
…コミュニティストアには変なのしか回さないのか??(汗
#そしてそれをわざわざ買うオレは馬鹿なのか?!

船木屋 2000年02月05日(土) 14時59分
マカロニグラタンまん。俺は個人的に嫌いじゃないのだけど……(苦笑)
100円の割にちっこいグラタンで、ちょっと残念かとは思うのですが結構塩と胡椒が効いていて味は濃いとは思ったのですが。人それぞれですねー。

いや、そういうレアまんばかり回してくれる店が減って最近残念です。
一度「ビジネスまん」を食べてみたいとは思うのだが……

[335] あーそうそう。
 mira cage 2000年02月05日(土) 14時26分
パスコの肉まんって誰も調査してませんね。
まあそういうオレも、秋葉原のJR駅構内売店で食べただけなんだけど…。
「珍撰肉まん」130円。
大きいです。井村屋の1.2倍くらい。
味は微妙な具合ですが、何が「珍撰」なのかサッパリでした。
皮が他のメーカーに比べてモッチリしてたのが印象的でしたね。
評価はC。まあお金が有れば食べてみてください(苦笑

あと亀レスですが、BeMAX's行くくらいなら、セガカラ行った方がマシです。

船木屋 2000年02月05日(土) 14時59分
パスコ、と言われてもピンと来ないのですが、秋葉原ですか?
来週にでも調べてみたいです。
「珍撰」。「特撰」だの「陳さんの」、「有機小麦使用」だの……そういう定冠詞つけるとなんだか豪華に聞こえるのはまーお約束として。
でも実際、普通の豚まんよりは美味しいんですよね。
情報ありがとうございますー。

うーむ。BeMax's。セガカラの代わりに入った機種としてちょっと期待しているのだが、いかんせん歌いに行ける暇がない……ぬぅ。
アニソンに関してはかなり劣ると思うのは覚悟しているのだが……

[336] うーむ
 船木屋 2000年02月05日(土) 14時58分
来週の関東遠征についていろいろと考えているのだが……
2/11は用事で昼頃に新宿に行くのだけど、その後は暇なので会いたい人などいたら調整するかも。
2/12は横浜でOFF。2/13は空いているけどたぶんいろいろと忙しくなりそう。もし用事とかある方は出来るだけ早めにお願いします。こっちも出来る限り予定は空けるので。

あと個人的な質問。東京山手線範囲で手頃であまり人の混まないデートスポットなどあると良いんだが……。個人的には秋葉原に行きたいが、殺されそうだし(涙)

[337] バイト先より。
 mira cage 2000年02月05日(土) 19時13分
えっとですね…日曜日がオフになってしまったのですが、
今から参加するってやっぱり無理ですか??(;_;)/~

ちなみに、土曜日も3時くらいまでだったら大丈夫だったりしますけど、
かなり暇なようだったら、2人でダベりますか?(笑

船木屋 2000年02月06日(日) 01時14分
つーか12日は土曜なんですが……うーむ。
土曜は横浜にて、15時までというのは結構厳しいかもしれないですね。
カラオケだけ参加でも構わないのですけど。

日曜はどこかのOFFなのでしょうか。とは言えなんだかんだで日曜は手が離せないかも。予定があるわけではないのだけど13日の夜に帰るし、彼女の状況次第では「一緒に帰省」ということもあり得るだけに、13日は都合が悪いですね。
むしろ11日がフリーに近いんだけどね……。

[338] ぁぅ
 mira cage 2000年02月06日(日) 01時51分
ボケてました。すんません。

船木屋 2000年02月06日(日) 15時54分
にゅう。残念なりよ。

[339] 蜜柑……。
 あーびぃ 2000年02月06日(日) 17時19分
うふ。ダイスキ(へoへ)。

船木屋 2000年02月06日(日) 23時13分
む、何がですか?
みかんは好きですが、やはりこたつで食べるミカンが最高ですねー♪

[340] エセ気象予報士
 うじとく 2000年02月06日(日) 17時40分
何か、これから関東の天気はどんどん春型、つーか低気圧と高気圧が定期的に
やってきて、一週間毎に天気が変わるといった天候パターンになるそうです。

…と、何が言いたいかと言うと、もしかしたら横浜OFFの日は雨か雪になる
可能性があるのだそうです。勿論、雪か雨かはシベリア寒気団の機嫌次第なのですが。

如何せん、私がかなりの「雨男」(横浜だから場合によっちゃ雪)なんで…(笑)
俺が九州に旅行に行った日、台風がきた事もあって大変な事になった時もあったし(泣)

船木屋 2000年02月06日(日) 23時13分
気象予報ですか。まー、おいら自身は異様なまでの「晴男」ではあるけど、最近はその力も弱まっているから何とも言えず。
まー、雨が降ろうが何が降ろうが関係ないとは思うのですが。できれば晴れてほしいですね。
とにかく楽しいOFFができればそれでOKですので。

[341] お、大吉だ。
 うじとく 2000年02月06日(日) 17時43分
そうそう、私が偶然ワイルドブルーヨコハマに遊びに行った日(2月)
も、関東では三度目の大雪(成田では例によって大雨でしたが)でした。

もしもその日が雪になったりしたら全部私のせいです、ハイ(爆)

船木屋 2000年02月06日(日) 23時13分
うにゅー。
偶然だとは思うんですけどねぇ。
悪いことは忘れて前向きに生きましょう♪。いやマジで。

[342] 足跡残しにきました(笑)
 堀河とーる 2000年02月06日(日) 23時15分 HomePage
足跡残しに来ました。堀河です。
金曜の蓬莱チャットではありがとうございました。
ここのHPってCGいっぱいあっていいなぁ。
CGは苦手なので、じっくり見て勉強してます。
では!!

船木屋 2000年02月07日(月) 19時00分
こんばんはー。わざわざ遊びに来てくれてありがとうございます。
CGをやっていたり何でもやっていたりと蓬莱専門のページではないですがまたこれからもよろしくお願いいたします。よろしければまた遊びに来てくださいー♪

[343] セブンイレブン
 まいおか 2000年02月07日(月) 03時24分
セブンイレブンの中華まんを食べてきましたー。
中村屋です。

○肉まん
 竹の子の触感とひき肉の香りがメインの餡。
 皮の味が強く出てしまっている。バランスが悪いのか?
○あんまん
 ごま油の香りが強い、典型的中華こしあん。
 餡がくどく感じてしまうのは、上と同じくバランスの問題だと思われる。
 個人的には、昔出ていた「さくらまん」(和こしあんを使った中華まん)
 が一番バランスが良かったのだが……。
○カレーマン
 牛ひき肉が良い味を出している。
 皮は他に比べると木目細かく感じ、もちっりとしている。(蒸し時間のせいか?)
 バランスも良し。おすすめ。
○ピザまん
 チーズがメインでトマトの風味の餡。
 カレーマンに比べると、粗めに感じる皮とのバランスは良い。
○特選豚まん
 ねぎとしいたけの香りが心地よい。
 通常の肉まんとの差別化なんだろうが、ここまで違うとは思わなかった。
 肉まんを食べるならこちらを食べたほうがいいと思われる。

と、まあこんなところです。

船木屋 2000年02月07日(月) 19時00分
あうー。ありがとうございます。
最近「肉まん」の更新してない……はやくやらないと。

とは言え、一気に5個食べましたか。大丈夫です?(苦笑)

[344] 最近目が・・・
 とーと 2000年02月07日(月) 07時33分 HomePage
・・・かゆくなってきて・・・ううう。
そろそろ花粉の季節ですかね。うぐぐぐぐ。かゆいかゆいかゆい。

アレルギーって不健康な生活をしていると起こりやすいといわれますが、
うぐぉ・・・かゆくてたまりません。
アメリカだったら杉栽培しているところに杉花粉訴訟起こしたら勝てますかね?(・ω・)

ああ、春はもうすぐだ。

船木屋 2000年02月07日(月) 19時00分
花粉症ですか。まだ掛かったことがないのでどれだけ辛いかは知らないのですが、なんだか大変らしいですね……。

アレルギー、私も貝類とそばに関してはアレルギーがあります。不健康な生活もあると思いますし遺伝って事もありますからねぇ。

しかし……そこまでPL法が通用したらいいなぁ。
とは言え「煙草人口が減らなかったら罰金」ということを考えるとあり得るかも……。怖い国です。

[345] はうううう
 船木屋 2000年02月07日(月) 19時01分
久しぶりに立ち読みを4時間ほどやってきた。
「銀と金」が全巻揃っていたのでつい読みふけってしまったが……うーむ。

かなりへろへろになってしまったでつ。

[346] とりあえず
 船木屋 2000年02月08日(火) 00時39分
OFFの新規申し込みはもう締め切りたいと思います。
飛び入り参加は、連絡の関係上かなりキツいですので、できるだけやめて欲しいです。
ご連絡をいただいた方の分で、実行させていただきます。ご了承ください。

直前待ちとか考えていた方、メールでのみ受け付けます。
ただし、10日の午前までしかご連絡が取れませんので要注意です。

[347] もうだめだ
 mira cage 2000年02月08日(火) 07時39分
今度は土曜日が暇になりそうな予感。でももういいです。マックワールドに一人で行きます。
くそう。

船木屋 2000年02月08日(火) 13時04分
いや、みらやんなら問題ないっす。
ただ、携帯番号とか顔を知っているかとか、そういうあたりの確認とかが鬱陶しいだけで。
今晩までならぎりぎりでなんとかできるです。まぁ気が向いたらよろしくです。

中華料理での人数をはっきりさせたいのが本音ですが、昨日の段階で「今日までなら余裕ある」と聞きましたので、今晩までなら大丈夫ですよ。

[348] アヤシイ夢を見た。
 あーびぃ 2000年02月08日(火) 11時51分
ごみを出してから二度寝をしたのです。
肉まんを食べる夢を見たのです。
「変った肉まんだなぁ。船木屋さんところに書き込まなくちゃ。」
その肉まんには羊羹が入っていました(笑)。
なんでこんな夢を見るんでしょ(爆)?

船木屋 2000年02月08日(火) 13時04分
む、夢で肉まんをみましたか……。
でも夢とは言え、報告してくれるのは嬉しいです。

羊羹入りですか。なんだか芋羊羹ぐらいなら入っていてもおかしくないかもしれないですね。あると面白いのですが……

[349] それにしても
 船木屋 2000年02月08日(火) 13時17分
月日の経つのは早いですなぁ。
OFFやろう、と言い出してからもう1ヶ月、かなり早いです。

あと、今回のOFFですが、黒服歓迎です(笑)
向こうのOFFの方と話をしたのですが、「みんなで黒い服にするか」とか冗談が出たほどですので。できましたら「MIB」で中華街を練り歩きましょう。
任意なので強制ではないですが。
参加表明者はただいま3名っす(俺含む)

[350] サンクスにて。
 あーびぃ 2000年02月08日(火) 17時52分
ちょこまん
価格:80円
味:中のチョコカスタードが濃いよなぁ…。
  かたちもちょっと小さ目だし…。
  期間限定、下の敷き紙の模様がハート、
  って言うのだけじゃねぇ。
評価:B(まずくはなかった。)

船木屋 2000年02月08日(火) 21時04分
うわー。なかなか面白いですねぇ>下の敷き紙がハート
彼氏にそれをプレゼントしたら「義理」だと思われるかも(苦笑)

チョコまんって、全体的に甘ったるいですよね。やっぱり。

[351] MIB=メイドインブラック。深い意味はないです。
 南雲天魔 2000年02月08日(火) 18時25分 HomePage
 小腹がすいたので台所においてあったラーメンとソバを鍋で煮ていたのですが、火傷をして指がかゆい。

井村屋の冷凍肉まん
 調味料が効いていないので唐辛子をかけながら食べました。

船木屋 2000年02月08日(火) 21時04分
メイドインブラック……、たしかかんざきひろさんがそーいうタイトルの同人CD−ROMを出していたような覚えはあるんだけど(爆)

火傷すると指がかゆくなりますからねぇ。バイトで何度か火傷してましたからねぇ。フライパンや鍋の金具と持ち手の境目あたりをつい触ってしまったり、熱々のグラタン皿を間違って触ってしまったり……、火傷もいろいろありましたねぇ。

味を付けて食べましたか。
えーと、うちのリンクから飛べる「Sonnyまん」というページでは「肉まんにつける調味料は何がよいのか」という研究をされています。また機会がありましたらご覧ください。

[352] まあじゃん
 葉月 2000年02月08日(火) 20時15分
昨日(今日)は麻雀に付き合ってくれてありがとー☆
またよろしく☆(爆)

船木屋 2000年02月08日(火) 21時04分
ういうい。
とは言え俺も麻雀できるというほど暇じゃないことが多くて。
特に明日明後日までには横浜行きの準備を整えねばならんし。

また機会がありましたらやりましょう。

[353] MIB
 うじとく 2000年02月08日(火) 21時46分
それって即ち「喪服」ですか?(笑)
あ、帽子ないんでストックある人は貸して下さい(バカ)

船木屋 2000年02月08日(火) 23時19分
喪服……だと問題ないかのぅ(苦笑)
まぁ、強制ではないし、黒っぽい服で問題ないでしょう。

でも、異様だよなぁ。
ところで、氏やんは何時に帰る予定? 21時からオプショナルツアーがあるようなのだけど、そっちに参加したら確実に成田には帰れないと思うが……。

[354] 290193
 NAO 2000年02月09日(水) 03時56分
290000(にくまん)Hitは誰だったのかねぇ。
狙ってたんだけど少し遅かったナリ〜。

船木屋 2000年02月09日(水) 06時30分
うーむ、誰なんだろう……
俺もかなり気にしてます。

30万では報告があると良いのですが。

[355] 小雪ちらつく九州地方
 柾@3m 2000年02月09日(水) 04時46分

 随時面接と書いておきながら、今日は店長がいないので明日にとは、これ如何に。
ていうかJAROにたれこんだるぞ!
 で、寒さに負けて久々に食す。

・黒ゴマまん(ポプラ/井村屋/60円(税別))
 具:ゴマペースト。甘い
 皮:黒っぽい白(笑)
 備考:小ぶりだが手頃な大きさかな。具があんことゴマと思ってたので、ペーストに
驚く(笑)。
 チョイと甘さがしつこいけど嫌いな味ではない。でも甘さ抑えてゴマの風味と味を楽
しみたいだゥ。
 評価:C

船木屋 2000年02月09日(水) 06時30分
お、黒ごまクリームまん、食べましたか。
これ食べたけど美味しかったです。ちょっと皮の甘みとあんの甘みが異質で、合ってなくて残念だったりもしますが美味しいです。
「あんと浪漫」の廉価版……と私は見てますが(苦笑)

[356] わはははははは
 船木屋 2000年02月09日(水) 06時37分
巷で噂になっている「鉄腕DUSH」のチェーンメールがついに届いた(爆)
いやー、流しちゃいかんと思いつつも、本気でこーいうのをやっているとなんだか笑えると言いますか。貴重なメールをありがとうございます。

うーむ。ウィルスとかはなさそうだけど、面白いですわ。

[357] さて
 船木屋 2000年02月10日(木) 06時34分
今晩旅行に出発です。
今からなんだか楽しみですよー。どきどき。

[358] それは愛しい彼女に会えるから(笑)?
 あーびぃ 2000年02月10日(木) 09時33分
というのはもちろんのこと、
オフ会もあるからなんですよね。
オフ会報告楽しみにしています。
行ってらっしゃいませ★

船木屋 2000年02月10日(木) 16時40分
彼女に会う、というのが半分メインかもしれないですが(苦笑)
とは言え、IRCでしゃべっている人と会えるのも楽しみですしねぇ。

ちなみに13日は蓬莱のイベントではなく、コミティアの方に行く予定。
彼女連れでTRPGのイベントに行ったらどーなるかわからんですし(笑)

[359] 長旅…
 うじとく 2000年02月10日(木) 15時08分
がむばって下さい。
…って俺と違ってヘビースモーカーじゃないから平気か(笑)

船木屋 2000年02月10日(木) 16時40分
うい。
とは言え出発の21時まで何をしようか考え中なのですが。
部屋の掃除をしたり、いろいろやろうかなぁ。

[360]
 とーと 2000年02月11日(金) 03時54分 HomePage
うひひ、留守中はお任せを。(下心ありあり
活動的です。ううう、おいら老人。

それではいってらっしゃ〜い。

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
にゅ。いない間に何があったか気になりますなぁ。
おいらの代わりに掲示板に書き込みしまくってくださいー(笑)

[361] WELCOME 千葉の手前
 うじとく 2000年02月11日(金) 07時00分
いや、もう時間的に到着していると思ったので(バカ
それじゃ、明日お会いできるのを楽しみにしております。

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
出発時刻は10日21時ですね。
ネットにつないだ最後があのレスを書いたときですし。

それにしてもメール未読が60通って……なんだか怖いねぇ。

[362] 今、船木屋の携帯に電話してみた。
 我田引鉄@横山 2000年02月12日(土) 20時44分 HomePage
これから2次会だそうで、賑やかなもんでした。

できたての美味い肉まん食いてぇなぁ〜。

ちきしょー。

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
ちょうど2次会に移ったときに電話でした。
たいちょおと別れてカラオケに……という時でしたので。

今度また中華街か神戸でやろうかなという案もありますので、その時でしょうかねぇ……。
またそのときはよろしくですよ。

[363] 船木屋迎撃隊報告
 水譽 2000年02月13日(日) 00時49分
船木屋来浜記念(命名「旅館船木屋御一行様」)迎撃隊報告

1日を抜粋
「早目に着く 時間になっても船木屋さんが来ない ひとがへる おりひーはいつも品川 久しぶりのバーガーキング 予期せぬ授かり物 オケ さだ研期待の新人 逃げる彼女 寝る 眠い 中華街 関帝廟 神戸・長崎会合決定? 合流 やはりへってるひと ほったらかされてる ぺきんだっく 高松気象台 夏に向けての戦いは既に始まっている ねこみみ だらいあす 時間早める 中華まん サービス大特価 公園前ねこねこねこ おみやげ 感想文は義務 全員完食後気付く船木屋 後の祭り 2名を除き2次会へ」

これでほぼ完璧だろう(爆)
参加してない者は想像してくれたまい(笑)

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
にゅう。いくつか抜けてますなぁ(笑)
それにしてもこういうのは俵万智のように75調でまとめあげるのが一番かと。
なんだかノストラダムスの予言詩みたいでイヤなんだけど……

[364] とりあえず
 うじとく 2000年02月13日(日) 01時01分
無事に自宅に生還しましたです、はい
(でも、何だかんだ言って結局終電。しかも途中30分近く待たされる)
何はともあれ、心配かけてすいませんでした。

しかし、何でIRCサーバーつながんないんだ?(独り言

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
お疲れさまでした。実際、泊められるアテがたいちょお宅(しかも話はしてなかったのでかなり無茶)ぐらいしかなかったのでかなり心配でした。

とは言え、昨晩横須賀線で人身事故あったようで、たまたま東海道線に乗っていたのですが突然減速して「警告信号が……(以下略)」。人身事故のため乗れませんでした、とかがなくてよかったかも……うーむ。

[365] どうもお疲れさまでした
 たいちょお 2000年02月13日(日) 04時31分 HomePage
 さだまさし研究会期待の新人、たいちょおです(笑)。
歌ったのは、朝刊、雨やどり、無縁坂、案山子…まだありましたっけ?

 しかし、本業が「隊長」の人はあまりいないのか、やっぱり(笑)。
久々にスーツ&コート姿で、隊長腕章も持ってきてたからなぁ。

水譽さん:
 これ、全部わかるのは私だけなんじゃ…(笑)>レポート
船木屋の旦那でもわからないところ多いと思うねぇ。

> 2名を除き2次会へ

「3名を除き2次会へ」です。あの後カラオケ組と別れました(笑)。

ブタまんなどの感想:
 塩ベースのブタまんもはぐはぐとした歯ごたえが美味しかったですが、少し頂いただけですが新発売の棒棒棒は醤油ベースのブタまんみたいで、こちらも美味しかったです。形は長方形のように細長い形です。

 あと、あんまんも少し頂きましたが、ゴマの香りと、アンの中に入っているクルミと松の実(?)がうまくミックスして、これもまた良し。
今度は違うものにチャレンジしたいですね☆

 そうそう、北京ダックも美味しかったです(^-^)。
シンガポール旅行以来だから、4年ぶり。北京ダックの皮と包、野菜、タレの歯ごたえが良くて…☆

 以上、簡単ですがレポートまで。

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
スーツ姿のたいちょおは初めてでしたねぇ。とは言え俺も人のことは言えないのですが(笑)

豚まんの感想をありがとうございます。くるみあんまんは私は食べていませんので、ぜひレビューの方をお願いいたします。
あの時は全員まとめるのに苦労しましたし。かなり疲れましたよー。

[366] 江戸清〜
 柾@3m 2000年02月13日(日) 04時44分
 金華ハムまんとふかひれまん、食いたい……
 レポートしてねって、誰か食したのかな?
 悔しいので長崎中華街に行ってやるー、いつの日か。
ランタンフェスティバル、もう終ったかな。

 はぁ、いろんな意味で崖転落中(洒落になりませんわ)

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
ふかひれまんは榊さんが食べていましたので後から聞こうかなと想っております。こちらも私は食べていませんので、レビューだけが頼りです。
かなり美味しいのではないか、とは思うのですが、次回はぜひ柾さんも食べに来てくださいー♪

[367] ↓柾さん……
 我田引鉄@横山 2000年02月13日(日) 19時55分 HomePage
早く稼ぎ口を見つけませう。(火暴)

船木屋 2000年02月14日(月) 08時44分
そりは……たしかに(苦笑)

[368] とりあえず
 船木屋 2000年02月14日(月) 08時20分
やっと帰ってきましただよ。
かなりへろへろですわー。いやマジで。

更新が……かなりありまする……うーむ。

[369] ばれんたいんずでー
 あーびぃ 2000年02月14日(月) 09時22分
プレゼントはシャツ。
お気に入りのショップでいつもの店員さんに相談して買ったもの。
彼女だと知って、店員さんは驚いていた(笑)。
(これから行きにくいだろうなぁ、そこ(確信犯)。)
で、チョコは昨日披露宴で(バイトで)もらったチョコレートで。
じゃなくって(笑)、ティラミスを作成予定。

バレンタインチョコはもらい&あげましたか?>船木屋さんを除くみなさま
(船木屋さんは、チョコ以外の物ももらってるでしょう、色々と(謎)。)

船木屋 2000年02月14日(月) 17時18分
今年のバレンタインは彼女と一緒……なのですが朝からケーキを作って失敗するわでなんだかんだで騒がしかったです。
チョコレートアイスクリームの作成をやっているみたいですがこれも失敗したら、今年はもらえなかった、ということになりそう。なんだかのぅ……。

ティラミスですか。なかなか凝ってますねぇ。頑張ってください。
そして、失敗してバイトでもらったチョコをあげるハメにならないように(笑)

[370] 豚まん。
 船木屋 2000年02月14日(月) 17時21分
江戸清、中村屋、ヤマザキを食べまくり。
サンクスとミニストップに行けなかったのが一番痛い……

あと、中華街の「きのこまん」……。いやマジで気になります。

[371] 手作りアイスクリーム
 船木屋 2000年02月15日(火) 01時24分
味は申し分ないのだけど……
香りが……なんとも消毒液臭いのが気になる……うーむ。

なぜお菓子に関してはここまで下手なのかかなり疑問を持ちたくなるほど……
料理はそこそこの腕なのに……。

[372] ふふり
 水譽 2000年02月15日(火) 06時43分
>俵万智のように75調でまとめあげるのが一番かと。
>なんだかノストラダムスの予言詩みたいでイヤなんだけど……
それでは奇麗にまとまってしまうではないか(笑)
この混沌さが同時にあの時の状況をあらわしてもいるのだよ(爆)

予言詩は誉め言葉だね♪>狙い通り
実際はたからみてる非参加者には似たようなもんだし(笑)

そんななんだかわからない方達にニュース!
日記をみれば少しはわかるみたいだぞ?(爆)

船木屋 2000年02月15日(火) 17時21分
うにゅー。
ところで、できれば早めに豚まんの感想をお願いしますー。
あと北京ダックもお願いしたいです。いやマジでー。

[373] 業務連絡
 船木屋 2000年02月15日(火) 18時39分
OFF参加者の皆様。
豚まん、その他の味のレビューをお願いします。

特におりひかさんの食べたごまあんまんは俺は食べてないのでわかんないにゅ……。

[374] 感想
 水譽 2000年02月16日(水) 01時10分
了解
では肉まんを
ポイント:包のできは素晴らしい。内部の肉汁がしみださない硬さと中が硬くならない蒸しだし時間で出来上がるように設定されたバランスはよくできている。内部も肉汁の出具合から見て蒸す前はかなりの生肉が入ってるはずだがそう感じない味付け肉もいい感じ。
減点:生姜によるくどさの抹消を図ろうとしているがいささか辛い。生姜は悪くないが量に問題。ねぎなど他の野菜の味まで奪ってる気がする。ついで辛味に生姜以外のものがあると思える。化学調味料か?舌に痛い。不自然。
総合評価:C(価格とかねあわせれば妥当、ただ味のバランスが一方に偏っている)

ちなみにあんまんは(1口だけだけど)
「ハッカなのかミント系のすっとした甘さ、今まで食べた事がない味。ただこれがあんまんにあっているかどうかは?人それぞれ。独自性は出せている。」評価C
1つ食べての食後感などがわからないので不十分な判定ではある。

北京ダック:うまかった。価格との比較でも十分。評価B

以上

船木屋 2000年02月16日(水) 04時20分
うい。わざわざありがとうございますー。
評価ポイントと減点部分までしっかりと。ありがとうございます。
ここまで書いてもらえるとなぜ「美味しい/美味しくない」のかがわかって嬉しいです。化学調味料はまず使っていないと思うのですが……

ありがとうございます。また載せさせていただきます〜。

[375] さて。メモ程度に。
 船木屋 2000年02月16日(水) 04時21分
2/18(金)、15時JR大阪駅。
今度は551蓬莱を食べに行く予定……

それにしても横浜で金を使わなかったからと言ってなんだか暴走中……うーむ。

[376]
 3m柾 2000年02月16日(水) 04時51分
 京都忘年会のときの具合は、バイト辞めてから約五ヶ月。
 その後、一月にそるがもったいないので口髭だけ残し二週間。なにかよさげ。
 履歴書の写真を撮るために一月末に剃る。
 あぁ、剃る前に写真取ってりゃ良かった(笑)

 うわ、一部限定なネタ(すまぬ)

船木屋 2000年02月16日(水) 14時48分
うーむ……バイト見つかりました?(苦笑)
全然見つかってないようでなんだか心配なのですが……

私も人のことは言えないのですが。この雪だとなんだか外に出るのも億劫ですなぁ……。寒いし……。

[377] 私も履歴書
 あーびぃ 2000年02月16日(水) 08時49分
就職活動用の履歴書が必要です。
スーツも買ったし、近くの写真屋さんに行こうと思っています。
(修正してくれるらしい(笑)<そこの写真屋さん)
さて、履歴書を書いたら九州の親戚のおばちゃんところに送らなければ。
チョコっと知り合いの議員さんに頼んで(以下削除)。
……就職難って大変ねぇ。
船木屋さんもですよね。ともに戦いましょう。

船木屋 2000年02月16日(水) 14時48分
就職活動、なんだかんだで大変ですね。
私はインスタント写真で済ませてしまいましたが(苦笑)
写真屋だと結構値が張ってしまいますからねぇ。とは言えここ最近は企業に勤めて毎日あくせく……というのがなんだか性に合わないな……とか思うようになりつつあって。ヤバいですが。
自分の好きなことをやってお金がもらえる職が良いなと切実に思うこの頃です。

不況なのにそーいうことは言ってられないんですけどね(笑)

[378] 1400番GET!
 ようこ 2000年02月16日(水) 09時29分 HomePage
こんにちはー。
「肉まん愛好会」トップのカウンターで1400番GETしちゃいましたー。
ま、ちょっと中途半端ではありますが、ひさびさのキリ番なので
自分的にはうれしいです。(笑)

ブタまんツアー、いかがでしたか?
写真、楽しみにしています。
ん?
・・・・・あ、ああ〜っ、551も制覇ですかあ?(↓)
しかも食い倒れの街・大阪で!うらやましいですぅ〜。

船木屋 2000年02月16日(水) 14時48分
1400ゲットおめでとうございますー。
キリ番が出ても特に何もないのが痛いですが……。メモリアルしておきますね。

豚まんツアー、楽しかったです。
江戸清さんの豚まんをほぼ全種食べることが出来ましたし、セブンイレブンとヤマザキのコンビニまんにも手が出せましたし。
今回の大阪では、横浜で行けなかったサンクスと、551蓬莱がメインですね。
本当は神戸まで行きたかったんですが、さすがに予算が……(苦笑)

[379] 寒いですのぅ。
 船木屋 2000年02月16日(水) 14時48分
気が付いたら雪が降り続いて……一気に積もってしまいまった。
何かと忙しい今日この頃ですが、出かけられないと結構痛いよ……うーむ。

[380] うーむ
 船木屋 2000年02月17日(木) 15時01分
写真は出来たが……
なんじゃこりゃーーーー。

久々にコンパクトカメラを使ったらレンズの所に指が入ってるし……
これで数枚ボツですがな……ダメJAN。

[381] とりあえず
 船木屋 2000年02月18日(金) 01時27分
本日はちょっと大阪まで遠出予定。
連休中、全然更新しなかったら泣きたくなるほどアクセスが減っていて悲しかったですよ……。

やっぱり日記と掲示板が売りなのかな、と思うと心が苦しくなってきます。

[382] アンテナつけていくしか!!
 とーと 2000年02月18日(金) 03時44分 HomePage
度重なる遠征ご苦労様です。
しかし更新できないというのは結構辛いものですね。
これはモバイル用パソコンもって更新するしか!!

そうすれば実況生中継更新・・・なんて事も。(考えすぎだ

船木屋 2000年02月18日(金) 06時33分
うーん、趣味での遠征なのですがなかなか大変ですよー。
というより今日出したオークションの商品の売れ方で来月の生活がかかっていたり……。うーむ。

とりあえずそろそろノートパソコンが欲しいですよ。マジで。

[383] 申し訳ないです。
 船木屋 2000年02月18日(金) 06時34分
江戸清さんの豚まんアンケートの集計が遅れておりまして、更新が滞っております。
大変申し訳ございません〜。

写真も、早急にスキャンしたいと想います……。
日曜までには何とか……あぅぅ。

[384] 楽しみに待ってます。
 江戸清 2000年02月18日(金) 11時57分 HomePage
船木屋さん
日、月、火と居ないので帰ってきましたら拝見させて頂きます。
それまで楽しみに待ってます。

今度は大阪の551蓬莱さん制覇に行かれるのですね。
食べたことは無いのですが美味しいという情報が沢山ありますから
期待大だと思いますよ。
それに大阪と言えば食い倒れの街ですから安くて美味しい物が沢山ありそう。
いいな〜〜〜。本場のお好み焼きやたこ焼き食べてみたいな。
もし食べる機会がありましたら併せてレポートお願いしますね。

船木屋 2000年02月19日(土) 13時06分
早速行って来ました。
しかし、いろいろと予定が急変し、豚まんだけしか食べることが出来なくて残念でしたが……。

あと、江戸清レビューと写真に着いてはこれから取りかかります。
遅れまして申し訳ございませんでした。

[385] 家に到着、バイト前です。
 とーと 2000年02月19日(土) 08時51分 HomePage
家に到着〜。
こちらの都合で夜中はひとりでぐっすりと睡眠、うへへスイマセンです。
ネタに時間を取られてしまい、肝心のお絵描きがまったくできませんでしたね。
次こそはネタ無し、お絵描きオンリーで!!
時間作れるようにがんばります。
また誘ってくださいね。よろしくですー。

おいらが企画してもいいのか、ふむふむ。

船木屋 2000年02月19日(土) 13時06分
お疲れさまでした。とは言え、よく眠れましたか?
たしかに、「エクセル・サーガ」と「クッキングファイター好」だけで大半を費やしてしまいましたねぇ……(苦笑)
あすりんには悪いことをしてしまった気分が大きいです。

こんどはとーと邸orおいらのところでやりますか?(笑)

[386] たらいまん
 船木屋 2000年02月19日(土) 13時03分
なんとか帰ってきました。
本来ならもーちょっとゆっくりするはずが、緊急の用事が入ったと言うことでさすがに長居できなくなってしまいました。
今回は駅での551豚まんを食しただけ。サンクスが……ミニストップが……ぐっすし。

[387] なんだ、そういう状況だったのか。
 我田引鉄@横山 2000年02月20日(日) 02時14分 HomePage
今日は大阪市内を放浪してたから、連絡くれたらお相手できたのに。

船木屋 2000年02月20日(日) 07時12分
さすがにそういう状況まで知らなかったですからねー。
そうだと知っていればちょっとは良かったかも。
残念ですわ。

サンクスとミニストップにはなんとかしてでも行きたいですが……うーむ。

[388] うはー
 船木屋 2000年02月20日(日) 07時09分
気が付いたらそろそろ30万ですか……
踏んだ人はご報告して欲しいですー。

[389] ふと思ったんだけど
 船木屋 2000年02月20日(日) 15時40分
うちのHPってi-modeでも見れるのだろうかー。とか。
そうまでして見てくれる方がいると感動なのですけどねー。

[390] ク ウ ガ ァ !
 南雲天魔 2000年02月20日(日) 17時03分 HomePage
>サンクス
 今度近くにできるので今から楽しみッス。
>バイト
 新記録達成。皿を5枚割りました。

船木屋 2000年02月20日(日) 23時24分
おお、羨ましいですね。>サンクス
また食べましたら報告をお願いいたしますー♪

皿……あまり割ったらヤバいですよー。
私もゴブレット(グラスの1種)を10個以上割ったことはありますけどね……(笑)

[391] コンビニ再編成。
 船木屋 2000年02月20日(日) 23時27分
うちの近くのローソンが潰れてしまった。
これで、付近にあるのはファミリーマート、大津屋、サークルKの3店。
とは言え……全てが井村屋だから泣けてくる……うーむ。

ヤマザキも去年潰れちゃったし、うーん、困ったモノです……

[392] あうあうあう
 船木屋 2000年02月21日(月) 00時33分
うーむ。30万自爆っす……痛すぎー。
繋げたとき299870で安心しきっていたんだが……ぐはっ。

[393] 30マン
 KENGOU 2000年02月21日(月) 02時58分 HomePage
行っちゃってるよ・・・。こないだ10マン記念渡したばっかだったのに。
もはやため息しか出んなぁ(^^;とにかくオメデトウ♪

わらじか慢食ってみたいねぇ。でも近くにサンクスあったかなぁ?

船木屋 2000年02月21日(月) 17時51分
うい、ありがとうございますー。
カウンタの伸びはこれでも減少傾向……。なんとかしないといろんな人に抜かれそうです。いやホントに。
KENGOUさんのページももう44444超えてるじゃないですか。

愛知はサンクスとココストアが強いですからあるとは思うのですが……

[394] おひさ('-'*)
 Co2 2000年02月21日(月) 04時45分
自爆おめでとーーー!!やったねっっヽ(≧ω、≦)ノ

船木屋 2000年02月21日(月) 17時51分
あぅー。ありがとですー。
またよろしくですよー。書き込みしてくださいよー(苦笑)

[395] それにしても
 船木屋 2000年02月22日(火) 01時46分
気が付いたらここ最近、まともに飯食べてないなぁ……
1日0.5食とかでも平気になっているのが怖いよ……

昨日の食事。ソーセージ1本(ダメMAX)

お金も米もあるんだけどね……

[396] ご飯はきちんと食べましょう。
 あーびぃ 2000年02月22日(火) 23時11分
0.5本?だめですよう、そんな食生活。

あーは今日は焼き肉♪らぶらぶ焼き肉♪♪
おいしーーーーーーーーーーーーーーーーでっす!!!!
で。
ご飯はきちんと食べましょう。お肌が荒れます(笑)。

船木屋 2000年02月23日(水) 01時42分
お久しぶりですー。
最近はまともに食事……単に面倒くさがっているだけなのですが。
肉ですか……いいですねぇ。
とは言え、前に1.5kgたいらげてからちょっと焼肉は勘弁っす。

お肌……たしかに最近アレ気味ですわ。ヤバいです。

[397] なんだかんだ言いまして
 船木屋 2000年02月23日(水) 01時45分
ここ最近はへろへろでまいっちんぐです。

ご飯、久しぶりに食べました。久しぶりに食べるとなんだか不完全燃焼ですねぇ。
とは言え、この不規則生活を早く何とかしないと……

[398] んにしても
 船木屋 2000年02月23日(水) 20時53分
写るンですで取った横浜の写真があまりにも泣けてくるモノだったので、うちの彼女に頼んで現像できたモノを送ってもらいました。
とは言え、室内で撮った奴だからこれも良い物とは言えないが……
今晩ぐらいにアップするです>豚まん写真

[399] うきー
 船木屋 2000年02月23日(水) 23時31分
携帯電話の電池、使い切りたくて放置しているのだけど、そう言うときにかぎって電話が掛かってきて再充電するハメに。
なんだかんだで鬱陶しいので「電気使い切り機」などがあると本当に楽なのだが……。
いやマジで。

携帯電話は便利だが、どーでもいいことで気にしていたり……

[400] けーたい
 Co2 2000年02月24日(木) 03時46分
>船木屋さん
>なんだかんだで鬱陶しいので「電気使い切り機」などがあると本当に楽なのだが……。
確か充電電池を使い切る器械ならあるはずですよー。
その携帯電話の電池に対応してるかは分かりませんが(^^;
まぁ電池をてっとり早く消耗させるには
○バックライト点けっぱなし
○バイブ機能ONで自宅の電話から掛けまくり(留守電機能はOFF)
こんなとこでしょーねヽ(´ー`)ノ

船木屋 2000年02月24日(木) 18時25分
携帯電話はある種で使い捨て……なのかもしれないのですが、何だかんだで長く使いたいと思うのが本音でして。
うちもバックライト付けっぱなしとか、完全放置で何とかしているんですけどねぇ。とは言えタイミングが悪いことが多いのも事実で。うーむ。

それにしても11桁対応してない、名前はカタカナのみ、iモードなしの携帯はそろそろ買い換え時かな、とか思うこの頃でした。

[401] アップ完了しました。
 江戸清 2000年02月24日(木) 14時50分 HomePage
http://www.edosei.co.jp/photo5/edosei99.jpg
船木屋さん
商品の評価のアップと写真有り難うございます。
今回は無理なことを頼んですみませんでした。

写真とCGは今アップしましたのでご確認お願いします。
何かありましたら連絡頂ければ訂正しますので、お知らせ下さい。
それと今回CGを頂いた物があるのでお手数をお掛けしますが
江戸清専用に登録して頂けますか?お願いします。

PS
写真取り込みましたので削除して下さい。
有り難うございました。

船木屋 2000年02月24日(木) 18時25分
こちらこそ遅れてしまいまして申し訳ございません。
またこれからもよろしくお願いいたします。
写真の方はなんだか恥ずかしいですが……。寝起きでしたし(苦笑)

アイコンの件も了解です。早速登録させていただきます。
またこれからもよろしくお願いいたします〜。

[402] 携帯の電池は
 我田引鉄@横山 2000年02月24日(木) 23時47分 HomePage
 昔のニッカド電池と違って、今のリチウム・イオン電池は使い切らない適当なタイミングで
充電する方が長持ちするんですよ。

 それに、一定以上放電してしまって過放電状態になると再充電しても元と同じだけの出力が
出なくなってしまうし。

 過放電&過充電の保護回路が電池自身に組み込んである心配はないけど、以後ご注意を。

船木屋 2000年02月25日(金) 02時32分
とは言え、一応は「電池残量0」まで持っていって充電しないとそろそろヤバい寿命になっているんですね>携帯電池
1度の通話で電池が半分になったり、下手すると2〜3回で着信時に電池切れを起こすという状態まで来ると、さすがに一度空にした方が良いと思いますし。

そろそろ買い換え時なのかもしれないですがね。

[403] サンクスオープン
 南雲天魔 2000年02月24日(木) 23時58分 HomePage
今日サンクスがオープンしました。
オープンセールでおにぎりが安かったのでついつい買ってしまった。50円引き。
肉まん、ピザまん、あんまんしかありませんでした。

サンクスの肉まん
感想:具がわからなかったけど、うまい。
評価:A

おいらは旅(箱根)に出ます。探さないで下さい。

船木屋 2000年02月25日(金) 02時32分
サンクスオープン、羨ましいですねー。
評価ありがとうございます。また入れておきますねー。

旅ですか。旅先で何か見つけたら報告してくださいー♪

[404] 夜鍋して
 船木屋 2000年02月25日(金) 05時34分
意味は違ウが最近鍋ばかりの生活。
いいと言うか悪いというか。

でも今年の鍋ブームは去年に劣るねぇ……。
自ら闇鍋やったこともあったし……。あまりに危険でHPにのせへんかったけど。

[405] アイコン登録。
 江戸清 2000年02月25日(金) 10時18分 HomePage
早速アイコン登録して頂き有り難うございました。
>またこれからもよろしくお願いいたします〜。
こちらこそ宜しくお願いします。

そうそう、てるさんから時間を頂ければ協力してくれると言って頂きました。
そう言って頂けると嬉しいですね。
こんどお言葉に甘えさせて貰おうかなー。
船木屋さんご紹介頂いて有り難うございます。

それと、今朝とーとさんの所で2222ゲットしちゃいました。
何かいいことありそう。

船木屋 2000年02月25日(金) 19時12分
2222ゲットおめでとうございます〜。
最近は自爆が多かったりするので、人様の所ではあまり踏んでなかったりするんですよ。寂しいですが……

だんだんとギャラリーが増えるのは良いことですね。そろそろ見やすいギャラリーに改築してみてはどうでしょうか? 画像が多くなってきて重いこともありますし。
小さい画像をクリックすると、大きな画像になる、とか、写真とCGの区分けとかされたらどうでしょうか。

個人的なことですが、もしよければご検討していただけると嬉しいです。

[406] 写真見てきましたよ〜
 とーと@学校休みとはつゆ知らず 2000年02月25日(金) 15時21分
江戸清さんのところで写真見てきましたヨ。
サングラスに…あ、黒服じゃなかったのですね。ちょっと残念。(何を期待していたのだ?!

肉まん、それにしてもでっかいですね。
すごくおいしそうですよ。

夜食に変なものばっかり食べているもんで最近はかなり食欲減退中。
スナップ写真見てなんとか食欲復活したいものです。じゅるじゅる〜。

船木屋 2000年02月25日(金) 19時12分
うーん、あの写真は寝起きだったからねぇ。寝癖はあるわ眠そうだわで大変ですよ。こんな写真で本当によいのだろうか、と思うぐらいです。
とは言え、一眼レフと使い捨てカメラの差がはっきりわかってしまったいい教訓にもなりました。最近一眼レフは重いので使い捨てでばかり撮っていたのですが、そろそろ考え直さないとなぁ、とか。

うーん、来週土曜に江戸清さんの通販ができるのならば、うちで豚まん試食会とかできるんですけどねぇ。もし福井合宿で食べる、とか言うのでしたら通販しようかなぁ。とりあえず意見聴かせてください。

[407] とりあえず
 船木屋 2000年02月25日(金) 19時40分
こっちで正式に通知したいと思います。

・合宿(第2幕) in福井
 3/4〜5(土、日) 3日午後からチェックイン受付

 ちょっとオークション締め切りなどの関係で来週末は動けないことが判明、そのため候補地であった大阪第2戦をとりやめ福井で行うことにしましたです。
 今の時期なら雪も見れますし(見たくないか)。

 参加者を募集しておりますです〜。

 つーかとーとさんは来るよね(爆)

[408] 祝30万アクセスオーバー
 てる 2000年02月26日(土) 00時54分 HomePage
http://www.pluto.dti.ne.jp/~dtino004/imgs/1828s.gif
相変わらず凄いアクセス数ですね。
船木屋さん、ご無沙汰しておりました。
ここ数日寒い日が続いております、そちらはいかがでしょう?
ところでこの度
江戸清さんから感謝のお言葉とリンクを張って頂くことになりましたのでご報告します。
それつけてもネットの輪が広がるというのは嬉しいですね(^^)

船木屋 2000年02月26日(土) 07時35分
どうもありがとうございます〜。またこれからもよろしくです。
ここ最近寒いですねぇ。でも、こちら福井では全然雪が積もっていないので暖かいのかな、とか思っていましたら実家の方ではすごい雪だそうで。
毎年雪を見過ぎていたから福井の雪が少ないように感じたのかも。確かに寒いですからねぇ。

江戸清さんもいつもよくしていただいているので嬉しい限りです。こうやって、ネットの輪が広がるのは良いですねぇ。
またこれからもどんどん広げてゆきたいです。

ところで、アイコンですが、80*80のアイコンを用意していただけましたら登録しますよ。それとも、こちらで準備しても良いですが……

[409] とは言えど
 船木屋 2000年02月26日(土) 07時36分
久しぶりに夜寝てしまっていい気分。
本来なら当たり前のことなのですが、ネット中毒になってからはなかなか夜中寝ることはなかったですからねぇ。

なんだか新鮮……って、何か違うよ俺。

[410] ログ整理しました
 船木屋 2000年02月26日(土) 07時41分
301〜400までのログを過去ログに移転しました。

[411] それにしてーも
 船木屋 2000年02月26日(土) 20時53分
よーく考えてみたら今週って、スーパーの店員とかコンビニの店員ぐらいしか会ってないなぁ。
喋る機会も一日数単語喋ればいいだけの生活って一体……

電話とインターネットぐらいだにゅ。人と触れ合ってるというのは……
こういう生活はマジでヤバいとは思うのだが……どうだろう。

[412] 今日も今日とて真っ白け
 船木屋 2000年02月27日(日) 02時41分
最近この時間になると就寝タイムに入るのですが……うーむ。健全と言おうか不健全というか。

外は外で真っ白けだし、そろそろ空気清浄機のフィルター買い換えに行きたいんだけどね……。せめて雪だけ止んで欲しいです。

ところでNAOさん。相変わらずメールが届かないんだけど見てたらちと連絡してくだされ。いやマジで。

船木屋 2000年02月27日(日) 03時01分
つーか、ここ連日、大凶ばかり出るのだけど……。
ランダムだし、前日と本日の結果は違う結果が出るはずなのになぁ。

本当にバイオリズムの低くなってる時期なのかのぅ。

[413] 申し訳ない・・・m(_ _)m
 とーと 2000年02月27日(日) 03時45分 HomePage
3/4ってプレステ2の発売日だということをすっかり忘れていました。
ええ、バイトでシフト希望の時に案の定怒られるハメに・・・。
というわけで3/4〜3/5と大当たりです。通しでバイトです、死んで来ます。(涙

一足先に3/2・3というのはダメですかね?
それとも15日以降で単独で襲撃・・・
ああ、日にち指定の言い出しっぺはおいらだったのに申し訳ありません〜。
プレステ2、欠陥発見で発売延期・・・になって欲しいな・・・などと・・・。_o□=

船木屋 2000年02月27日(日) 04時34分
了解です〜。さすがにそういう大イベントだとキツいですよね〜。
とは言え、インターネットで予約した人がいると思うのであまり混まないのではないか、とは思うのですがねぇ……

わかりました。3/2〜3/5の線で、他に参加できそうな人を探してみます〜。
さすがに2人だけでやるのは途中で飽きそうですからねぇ。

[414] ゲテ缶。
 船木屋 2000年02月27日(日) 05時13分
缶詰をデザートに食す。今日のモノは「トロピカルフルーツ」と英語で書かれてる。
入っているフルーツはマンゴー、グァバ、パパイヤ、パイン、バナナ。
バナナがちょっと気になったがフルーツポンチと同様に考えると大したことないと思ったのだが……

半分溶けてる……

口の中に広がるどろっとした感触。そんでもってバナナの中にたっぷりとしみこんだシロップでバナナの味が死んでる
他のフルーツが美味しかっただけに拷問でした。

やっぱり、外国産は何を考えてるかわかんないだよ……

[415] ところで
 船木屋 2000年02月28日(月) 00時05分
3月に福井来る人or希望者で、To Heartポスター7本セット(初版)欲しい人いるかのぅ。押入から出てきたんだけど。

個人的にはあんまりいいポスターじゃないし、オークションに掛けても発送が鬱陶しいのでなんとかしたいのだが……

[416] 久しく
 3m柾 2000年02月28日(月) 02時17分
 来なかったのはモニター破壊のため(笑)
 いや、今日どうにか復帰したですよ。ただ、コネクタ買って全財産(言葉どおり)
26円! いやー、生きていけるかな(笑)>おみくじに期待

船木屋 2000年02月28日(月) 04時42分
モニター破壊ですか……それは痛いですね……。
とは言えコネクタ買って全財産ですか……うーむ……

26円でいつまでですか……いやマジで……。
頑張ってくださいー

[417] だからぁ〜
 我田引鉄@横山 2000年02月28日(月) 02時33分 HomePage
残量ゼロにしても意味ないんだってばー。>携帯の電池

それは寿命なんだから、さっさと買い換えなさーい。>ふにゃきにゃくん

船木屋 2000年02月28日(月) 04時42分
うーむ。寿命とは言え一度ゼロにすればちっとは持つようになるので。
とは言えそろそろ買い換えたいですがねー。

とりあえず2/29問題が過ぎてからかな……

[418] 呼んだ?
NAO 2000年02月28日(月) 02時54分
あーそういえば最近繋いでなかったなあっと。
今月は試験やらスキーやらプレステ2に向けてのバイト大作戦やらでもう死にそう。

んで、なに?福井で合宿があるの?
四日五日はプレステ2をバラしたり直したりしたいんだけどなあ(笑)
六日以降じゃダメかしらん。

あっ「福井まで持ってきて」てのは無しね。マヂで。

船木屋 2000年02月28日(月) 04時42分
福井で合宿あるですよ。
とりあえず3/2〜5までですが。
できれば2〜3の方が嬉しいですね。車あるし(爆)

えー、持ってきてくれないのー(爆)とか言ってみたり。
とは言えやるゲームないからのぅ。

[419] 更新速いっすね〜
 神居 2000年02月28日(月) 05時21分 HomePage
送ったその日に載ってるとは思いませんでした(^^;

船木屋 2000年02月28日(月) 07時19分
早いですか?
うーん、もらってすぐ更新していた昔に比べれば落ちたとは思っているのですが……(苦笑)
やはり頂いた物は早く展示したいですからねぇ。どうもありがとうございます。

[420] のばし……か
 船木屋 2000年02月28日(月) 07時23分
とりあえずメールの安全性がもてないのでこっちで。

NAOさん
 とりあえず福井合宿は3/2〜5までの間なのだけど、無理でしたらまた暇なときに来てくだされ。
 予定付きそうだったらいつでも連絡してくだされ。基本的に暇人なので。
 またうちの彼女がいるときに来ても良いんだが(苦笑)

[421] 面接指導です。
 あーびぃ@学校 2000年02月28日(月) 15時30分
今日は面接指導があったので学校に来ました。
色々言われてきました(涙)。
なんと言われようと事務職は性に合わない気がするのだ!!!<思いこみ
一流企業の事務職よりも、やりたい仕事ができる無名の企業が良いのだ・・・。
「一流の企業に入れたら、今より良い彼氏が見つかる」とな!?
はっはっは。あーのだーりんよりもいい人はこの世の中にそうそういるもんじゃないのだ!!

・・・・以上、青春の叫びの一部をお送りしました。
船木屋さん、就職活動してますか(笑)?

船木屋 2000年02月28日(月) 22時25分
面接指導、こちらもありました。
と言うより自分の進みたい進路調査みたいものとか。
紙を見るたびに「ここの企業はヤバそうだし、とか言って……」とか考えていると「なりたい職業」というものが何もなくなってしまうのですよ。
そのため就職希望のはがきを出してはみたものの面接を受けに行く気もなければ、ひどい場合には「50円切手を貼って」のはがきは面倒なので投函しなかったりと。はっきり言ってすさんでます。

不況不況と言われてリストラが相次ぐ中、今更真面目に働いたところでろくなことがない気もして、思いっきり荒みまくりのこの頃です。
フリーターが一番気楽なんだけどね。(ダメJAN?)

[422] うにゅー
 船木屋 2000年02月29日(火) 01時37分
HTML作成の依頼があったのでいろいろと組んでみる。
ふとやってみたいことがあったのでやってみたらできたではないですか。

こういう手法もあるのだな、とちょっと納得。うーむ。

[423] お借りします。
 江戸清 2000年02月29日(火) 09時44分 HomePage
船木屋さん
この場をお借りしてアナウンスさせて頂きます。

インターネット通販で高級ミニ蒸籠をプレゼントする企画が
2月28日(月)から始まりました。詳細はHPに掲載してありますので、
興味がお有りの方は覗いてみて下さい。

船木屋 2000年02月29日(火) 20時23分
蒸籠ほしさに早速通販させていただきました。
出来れば豚まんとかぼちゃあんまんとおやきまん(前回食べてなかったので)も欲しかったのですが、通販に対応していなかったみたいですので残念です。

できれば全種類の豚まんも通販出来ると良いのですが……(苦笑)

戻るヨ