戻る
掲示板過去ログ(2000年08月)

[907] のぼせたのかのぅ。
 船木屋 2000年08月01日(火) 00時15分
今日はマジで暑かった。
なんだかふらっとするなと思ったら鼻血が。
のぼせたのかどうかはわからないけど、久しぶりなのでなんだか新鮮。
いあ、いいモノではないんだけどね。

やはり暑いからなのかねぇ。

[908] 玄関絵
 celes 2000年08月01日(火) 01時35分 HomePage
TOP絵がかわりましたね。
でもALTがかわてないです。

船木屋 2000年08月01日(火) 01時41分
変えてないのは実はわざとなんですね。
8/1限定トップの予定なんですわ。これ。
だから明日には元通りになってます(笑)

これの大きいバージョンが入ったCDを夏コミで売る予定なんで(笑)。

[909] なにやっても
 船木屋 2000年08月02日(水) 01時15分
今日、なんだかサーバーにメンテナンスか何かで全然繋がりませんでした。
折角検索エンジンの更新をしたのに…… 全然効果ナッシング。うーうー。

[910] ログをまとめました。
 船木屋 2000年08月02日(水) 07時01分
801〜900までの100件をログにまとめました。
約1ヶ月で100件と言うと凄いけど、うち自分のが半分以上……
あーうー。なんか淋しいね……


うーん、そろそろここでは「黒いヒト」のアイコン使うの辞めようかな……
マジで悩んでます。

[911] えーと。
 船木屋 2000年08月02日(水) 20時25分
前にちょっとだけ掲示板書き込み増加月間をやったのですが、再び。
1ヶ月間の書き込み量をカウントして、その合計が一番多かった人に「イラストリクエスト権」をあげることにしましょうかにょ。

ただし、1桁台の争いだったらその月は該当者無しという方向で。
のーまる・掃き溜め両方の書き込み数の合計で行こうかと思ってます〜。

[912] またやってるし。
 船木屋 2000年08月03日(木) 00時40分
えー、「毒コラム」用にまた実験してるし……
今度は「フリードリンクバーで1時間で何杯飲めるか」という馬鹿企画を。

結局1時間に9杯しか飲めなかったが……元は取ったと思う……

[913] さまざまに思い悩むこと
 あーびぃ 2000年08月03日(木) 00時57分
色々考えるお年頃になりました。
就職のこと、将来のこと、結婚のこと、自分のこと。
考えても答は出ないし、悩むばかり。
だけど考えないわけにはイケナイし。
これから1ヶ月くらい、大変な日々が続きそうです。

船木屋 2000年08月03日(木) 01時25分
うーん、そうですねぇ。
もう進路を迷う時間もなく、きちんと決断しなきゃいけないですからねぇ。
おいらはここ数年、進路を決めるべきなのに流れる水のごとく流されるまま進んでしまったような気がします。
まだ後悔はしてないけど、努力もしてないからのぅ……うーむ。

ぜひ悔いのない選択をして欲しいです〜。

[914] オヒサです
 由瞳綺麗 2000年08月03日(木) 01時21分 HomePage
船木屋さんご無沙汰です。最近チャットとかでもお話する機会がなくて
残念です。せっかくケ〜タイの番号を教えてもらったので、いつも掛けて
みようかな〜って思うんですけどね〜。何かこっぱずかしくて〜ウフ♪
またいずれお会い致しましょ〜〜〜う。

船木屋 2000年08月03日(木) 01時30分
ああ、そう言えばメールで暑中見舞い送ったんですが、届いてますでしょうか。
もしかしたら旧メールに送ったような気がして(汗)

うー、携帯電話っスか(笑) そう言えば教えましたねぇ。
コミケには委託だけってことで、うーん、会えると良いですねぇ。
結構大阪の人が多いみたいですから、改めてOFF企画とかヤりたいですね。

[915] あうあう。
 船木屋 2000年08月03日(木) 06時53分
えー、夏コミ向けのCG集ですがつい悪のりして変なのまで作っちゃいました。
あまりに危険なのでHP公開するとマジで殺されます(笑)

えー、キリ番踏んだ方にプレゼントの方向で(笑)。

[916] 『毒コラム』 in 『娯楽室』
 ひまら・ヤン 2000年08月03日(木) 09時09分 HomePage
http://www2.tokai.or.jp/maindish/maindish_bt.jpg
次は焼肉レストランでサラダバー(+ドリンクバー)のみってのはどうですか?
って、サラダじゃ量が計れませんか。デジカメでいちいち撮るのもなんですし……。

ヘンな企画、何か……みゅー。
『アニメキャラをパクったピンクチラシを集める』とか。
投稿も受けつければ結構な種類が集まりそうな気はするんですが(笑)。

船木屋 2000年08月03日(木) 16時08分
うーん、この辺でサラダバーってないですねぇ。ドリンクバーだけです。
食べ放題の店はあるんですが……そこでそれはやりたくないですし。

うー、こっちではアニメキャラをパクったピンクチラシってないですね。
それ以前にそーいう店が強くないですから(汗)
名古屋か新宿でそー、やっぱり。
コミケの時にやりたいけど、デジカメ必須ですよねぇ……現像したくないし。

投稿していただけるならかなり凄いことになりそうですね。
って、なんかKOI2さんのHPみたいな方向になってる気が(笑)

[917] 富士登山にいってきまーす
 南雲天魔 2000年08月03日(木) 15時43分 HomePage
パソコンのトラブルの結論。マザーボードが悪い。
最後の手段、というか安全策。新品を買う!しかないかな。

8月の日記のリンクが繋がってません。

船木屋 2000年08月03日(木) 16時08分
富士登山、いいですねぇ。どこまで登るんでしょうか??
私は車で上れるところまでしか登ったことはありません……

パソコンのマザーボードの相性、これは致命的ですねぇ。
痛い出費だとは思いますが……

8月のリンク切れ、報告サンクスです。

[918] うーむーむー
 船木屋 2000年08月04日(金) 01時39分
夏コミ向けにいろいろと作ってはいるんだけど……
うーん。全然ダメっすねー。あーうー。

なんか落ち込みモード入りそう……

[919] 毒コラム。カルピスどくどく日記。
 船木屋 2000年08月04日(金) 06時36分
えー、マジで飲みました。死にました。
デジカメがあると便利だったのでみょ〜さんに打診するがさすがに今日は無理とのこと。
仕方がないので調達も兼ねてフィルム購入。

写真が現像でき次第、毒コラム描こうと思います。

今回のカルピスと混ぜた物は、
 ・コカコーラ
 ・ジンジャーエール
 ・たっぷりトマト(サンガリア)
 ・うるおいのざくろ(サンガリア)
 ・100%フルーツミックスジュース(サンガリア)
 ・レモンティー(リプトン)
 ・ジョージア微糖ブラックコーヒー
 ・Jリゲイン(三共)
 ・麦茶

なのですが最もまずいと思うのはどれでしょう。予想してみていただけると嬉しいです。

船木屋 2000年08月04日(金) 06時38分
てゆーか、こんな馬鹿なことやるサイト……
あると思ったらないのね(笑)

[920] そりゃ
 celes 2000年08月04日(金) 14時53分
麦茶でしょう。

船木屋 2000年08月04日(金) 16時48分
とりあえず写真の現像が出来たのでこれからアップですわー。
むふふー。

[921] まぜるな危険(業界標語)
 とーと 2000年08月04日(金) 14時55分
やはりコーヒーが一番不味いのかも。カルピス=牛乳と考えればそうでもないのか・・・
次点でコカコーラ。乳繊維がしつこくなったりしそうです。麦茶…想像つきません。
フルーツや、野菜ジュースは結構カルピスと合うかも?

混ぜ飲料と言えば飲食店で最近「ビール+ジンジャーエール」と「ビール+ざくろ」なるものを飲みました。
ビールの苦さが消えて飲みやすかったですが、やっぱりぬるくなるとヒールのにおいがしました。(苦笑)
次は「ビール+トマトジュース」に挑戦です。

栄養ドリンクの混ぜものなら過去に企画だけはしましたが…某ハンマージャックみたく。(笑)
やはり医薬品は怖いのでやってません。

船木屋 2000年08月04日(金) 16時48分
カルピス=牛乳、とは厳密にはいかないみたいです。
むしろカルピス=練乳と言った方が。当たり前ですが。


ちょっとここでネタばらしをしちゃうと、カルピスの糖分が生きる飲み物は、比較的失敗にはなりません。
しかし、みんな揃ってブルマ引いてるし……うーむー。

[922] ビール+ジンジャーエール
 船木屋 2000年08月04日(金) 17時33分
下のレスになるんだけど、これはカクテルにもあったので、おいらも実践してます。
おいらみたいに酒の弱い人にはいいかも、ということで。

ただ、酒やジュースはぬるいと美味しくないですね(笑)。

[923] 黒ビールとジンジャーエールで
 あーびぃ 2000年08月04日(金) 18時56分
シャンディガフというとNHKでやっていました。
でも、あーが飲んだことがあるシャンディガフは
違うシロモノでした…。
舞岡さんにうかがってきます(笑)。

船木屋 2000年08月04日(金) 23時17分
カクテルも人によって違う、とか聞きますからねぇ。
黒ビールですか? 普通のビールとでは違うんですかねぇ。

あと、ビールもジンジャーエールもいろいろ種類あるからねぇ、厳密に同じ味ってなかなか難しいですよね。

[924] 浴衣。
 船木屋 2000年08月05日(土) 00時29分
久しぶり(前に着た記憶がないんだけど)に浴衣を着た。
うーん、これはちょっと、とか思いながらも着続けると結構慣れますな。
そんな物なのかも知れないけど。

[925] 解答でつ
 船木屋 2000年08月05日(土) 01時57分
えー、ただいま誠意更新中の毒カルピスのコーナーですが。
今回不味いのは、
1位:トマトジュース 2位:アイスコーヒー

逆に美味しかったのは
1位:ざくろジュース 2位:麦茶

でつ。理由などは更新してからのお楽しみ。

[926] よばれてとびでて
 まいおかてるき 2000年08月05日(土) 03時08分 HomePage
http://www.aurora.dti.ne.jp/~s-i-t-m/a1/a1.gif
どーも、まいおかです(笑

ビール+なにかというのは『ビアカクテル』という分類になって、割と一般的です(一部には/笑)
まー正確に言うと、ピルスナーやらエールやら黒色ビールやら濃色ビールやらと相当細かくわけられて、カクテルによってはどれどれを使うといった指定まであるんですけどねって、それはまあ置いといて(^^;

まー、シャンディガフに関しては、スタンダードレシピならば『ピルスナータイプ(日本のビールはほとんどこれ)のビールと、ジンジャーエール・ドライ(カナダドライとかのような甘いジンジャーエール)』ですね。
で、バリエーションとして『黒色ビール』だったり、『ジンジャーエール・ジンジャー(辛い)』だったりするわけです。

と、こんなところでよろしいでしょうか?(^^;

船木屋 2000年08月05日(土) 03時48分
ビアカクテル、と言うとなんだか聞いたことありますねぇ。
とは言え、ビール+ジンジャーエールぐらいしか飲んだこと無いですが(笑)

普通は「スーパードライ」と「カナダドライ」の組み合わせが一番妥当でしょうか(笑) とか。

うい、わざわざすみませんですー。

[927] ミニリニューアル
 船木屋 2000年08月05日(土) 07時00分
うちのページのポリシーであった、「トップに全部詰め込む」というのを、
ついにやめてしまいました。今まで暫定的にトップ画像を置く、というのでしたが、トップに更新情報などを移転させることにより軽量化・カウンタの見やすさが上がったと思います。

あと、毒コラムも更新終了です。つかれたー

[928] 舞岡さん江
 あーびぃ 2000年08月05日(土) 08時17分
ご回答ありがとぉございましゅ。m(_ _)m

[929] もろもろ
 3m柾 2000年08月05日(土) 12時24分 HomePage
 休み週一、時たま11時間労働はつらいっす。
 てなわけで、おひさな書き込みである。

・カルピスにコカコーラ
 これはカルコークといって、九州(か?)では喫茶店の
メニューにもあった由緒正しい飲み物である(笑)
 つーか、実家のメニューにはあった。

・ビアカクテル
 呑みすぎたかなと思った翌日、レッドアイ(ビール+トマ
トジュース)は、時たま。

 あ,例の「船木屋」は知ってるよ(謎)。

船木屋 2000年08月06日(日) 01時19分
あーうー。知ってるDeathカ(笑)
是非入手を〜(笑)

てゆーか、カルピスコーラは定番なんですか(汗)
あなりゲテだと思うんですけどねぇ。

[930] なんつーか
 船木屋 2000年08月06日(日) 01時20分
おいらが適当に作ったおみくじだけど、妙に言い得て妙な当たり方をしているんだけど……

当たるも八卦、当たらぬも、だとは思うんだけどねぇ。偶然かな。

[931] えー、マジ提言。
 船木屋 2000年08月06日(日) 05時01分
船木屋です。
独自ドメインを取ろう、とふと思い立ったのですが、さくらネットの内容見ても、WORLD-NICのHP見てもよくわからんです。

ぜひ説明をお願いしたいのですが……
誰かボスケテー。

船木屋 2000年08月06日(日) 05時28分
ああ、どーせさくらと契約して6ヶ月経ってないから無理なんね。
ってことは気長にまつかー

ドメインだけ取ってしまうのも手、かもにゃあ。
っても取り方しらんかったり。あーうー。

[932] ああ今日のダメ。
 船木屋 2000年08月06日(日) 05時37分
「舟来屋」じゃ音しか合ってないねー。
うーむ。ちょっと購入希望度減りモード。

いや、それでもかなり馬鹿ネタではあるんだが。

船木屋 2000年08月06日(日) 05時44分
とりあえず通販できるとのことなのでやってみようかねぇ。
8/9までに届くなら良しとしよう。

[933] カルピス2010
 目盛256 2000年08月06日(日) 11時05分 HomePage
う〜ん、今回のもこれまた、体を張ってますね〜

カルピスコーラは悪い冗談かと思いまいたが
やってしまいましたか(>_<)

(色的に、白と黒と言うことで
あの「サスケ」を思いだしてしまった私は、すでに過去の人(笑))

一位のトマトジュースは、何となく分かりますけど
もし、これが「野菜ジュース」とか「青汁(滅)」だった日にゃ
ほとんど、拷問ですね(>_<)

>おいらが適当に作ったおみくじだけど

ある意味、凄いおみくじかも…(^^;;

それではっ(^^)/

船木屋 2000年08月06日(日) 14時30分
いつから「挑戦系ページ」になってしまったのでしょう(笑)
たぶん「ねるねるねるね」からだと思うんですが(笑)

サスケ。コーラの前を横切ったのは良いけど、そのまま彼方に走り去ったドリンクですね(笑)あれとウィリー(維力)が好きでしたねぇ。
トマトジュースでなくて、薬物のリゲインの方がキツいと思っていたんですけどねぇ。でも野菜果汁の方が死ねますね(笑)
青汁……どうやって入手するんですか。1パックだけの試供品とかないですかのぅ……。 とか思ったり。
実験のために1ヶ月分もいりません(笑)

おみくじ。とにかく適当です。大吉とか使い古されたモノよりも受けはいいでしょうし。1/8の厳密さのないおみくじなので、それならってことで。

[934] あおぢる
 celes 2000年08月06日(日) 21時00分
たまに3パック分試飲できます、
ってのが家のポストに入ったりします。
なんならもらっときましょうか?

そういえばあおぢるといえば、
ケール100%をうたってたのにキャベツ使ってるのがばれてさらにイメージダウン。
ただのキャベツも凶菜のてにかかればあんなに不味くなるんですね。

船木屋 2000年08月07日(月) 03時03分
青汁。3パック試飲と言ってもあとから業者の人にDMとかばしばしと届けられるのもイヤですからねぇ。

ケール100%のはずがキャベツ使ってましたね>恐妻
キャベツでどうやってごまかすのでしょう(笑)

[935] うーむ
 船木屋 2000年08月07日(月) 02時56分
なにかとつかれました。あうー。

なにかいいことないかねぇー

[936] 最近の近況。
 船木屋 2000年08月08日(火) 00時32分
お酒、通販したのに確認メール来ません(涙)
あーうー。かなり楽しみにしているのに……。でも突然送られてくるのは勘弁よ。

コミケ。いろいろ回る予定です。
今年は前年にもまして、買いに行かなくなったなぁ……。HPご挨拶回りがメインかも。

[937] あれ…?
 目盛256 2000年08月08日(火) 22時39分 HomePage
盆休みとコミケ前の影響でしょうか
何となく回線が軽いような気がしますね(゚゚ )

>お酒、通販したのに確認メール来ません

業者がお盆休みでしょうか?
電子商取引の思わぬ落とし穴(違

>コミケ。いろいろ回る予定です。

私も、今回は足を運ぶ予定ではありますが
カタログ…というか電話帳を持参せねばならないのが
たまりません(>_<)

船木屋 2000年08月08日(火) 23時30分
届かないな……と思っていたら今日届きました。
うーむ、一度確認メール出す、とか描いてあったのに……まぁ無事届いたからいいけど。

コミケ。とりあえず東・西マップだけ切り取ってあとはもう用済みです(笑)
全部チェック終わりましたし……。
とりあえず、会場にアレを持ち歩くのは愚行だと、一昨年思い知ったのでそれ以来はやってません(笑)

[938] お酒届いたけど。
 船木屋 2000年08月09日(水) 00時18分
さて、どう処理しましょう(こら)

とりあえず、コミケから帰ってきたら飲み会やりたいですなーー。
参加者ぼしうちうー。

[939] 船来屋は〜
 やまつきそう 2000年08月09日(水) 01時29分 HomePage
やだねえ、大分産だったら、ネイティブ大分県民(笑)のこのわしに
声かけてくれりゃ良かったものを〜。
9月の黄昏ファイナルに持ってったのに〜。
って、ふなきやしゃんは行かれるのかしらん。

さらに言うなら、カルピスコーラは市販されてたろう。
ちゃんとカルピス製造元から。
やっぱりまずかったけど。よくあれを市販させたものだ。
なんて言うか、鉄の味のするカルピス。さらに炭酸。

久しぶりのカキコで、なんでこんな内容なんだろう〜。
ああ、『夏のお嬢さん。』ありがとうです〜。

船木屋 2000年08月09日(水) 01時48分
今回通販したところが四国の酒屋さんでして、たまたま取り扱っていると言うことでゲットしましたが、産地見てみると大分なんですね(笑)
うう、これに気づいていれば(笑)どうもすみませんです。

9月の黄昏ファイナル。財布と仕事の両方を見て考えてます。出来れば行きたいですが……。行けるかな?(あぅ)

カルピスコーラ。こっちでは絶滅品種で売ってないです。あるとは聞いているんですけどね。うー、こんどチャレンジしてみたい、かも。

夏のお嬢さん。変なのばかり描いてしまいすみませんですよー。

[940] こみけー
 船木屋 2000年08月10日(木) 00時50分
うう、今晩出陣なんですよね。
まだ準備してません。ヤバいです。急がないと……。

とは言えまだ20時間はあるのでゆったり……しちゃダメなんだけど。

[941] と言うわけで
 船木屋 2000年08月10日(木) 21時04分
そろそろ出陣いたします。
掲示板は見ているので連絡はこちらでお願いします。
メールの送受信は基本的にやらない予定ですので。

[942] いってらっしゃ〜い
 celes 2000年08月10日(木) 23時37分
私はこっちで岩男潤子さんのライヴに興じます。

船木屋 2000年08月11日(金) 08時35分
岩尾さんのコンサートですか。いいですねぇ。
コンサートにも行ってみたいですね。

[943] 池袋ー
 船木屋 2000年08月11日(金) 06時00分
今池袋到着です。
ここから直でコミケ向かう人がすぐわかってしまう自分が悲しいですが。
でかい荷物キャスターで運んでいるのでわかりやすいです。

それにしてもどこの店も開いて無いね……。

[944] あおあお
 Me_nya 2000年08月11日(金) 06時32分 HomePage
はよーん
船木屋さんは今ごろ起きたところかニャ('ω')?

わたしは今晩出発なのニャ(>w<;
げふぅん、サークルチェックまだ終わってないヨ(これ)
あせあせ。。ふぁいとなのニャ。。

船木屋 2000年08月11日(金) 10時13分
うー、起きたというより、バスに起こされました(笑)
みょ〜さんもはよこっちに来るのらーー。

カタログチェック、おいらは出発前にあわててやりました(笑)

[945] をや
 3m柾 2000年08月12日(土) 16時52分 HomePage
 てっきり知ってて、連絡入れてったと思ってた(笑)>大分産
 基本は飲み干して、ラベルを剥がして保存かな(笑)

 そーいや、関東はサバト真っ最中か……暑そうだなぁ

船木屋 2000年08月14日(月) 21時58分
いあ、全然しらんかったでつ(笑)
酒はだりぃに着払いで送る予定なので、9月にもしかしたら黄昏宴会でお目見えするかも? です。

コミケ。今年は例年以上に疲れました……

[946] こみけ
 ARCS 2000年08月14日(月) 10時35分 HomePage
おつかれさまー>▽</
いや、まじ疲れた。
帰りの電車はすっかり寝てました。
その後、カクテル8杯くらい飲んでたけど(笑)

船木屋 2000年08月14日(月) 21時58分
お疲れさまです〜。コウチャさんのところで昼から売り子していたのが私です(笑)
それにしてもお酒飲み過ぎです(笑)体壊さないでください〜。

[947] にゅおー
 船木屋 2000年08月14日(月) 21時33分
かえってきただよーーー

船木屋 2000年08月14日(月) 21時54分
しかし、更新しないとここまでアクセス減るんだね……。
掲示板の書き込みに関してはあまり左右されてないのも淋しい……。

あうー、もっと書き込みぷりーづ……

[948] こんばん〜
 室涼介 2000年08月14日(月) 22時17分 HomePage
つい2時間ほど前に帝都より帰還しました〜

船木屋さんとはお会いできなくて残念です。
ちょうど、外出してたときにいらしたみたいで・・・(^^;
次こそは、お会いしましょうね。

船木屋 2000年08月14日(月) 23時48分
たまたま行ったときが室さんのいないときですみませんー。
あの後すぐに屋上でコスプレやってましたので……

次回こそは必ず会いたいです〜。

[949] 疲れました・・・
 CWD 2000年08月14日(月) 23時01分
こんばんわ〜。 そしてお疲れ様です!!
結局あのあと、ファミレスで朝まで・・・
新宿で買い物の予定でしたが、根性パワーが切れて始発で帰りました(泣)
そんでもって、さっき目覚めたトコです。
船木屋さんも無事帰宅されたようで一安心です。

船木屋 2000年08月14日(月) 23時48分
こんばんはー。OFF会どうもお疲れさまでした。
本当は夜が明けるまでお話ししたかったんですが、あそこでみんな割けちゃったんでなんだか残念です。
ブルマ撮影会とかやりたかったんですけどねぇ。

うー、また今度OFFやりたいですね。

[950] お疲れ様デス。
 なべぞー 2000年08月15日(火) 00時01分 HomePage
ども。なべぞーですー!
オフ会ではお世話になりました。
とりあえずご挨拶までに......。
こんごともよろしくお願いします〜!

船木屋 2000年08月15日(火) 01時58分
どうもお疲れさまでした〜。
スケブとかどうしようかとか思ったのですが、描けず&描いてもらえず残念です。
また今度会いましたらよろしくです。

ところで、リンクですが、このHPに貼っちゃってよろしいのでしょうか?

[951] お疲れッス
 白鰐鉄才 2000年08月15日(火) 00時45分
チャス。
白鰐です。
始発新幹線組みデス!(笑)
ウチ帰って速攻寝ました〜〜〜。
4時に親に起こされたけど。

オフ会ではどうもでした〜。
またみんなで会えると良いですね。
今度は余裕を持ったスケジュールでオフ会しましょう。
無理かなぁ・・・・う〜〜ん。

船木屋 2000年08月15日(火) 01時58分
お疲れさまです〜。
喫茶店で夜明かしで喋りたかったです。カラオケ屋とかで歌いつつ撮影会でも良かったんですけどね。

今度は余裕を持ってOFF会したいですねぇ。

[952] コミケとか
 船木屋 2000年08月15日(火) 02時13分
うー、コミケ疲れました。
今回は師匠のコウチャさんの所で売り子を半ば志願してやらせていただきました。
今まで100以上も売り物が並んでるところで売ったことはなかったのでかなり緊張しましたが……やれるだけがんばりました。

コスプレ写真、36枚撮りフィルムで5本は撮れたのでいい感じです。
とは言え、フラッシュ焚き忘れが数枚混ざっていると思うのが痛いです。

ブルマ。なんと言っても今回は中学生青ブルマがたくさん撮れたのが大きい収穫です。
ただ、お世辞にもコスプレとは言えないモノでしたが……体操服にただ「神岸」とか「宮内」とか描いてあるだけやったし……(笑)
詳しい話は日記か掃き溜めにて描く予定です。

[953] 有明帰り〜
 Me_nya 2000年08月15日(火) 02時56分 HomePage
皆さんお疲れさまでした〜

てなわけで今収穫品を鑑賞しているる('ω')〜。。
コウチャさんとこのCG集今から見るるる(>w<;〜〜

ところでOFF回では船さんの吉牛絵が見れなくて
残念だったのニャ。。(げふん)

船木屋 2000年08月15日(火) 04時04分
お疲れさまです〜。
師匠の絵は見れば見るほど溜息が出るっス……。おいらが追いつこうとするだけ、その分どんどん上手くなってますし……あーうー。
なんとか追いつきたい………………です。あぅぅ。

[954] お疲れさまでしたぁ〜
 目盛256 2000年08月15日(火) 11時58分 HomePage
どもです、目盛256です

充実した三日間のようですね(^^)
私も三日目に現地へ行こうとしましたが
朝起きてみると「午後二時」という、めまいがしそうな事態となり
今回は見送りとなってしまいました(;;

>コスプレ写真、36枚撮りフィルムで5本は撮れたのでいい感じです。

すごいですね(゚゚ )(汗
多少写りが悪かったとしても、100枚はいけそうですね

次こそは〜現地へ一般参加で…ということで(^^)/

船木屋 2000年08月16日(水) 00時56分
コミケから帰って、なぜか1日経ってから猛烈な疲れがやってきました(笑)
この年でこんなメに会うとは思わず、マジで辛かったです。

しかし、今年のコスプレは不作の割にはいいモノが多くて良かったですよ。
コスプレ写真を撮るだけでも価値はあった……かもです。
写真、現像には出してきたのであとは結果待ちです。
写真……HPには掲載できないから、どうしようか考えてます。

[955] うーむ
 船木屋 2000年08月16日(水) 01時01分
コミケから帰った昨日はぴんぴんしてたのに、今日になって死にかけました。
疲れって1日遅れて来るのでしょうか、と思うぐらいに……

年なのかな……あぅ。

[956] へー
 celes 2000年08月16日(水) 11時43分
船木屋さんはコウチャさんのお弟子さんなんですね。
Tearoomのこーちゃさんではなくコウチャさんですか?

ともあれ、みなさまコミケお疲れ様でした。

船木屋 2000年08月16日(水) 12時17分
うーん、弟子と言えるほど立派なモノではないですが、絵を描くきっかけになって、実際にいろいろと教えていただいたから「師匠」と呼んでいる方です。
コウチャさんとしてはそんな事は思っていないと思うので、おいらは弟子とは思ってないとは思うんですのであまり吹聴するモノでもないですよ(笑)

こーちゃさんとはまた別の人なのでご注意をば(笑)

[957] とりあえず
 船木屋 2000年08月16日(水) 12時13分
なんとか冬申し込み、描きました……
マジで疲れたにゅ……

冬もコミケに行ってブルマOFFやりたいでつね。マジで。

[958] にょにょー。
 なべぞー 2000年08月16日(水) 12時45分 HomePage
ういっす!どもです。なべぞーです。
ウチからもリンク貼らせていただきました〜!
ご報告ですー。

うー。冬コミいいなぁ。出れないのが残念すぎッスー!(;_;
はー、行きたいぃぃぃい。

船木屋 2000年08月16日(水) 19時38分
ういーーー。どうもありがとうございます〜〜。
おいらみたいなへぼページにリンクを貼ってくださり光栄です〜。

冬コミ、とりあえず参加申し込みはしたけど、CG集を出すと言った以上委託ってのもアレですし(笑) 初参加することになりました。
今までは売り子とかゲストとかばかりで気が楽だったんですけどね(笑)

[959] 夏コミおつかれさまです
 南雲天魔 2000年08月17日(木) 03時00分 HomePage
 夏コミのついでに秋葉原で中古パソコンを買ってきて、ネットができるようになりました。
3週間ほどメールを溜め込んでいたのでけっこうな量になってました。

これで、溜まってたエロげーができるぜ。

船木屋 2000年08月17日(木) 06時44分
おー、中古パソコン、どんな感じですか?
私もサブマシンがあるといいな、と思ってます〜(笑)

3週間、ですか。
私、この前のコミケで帰ってきて、メールどれだけか半ば覚悟決めていたんですが……3通だけだったんでマジで淋しかったです(苦笑)

[960] M:I-2
 船木屋 2000年08月17日(木) 08時30分
あの企画が帰ってきた。
……ってゆーかまたやるんか俺は!?

各方面に衝撃を与えたあの第2弾。
飲み物にカルピスを混ぜてみよう パート2。

今回の予定は
・はちみつ黒酢
・豆乳
・すっきりレモン
・烏龍茶
・スポーツドリンク
・コーヒー牛乳
 その他突発品目も出るかも。

 2000年夏、愚行は繰り返す……。

 ってゆーか、こんなフラッシュムービー作ったら馬鹿丸出しだよねぇ(笑)

船木屋 2000年08月17日(木) 08時32分
コーンポタージュ忘れてた(爆)
あと、ビールもやるかも。

また、どれが美味しくてどれが不味いかとか予想プリーズ♪

[961] うむー
 船木屋 2000年08月18日(金) 00時32分
最新何かと疲れてますーー
ヤバいですー。うーむ、なんとかせんといかんですね……マジで。

[962] TOPに
 目盛256 2000年08月18日(金) 19時48分 HomePage
なにやら、意味深な写真が(笑)もしや……

>飲み物にカルピスを混ぜて

おおっ、2回目の挑戦ですか?(゚゚ )。相手は第2弾の名に恥じない、
そうそうたる(爆)ラインナップですね

……で、予想としては
本命「コーンポタージュ」対抗「豆乳」、穴「すっきりレモン」
個人的にはどれもこれも、かなりきそうですが(^^;
スポーツドリンクは案外いけるのでは〜、なんて思ってますが
物によってはひどい味になりそうな…

>ってゆーか、こんなフラッシュムービー作ったら馬鹿丸出しだよねぇ(笑)

BGMは何ですか?(笑)

…ところで、このカキコのおみくじの結果が
「飲み過ぎて体調を壊さずに」と
なっているのは何かの偶然でしょうか(^^;;

それでは(^^)/

船木屋 2000年08月19日(土) 04時31分
うーん、ぶる写真にみなさん興味が行ってますねぇ(笑)。

カルピスに関しては今日明日中には更新したいです。
結果の方もどうぞ楽しみにしておいてください〜。

おみくじ。私も「飲み過ぎ」というのを見て笑ってしまいました(笑)
てきとーに作ったおみくじのくせに、妙に当たることが多いのよね(笑)

ムービーを作るなら、当然「M:I-2」の曲を使いますって(爆)

[963] 予想
 celes 2000年08月18日(金) 23時41分
おいしい
豆乳
不味い
烏龍茶

船木屋 2000年08月19日(土) 04時31分
うにー、単語だけってのはちょっと悲しいっス(汗)
いや、意図はとれるんですけど、理由とかあるといいと思うんですが……

他の人が理解できないかもしれない書き込みはちょっと敬遠です(苦笑)

[964] いや、カルピスは普通に飲みたい(笑)。
 むらやまたかひろ 2000年08月19日(土) 04時08分 HomePage
 うわお〜、実写のぶるまーがこれから始まる大レースの予感ですね。←意味不明。

 うちの中学も高校もぶるまーは黒だけでしたからねぇ、色の付いたの見ると
ちょっと妙な感じです。ってすっかりおやぢコメントになってしまった(泣)。19なのに…。
 じゃ、また〜! 久々おみくじだ!!

船木屋 2000年08月19日(土) 04時31分
コスプレ写真。今回180枚超をHPに掲載したい……とは思っているんですが、肖像権とかの関係ではっきり言って無理です(汗)
コミケで撮った人1人1人に「HPでの写真掲載許可」を貰ったわけでもないですし……。本当は色ぶる写真館とかやりたいんですけどね(苦笑)。
んじゃ首から下だけトリミングすればどうか、と言われますが、顔が写ってないと、人物写真は違和感を感じてしまうことが多いです。

美人なモデルさんにぶるまをはかせて撮りまくりたいと思う今日この頃(笑)

[965] うーむ
 船木屋 2000年08月19日(土) 05時20分
時たま旅に出たい時ってあるんだけど、お金が無いんだよね〜。
うー、遠いところまで行きたいが……

[966] えー。
 船木屋 2000年08月19日(土) 07時58分
ふとしたことからゲームギアもらいました。
ソフト2つついてるけどACアダプタなし。電池でやるのはなんともアホらしいので、
このページを見てる人にプレゼントしませうかな、と思ったり。

えー、希望者がいましたらどうぞご連絡を。


オークションに出しても良いけど、値段つかなそうだし。

[967] すまんこってす
 celes 2000年08月20日(日) 00時12分
なんとなくだから理由という理由がないんだよね。
あえていうと
豆乳と牛乳はそんなにちがわないかなと。
烏龍茶は苦いから。

ACアダプタなんか日本橋とかに売ってそうだけどね。
スーファミのじゃだめかしら。

船木屋 2000年08月20日(日) 02時17分
うーん、やはり何かあった方がいいじゃないですか?(笑)
とりあえず今回の結果もアップしました。
豆乳は確かに美味しくなりましたねー。

ACアダプタ。とりあえず下手なの使って壊したくないので、今回はプレゼントの方向で。
ゲームギア、こっちじゃソフト手に入らないし。

[968] カルピス〜
 南雲天魔 2000年08月20日(日) 00時23分 HomePage
カップの自販機で二種類のジュースを混ぜれるのがあるんですが、それでカルピスとリアルゴールドを混ぜて飲んだことがあります。
別段変な味ではなかったです。っていうかおいらの味覚は変ですか?

船木屋 2000年08月20日(日) 02時17分
カルピスリアルゴールドはHPでやってる人がいますねー。
しかもなぜかこれだけ(笑)
カップ自販機の混ぜ技、一度もやったこと無いのでやってみたいですー。

でもこの辺にカップ自販機がないのが……

[969] いあはやなんとも
 船木屋 2000年08月20日(日) 03時05分
ほぼ毎日のように「●●に虫」とか報道されると、なんか怖いよねー。
とは言え、もう過敏になっている気もしないでもないけど……。

そんなんに神経ぴりぴりさせたくはないな……とか思ってる今日この頃。
気が付いたら賞味期限2日過ぎてた牛乳飲んでたし。俺。

[970] 突発プレゼント。
 船木屋 2000年08月20日(日) 04時53分
えー、トップだけじゃよーわかんないと思うので。

・ゲームギア(本体)

 ソフト2本ついてます。ソニックものとソニックレースの2本。
 ACアダプタありません。

・エロ同人誌

 とろろいも6号さんのモノ。かなり古いけど綺麗です。

・毒カルピス写真

 毒コラムで使用したアレです。
 欲しい人は好きにしてって感じ(笑)。
 これは2名様(1と2の分があるので)に進呈です。

他にも突然何か出すかもですわー。

[971] あらららら?
 目盛256 2000年08月20日(日) 11時41分 HomePage
以外な結果でしたね、(゚゚ )

特にコーンポタージュこそ、大本命だったのですが…(^^;
それとも、すでに何らかの物を組み合わせてある物こそが
一番ダメになりやすいんでしょうか?
烏龍茶もそこそこ……というのも以外ですよね

>ほぼ毎日のように「●●に虫」

分かっているだけで、これだけあるのですから
実際はもっとあるのでしょうね、でもカルビーのポテチに
トカゲが入っていたというのは、ただごとではないと思うのですが…

で、何故に占いが「神経をとがらせずリラックスしよう。」…
うむぅ…( ̄△ ̄)ゞ

船木屋 2000年08月21日(月) 13時45分
毎度毎度、意外な結果になりますね。特にコーヒーが絡むとダメになる、という図式が出来つつあるのには驚きましたが。
コーンポタージュとかリゲインのように味の濃いモノはあまり変化しないみたいですね。

去年だったか、「松屋」の牛丼にカエルが入っていたとかで、HP上で大論争になったとかありましたし……結構あるのかもしれないですね。
原材料を輸入している場合は特に……。

[972] こんなのいかが?
 celes 2000年08月20日(日) 22時45分
味噌汁の鉄人

>ほぼ毎日のように「●●に虫」
山崎パンのお詫びのパンにも虫!
って笑えない記事が街の灯にありましたが、
最近多すぎです、全部本当なんでしょうか。
愉快犯がでっちあげてるのがかなりあると思います。

船木屋 2000年08月21日(月) 13時45分
うーん、どうなんでしょうかねぇ。
雪印の原材料に至ってはヤバさを通り越して別の次元に行ってるし……

でっちあげは少ないのでは、と私は思うんですけど。

[973] ちかれたーー
 船木屋 2000年08月21日(月) 04時38分
えー、夏休み最後ってことで、思いっきり豪遊してきました。
朝8時に家を出て、途中準備をしつつ人を拾って11時には輪島着。
そこから珠洲に行って帰りは能登島経由で再び輪島へ。

地図みりゃわかるけど、すげー愚かなことやってるんだよね。
走行距離だいたい350kmっスか?(笑)
んでもって今帰ってきたし。でもへろへろなんで後からレス。

[974] 暑いし。
 船木屋 2000年08月22日(火) 01時23分
うーん、「日本で最も暑い気温を記録」。今年何度聞いただろうか……
今年の夏は異様に暑いと思う……いあマジで。

今日も38℃超えないことを祈るよ……あーうー。

[975] おお
 3m柾 2000年08月22日(火) 15時41分 HomePage
 近所のコンビニ(ポプラ)で肉まんが……もうそんな季節かぁ

 ちなみに、献血のただジュース販売機でカフェオレ+リアル
ゴールドという凶悪な代物が落ちてきて、気付かず飲む……あー
コーヒー系に混ぜものは危険だねー

船木屋 2000年08月22日(火) 17時14分
もう肉まんが出てきましたか(汗)
あー、そろそろ更新しないといけないっスね>肉まん愛好会
今の時期はウナギまんとかだとおもうんですけど……

カフェオレ+リアルゴールドはキツそうですね〜(笑)
コーヒー系は混ぜると地獄みたいですね。ドライアイスコーヒーもかなり死ねるという話ですし(笑)

[976] 松屋の牛丼騒動
 目盛256 2000年08月22日(火) 22時21分 HomePage
言われて思い出したんですが

>HP上で大論争になったとかありましたし

これありましたね、その被害にあった人が事件の内容を事細かく書いたHPが…
確かキムチ入り牛丼(弁当タイプ?)だったかを頼んだら
何故か上半身だけのカエルが入っていて
松屋とその人との間で、かなりの騒動があったらしいですが
最終的に金で決着をつけたんでしたっけ?

>雪印の原材料

再利用ですか?(゚゚ )?

船木屋 2000年08月23日(水) 01時15分
松屋のカエル牛丼ページ。カセットテープに会話を録音して事細かくHPに掲載してましたよね。あのページがどうなったかは知らないですが……
確か「金で解決させるな、誠意を見せろ」とかだったはずでは……。

原材料作成工場で、毒素が見つかったみたいですかねぇ。>雪印
キムチに虫が入っていたりとか、外国産原料が悪いのか……それとも管理体制が悪いのかは判らないですけど。

[977] 久しぶりに
 船木屋 2000年08月23日(水) 01時16分
カラオケで熱く萌えてきました。
なかなかアニメソング歌う機会がなかったのよねーー。

とは言え、アニメソング中心になると最新曲が歌えないと言うジレンマが(笑)

大阪環状線が配信されていたのには笑いましたけど(笑)

[978] あつーあつー。
 あーびぃ 2000年08月23日(水) 12時51分
めちゃあついっすぅ。
お部屋の掃除中なのですが遭難中です。

ココイチのお持ちかえりカレーの中に
虫が入ってたことはありました。
店長さんに食べてた場所までこさせて
あやまらせた経験が…。
ちょっとやそっと虫が入ってたくらいで
騒ぐんじゃないって言いたいところですが、
虫は嫌いですわ。

船木屋 2000年08月23日(水) 14時31分
暑いですね〜〜。

カレーにも入ってましたか? うはー。困りましたねぇ。
とは言え本来は虫とか入らないように気にしなきゃいけないのだけど……
ここまでみんな過敏になっちゃうと店としても辛いですよね。
騒ぎすぎ、という感じがどうしても、ねぇ。

[979] うーむ。
 船木屋 2000年08月23日(水) 14時34分
最近カウンタよく飛ぶなぁ……。
一応2つのカウンタがあるから飛んでもすぐ復旧できるから良いんだけど……

今日は2つとも飛んでました(涙)
てゆーか、FTPでさくらネットのファイル書き込みタイムスタンプを見ると「99/11/27」って……
時計が飛んじゃってのエラーなのかのぅ??

船木屋 2000年08月23日(水) 14時36分
あと、そろそろリニューアルを考えてます(って何度言ったか??)。
自己紹介とか変えたいとおもうので、船木屋さんに何か聞こう、というQ&A用掲示板作りました。

そっちにQ&Aネタをお願いしますー。

[980] アニソンかぁ
 celes 2000年08月23日(水) 18時15分
最近歌ってないですね。
さすがに二十歳にもなるともう林原なんて歌えません。

まぁカラオケ自体あまり行きませんが・・・

船木屋 2000年08月23日(水) 21時04分
うーん、林原めぐみさんのはかなり歌ってるので、ちょっとその発言はどうかと(笑)
とは言え、会社の人とかでカラオケに行くと全然歌えないのよね〜。
だからたまに歌うのが楽しいっス。

いつもは最新曲やらサザンやGLAYやユーロビートばっかり歌ってるし。

[981] うーむ
 船木屋 2000年08月24日(木) 00時04分
物を食べてるのになんだか腹が減ったり、食べてないのに腹が減らなかったり。
胃がなんだか不調です。

うーん、夏ばてなのか……??

[982] えー
 船木屋 2000年08月25日(金) 00時04分
ひょんなことからPS用レバーコントローラー手に入れました。
格ゲーやってみました。
コマンド入れにくい……(涙)

コントローラーに慣れすぎるのもちょっと問題かと。

[983] 冬コミケに向けて
 船木屋 2000年08月25日(金) 16時20分
CG集出したいと思いますーーーー。
つきましてはCG集に参加していただける人を募集しておりますので、
よければぜひ参加してくださいーーーーー。

[984] おいららしくもなく
 船木屋 2000年08月26日(土) 00時07分
風邪ひいちまいました。
夏風邪ってなんか辛いよねーー。暑いし、だるいし。
夏ばてだと思っていたんだけど、風邪だったのねー。うーむ。

[985] 私も
 celes 2000年08月26日(土) 00時23分
7月にひきました。
私は基本的に鼻風邪なんですが、
やっぱり大変ですね。

船木屋 2000年08月26日(土) 03時39分
うーん、風邪はなかなか治らないですからね〜
体を大事にせねばと常々思っているんですけど……

[986] それにしても
 船木屋 2000年08月26日(土) 03時45分
掲示板の書き込み、なんだかまったりですねぇ。
なかなか増えないと言いますか、どんな努力をすればいいのか……

話題の振り方とかなんでしょうかねぇ。
書きたくなる掲示板ってどんなんでしょう??

[987] 55万は……
 船木屋 2000年08月26日(土) 20時16分
誰にょ〜〜
名乗り出て欲しいにょ〜

[988] 最近は
 船木屋 2000年08月27日(日) 01時20分
やっぱり書き込みのネタが少ないのかねぇ。
なんとかして多くしたいとは思っているんだけど。
本文のフォントサイズが大きいから、その分だけ書き込みが減ったりするのかねぇ。
いろいろと考えてはいるんだけど……

それにしても夏なのにうなぎを食わずじまい。
とは言え今年はドリンク剤で夏ばてを乗り切ったような気がします。
ウナギ食べたかったね。

[989] えーと
 船木屋 2000年08月27日(日) 19時05分
近々マジで大改装します。
タイトル名とかも変わるのでこの機に募集もしようかなぁ。

とか思うこの頃です。

[990] そろそろ
 船木屋 2000年08月28日(月) 01時49分
突発企画「ブルマサミット」を行うと思います。
告知などはこれから出そうと思いますので皆様どうぞご参加ください〜。

船木屋 2000年08月28日(月) 11時34分
相変わらずの突貫工事だよねぇ。うちんとこ(笑)

[991] うーん……
 船木屋 2000年08月28日(月) 19時51分
えー、船木屋でつ。
プロバイダの方に問い合わせてみたところ、どうやら一度解約しなきゃダメということらしいですね……>独自ドメインサービス
それはさすがに困った事態なので、なにかいい手はないですかのぅ。

2周年記念って事で「.com」移行がなんかできなさそうな雰囲気です。
金はないことはないんだけど……katakuri.sakuraでは繋がらないということなのが問題です。

[992] とりあえず
 船木屋 2000年08月29日(火) 00時18分
更新してみました。
三越のHPをかなり参考にしておいら流にオマージュしてみました(こら)
どうでしょ??

[993] ぐふぅ
 あーびぃ 2000年08月29日(火) 01時13分
どんどん濃いページになっていきますねぇ(笑)。
女の子としてはきづらいかも(汗)。

船木屋 2000年08月29日(火) 01時33分
うーん、困りましたねぇ。
そろそろ一般ページと危険ページと区分けした方がいいでしょうか?

トップで「一般のみ」「総合」「i-mode」と3つにした方がいいですかねぇ。

[994] ああん
 船木屋 2000年08月29日(火) 23時10分
最近4コマ漫画買いすぎ。
「結城心一」という漫画家の名前だけで最近買いまくってます。

この調子で変なコーナー作りそう……。
誰か止めて(爆)

[995] うに。
 船木屋 2000年08月30日(水) 00時07分
ブルマサミット、無事盛り上がってくれると良いです〜。
こっちの掲示板はブルマサミットに関係ないこと、いつもの掲示板になります。

どうぞよろしくですー。

[996] 4コマ
 celes 2000年08月30日(水) 00時12分
あずまんが大王ってのがオススメです。

>このページ
入り口の絵はともかく(^^;
indexはそれほど変わっても無いかな。

船木屋 2000年08月30日(水) 00時41分
デザインは一気に変えるのは好きじゃないんですわ。
出来る限り画像は使わないトップにしたいので。


あずまんが大王、愛読してます。ああいうノリは好きですが、いざ描くとなると描けないですねぇ。あれはすごいっス。

[997] ドナルドマジック。
 船木屋 2000年08月30日(水) 01時19分
http://cnn.co.jp/2000/WORLD/08/27/hk.mcdonalds.ap/index.html


こわいねー。やっぱりサーカスは子供さらってくんだ、と思ってしまった記事でした(違ウ)

[998] 残暑見舞い。
 船木屋 2000年08月30日(水) 03時55分
実はできてるんだけど公開してません。
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/funa00z.jpg


えー、ここの掲示板見た方ならHP掲載OKっス。
できれば掲載したときにメールか書き込みがあると嬉しいです。

ブルマサミット中なのでぞんざいでごめんね。
てゆーか暑中見舞い送って、さらに残暑送るのもあれだし、使い回しだし……

[999] ぐっすし
 船木屋 2000年08月30日(水) 16時17分
555555も踏み報告なし。
うーん、どうなっているんでしょ〜。困りましたねぇ……。

今日には突破すると思ってさっさと帰ってきたのに(涙)

[1000] みんなせっかちなんだね
 celes 2000年08月30日(水) 22時54分
カウンターって基本的に一番最後に表示されるから
そこまでまたないんだろうね。
うちは速いからストレスを感じずにカウンター表示まてるんだけど。

掲示板1000HIT(笑)

船木屋 2000年08月30日(水) 23時03分
うーん、結構軽くなるように考えてはいるんだけど、やっぱりトップに画像置くのがマズいのかねぇ……(汗)

掲示板、実はこれで4代目なのでこれに関しては除外ってコトでお願いします。

[1001] カウンタ。
 船木屋 2000年08月31日(木) 00時10分
一応メモリアルとかやっているんだけどねーーー。
カウンタクリックすれば出てくるんですが。

気づいてないから……報告少ないのかな??

戻るヨ