戻る
掲示板過去ログ(2000年10月)

[1086] 来月7日までには
 船木屋 2000年10月01日(日) 03時10分
なんか高岡から名古屋まで高速道路で一気に行けるらしいです。
完全開通ではないので途中ちょっとだけ下道を通るのだけど、それでも問題ないぐらいだそうで。

この機に一度名古屋まで行ってみたいなとは思っているのだけど……目的がないんだよね(苦笑)。『ゲーマーズのため』という超愚行はこの前の大阪でほとほと懲りてしまったし……(苦笑)
OFFやってもいいけど、やりたがる人ってあーびぃさんぐらいしか浮かばなくてのぅ。
人が集まりそうにないので流れそうで痛いです。何かあれば良いんですけどねぇ。


月天はいきたくないし(爆)

[1087] ごくごく
 T・M・A・B 2000年10月01日(日) 12時47分
 「お茶」これが欠かせません。どんな食べ物にも合いますし。最近はコンビニでも1リットル100円のパック茶が出るほど普及してます。まあ、自分でいれたお茶が一番ウマいですが。
 市販品では『暴暴茶』(ボーボーチャ)がありました。あのジャッキー・チェンが製作したそうで、彼の映画中に大きい看板を出すほどの入れ込みようだったそうです。日本ではさほど売れなかったようです。
 お茶以外なら、PONジュースの『みかん100%』ですね。オレンジではなくて「みかん」です。かすかな青臭さが格別です。

>HP2周年
凄いことですね。本当に好きでないとここまで続きません。しかも掲示板を3つも抱えて・・・。
よほどのタフガイとお見受けしました。ともあれ、おめでとうございます。

船木屋 2000年10月01日(日) 15時06分
ブリーフアンドトランクスの曲に「お茶にはカテキンが」とかいう歌詞があったような気がします。お茶はあっさりして体に良さそうな気がしますからねー。
食べ物に何でも合うというのは良いですが、お茶って1リットル100円とかで売っているだけに逆に「缶ジュースって思いきり損しているのでは」とか思ったりもします(笑)。体の何処かでケチなんですな。おいらって。
みかんジュースも……DYDOが出している500ml缶で120円なので……やはり同様のことを考えてしまいます(苦笑)

HPは、作るのは好きです。掲示板も実は7つあるんですがこのページでは3つだけですね。まだ別に3つHP持ってますので(苦笑)

[1088] 特濃ココア。
 船木屋 2000年10月01日(日) 15時10分
ちょっと前にむらやまさんが書いてましたが、私は会社でココアを定量の1.25倍ぐらいで溶かして飲んでます。なんて言いますか、ちょっとどろっとした感じでチョコレートを飲んでる、というのが適切な表現でしょうか。
それを朝1杯、昼食にお茶を飲んで14時頃1杯、仕事終わりがけにミルクセーキだから1日2杯は特濃ココアを飲んでいるわけで。

同僚曰く、「そのココア甘ったるい臭いが」と言われるほどなんですが、これがないとどうも仕事がはかどりません。

砂糖取りまくりでヤバそうではありますが(笑)

[1089] ここあその2。
 船木屋 2000年10月03日(火) 00時13分
プログラマって、マジで胃にきます。
ムカついてくると、ココアを飲むんですが、カップの半分ぐらい(適量の倍)ぐらい溶かして飲んでます。ストレスの度合いに応じて濃度が変わるので、現在のストレス具合がわかってしまう当たりが何とも悲しいのですが。

コーヒーは、マジで胃に来るのでちょっと飲めなくなりました……。
昔はブラック(しかもエスプレッソ)信者な人だったのに……。

[1090] ココアの素切らしてるのん
 みょーりゅー 2000年10月03日(火) 02時20分 HomePage
うい、プログラミング業はストレス凄いのです〜
わたしは、逆に何も食べる気が起きなくなっちゃう、かなぁ。。
あと白髪が増えるヨ(>w<;〜 うあーい

とにかく、プログラマってのは変わった職種ですのん。
若い人材が多くて、高校生でプロとか、、ありなん(´Д`;;
あと、退職3X歳とも言われている業界なので、
世代交代も激しいようですのう。。

うに、久しぶりにこっち書き込んだのん。
まだクッキー生きてるから、、問題なしなん。。

船木屋 2000年10月03日(火) 12時23分
ういー。みょ〜さんもプログラム書きなひとですからねぇー。
その割に白髪とかあまり多くないではないですか?
この前初めて白髪染めに手を出しましたがなんともはや。まだ私には使えませぬ〜(笑)

ぷろぐらま、確かに若い人ばかりですけどなんとか長く続けたいですねぇ。
リストラはいあーんでつ。

[1091] ゆゆしき問題として。
 船木屋 2000年10月04日(水) 01時07分
時間を掛けずに体力の疲労をいかに取り去り、元気になる方法ってないものですかねぇ。
最近疲れが貯まって仕方ないです。たーすーけーてー。

食欲増えても疲れのとれ具合って結局変わらないのが痛い……
んでもってお金だけは減少中……。

[1092] 最近めっきりお話する機会が・・・
 由瞳綺麗 2000年10月04日(水) 01時43分 HomePage
船木屋さん今晩は!最近めっきりお話する機会が無くなりましたね。
私のせいです、ごめんなさい。船木屋さんもお忙しい事と思いますが
お体に気をつけてくださいね。いつか私に仕事が無くなって時間が
出来たらオフ会やりましょう!・・・と言うより、ホントやらねば。

船木屋 2000年10月04日(水) 03時33分
こんばんはー。お久しぶりです。
最近は先生の方も忙しいようで掲示板を見るだけになっておりましたが……
またお時間があるときにでもゆっくりお話をしたいものです。

そうですねー。コミックが出てちょっと暇が出来た頃とか出来ましたらご連絡下さい。その頃にOFFやりたいですね。

[1093] 届いて何よりですー♪
 帝王 2000年10月04日(水) 22時32分 HomePage
こんばんわ〜,帝王です。
メール拝見しました(^^)郵便事故なく届いてなによりです。
が!
「おまけ」のぶるまんがいれるの忘れた・・・・(汗)どうしよう・・・

本の方,気に入っていただけた?みたいで嬉しいです♪
船木屋さんもぶるま本出しましょうね〜(^^)
刺激をお互い,与えたり,貰ったり・・・いいですよね〜。
でもCG集か本,どっちもするって殺人的かもしれませんし,
あまり無理されないように〜
そのまえに「受かる」事をお祈りしています♪

そういえば「おかもとふじお」先生好きですか?
船木屋さんの絵柄のルーツ?なのかな〜と思いまして・・・
違うかったらすみません!!
ではまた〜

船木屋 2000年10月04日(水) 23時07分
あうー、おまけ漫画、ないのは痛いです……と言ってまた送ってもらうのもアレですし……。名古屋OFF(まだ予定ですが)の時に会えるのなら受け取りたいですね。

ういー。おいらも本orCDを出さないと……創作意欲がわいてきますよ〜。助けてください〜(こらこら)
コミケに関しては完全に運なので、なんとかなるといいですが……。

「おかもとふじお」先生って私は知らないです。ルーツになっていると言うと、うちの師匠とか、みずきひとし先生とか、あずまきよひこ先生とかです。
ギャグ絵が描きたいけどなかなか描けない……そんなこの頃です。

[1094] おめでとうなん〜
 みょーりゅー 2000年10月04日(水) 23時40分 HomePage
何だかいい感じで60万人目でした。きーーあーー
いや、おめでとうございますのん〜

土曜辺りで、60マソ越えるだろ〜と思っていたので、
のんびり記念絵を描いていたみょーさんは、びっくりびっくり。。
カウンタのまわりが良くなっているみたいですね。

と言うわけで、2周年記念&60万アクセス突破&
60万人目踏んじゃった絵(長っ(´Д`;;)を送りますのん〜
なんだか、タイトルの長さに比例して、
内容も今までに送った絵の中でも一番過激なものに。。
しくしく(TwT;;。。

全面モザイクは不可ですか(>w<;?(ばく)

船木屋 2000年10月05日(木) 01時33分
おーーー、まさかみょーさんが踏むとは思いもよらず。
証拠画像とか……持ってないよね? 残念。
うい、記念画像だなんてありがとうございますー。全身モザイクは勘弁でございますが(笑)
うー、こちらからも何か送らないと……げふーん。

[1095]
 けいそ 2000年10月04日(水) 23時49分 HomePage
おひさです。
\100ショップとは某だいそうですな。 旧ヤマ電?
全国チェーンなようでして、僕の近くでも食器とかイロイロあったり、
一人暮らしにも結構役立っております。
買ってはないけど、フライパンまで売ってますからね。 結構便利な店でし。

船木屋 2000年10月05日(木) 01時33分
旧やま電ですね。まぁ、会社帰りにちょうどあるので寄ってみました。
なかなか面白いモノがあったので今度また行きたいですな〜。

[1096] 名古屋OFF。
 船木屋 2000年10月05日(木) 01時28分
結局名古屋OFFやることにしますー。
今回はぶるま撮影会をメインのOFFにしたいと思っています。
そのため、今までおおざっぱなOFF企画でしたが今回に限っては事件とか起こる可能性が高いですので、メールにて参加表明をはっきりされた方にのみ詳細をお伝えする、という形式を取らせていただきます。

また、モデルさんも募集しておりますのでこちらもメールお待ちしております。

[1097] さう言えば。
 船木屋 2000年10月06日(金) 01時54分
最近「夢」って全然持ってなく生きてましたね。ただ真っ直ぐ進むだけ。
障害があったらそのつど逐次実行で除去、ってな感じで。
3日先の将来すら見えていない現在です。

……って、夢って考えてみると何も浮かばないですね……(汗)
決して現状に甘んじているワケでもないのですが、目的って何もなかったですね。


「手段のためには目的を選ばない」。成原博士のよーな生き方してるかも(笑)

[1098] とりあえずだけど。
 船木屋 2000年10月07日(土) 01時51分
せっかく名古屋まで出て、ただ写真だけ撮って帰るのもつまんないかもなぁ。
土曜日どっかで遊ぶのも手かも。
うーん、誰かお相手してくれる人募集っス。

15時ぐらいから車でどこか行きたいねぇ。
ああ、宿どうしよう。いざとなったら車中泊かも?(こら)

[1099] 風邪を引いております。
 あーびぃ 2000年10月07日(土) 08時08分
名古屋で良いところ…。
徳川美術館とか、名古屋市立の科学館とか結構面白い。
あとは、べただけど名古屋城とか…<自分は行ったことない。

車なら、小倉スパを体験してきて欲しいですな。
マウンテン、と言う伝説の喫茶店でね(笑)。

船木屋 2000年10月07日(土) 12時24分
うーん、バケツカレーとかは嫌っスよ〜(笑)妙に量が多いやつね。
小倉スパって言うとやっぱり小豆ですか?大人しくエビフライときしめんでええですわ。
名古屋というとパチンコのメッカなんだけどパチンコやらない人なのであまり興味もなく、とりあえずみょ〜さんと「月天でも行くか?」と馬鹿な話はしましたが。
でもあそこってぼったくりバーでしょ?(暴言)

1日空いているのなら、いろいろと回りたいですね〜。

それにしても風邪だけは治して下さい〜。

[1100] 偏見と空きっ腹
 T・M・A・B 2000年10月07日(土) 16時17分
名古屋といえば「みんなミャーミャー言う」「なんでも味噌つけて食う」程度の認識、というか偏見しかありません。まあ、TMAB生息地の北海道にも「真夏に雪が降る」「クマ保険がある」なんて偏見がありますが(笑)。
最近、あるTVゲームの「カカオ不足」という設定にハマり、チョコレートばかり食べてます。某明治の板チョコと、某生活志向の100円チョコフレークがお気に入りです。
以前書き込みにあったココアは、『ココティーン』(コカ・コーラ社)が好きでしたが製造中止になりました、とさ(T-T)。

船木屋 2000年10月07日(土) 18時22分
「みゃーみゃー」と言うよりは「だぎゃ」の方がイメージにはありますね。とは言え、実際にそんな喋りしている人っていないと思いますし……

カカオ不足というのはなかなか面白いですね。何かはちょっと判らないですけど、チョコレートばかり食べるのはなんだか太りそうですな(笑)
チョコレート単品だと、明治のノーマル板チョコが一番ですねー。あれなら飽きずに食べられます。

[1101] あはは
 むつきん 2000年10月08日(日) 00時20分 HomePage
 おひさです〜〜
マウンテンですかー
結構きついかもしれないですねー、初めての方は
抹茶スパ、小倉スパ、バナナスパってとこですね
そばにありますがやはりいきづらいですね、あそこは
 いい経験にはなるとおもいますよ、かなり(笑)
(むつきんは責任負いませんので、あしからず))

船木屋 2000年10月08日(日) 02時58分
お久しぶりです〜。
いろいろ噂には聞いて居るんですけど場所が判らないとどうしようもないです(汗)誰か案内とかしてくれないとマジでわかんないです……。

しかし、抹茶、小倉、バナナ……想像するだにイヤなスパゲティですな……。

[1102] ただいま
 船木屋 2000年10月08日(日) 03時06分
サイトの微調整と言いますか、データの読み方が飛び飛びだったコーナーを1つのサーバーにまとめて……という作業をしています。しかしここまで乱雑にHP組んでいたのね……私。

改めて整頓せねばと思う今日この頃でした。

[1103] 遅ればせながら
 目盛256 2000年10月08日(日) 08時27分 HomePage
60万hit(すごい…)Overおめでとうです〜
…と、こういってる間にもカウンターばく進中(^^;

それにしても、テレホタイムは重くてどーにもならないので
この時間ならば大丈夫でしょう(●ネットが重いのか?)

60万hitOver記念と言うことで(?)
今まで怖くて見れなかった
「菓子鍋」を閲覧してみました…

………(数分経過)………
…………(>△<)いやあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インパクト(だけ)は「長島ラーメン」を上回ります
文中にもありましたが、確かにあれはどう見ても「●ロ」です
いや、それ以上の何かとんでもない物(物体X)でしょう
「これを全部食え」となれば、それは間違いなく「拷問」ですね

TOPの暗号…あれに近い物を私は車窓から
見たことがあります、意味は全く分からないですが
「最近のはやり」なんだそうですね
ちょっと前には、車両基地にあった列車に落書きをされた
などという事件があったくらいだそうなので…

>名古屋

「ういろう」「きしめん」「パチンコ」「味噌カツ」位しか思いつきません(汗

船木屋 2000年10月08日(日) 14時04分
60万、気が付いたらって気がしてならないですね〜。
しかしカウンタの回りが早くなると誰も祝ってくれなくなるというのはありますね(苦笑)だからなかなか複雑ではありますが……。

菓子鍋。とにかく一度ネタとしてやってはみましたがもう2度とやりたいモノではないですね(笑)しかしHP開設当初から「いつかやろう」と決めていたモノだから……、できたということでも満足です。

TOP暗号みたいな、ただいまこういう電波入ったモノばかり写真に撮って、特集組んでみようかなとか考えているんですが……。意外とおおいんですよね。こーいうの。富山の怪奇スポット「呉羽東京亭」もなかなか強烈ではありますが、それ以外にもなかなかのモノを見つけましたのでそろそろアップしないと……。

[1104] みゅーみゅー
 ヤン 2000年10月08日(日) 22時55分 HomePage
http://www2.tokai.or.jp/maindish/maindish_bt.jpg
TOP絵のアレはなんですか? 何語なのかもわからないです……。

『天むす』も名古屋でしたっけ? 駅とかでも売っているんでしょうか?
ちなみにヤンはおにぎりにはチーズ入れます。
温め直さないとおいしくないですが、溶けたチーズがおいしいんですよ☆
誰も認めてくれませんが(泣)。

味噌カツっておやつにはいいけどおかずとしてはちょっとな気がするです。
でも名古屋で『カツ丼』『トンカツ定食』を頼むと
デフォルトで味噌カツが出てくるとの話を聞きました。ぶるぶる(怖)。

船木屋 2000年10月09日(月) 00時05分
トップの、あれは何語かさっぱりわからないです。
毒コラムでまたぐちぐちと描こうかなと思っていますー。

天むすも名古屋のはずです。こう考えると特殊な料理が多いですね。名古屋って。
あとチーズおにぎりですが、うちの妹が昔からやってました。
美味しいらしいですが、ちょっと勇気が出ませんね。うちの妹の場合はごはんの上にチーズを載せてラップをしてレンジに……ですが……。

名古屋=味噌渇は本当みたいですね。うーむ。

[1105] 体育の日。
 船木屋 2000年10月09日(月) 01時05分
今年から流動的な日になってしまいましたね。
うーん、10/10って東京オリンピックの……ということだけど、長野でもやっちゃったし、
大阪でもやるかもだから換えたんでしょうか。


ああ、ぶるま描きたい……。

[1106] マウンテンならだーりんが…。
 あーびぃ 2000年10月09日(月) 09時51分
本山の交差点からすこし上がって云々、と申しておりましたので
ご希望でしたら場所を聞いておきます。<あーは行きません(笑)。

味噌は本当に盛ん。そして友達は味噌ガール(爆謎)。
コンビニでおでんを買うとき、
「味噌にしますかぁ?辛子にしますかぁ?」
と聞かれて驚いた、そんな大学一年の冬の記憶があります。

船木屋 2000年10月09日(月) 11時17分
うーん、あまり興味はそそられませんがよろしくお願いします(笑)

しかし名古屋って本当に味噌づくしなんですね。コンビニおでんまでとは……。
しかしおでんに味噌、というとあまり違和感がないですね。辛子みたいにぺっとり付けて食べるのですかね。それとも出汁で薄めて飲むのでしょうか。

味噌ガール、ってのがかなり気になりますね(笑)

[1107] 名古屋の話題が(笑)
 CWD 2000年10月09日(月) 23時53分
ここではお久しぶりです〜!
最近削ってばっかりで(笑)

>味噌
近郊の岡崎市で作られている八丁味噌のせいでしょうか・・・
友人宅の喫茶店でも味噌かつ定食が定番メニューですね。
冷やし中華にマヨネーズ入れるのが常識になってるのも変ですよ・・・

>名古屋のみどころ
少々アウトローな場所になります。
まんだらけが半月前ぐらいに出来ましたよ。
ちょっとマニア臭がキツいかもしれないです(笑)
6フロアぐらいのビルに入ってます。
あと近辺にボークスだか海洋堂だかもあるようです。
まんだらけのヨコのヨコに東急ハンズもあります。
それにベタですが大須・・・ですか。

船木屋 2000年10月10日(火) 00時33分
削ってばかり、うん、冬コミまでには完成するでしょうか??

名古屋では喫茶店でも味噌かつが食べられるというのは凄いですね〜。
冷やし中華にマヨネーズってのは……たこ焼きならまだわかりますけどね。

おー、土曜夜、もし暇でしたら車でいろいろと回りますか??
まんだらけとかも観に行きたいですしねぇ。まぁ、男ばかりになるかもですので、あまり問題はないかもですが……(笑)
大須。どうでしょう。いろいろと面白い店があると聴きますが……。

[1108] はははははは……
 船木屋 2000年10月10日(火) 00時37分
いあ、予想はしていたけど凄いですなー。
2周年記念プレゼントですが、総メール数1。(爆)
やはり処分市では誰も欲しがりませんかなぁ……

おいらの絵も欲しがる人いなかったし、当分描くの凍結しようかなとか思ってます。
当面はコミケ用ぐらいにしか描かないかも。

……てゆーか密かに落ち込みMAXだったり。

[1109] それにしても、だけど。
 船木屋 2000年10月11日(水) 00時41分
仕事やってると本当に暇が無くなって困りますねー。
土日なんぞ完全に疲れ取るとか、買い物とかでだいたい潰れちゃうし……。

やりたいことはいくらでもあるんだけどねぇ。困ったモノですー。

[1110] 土曜日
 CWD 2000年10月11日(水) 23時45分
そうですね、一応土曜日は空いてますよ。
名古屋入りの時間とか分かったら、また教えてくださいネ。

>絵
ボクにくださいよ〜っ!!

船木屋 2000年10月12日(木) 00時12分
了解ですー。たぶん富山発12時頃の予定なので、高速道路をつかってどのぐらいでしょう。友人曰く3時間で着けるらしいのですが……。
だいたい道路状況とかも考えて、15時〜18時という不安定な時間になるかもです(苦笑) 出来る限り定時に着くようにはしたいですが。

絵、欲しがる人いないのにどうもありがとうございますー。
お題もらうと人一倍遅くなっちゃいますが……気長に待っててください〜(笑)

[1111] そういえば
 船木屋 2000年10月12日(木) 00時17分
前々からお世話になっている人に絵を描かねばと常々思っているんですけど……。
なかなか描けません。おいらの腕が未熟ってこともありますが……。

描きたいモノは多々あります。ぶるま絵はもちろんとしても、猫耳絵、でじこ、ぽにて娘、メイドさん、天使絵、バニーさん、スクール水着、電波娘、眼鏡っ娘、東鳩キャラ、あずまんが大王キャラ、ナコルル、ろりっ娘……
数え上げるときりがないです。
神業のように描けるようになれたら良いんですけどね……。

最近線画修正で投げることが多くなりました……あう。

[1112] 戦争開始か?
 船木屋 2000年10月13日(金) 01時09分
中東ではミサイル攻撃開始。戦争と受け取っても良いかも知れないですねぇ。
しかし国際的にこれからどうなるのでしょうか、波乱が起きそうですね。

「世界平和」だの「LOVE & PEACE」なんて言葉はあんまり好きじゃないけど……

そう言えばコミケ準備会から郵便届きました。とりあえず「船木屋さんとこ」、無事当選すると良いですが……。

[1113] 詳細版ページ出来ました。
 船木屋 2000年10月13日(金) 02時54分
今までHPになかった、HP解説ページを設置しました。
これでちょっとはわかりやすくなったかもしれないですねー。

ところで、CGページとかリンクページの色解説って必要ですか?

[1114] 案内付きは嬉しいです♪
 ヤン 2000年10月13日(金) 11時34分 HomePage
http://maindish.puni.to/maindish_bt.jpg
詳細版というから重いのかと思ったらそうでなくてびっくりです☆
やっぱりTOPページからすぐに目的のコンテンツに行けるってのはいいと思います♪

色解説……どうなんでしょうかね? さすがに256色環境の方は少ないと思いますが
16bitか24bit以上かで見た目に差って出るのでしょうか?
いや、ヤンはノート使っているんでわからないんです。すみません。

船木屋 2000年10月13日(金) 12時23分
詳細版……事実上の完全サイトマップですね。今までこのページになぜかなかったのは、仲間内サイトの色が強かったので「みれば分かるでしょう」という部分がかなりあったので……とりあえず「ここが何を」ということを明確にするためにも詳細版を作りました。掲示板とかの差別化、という意図もありますが。

色解説、単にCGの枠で囲ってある色です。黄色がオリジナル、青が版権、赤が成年以上、緑が蓬莱学園モノ、紫がジャンク品、灰色がモノクロ、というかんじです。リンクではさらにオレンジは肉まん関連、という感じで分けてある、ということをいちいち明記すべきかな、ということですー。

[1115] 名古屋名産。
 船木屋 2000年10月14日(土) 02時33分
ところで、西枇杷島のあたりってもう洪水おわってたっけ?(遅)
東海北陸道から一気に来ようと思っていますが、いまいち詳しい地図など見あたらず困ってます。
迷いたくはないんだけど……あうー。

[1116] はじめまして
 ぴかちゅう☆ミ 2000年10月14日(土) 20時54分 HomePage
どうもはじめまして、ぴかちゅう☆ミ と申します。

このたび、私の運営する情報サークル「ビデオゲームチームズ」のホームページ

にあなた様のページへのリンクを、貼らさせていただきました。

(リンク設置場所へは、メインページから「秘密の選択」をくぐってください)

まだまだ、未熟ものですが、どうぞよろしくお願いします。

ビデオゲームチームズホームページ pikachu version

URL: http://www.interq.or.jp/shikoku/pikachu/


掲載ページは123ページです。

メールはこちらでお願いします。 pikachu@shikoku.interq.or.jp

船木屋 2000年10月15日(日) 03時43分
こんなページにリンクなどしていただきありがとうございますー。
拝見しましたがCGサイトさんのリンク集、という感じでした。
単なるリンク集、でしたら相互リンクはお断りしております。すみませんー。

リンク集でも何か「他のサイトとは違う!」というHPの売りがあると良いのですが……。

[1117] それにしても
 船木屋 2000年10月15日(日) 04時47分
ちょっと質問ではありますが、このホームページに「ゲストブック」とかって必要ですか?ちょっと気になっただけなんですけど……。

[1118] ゲストブック
 目盛256 2000年10月15日(日) 22時51分 HomePage
とりあえず三つも掲示板があるので
不要ではないかと思うのですが…(゚゚ )?

私は一つで全部をまかなってます(汗

一行ボードというのも、便利そうではありますが…

船木屋 2000年10月15日(日) 23時46分
ここの掲示板も、1つにまとめてもいいかな、とは思ったりもするのですが、客層があまりにも広いため、どうしても区分けが必要になってくるんです。

ゲストブックは、単にメールとか、URLだけ記録したい人のために、って感じです。暑中見舞いとか年賀とか出すときはかなり便利みたいなので、いいなとは思ったことはあるんで……。
とは言え今年の夏は3つの掲示板のログ漁りましたが(苦笑)

[1119] いつも見てる占いとか
 船木屋 2000年10月16日(月) 00時26分
占いってあんまり信じてはいないつもりなんですが、いつも決まったHPの占いを見ています。何故かはわからないけど、またこれが当たったりするのでうーむ、とおもうこともしばしばです。

しかし、このページのコスチューム占い、適当のつもりがつい信用してしまうことが多いです。うーむ、何故だろう……

[1120] 日記の話ですが、
 ヤン 2000年10月16日(月) 07時01分 HomePage
http://maindish.puni.to/maindish_bt.jpg
♪ 小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた

とかありますが、大人になっても夢は持ち続けていたいものです。
大人になるとどうしても現実的になっちゃって、叶わない『夢』というより
『野望』になっちゃいますよね……なんか聞こえは悪いですが(笑)。
ヤンも果てしなく届かない『夢』を持つことに憧れます。

ゲストブック……どうなんでしょう? ヤンは掲示板に書き込む事はあっても
ゲストブックに足跡だけ、ってしないんです。そういうのあまり好きではないので。
だからどっちかというと「掲示板と違うの?」って感じですね。
いえ、よくわかってないです。すみません。

♪ 子供のときにだけ あなたに訪れる不思議な出会い

船木屋 2000年10月16日(月) 12時39分
夢、たとえ無茶でも達成したいものってやはりあるのですが、どうしても現実的に考えて「それは無理ではないか」と思ってしまいがちな今日このごろです。
何か明確な目標を持ってそれに向かって突き進められれば一番いいんですけど……

ゲストブック、うーん、やっぱり要らないですか。人それぞれだとは思ってますが…おいらもあまり書かない人なんですけどね(笑)

[1121] えーーと。
 船木屋 2000年10月17日(火) 00時03分
船木屋です。
このたび、面白いCGIスクリプトを見つけたので置いてみようかと思っているのですが、こういうのって参加する気ありますかね?
http://t.pos.to/hako/

もしいるようでしたら設置してみようかなと思っていますー。

シムシティーみたいなゲームっス(笑)

船木屋 2000年10月17日(火) 01時59分
置きたいけどEUCで書けるエディタが一つもない……
あーうー、こんな挫折はイヤ……

[1122] はじめまして〜
 ゆむ 2000年10月17日(火) 02時20分
こんばんわです、初めてカキコさせていただきます。
船木屋さん、今日はどうもでした。
突然落ちてしまいましたが・・・
またお会いしましょう〜

船木屋 2000年10月17日(火) 12時22分
チャット、突然落ちてしまいましたが楽しかったですー。
また機会がありましたらお話しましょう〜。

HPの方もまた遊びに来て下さい〜。

[1123] HPのこと
 T・M・A・B 2000年10月17日(火) 14時43分
>船木屋さんへ
ゲストブックは不要と思います。もともと充実したHPですし、書き込み可能なところが増えるとそれだけ「あらし」が繁殖しやすいですし・・・。
ぶる絵トランプ、完成した場合、独立したコーナーになるのでしょうか。楽しみに待ってます。

>事件について
野球選手だから引き逃げしてもお咎め無し、歌手だからシャブ持ってても猶予処分。「かたぎ」なら即実刑もの。オイラも歌手になろうかしら(笑)。

>最近のヒット
納豆のたれを、アツアツの目玉焼にかけてご飯と一緒にモグモグ。

船木屋 2000年10月17日(火) 20時01分
ゲストブック、うーん、みなさんの意見だと必要ないという意見が多いですね〜。
確かに他のページよりも掲示板の数は多いですし。
うーん、なかなか皆さんが書き込んでくれる掲示板って難しいですわ……。

[1124] 昼チャット。
 船木屋 2000年10月18日(水) 01時07分
会社から飯どきにチャットをするのが最近の趣味となっております。
とは言え会社からだとえっちいページはあまり回れないので、トップがえっちい所はちょっと行くのを敬遠していたりもするんですが(笑)

しかし書き込みしていたら、同僚から「仕事しているときよりもキーのタイプ早いね」なんて言われたときは……あうー。

穀潰しなおいらでございます。

[1125] やばいですよ奥さん!
 船木屋 2000年10月18日(水) 21時15分
あのカネボウが新製品だしましたぜ旦那!
これは我々に対する挑戦ではなかろうか……って、ダメ菓子批評サイトじゃなかったのにねぇ(笑) なんでこーなったんだろ。

なんかCM見ていたら「べったらなんじゃら」に似たモノみたいですが……虹のゼリーというのが気になったり……。

近々やるかも?

[1126] 袖なしちゃんちゃんこ。
 あーびぃ 2000年10月18日(水) 23時32分
(日記見ました♪)

ちゃんちゃんこ、あーも愛用しております(笑)。
高一のときから、おばあちゃまにもらったものを
使用しております。
冬になったな、という気分に浸れるものではありますね。

船木屋 2000年10月18日(水) 23時58分
おー、あーびぃさんも着用ですか??
とかも祖母からというのはまた年季がはいってますねー。物持ちがよいと言うことは質とかよさそうです。いいですねーー。

冬は半纏とこたつとみかん。あとこたつだけで全部揃います……(笑)

[1127] ついに
 船木屋 2000年10月19日(木) 00時12分
今年初ストーブ導入です。寒いです。
しかし埃はある程度拭き取ったはずなのにこの焼けこげる臭いは……

空だきしてないからかな……?? やっぱ。
なんにせよもう冬、ですね……。

[1128] メモちゃんを創った人(笑)
 目盛256 2000年10月19日(木) 22時06分 HomePage
CGの掲載どもでした〜(^^)/
凄く早い対応でビックリしてます〜…って、その前に
「メモちゃん」の格好でビックリ(唖然?)させてしまったようですが

さて、このあまりにもナニなキャラなんですが
本当に冗談から派生した物なんです。
「最強アイテムを集めてみるとこんな風になったりして…(笑)」
たったこれだけなんですね…(゚゚ )
その後、仲間を引き連れ看板娘になろうとは
思いもしませんでした。

今週中には、さらにナニな格好となりますが…(汗

>あのカネボウが新製品だしましたぜ旦那!

またも炎のチャレンジャーと、化すのですか?(゚゚ ;;)
少なくとも「菓子鍋」よりはマシな結果になると良いのですが…(^^;

船木屋 2000年10月19日(木) 23時50分
HPを代表するマスコット、いいですよね〜。おいらも同じキャラばかり量産して描こうかしら……とか思ってしまったりもしますけど、オリジナルキャラとかって、名前が付いた途端に「脱がすのやめ」とか思ってしまって……(笑)
うちも負けないようなキャラを描きたいですな〜。
大変遅れましたがCGありがとうございます〜。突然送られてきたという方がびっくりしましたよ〜(笑)

ここのページはチャレンジページじゃないんですけどね……。
うーむ、なんともはや、って感じです(笑)
でも今月中には一度食べてみたい気分……。

[1129] ぶるま撮影会OFFとか
 船木屋 2000年10月20日(金) 00時05分
あと1週間弱になってしまいましたねー。うーむ。
名古屋と言うとココストア……やはりコンビニ肉まん漁りそうです。

しかしそろそろノートパソコンが欲しいと思うこの頃。
携帯モバイルはあるものの、旅先でHP更新できないのはやはり辛いです……。

船木屋 2000年10月20日(金) 00時07分
ローンとか組んだりとか考えて、いくらぐらいのノートがいいですかねぇ。
CD焼いたり、DVDはいらないし、HDDとメモリとCPUがある程度あればいいって感じだとしても……高そうだね……。

うーむー。

[1130] 昼チャット化計画。
 船木屋 2000年10月20日(金) 00時27分
会社から昼間、いつもHP覗いてとりあえずブームメーカーと箱庭と掲示板のレスだけはしているんですが(笑)あとは新聞巡回ぐらいで。
どうせチャットがあるんだから、と最近では夜より昼間に利用しております。

いつも12時〜13時までですが、参加できる人はどうぞご参加下さい〜。
月〜金にやっています〜。

[1131] 寒くなってきました・・・
 ゆむ 2000年10月20日(金) 18時59分
こんばんわ〜♪
・・・・昼チャットですか・・・・わたしは無理です〜(T−T)
なぜなら会社にインターネット環境がないですので・・・・・
ネットくらい出来ないでどうするMY会社!
では失礼します〜
風邪引きは早寝します・・・・ぐはあ

船木屋 2000年10月21日(土) 01時22分
昼チャット、というのはあまりみんなやりたがらないですが……これからフレッツの人が増えることや、会社からの人を期待して考えていますー。

しかし会社からインターネットできないというのは辛いですね……

[1132] いつの間にか。
 船木屋 2000年10月21日(土) 15時26分
うちの妹が元・熱狂ブリトラファンだったのだけど、最近はかなり冷めた模様。
変わって最近聞きまくっているのがおいらだったり。
昔妹に勧められたときは東京プリンだのロリータ18号とか逆に妹に勧めていたんだけど……。妹から借りればいいのに自分でCD買ってしまったし……。

そろそろカーステレオに積まねばな……と思うこの頃です。

[1133] 食欲の秋。
 船木屋 2000年10月22日(日) 00時53分
ここ最近、マジで燃費悪いです。
燃費と言っても自分の体なんですが、もういつも以上に食べる食べる。
今日は1日5食してまだ腹が減っていたり……。

しかし、体重が全然増えないと言うのはよいことなのか。それとも……。

[1134] へんなカキコみ。
 むらやまたかひろ 2000年10月22日(日) 04時15分
 どうも、裏切り者・むらやまです(汗)。

 ちょっと前の話になりますけど『タイムショック』が復活しましたよね。
 僕はリアルタイムでは観てたかどうだか覚えてないんですけど、昔やってたような、イスに座ってどんどん問題進めて…って形式のは番組ラストの5分くらいしかなくて…(泣)。

 まさにタイム・ショックでした(←うまく落としたつもり)。

船木屋 2000年10月22日(日) 10時41分
裏切り者ってなんですか?(笑)

それはそれとして、『タイムショック』復活したんですか? でも、なんだか名前だけ復活っぽいですね……うーむ。
個人的には『クイズダービー』と『世界まるごとHowマッチ』が復活してくれると良いんですが……って、両方とも司会が巨泉だなぁ(笑)

[1135] カーステレオ。
 船木屋 2000年10月22日(日) 22時06分
車を買って1ヶ月半。普通の軽ワゴンだけど、CD関連ばかり金かけてます。
そろそろスピーカー欲しいなぁ、とか考えていたり……。

んで、現在CD10連奏で、いろいろCDを入れているんですけど、最近固定になりつつあります。1つのアーティストで固めたCDをいくつか作って居るんですが、それが固定化されてきたかな……って感じです。ちなみにラインナップは

1.SUPER BELL"z
2.move
3.椎名へきる
4.SUPER EUROBEAT HAPPY PARADISE(かなり有名な曲ばかりのノンストップ)
5.ブリーフアンドトランクス
6.林原めぐみ
7.ドラドラナイト雀鬼
8.東京プリン
9.奥井雅美
10.学園KING

……また偏った選曲だこと。おいら。ちなみに待機用として
サザンオールスターズ、GLAY、リーフボーカルコレクション、フィルスノーン、雫・痕音楽CD、ユーロビート2枚、放送禁止曲詰め合わせパック、コナミ矩形波倶楽部、エクセルガールズ、レベッカ、天誅、ジンギスカン、etc……
こっちもこっちで変に偏ってますなぁ。

[1136] 風邪ひいて。
 船木屋 2000年10月23日(月) 01時02分
ついに今年初風邪ですわ。
というワケで昼間に薬飲んでちょっと寝たら……今なんか元気だし。うーむ。

[1137] はらたいらに3000点。
 toto 2000年10月23日(月) 02時51分
「タイムショック」が復活といい、最近はクイズ番組が増えてますね。
賞金枠が1000万円に増えたからかな、この熱は。
個人的に「クイズダービー」はぜひ復活して欲しいです。
クイズ番組の大御所といっても過言ではないでしょう、たぶん。
それにしても「アタック25」はまだやっていて…久々に児玉清を拝めてしあわせです。

しかし「はらたいらに何点?」のところには3000点と返ってくるのですが
なぜに3000点なのか…1000点とか別の回答は少ないです。

船木屋 2000年10月23日(月) 12時31分
クイズダービーは良かったですよね。徳光さんが司会やるようになってからはあまり見てませんけど、それでも面白い番組でした。視聴者参加型なのに、答えるのはゲスト、というのがまた。
それにしても「はらたいらに3000点」というのは『替え歌メドレー』ですよね(笑)おいらとしては「はらたいらに全部」の方が印象に残っていますけど(笑)

アタック25は……やはり新聞の見出しが妙に可笑しいですね。「先生大激突」とか「主婦猛ハッスル」とか(笑)

[1138] 篠沢教授に全部
 目盛256 2000年10月23日(月) 22時37分 HomePage
↑ほとんどが、オール・オア・ナッシングな、展開となりますね
しかも、10万円以上はカンガルー募金へ直行(失笑)

クイズ番組と言えば、お昼のクイズ番組と言うのもありましたね
ベルトクイズQ&Q、スーパーダイスQ…(ヲ

その他「三志の国盗りゲーム」(後半で逆転されることがしばしば)
「霊感、ヤマカン、第六感」(司会はフランキー堺)
「クイズ・ヒントでピント」(女性陣の勘の鋭さに脱帽)
色々ありましたねぇ

>『タイムショック』

個人的に、難易度は「アメリカ横断ウルトラクイズ」に
匹敵する物があるような…
かなりの期間放送されましたが、全問正解した人は
片手で数えるくらいしか、いないんだとか…?

船木屋 2000年10月23日(月) 23時35分
篠沢教授の後を継いだ北野教授も同様なのが何とも……(笑)
なんだか判りそうなのに当たってくれない、そのジレンマがあります。むしろ井森美幸に全部……のほうが確率的には(爆)
クイズ番組、いろいろ覚えてますね〜(笑) 故土居まさるの『ヒントでピント』なんて懐かしいですよ〜。宮尾すすむがいい味出してました(笑)

難易度と言えば「ギミアぶれいく」のあの超カルト問題とか、「カルトQ」とか。
そう言えば、この前「クイズミリオネア」に、ウルトラクイズチャンプの人が出ていたりとか、懐かしい人が最近出てきたりしてますね。

[1139] 懐かしい番組とか
 船木屋 2000年10月24日(火) 00時19分
クイズ番組に限らず、復活して欲しい番組はいくつかありますが、おいらとしては昼の番組としては『最凶』とも言われた「まっ昼ま王」と運亀ルーレットのあった番組(タイトル忘れたけど)があまりの馬鹿馬鹿しさに好きでした。あれもクイズ番組だよね。

あとは昔の「ダウンタウンDX」。あの無意味なクイズ形式が好きでした。1000人に聞いたり芸能人●●ランク付けとか……。
あと昔、TBSかどこかでやっていた深夜番組、芸能人の知名度が、100人中何人知っているかという奴が名前の裏に書いてあって、何枚かで100超えないように組み合わせて大きい数の方が勝ち……ってブラックジャックみたいな番組はありましたね。
「出川+吉田ヒロ+ラッシャー板前」で62とか、「布施博+ばってん荒川」で58しかなかったとか、なかなか面白い番組でしたが……。

クイズ100人に聞きました、の逆の、「100人に聞いたら1人しか答えませんでした」ってクイズ番組も良かったですねー。

[1140] テレビついでに。
 船木屋 2000年10月24日(火) 00時32分
昔、ラジオをかなり聴いてました。特にFMの23時〜2時枠をかなり。
高校時代なんかは「まんたんミュージック」(2時半〜6時)なんか聴いてましたね。

デーモン小暮閣下の「110の王」とか、INFIXのラジオとか、奥井亜紀のラジオとか、いやたくさん聴いてましたが1つだけ記憶には残っているけど思い出せない番組が。

視聴者に電話を掛けるラジオなんですが、視聴者に指令を与えるんですね。それがまた「親父の部屋に行って、『シュワッチ!』と叫んでこい」とか、「今から彼女の家に乗り込め」とか……。携帯電話がまだ普及してなかった(だろう)とは思うけど、よくコードレスでなんでもできた……っつーか倫理的にヤバい指令ばかりで(爆)
んで毎回毎回視聴者の人がヤバい事態になったところで切り上げ、という、やらせならまだしも、実際にあったら洒落にならない番組でしたが。でもなかなか馬鹿らしくておかしかったです。
ちょっと前の「Deeper Street」を聴いて以来、もうラジオって聴かなくなりましたね。
また面白い番組があれば良いんだけど……

[1141] ども
 石清水明良 2000年10月25日(水) 03時20分
http://www.intra.jp.org/funakiya/prof/iakiras.gif
 ご無沙汰です。アイコン消えてたので某所から引っ張って来ました(笑)

 ラジオは聴いてたっすね。もう物心付いたときから。小中高は、家に帰ってきたらまずコンポのスイッチを入れることが日課だったくらい(苦笑) だからTVはニュースと決め打ちしてる番組ぐらいしか見なかったです。

 広島の某RCCという放送局はカープ130試合全てを中継するってこともあって、欠かさず聴いていたし、ローカル番組あてのネタを必死に考えてたハガキ職人出身という経歴も(笑) いくつの時か忘れたけど、誕生日のプレゼントに「ハガキ250枚」を要求したこともありました(爆)
 やはり大学で他県に引っ越したのが決定打でラジオからテレビに変わっちまいました。船木屋さんは御存知だと思いますが、当時の下宿は電波が入らないのでラジオ不可でしたし(苦笑)
 昔のオールナイトニッポン聞いて、「走れ歌謡曲」(広島は二部はやらない)を聴いて、5時から7時まで寝て学校に行く。――今思うと、無茶と思いますが、何だかそんな昔の自分が懐かしいんじゃなく、羨ましく思ってしまったり。

船木屋 2000年10月25日(水) 12時26分
うい、アイコンですが9月の改変期に、「ギャルゲーツクールはまずいだろ」ってことで削除してます。あーびぃさんのは「代用がない」というのもありましたが(汗)希望でしたらまたアイコン作り直しますよ。

岡山時代のアンテナの感度の悪さは……電話がつながらないと思ったらベランダでラジオ必死で受信しようとしてました、という思い出がありますね(笑)
ラジオの投稿とかはやったことなかったですが、「あ、またこのPNの人だ」とか、ヘビーリスナー化したことはあります(笑)おいらも後少しハマっていたらはがき職人になっていたかもですが……(笑)
テレビは目で見てしまうからどうしても他の事ができず、ラジオの方がやはりいいなと最近実感しつつあります。

[1142] 今週末、名古屋へ
 船木屋 2000年10月26日(木) 00時27分
ついに今週末に名古屋遠征ですー。
土曜日は昼からいろいろと散策予定で、日曜日は体操服撮影会をして帰る予定です。
月曜が仕事なので土曜のうちに遊びまくらないと……

しかし、スタジオ、予約で一杯というのがかなり痛い……。なんとか空きがあることを祈りたいです……。

[1143] 名古屋の事 フロム名古屋
 CWD 2000年10月27日(金) 00時13分
私用になってすいません!
会社なんでメール送信できないんです(泣)

地図の添付を忘れてたみたいですいません。
帰宅の時間によっては地図を送信できるかわからないので、
保険に簡単な説明をしておきます。
基本的に名古屋駅の表(東)、裏(西)どちらでもかまいませんので
近辺で目立つものを言ってもらえれば接近します。(これではいいかげんですね)
車が多いですが、駅裏のロータリーでも良いです。
やはり駅裏で”生活倉庫”のビル周りなど停車しやすいので、その辺りで携帯に
電話入れてもらうのも良いですね。
駅表でもいいですよ。

地図があってもちょっと説明しづらいかも。
アナログな説明ですいません。

船木屋 2000年10月27日(金) 00時32分
お仕事お疲れさまですーー。おいらも残業しなきゃいけなくなるのかな……。
うい、地図が届いていなかったのでどうしようかと。

了解です。名古屋着きましたら電話する、と言うので良いでしょうか?
では生活創庫目指してゆくことにしますーーー♪

[1144] 銀行の通帳。
 船木屋 2000年10月27日(金) 00時42分
ところで銀行の通帳ってどれだけ持ってますか?
私は会社用、一般引き落とし用、深夜ATM対策用で3つ持っていますが……
入れ替えが結構面倒だったり。とは言え、振り込みすると手数料が掛かるのがまた問題ですね。
早くコンビニATMできないですかねー。

[1145] で、スタジオは?
 あーびぃ 2000年10月27日(金) 08時36分
いかがなもんでしょう?
(不安な日々(笑))

船木屋 2000年10月27日(金) 12時26分
スタジオ、当日の予約空きがあることをマジで祈る次第で……。
やはり人気のところでしたから……

もしダメだったらカラオケで撮るのが一番でしょうか?
明日現地で他にいい場所がないか調査する予定です。

[1146] エレガントな。
 船木屋 2000年10月28日(土) 00時46分
最近「エレガント」って単語をよく使うように……なぜだかはわからないけど、妙に多用している気がしてなりません。
意味無く使ってみたりとか、うーむ、しかし何故エレガントなのかはわかりませんが(笑)


口癖、自分の発言洗ってみるとかなり変なのがあるなぁ(笑)

[1147] 優雅な。
 ヤン 2000年10月29日(日) 10時10分 HomePage
http://maindish.puni.to/maindish_bt.jpg
ヤンの周りでは『優雅』ってのがはやっているんですよ(笑)。
バイトあがりの際に、明日休みの方に対して
「それでは、ゆぅ〜がな休日を……」
って挨拶するのが定例になりつつあります。
『ぅ〜』で伸ばすのがポイントみたいです(笑)。

船木屋 2000年10月29日(日) 23時13分
優雅に、ですか(笑) 意味的にはあまり変わりませんが、なぜまた「ぅ〜」なんですか?(笑)
それもまた気になりますーー。

[1148] お疲れ様です〜
 CWD 2000年10月29日(日) 19時26分 HomePage
無事に帰宅できましたか???
あの後、みょーりゅーさんと何軒か店をまわってきました。
そんでもって会社に戻って仕事モード(泣)
あとで銭湯にでもいってリックスしてきます。

場所が決まらないときはドキドキものでしたが
楽しく撮影会ができましたネ!!
またよろしくお願いします。

船木屋 2000年10月29日(日) 23時13分
えー、なんとか帰ってきました。本当にお疲れさまでした〜。
カラオケ屋ってことで、歌いたい衝動が抑えきれず申し訳ございません。会社にも泊めていただきましたし、いろいろとお世話になりっぱなしでございました。

お土産にと持参したますのすし、名古屋でも買えるのはかなりショックでした(涙)
お仕事、頑張ってください〜。早く家に帰れると良いんですが……。

[1149] やっと
 船木屋 2000年10月29日(日) 21時51分
やっと帰ってきたよーーー。
疲れているので後からレスーーー

今回もいろいろありました……

[1150] ちゃぁん。
 あーびぃ 2000年10月30日(月) 00時08分
おかえりなさぁい。
本日は大変お世話になりました。
また名古屋にいらっしゃる時は
お声をおかけ下さいませ♪

船木屋 2000年10月30日(月) 00時15分
あーびぃさんこそお疲れさまでした。
いあ、カラオケが絡むと人が変わってしまうのがおいらでして、少々対応が悪く申し訳ございませんでした。
また名古屋で何かやりたいなと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
結局ココストア、行けずじまいでした(涙)

[1151] ただゐま〜〜。。
 みょーりゅー 2000年10月30日(月) 01時08分 HomePage
ついさっき帰ってきました。。
いい感じにへろへろですのん(´Д`;;

CWDさん、あーびぃさん、船さんとカノジョさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました〜
うひ、、色々と面白かったですね(^-^)〜

あ、特にCWDさんには多謝ですヨー
ドール素体もゲットできましたしね○(>w<;?(ばく)

船木屋 2000年10月30日(月) 01時12分
ういにうー。お疲れさまにうー。
今回の名古屋、いろいろと波乱がありましたがなんとかみょ〜さんも無事帰れてよかったです。バスで帰らせてしまってすみません〜。

ドール素体、しかもドールの美味い具合に完成品も堪能。みょ〜さんとしては作りたい衝動が溜まっているのでは?(笑)

[1152] 1日掲示板あけると。
 船木屋 2000年10月30日(月) 01時10分
人様の掲示板、いろいろ変わっていてなかなかレスが出来ません……あうー。
やはりスピードに追いつけなくなっているのか、とつくづく思う今日この頃です。

しかし、最近読みたくなくなるような書き込みする人が増えて……なんだかそのサイトの掲示板あまり見なくなったりで疎遠になりつつある人が多いなぁ……。

[1153] お疲れさまでしたー♪
 帝王 2000年10月30日(月) 08時56分 HomePage
無事帰還できたみたいで何よりです(^^)
ほんとは参加したかったけど,友人が結婚式の二次会を断ってまで(苦笑)
釣りを優先していたものですから・・・・ちなみに淡路島は雨でしたけど(涙)

結局カラオケ屋で撮影したのですね〜
(アニソン歌いたくなります・笑)

なんだかぶるまーとカラオケって組み合わせがそそりますね(^^)
普通の照明より暗いから大変ではなかったでしょうか?
資料になればいいですねー♪

<最近読みたくなくなるような書き込みする人が増えて…
私は若い子?のサイトとか見ると腹が立ってきます(−−;)
礼儀を知らないし,親しむとなれなれしいを勘違いする人が多いです。
あと宣伝カキコとか,わけわからないカキコとか・・・

同人とそういう悪いとこが似てますね〜。
ネットでお友達が出来るとかイイコトもあるのですが・・・ハイリスクが・・・

船木屋 2000年10月30日(月) 12時39分
帝王さんも釣りの方、お疲れさまでした。名古屋ではいろいろと食い倒れてきました〜(笑)
名古屋にある撮影スタジオが、予約がいっぱいで全然取れず、前日になってインターネットで調べたお店で撮影することになりました。なかなか広い部屋で良かったです。確かにスタジオと比べて明るさは……。
ただ、カラオケ屋だと、どうもポーズのイメージが湧きにくく、後半は普通にカラオケで時間潰しになってしまいましたが(笑)
今回は名古屋でブルメイトのバックナンバーを結構入手できたので、こちらもまたいい資料になります〜。

若い子のサイトですか。おいらも今年社会人になった身ですのでまだまだ若いんですけど(苦笑)、なれなれしい人ってやっぱりいますね。
自分のページだとあーだこーだと言うことができるんですが、他の人のサイトだと、そういうこというと「あんた何様」って感じになって余計悪くなりそうで……。掲示板ってやはりみんなに見てもらう場所だと思いますし……。見て欲しくないならメールで充分ですし。

ネットの友達。おいらはローリスク、ハイリターンだと思います。ただ、あくまで相手もマナーを守っているということが前提になりますが……。手軽になった分、初心者の方が増え、しかもマナーの悪いまま増長するという現在の状態は、なんともと思います。
ちょっとレスのつもりが愚痴はいっちゃいましたね(苦笑)

[1154] 名古屋の疲れが
 船木屋 2000年10月31日(火) 00時37分
ようやく取れた、って感じです。
しかし旅行から帰って1日経ってからつかれがどっと来るのは困りました。
今日の仕事は午前中ほとんど身が入りませんでしたし。

明日から完成したプログラムのバグチェックとマニュアル作成。
また面倒な作業かも。

戻るヨ