船木屋さんとこ掲示板 [S]


■【066】んで、そのアレなんですが
【066】んで、そのアレなんですが

ど〜もです、目盛256です

>菓子鍋サウンド

あの動画を見る限り、多分こんな音がするのでは…
と、思っていたのですが
「○●◎■◎☆*#&@§§▼→←↑↑√∝∝∵∫∬」…という
期待通りの音がしてました(汗)

ただ、うちのサウンドカードが安物のせいか
「う”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という
低周波一歩手前の音まで、してます(@_@)

背後で声がヒソヒソ聞こえてきます
内容までは聞き取れませんでしたが、おそらく
目の前で「腐海」と化した、「本体(または物体X)」に
ほとんど茫然自失の状態になっている物と思われます

あと、最後の方で誰かが、むせてましたね
臭気が漂ってきたのですか?

それでは

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年3月6日20時56分31秒 

【066-1】Re:んで、そのアレなんですが

>あの動画を見る限り、多分こんな音がするのでは…
>と、思っていたのですが
>「○●◎■◎☆*#&@§§▼→←↑↑√∝∝∵∫∬」…という
>期待通りの音がしてました(汗)

期待通りで良かったです(笑)
聞いて判ったと思いますが、かなり凶悪ですし……。
あと、雑音に関しては気にしないでください。いろいろとやっていましたので(笑)

>背後で声がヒソヒソ聞こえてきます
>あと、最後の方で誰かが、むせてましたね

うに、その辺はおいらとみょ〜さんの声ですね。
おいらがむせてたりしますし(汗)
あまりに凶悪すぎるので、もし公開するとしたら夏コミ向けの個人CG集で、ということになりそうです。そっちで「毒コラム完全版」とかやりたいですし。

ブルマスター 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月7日2時11分43秒 


■【065】質問です。
【065】質問です。

えーと。前から気になっているのですが、掲示板のレス機能は1行レスの方がいいのでしょうか?
うーん、なんだか困った限りです。

話題増やし方法といえば……
・いろいろ話題を振る
・昔あった「趣味掲示板」をこっちと併合(現ゲーム掲示板はゲーム攻略ネタのみ)
・とにかくごった煮

なんでしょうけど、ここの掲示板の特長として、何かの話題が出るとほかの話題が出なくなるのが……。しかもでなかったらとことんでないし。
なんだか寂しいですが。

1行レス掲示板のとき、かなり書き込み量が多かったので、そっちの方が良いのでしょうかね?

ニセ勇者 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月6日12時49分14秒 

【065-1】Re:質問です。

>えーと。前から気になっているのですが、掲示板のレス機能は1行レスの方がいいのでしょうか?
>うーん、なんだか困った限りです。

私的な意見ですが
掲示板がここを含めて3つもありますので
それでカキコが、ばらけてしまうのではないかと…

一行だとお気楽にカキコが出来ますね(゚゚ )

以前も何か、細々と書いた記憶が…(^^;;)

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年3月6日22時53分47秒 

【065-2】Re:Re:質問です。

>私的な意見ですが
>掲示板がここを含めて3つもありますので
>それでカキコが、ばらけてしまうのではないかと…

掲示板を1つにすると、書き込みの話題が1つに固まってしまって全然話題に幅か広がらないので、特に集中するものに関しては別の掲示板に……ということにしてます。
ぶるまの話題はぶるまだけで語りたいですし、ゲームの話題はそのネタだけ振る方もおられますし……。
そのため、3つの掲示板に分けているんです。
1つの掲示板だけだと、昔いろいろと苦労しましたので……。

>一行だとお気楽にカキコが出来ますね(゚゚ )

というわけで調査してみましたが、なんだかいい掲示板がないですね……。
どこにでもあるのとか、この前導入したあれとか……。この前導入したあれは、ログ機能が最悪だったので(あとサポートもよくなかった)のでちょっと使いたいとは思いませんし……。

ブルマスター 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月7日2時0分16秒 


■【064】とりあえず更新。
【064】とりあえず更新。

うー、とりあえず更新です〜。
CGページとか、あとは久々に「ブル☆トラ」に追加&修正です。
しかし、久々に更新ばかりしてるのは……手のひら返すと掲示板が盛り上がってないからなんですけど……。やる気も一緒にそがれますね……げふ。

最近落ち込み度高いでつ。

ウルトラ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月5日23時52分31秒 

【064-1】Re:とりあえず更新。

>うー、とりあえず更新です〜。
>CGページとか、あとは久々に「ブル☆トラ」に追加&修正です。

素早い更新どうもです(^^)

前回、えんじブルばっかり描いたせいか
ハートが半分以上埋まってますね(汗)

次は「緑」…って、その前にアレが(笑)

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年3月6日22時56分44秒 

【064-2】Re:Re:とりあえず更新。

>素早い更新どうもです(^^)
>前回、えんじブルばっかり描いたせいか
>ハートが半分以上埋まってますね(汗)

うい〜。どうもありがとうございます。
とりあえず現時点では60*90のみの作成、ということですが、原寸での場合は著作権表示など、ちょっと目盛256さんにお尋ねしたい部分もありますので、番号が決定し、完全に商品化……という話になった時点で改めて完成版画像とともに協議したいかな、と思っています。

それにしても「えんじぶるま」率が高いですね(笑) ここのページって(笑)

ブルマスター 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月7日1時47分34秒 


■【063】これは……
【063】これは……

http://www.asahi.com/0304/news/business04008.html

これはとても残念なニュースですな……。
コミケでほぼ専売のあの、フットワークが……。
なんだかショックでございます。あうあう。

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月5日1時1分54秒 


■【062】ええと。
【062】ええと。

手動ではありますが、ここの掲示板のログ作りました〜。
てか、過去ログが溜まるほど書き込みがないので、ぜひ書き込みが増えると良いなと思ってます。

おいらの機嫌って、そんなに悪そうですか?(汗)

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月5日0時28分18秒 

【062-1】Re:そーですねぇ。

>おいらの機嫌って、そんなに悪そうですか?(汗)
機嫌が悪いんじゃなくって、
「書きこみなくって寂しいよー」
という、心の叫びが聞こえてきそうです(笑)。

続・ あーびぃリラ
2001年3月5日11時12分44秒 

【062-2】Re:Re:そーですねぇ。

>「書きこみなくって寂しいよー」
>という、心の叫びが聞こえてきそうです(笑)。

そりゃあ、80万過ぎても踏み報告もなければさーぱら&投げサーチの更新でアクセスが(一時的だけど)飛躍的に伸びた割にはぜんぜん書き込みなかったし。
おいらもネタはないんだけに……困ったものです。

上京するぞー、って書いても特にOFFやるか、って流れにならなかったので、やけっぱちで横浜中華街
でヤケ食いでもしようかなぁ(笑)

ニセ勇者 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月5日12時34分12秒 


■【061】菓子鍋の
【061】菓子鍋の

菓子鍋の「煮える音」をアップしようと思ったんですが、あまりに危険なので、個別配布、という形を取ろうと思います。
そのため、本気で欲しい人はメールかここのレスでご連絡下さい。
ダウンロードするアドレスを教えますので……。

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月4日2時45分50秒 

【061-1】Re:菓子鍋の

目盛256です

>そのため、本気で欲しい人はメールかここのレスでご連絡下さい。
>ダウンロードするアドレスを教えますので……。

動画は落としました(゚-゚ )トオイメ
後は、音声です
と、言うわけでお願いします(..)

ところで、この前もらったCGは展示可能ですか?

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年3月5日20時7分50秒 

【061-2】Re:Re:菓子鍋の

>動画は落としました(゚-゚ )トオイメ
>後は、音声です
>と、言うわけでお願いします(..)

うい、了解です。
今晩にでも、ダウンロード用のアドレスをメールで送ります〜。
Mp3ファイルですが、大丈夫ですよね?

>ところで、この前もらったCGは展示可能ですか?

ええ、全然OKですよ〜。
好きにしちゃってください〜(笑)

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月5日21時37分17秒 


■【060】げんなり。
【060】げんなり。

この前のハードディスク移転のとき、誤ってMP3ファイルをまたもや大量に消してしまったかも。
探しても見つからないファイルが……。

うーん、最近管理よろしくないネ(涙)

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月4日1時22分8秒 


■【058】3/10日は。
【058】3/10日は。

3/10日に、ちょっと所用で上京することになりました。
そして、その時にでも誰かと会うかな、とか考えていたんですが、みなさん都合が付かないようで、なんだかつまんなかったりします。

久々にOFFやらない旅行、というのも悪くないかも知れないのですが……。
なんか淋しいかも。掲示板も停滞気味だし(涙)

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月3日1時50分41秒 

【058-1】Re:3/10日は。

>なんか淋しいかも。掲示板も停滞気味だし(涙)

船木屋さんの日記ではないのですが、毎日が単調なので
書くことがないのですよ(笑)。
今日はちょっと楽しい(?)ことがありそうな予感(謎)。

続・ あーびぃリラ
2001年3月3日12時46分48秒 

【058-2】Re:Re:3/10日は。

>今日はちょっと楽しい(?)ことがありそうな予感(謎)。

おおー、なんだか羨ましいです。
おいらも、何かすることがあればいいのですが……。

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月4日0時22分1秒 


■【057】ゆかいなろんどん。
【057】ゆかいなろんどん。

会社のマシンは、味気なくってつまんないものだったけども、ようやくいろいろと飾ろうかな、と思うこのごろです。
とりあえず壁紙とかもってきて、入れたけど、あかり姉さんとか、サムライガンマンって、なんだかヤバいかも(爆)

ニセ勇者 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年3月1日18時28分17秒 


■【056】滅殺。
【056】滅殺。

ももえサイズのコミックが発売される(た?)らしい。
げふーーーーーん。マジで欲しいっスよ〜(爆)

暴れん坊 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月28日0時17分56秒 

【056-1】Re:滅殺。

買いましたよ〜。いあーーー、6軒ぐらい回ってなんとか発見。
いあ、いい買い物です(笑)

暴れん坊 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月28日22時59分28秒 


■【054】京都へ行きました。
【054】京都へ行きました。

やはり旅は良い…。
でも、寒かったです。

さて、次は夏の東京有明かな…(謎)。

続・ あーびぃリラ
2001年2月26日22時12分1秒 

【054-1】Re:京都へ行きました。

京都旅行、お疲れさまです。
この時期だから、梅とか見に行った……んですか?(笑)

>さて、次は夏の東京有明かな…(謎)。
ぐはぁ(笑)

その時はぜひサークル当選して、当日お会いしたいです〜。
あと、うちの相方にコスプレ魂を洗脳してやってください(笑)

名探偵 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月27日2時30分59秒 


■【053】激カレー
【053】激カレー

どもです、ようやく体調が戻ってきた目盛256です

さて、例のグリーンカレーがピーマンカレーでげんなり…と思ったら
本物は別にあったのですね(謎)

かつてタレントの「山田邦子」が絶頂期の頃、とある番組で
「XX倍カレー」とかいうのを食べたとたん『苦い』と言ったのは
記憶の隅っこにはありましたが

今回のコレ『痛い』とは聞いたことがありません
口の中でコレですから、胃や腸にまでたどり着いても
痛い状態が続いたのでしょうか…

注文したとたん『大丈夫?』と、聞かれるのは
やはりそれだけの事情があっての、ことだったのですね

後半に入って、完全に感覚が麻痺してしまったのでしょうか
口にはいる全て(空気含む)の物が痛くなろうとは…

私のキムチ漬け野菜炒めなんぞ目じゃない辛さのようですね
とにもかくにも、ご苦労様でした(^^;

>菓子鍋ムービー

何故か音声ファイルが、うちの環境では
再生できませんでした(><)

動画だけを見てみましたけど
ものすごく妖しい動きをしてますね
何かこう…「物体X」を思わせるような様子に
鍋がダメになった訳が分かるような気がします

後、辛い物の類は、総じて尻にかかる負担が大きくなるそうです
(by、K台病院のパンフ)

では〜

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年2月26日20時1分59秒 

【053-1】Re:激カレー

>さて、例のグリーンカレーがピーマンカレーでげんなり…と思ったら
>本物は別にあったのですね(謎)

グリーンカレーは、今回御馳走になったNAOさんから口が酸っぱくなるほどに「グリーンカレーは辛いモノだ」ということを聞かされてきましたので、どっさい食べてみたかった部分はありました。しかし、LEEの20倍をはるかに超えるモノで、あれは地獄でしたが……。
だから、無印良品のグリーンカレーにも、激辛感を期待しておりました。

>今回のコレ『痛い』とは聞いたことがありません
>口の中でコレですから、胃や腸にまでたどり着いても
>痛い状態が続いたのでしょうか…

ええと、食後3時間以上は胃がずっと痛かったです(苦笑)
まぁ、牛乳とかで膜を作ってから挑戦すればそう言うことはなかったと思うのですが、それでもキツいモノでした。あと、「苦い」につきましては、わかる気もしないでもないです。
苦い辛さを売りにしているカレー屋も存在していると思うので、たまたま番組に出たカレーがそれだった、とも思いますし。でも、香辛料で舌や喉が刺激され続けて、水分が来るだけで痛くなるのは、キツかったです。途中鼻水とかでましたけど、それが喉に流れてくる……だけでも痛かったですし。

>>菓子鍋ムービー
>何故か音声ファイルが、うちの環境では
>再生できませんでした(><)

あ、菓子鍋の音声は意図的に消してあります。と言うか入れ忘れました(爆)
ぐつぐつ音、もし目盛256さんが聞きたいというのでしたら個人的に考えますけど……。

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月27日2時26分50秒 


■【052】なぬ!!!!
【052】なぬ!!!!

Mr.さかいのテーマがカラオケにあるとのこと。
マジですか?

今度、マジで歌いに行きたいです……。

怪人ゾナーとか、歌いたい曲が配信されて嬉しい限り。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月25日23時8分26秒 

【052-1】Re:なぬ!!!!

個人的には明和電機社歌が欲しいですがどこにも入りそうに無い気配。
無念。

はぐれ まーちらびっとリラ [MAIL] [HOME]
2001年2月26日13時39分30秒 
 

【052-2】Re:Re:なぬ!!!!

すんません、気づいてませんでした(汗)
明和電機もいいですね〜。カラオケに入ったら面白いのですが……。

でも最近は結構融通が利くので、もしかしたら???

サイキョー流 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年3月3日5時3分48秒 


■【051】まざぼ
  【051】まざぼ

寿氏はPentium2-266で使っていたボード(現Cerelon400)で
それなりに大きなHDDを使っておられた気がします。
たぶんマザーボードのBIOSのバージョンをUPされたのだと思いますが。
船木屋さんはたしかP2-400クラスでしたよね。
たぶん同じようにボードのメーカーのWebにあると思われるBIOSファイルに更新すれば
40GBも使えるんじゃないかなぁぁぁ、なんて思うのですが。

僕はよくわからないので、メーカーのWebを調べるナリ、寿氏、猫耳氏ほか
知識のある人に聞いてみてください。

Si(死亡) [MAIL] [HOME]
2001年2月25日0時25分7秒 

【051-1】Re:まざぼ

いあ、すごくマイナーな会社だからBIOSのアップデートとか、そういう次元ではないのだが。
というワケで、使うには本気でマザーから交換の方が早かったりで。

まぁ、パソコンの交換は急いでいるわけでもないので、まぁ、よいかなと。

今時ぺんちあむ2−400を強くする、という気も起こらないし……。
このボード、P−3載らないしね。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月25日8時2分26秒 

【051-2】Re:まざぼ

>船木屋さんはたしかP2-400クラスでしたよね。
>たぶん同じようにボードのメーカーのWebにあると思われるBIOSファイルに更新すれば
>40GBも使えるんじゃないかなぁぁぁ、なんて思うのですが。

ちょっと古いマザボのようですので
32ギガの壁にぶつかってしまった物と思われます
Siさんの言われるように、最新BIOSに変更すれば
見えるようになるかもしれません

または…ディスクのジャンパスイッチに
32ギガ・リミット設定とか言うのがあれば(IBMのdeskstar75GXPなど)
それを有効にしておくことで
認識できるギリギリの所まで見えるようになります
もし、全ての容量を使いたいなら
外付けのUltra66/100 ATAカードを付ければ
見えるようになるんだそうです

参考文献(そのまんまとの説(笑)):Vスペ10月号

では〜

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年2月26日20時2分35秒 

【051-3】Re:Re:まざぼ

>または…ディスクのジャンパスイッチに
>32ギガ・リミット設定とか言うのがあれば(IBMのdeskstar75GXPなど)
>それを有効にしておくことで
>認識できるギリギリの所まで見えるようになります
>もし、全ての容量を使いたいなら
>外付けのUltra66/100 ATAカードを付ければ
>見えるようになるんだそうです

ういー、わざわざどうもありがとうございます。
実は、会社の人にも同様のことを言われました(笑)
ハードディスクはなんとか売り手がつきましたので、とりあえずはひと安心ですが……うーん、最近外れの買い物が多いなぁ(涙)

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月27日2時15分28秒 


■【050】最近のストレス解消法は。
【050】最近のストレス解消法は。

最近、ストレスが溜まり気味なのでなんとかガス抜きをしたいところですが……
車の修理代とかもあるので、あまりお金が使えないので、その分今までストレス解消にしていた食べ物食べまくりができなくなって、ストレスが徐々に溜まっていったり。

しかも高い買い物をしてそれで失敗したときなんか、キレちゃったりしますし。

会社勤めしながらのバイトはやったことがあるけど、3ヶ月もたなかったし……。
なかなか効果的に収入を得る方法ってないですかね?(苦笑)

ニセ勇者 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月24日23時56分2秒 


■【049】はじめまして。
【049】はじめまして。

舟木屋さん,はじめまして,こんにちは。
風間と申します。掲示板の書き込み拝見して
遊びに来てしまいました。

ギャラリー拝見しました。女の子たちかわいいです(^^)
それにぶるまトランプですかー,壮大な計画ですね。
うちは中学,高校と赤ブルマでしたが,あの色は「えんじ」
と呼んでおりました。もしかして方言?
ちなみにぶるま度調査やってみましたら288.60%
普通の愛好者でした。なんだか中途半端です・・・。

それでは,また来ます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

遅れてきた 風間研二(代理) [MAIL] [HOME]
2001年2月24日6時17分11秒 

【049-1】Re:はじめまして。

>ギャラリー拝見しました。女の子たちかわいいです(^^)
>それにぶるまトランプですかー,壮大な計画ですね。
>うちは中学,高校と赤ブルマでしたが,あの色は「えんじ」
>と呼んでおりました。もしかして方言?

どうも遊びに来てくださりありがとうございます〜。
風間さんも、ときメモ2の絵が多いので個人的に嬉しかったりします(笑)
ぶるまの色に関しましては、ちょっと赤黒いっぽい色は「えんじ」って読んでます。方言ではないと思います〜。

>ちなみにぶるま度調査やってみましたら288.60%
>普通の愛好者でした。なんだか中途半端です・・・。

288%だと、たしかに中途半端ですね……。
最高値はもっと高いですので、もうちょっとあればいいですね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします〜。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月24日18時24分48秒 


■【048】マウスパッド。
【048】マウスパッド。

会社で使っているマウスパッドの、下部が汗のせいかだんだん湿りつつあるので何とかしないと、と思っているのだけど、おいら自身が手から結構汗が出るので気がついたら……ってことになってます。

どこでもいっしょ、のトロのマウスパッドで、なかなか変なのを使ってるって気もしますが……。

会社の壁紙は相変わらず「あかり姉さん」だったりで。

ニセ勇者 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月23日12時46分46秒 


■【047】こそそ
【047】こそそ

 休みが少ない……体がキツイ……もう歳だ……
 いかん! ネガティブになってやがる、自分(苦笑)
 で、久々の中華まん情報〜

・はちみつまん(井村屋:ポプラ)
 値段60円という、小ぶりな代物。カスタードクリームとはちみつ、皮も卵を使用してますっぽくて美味い! 何気に違うクリームとはちみつの甘さが良いですわ。
 チョコマンとかより、こっちが好みだぅ
 評価:A

涙の貧乏 (弐号) [MAIL] [HOME]
2001年2月23日6時50分0秒 

【047-1】Re:こそそ

> 休みが少ない……体がキツイ……もう歳だ……
> いかん! ネガティブになってやがる、自分(苦笑)
> で、久々の中華まん情報〜

ういーーっす。お久しぶりです〜。
なんだか本当に急がしそうですね。
ほんとに頑張ってください〜。そういう時は酒でも飲んで……(笑)。

>・はちみつまん(井村屋:ポプラ)
> 値段60円という、小ぶりな代物。カスタードクリームとはちみつ、皮も卵を使用してますっぽくて美味い! 何気に違うクリームとはちみつの甘さが良いですわ。
> チョコマンとかより、こっちが好みだぅ
> 評価:A

うぃ。どうも情報ありがとうございます。
はちみつまん……まだ実物を見たことないですが、生地は黄色なんでしょうか? やっぱり。
こっちでも売っていたらすぐにゲットしたいと思います。
そう言えば今月はチョコまんばかり食べていた気が……(笑)

ニセ勇者 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月23日12時33分31秒 

【047-2】Re:こそそ

はちみつまん、私も食べました〜。
ただ、ちょっと手が汚れやすいですね。ねとねとしてますし……美味しいですけど。

ちょっと車に乗っているときに食べると失敗しました(笑)
個人的には、Bってとこですー。

柾さんがAランクを付けたのでかなり期待してしまいましたよ(笑)

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月24日23時47分27秒 


■【046】ランダムバナる。
【046】ランダムバナる。

最近、いつもの巡回ページ以外は全然HPを見るという冒険をしなくなったので、とりあえずランダムバナーで飛んだ所のページをじっくり見よう、と心かげてみる。
1日1件だ。

とりあえず最初のページ……やおい向けだけどじっくり見てみる。  途中で挫折。
もっかい振ってみる……Kanon系SSページ。 Kanonわかんないから笑えず。
最後に、と思ったら目盛256さんのところでした(爆)

どうやら、こういう運はないようです(涙)。

最近、相互リンクって張ってない気がするし、増やしたいなとは思っているんですけどね(苦笑)

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月23日0時58分31秒 

【046-1】Re:ランダムバナる。

>最近、いつもの巡回ページ以外は全然HPを見るという冒険をしなくなったので、とりあえずランダムバナーで飛んだ所のページをじっくり見よう、と心かげてみる。
>最近、相互リンクって張ってない気がするし、増やしたいなとは思っているんですけどね(苦笑)

あーも何で見つけたか覚えてはいないけれど、お友達でも蓬莱系でもないページを
お気に入りに入れているお絵描きさんのページがあります。
とっても素敵な絵なので、めっちゃ気に入っています♪18禁ページですがね(爆)。

続・ あーびぃリラ
2001年2月23日22時35分50秒 

【046-2】Re:Re:ランダムバナる。

>あーも何で見つけたか覚えてはいないけれど、お友達でも蓬莱系でもないページを
>お気に入りに入れているお絵描きさんのページがあります。
>とっても素敵な絵なので、めっちゃ気に入っています♪18禁ページですがね(爆)。

なるほど〜。そういうのってありますね(笑)
うちも、『お気に入り』にはあるけどリンクを張ってないページもありますし。
基本的に相互リンクしかうちのページって募集してませんから、って部分はありますけどね。

でも、ブルマのことで分かち合える人のページと、もっとリンクしたいな、と思うこの頃です。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月24日0時45分0秒 

【046-3】Re:ランダムバナる。

最近急激に暖かくなったせいでしょうか
体調を崩した目盛256です〜(ゴホゴホ)

>最後に、と思ったら目盛256さんのところでした(爆)

最近ランダムバナー変えました
以前のメモちゃんなら、すぐにでも分かったと思いますが
今回は「うさうさ」のアップと言うことで、来てしまったのではないかと(笑)

サーパラはもう、物販サイトのような感じもしますし
これからは、今以上にえっち系サイトが、
しわ寄せを喰ってしまうのかと思うことしきりです(むぅ…

後、爆裂緑カレーについては体調が回復次第レスします…(..)

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年2月24日14時34分5秒 

【046-4】Re:Re:ランダムバナる。

>最近ランダムバナー変えました
>以前のメモちゃんなら、すぐにでも分かったと思いますが
>今回は「うさうさ」のアップと言うことで、来てしまったのではないかと(笑)

いえ、ちゃんと表示されてから飛んでますので、「逸般保護違反」って出てしまったのでつい……飛んでしまいました(笑)
絵だけで判断して飛ばない、というのが今回のランダムバナー遊びの醍醐味です。

>サーパラはもう、物販サイトのような感じもしますし
>これからは、今以上にえっち系サイトが、
>しわ寄せを喰ってしまうのかと思うことしきりです(むぅ…

うーん、とりあえずは登録修正しましたが大丈夫ですが、久しぶりに見たら、なんだか一気に変わっていましたね(苦笑)>さーぱら

しかし、さーぱら、久々に登録修正したら、すごいお客さんだ……。すげぇ。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月25日0時13分21秒 


■【045】ああん。
【045】ああん。

たまたまGoogleで調べモノをしていて、ついついCG系ページに寄り道。

なんだかいい絵だな……とか思っていたけど何処かで見たことあるような、という既視感に襲われて、トップに飛んでみたらうちとリンクを張ってくださってる方のページでした(爆)

最近、ギャラリー見ずに掲示板だけ見る癖が付いてるからなぁ……ダメっス。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月23日0時2分2秒 


■【044】毒コラム。
【044】毒コラム。

なんとかカレー顛末記が全て終わりました。はうー。

書いていたら条件反射か、辛さが蘇ってきましたよ……げふ。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月22日3時11分7秒 


■【043】最近落ち着かないこと。
【043】最近落ち着かないこと。

いまだに車の修理が終わっていないので、とりあえず代車でラジオを聴いている、という毎日の通勤なのですが、コレと言った面白い番組があまりないのが残念で。
ラジオ番組は面白いときと面白くないときの差が激しくて、特にゲストのアーティストがどうしようもない奴らだったときには(たまにモラルのかけらもないような発言するゲストっているからねぇ……)嫌になったりで。

個人的にジャニーズは嫌いではないんですが、V6だけはどうしても許し難い部分があったりで、やっぱり聞かなかったりしてます(笑)
浜崎あゆみのベストとか、moveの最新アルバムとか、愛内里菜のベストとか、早く車で聴きたい、とうずうずしてたりします。自宅だと音を気にしてなかなか聴けないですし……。

ラビアンローズ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月22日1時45分29秒 


■【042】日記復活されたのですね
  【042】日記復活されたのですね

またちょくちょく見させてもらおうと思います。
日記スクリプトはよさげですね。
もしかしたら僕のWebでも使うかもォ

あと、下のほうのカレーのことで意味不明なことを書いたようです。
気にしないでください。

Si(死亡) [HOME]
2001年2月21日23時49分2秒 

【042-1】Re:日記復活されたのですね

>またちょくちょく見させてもらおうと思います。
>日記スクリプトはよさげですね。
>もしかしたら僕のWebでも使うかもォ

とりあえず、レスが付けられるタイプの日記が欲しかったので導入しました。
とは言え、あれでも実は「お気に入り!」って程ではないのでちょっと困ってますが……。

過去日記はいずれ編集して、ログなり何なりするかな、と思っています。
ちょっと面倒かもしれませんけど……(苦笑)

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月22日1時31分17秒 


■【041】サンクスまん。
【041】サンクスまん。

サンクスの新作2つ食べましたですよ〜。

「じゃが割パオ」100円
 じゃがバターまんの皮が厚くなり、しかも割れているタイプ。なかなか面白い。
 皮は格段に美味しくなったが、中身が一緒なのであまり変わり映えはないかも。

                          評価:C

「チャーシュー割パオ」120円
 皮が厚いまんじゅうで、上部で十字に割れている。
 皮はふかふかして美味しいが、肝心のチャーシューの味付けが若干濃いような気が。
 しょうがの味がかなりキツい。でも美味しいけど、濃い目の味が嫌いな人には辛いかも。

                          評価:C

気になったけど、サンクスって「紀文」の肉まんなんですか??

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月21日1時37分47秒 


■【040】カレーとか
【040】カレーとか

うーん…、グリーンは怖いけど…食べといた方が良いのかなぁ、やっぱり…。

2グラムほどであの辛さ(と書いて「つらさ」と読む)ですからね…。
ほぼ完食した船木屋さん、お疲れ様でした。(笑)

でもやっぱりブラックカレーは美味しいです。
食えない辛さではないところが良いです。

また機会があったら今度はタージマハールとか別の行きましょう。(^^)

住所不定無職の SkyFish(偽者)
2001年2月20日22時37分10秒 

【040-1】Re:カレーとか

>うーん…、グリーンは怖いけど…食べといた方が良いのかなぁ、やっぱり…。

いい経験のために、チャレンジするのもいいかもしれません。ただ、前回のメンバーで行くとなると、全員があの恐怖を知っているだけに、面白味に欠ける部分はあると思います。今度は最低1人は何も知らない人を連れてゆきたいですね。
富山で本当にOFFやりたいですね〜。

>でもやっぱりブラックカレーは美味しいです。
>食えない辛さではないところが良いです。

いいですなぁ。ところで、食べた後に尻が痛くなりました?(苦笑)
グリーンでは、なりました(爆)

>また機会があったら今度はタージマハールとか別の行きましょう。(^^)

うい〜。いつでも大歓迎ですよ〜。
でもおいらは、当分辛いのは、勘弁です(苦笑)

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月21日1時37分3秒 

【040-2】Re:Re:カレーとか

>いいですなぁ。ところで、食べた後に尻が痛くなりました?(苦笑)
>グリーンでは、なりました(爆)

 多少熱かったような…。
 まぁ、ブラックですから。(笑)

 以前のレッドだと確かにいたかったです。


>うい〜。いつでも大歓迎ですよ〜。
>でもおいらは、当分辛いのは、勘弁です(苦笑)

 ういう、わかりまふ。
 野菜カレーとか、ナンで食べるのはOKですよね?(笑)


所でゲーマーズの話しですが、今週はムリっぽいです。
なんだか地元にも戻るのが遅れるみたいで…。

住所不定無職の SkyFish(偽者)
2001年2月22日23時33分22秒 

【040-3】Re:Re:Re:カレーとか

最近どうですか〜。なんだかみょ〜さんよりね食生活がヤバそうなんですけど。

>>でもおいらは、当分辛いのは、勘弁です(苦笑)
> ういう、わかりまふ。
> 野菜カレーとか、ナンで食べるのはOKですよね?(笑)

うい、辛すぎないカレーならいつでもOKス。
ただ、今は口内炎が酷いので、辛いモノはできるだけなら避けたいですけど(苦笑)
そういやスーパーで、「激辛インドカレー」ってのを見つけたけど、やっぱりLEE程度の辛さなんでしょうかねぇ……。

>所でゲーマーズの話しですが、今週はムリっぽいです。
>なんだか地元にも戻るのが遅れるみたいで…。

うーん、残念です。
とりあえずゲーマーズのポイント期限が3/8なので、それまでには行きたいですけど、もし無理そうならポイントカードだけ渡しますよ〜。あと好きに使ってください。

月を見る度思い出せ 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月22日23時59分51秒 

【040-4】Re:Re:Re:Re:カレーとか

>最近どうですか〜。なんだかみょ〜さんよりね食生活がヤバそうなんですけど。

 ヤバいです。(爆汗)


>そういやスーパーで、「激辛インドカレー」ってのを見つけたけど、やっぱりLEE程度の辛さなんでしょうかねぇ……。

 えっと、多分最近食ったヤツだと思いますけど、そんなに辛くないです。
 あっさりとしてるので割と誰でも食べれるみたいで…。

 美味しかったですけどね。


>うーん、残念です。
>とりあえずゲーマーズのポイント期限が3/8なので、それまでには行きたいですけど、もし無理そうならポイントカードだけ渡しますよ〜。あと好きに使ってください。

 うーん、多分それまでには出て来れると思います〜。
 またQか何かで連絡します〜。

住所不定無職の SkyFish(偽者)
2001年2月23日14時44分9秒 


■【039】モニターの募集を開始しました。
【039】モニターの募集を開始しました。

船木屋さん
ご無沙汰してます。

やっとモニターの募集を開始しました。
アカウントに登録して下さった方にメールで江戸清メールなるモノを配信
しているのですが今回登録者も増えていることもあって反響がスゴイです。

新しい企画が始まりましたのでお知らせさせていただきます。

横浜中華街ブタまんの江戸清が新商品の開発にあたり、モニターの募集を開始しました。
詳しくはHPに掲載してありますので興味のある方は是非お越し下さい。

船木屋さんの応募も待ってまーす。

江戸清  [MAIL] [HOME]
2001年2月19日16時58分15秒 

【039-1】Re:モニターの募集を開始しました。

>やっとモニターの募集を開始しました。
>アカウントに登録して下さった方にメールで江戸清メールなるモノを配信
>しているのですが今回登録者も増えていることもあって反響がスゴイです。

どうもお久しぶりです〜。江戸清メール、気になるところですが4月から住所を含めてまだどうなるかわからないので、もう少し待ってください〜。
モニターに関してはとても気になるのですけど……。

どうもありがとうございます〜。あと、江戸清メールの方は前に確認してました(笑)

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月20日12時24分57秒 


■【038】ITラーメン。
【038】ITラーメン。

あの、CMで気になった『電子レンジで作るカップラーメン』を早速食べてみた。
みょ〜さんがやたら気に入っていたので、とりあえず一緒に食べることに。

蓋を全部取って、水を線まで入れる、というところは本当にデ・カルチャー。
とりあえずレンジで約7分暖めて、完成。
早速食べてみたけど……。

熱いねこれ。レンジで沸騰しているのもあるけど、はっきり言って火傷します。
でも、味は悪くないので売れそうですが、アメリカだとPL法で訴えられるね。これ。
100℃のスープって、マジで飲めません(苦笑)

炎の料理人 船木屋にゅ [MAIL] [HOME]
2001年2月18日23時58分48秒 


■【037】777777近いですね。
【037】777777近いですね。

そろそろ777777ですね。
とりあえず、踏んだ方には何か進呈しようと思っています〜。

報告あると嬉しいですが〜。ここのページって毎度報告がないですからね。

スケベ大魔王 船木屋党首 [MAIL] [HOME]
2001年2月18日19時2分27秒 

【037-1】Re:777777近いですね。

>そろそろ777777ですね。
>とりあえず、踏んだ方には何か進呈しようと思っています〜。

うむぅ〜
私が来たときは777772でした
後、少しもすれば…誰かか踏むと思います
もうちょっとでしたけどねぇ…、惜しいなぁ〜(゚-゚ )トオイメ

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年2月18日22時37分42秒 

【037-2】Re:Re:777777近いですね。

>私が来たときは777772でした
>後、少しもすれば…誰かか踏むと思います
>もうちょっとでしたけどねぇ…、惜しいなぁ〜(゚-゚ )トオイメ

うー、惜しいですね……。
でも、誰も名乗り出てくれなかったので残念です。
とりあえず、夏に販売予定のあるグッズの『試作品』をプレゼントしようと思っていましたが……。

また、新品のブルマーでも送ろうか、って馬鹿な考えもありました(笑)
なんにしても、残念です〜。

名探偵 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月18日23時35分13秒 

【037-3】Re:777777近いですね。

>そろそろ777777ですね。
>とりあえず、踏んだ方には何か進呈しようと思っています〜。

「779393」とかっていう意味のない数字でごじゃいました。
はぁ、風邪引いちゃった…。

続・ あーびぃリラ
2001年2月20日8時2分57秒 

【037-4】Re:Re:777777近いですね。

>「779393」とかっていう意味のない数字でごじゃいました。
>はぁ、風邪引いちゃった…。

うーん、「ななくさくさ」って感じですか?
もうちょっと面白い語呂なら良いのですが……何かありますか??

風邪ですか? 今年の風邪は弱いとかいいつつも結構キツいみたいなのではやく治して下さい〜。

サイキョー流 船木屋ぴょ [MAIL] [HOME]
2001年2月20日12時28分55秒 


■【036】最近ますます
【036】最近ますます

最近ますます、日付感覚が狂いつつあって困った限り。
今日の日付を聞かれて、19日だとか20日だとか、完全にずれていたり、昨日の時点でまだ水曜日とばかり思っていたりとか……。

ちょっとヤバいかな、と思う部分はあります。
カレンダーは身近に置くべき、ですね(汗)

名探偵 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月18日0時18分5秒 


■【035】グリーンカレーを食べたですよ。
【035】グリーンカレーを食べたですよ。

本場のグリーンカレーとやらを食べました。
はっきり言って、死にかけました……、てか、辛いを通り越して喉が、舌が痛かったです。

とりあえず前のカレーの続きも仕上げて、早く今日のカレーの話題も書かないと……うーむ。

炎の料理人 船木屋委員長 [MAIL] [HOME]
2001年2月17日21時42分47秒 

【035-1】たぶん僕も同じ物食べたですよ。

タイ製のチキン入りなカレーの缶詰でしょうか。
僕もちょっと前に食べて死にました。 というか、廃棄。
98円だった物を2缶買って1缶食べた後、もう1缶は後輩に進呈。
その後輩も死にました。 味付けが日本向けではない罠。

Si(死亡)
2001年2月19日3時23分4秒 
 


■【034】日記だけども。
【034】日記だけども。

個人的には日記の復活も考えてはいるのですが、エレガントなタイトルが浮かばないので実は保留してます。
また、書いたところで読む人いるのかな、と思う部分もあったり、また、日記に直にリンクを張って、トップから見ないような人がいるので、そういう人は排除したいと考えてますし……。

とりあえず、ここに付いたレスの数で復活するかどうか考えます……。結構迷っているんで。

流派東方不敗 船木屋委員長 [MAIL] [HOME]
2001年2月16日0時9分12秒 

【034-1】Re:日記だけども。

>>とりあえず、ここに付いたレスの数で復活するかどうか考えます……。結構迷っているんで。

毎日メールで希望の人だけに送るというのはどうでしょう(笑)?
それならあーはまっさきに手を上げますよ!!

続・ あーびぃリラ
2001年2月16日2時14分39秒 

【034-2】Re:Re:日記だけども。

>毎日メールで希望の人だけに送るというのはどうでしょう(笑)?

うう、うれしいお言葉を……。
でも、おいらの日記なんぞ、メールで毎日配信されても面白くないですよ(笑)

強調文字もないですし(笑)

月を見る度思い出せ 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月16日12時34分49秒 

【034-3】Re:日記だけども。

日記が無いと読むページが掲示版しか無くなります^^;
我侭ですが復活希望します^^;;

一家に一台 まーちらびっと式 [MAIL] [HOME]
2001年2月20日12時18分54秒 
 

【034-4】Re:Re:日記だけども。

>日記が無いと読むページが掲示版しか無くなります^^;
>我侭ですが復活希望します^^;;

実は、復活してます(笑)
新しいタイプになってますので、またご覧ください〜♪

サイキョー流 船木屋ぴょ [MAIL] [HOME]
2001年2月20日12時26分0秒 


■【033】ディスコミュニケーション。
【033】ディスコミュニケーション。

そういやこの前たまたま旧知の友人に会ったのだけど、全然変わってないですねぇ。
そんなものかな、と思ってしまったりで。
でも、小学校を卒業して以来、実は未だに同窓会の案内とかお誘いとか、貰っていないので、そろそろ誰かやらないのかな……と思ったりもするんですが……。

とは言え、別に無理して会おう、という気もなくなりつつあるなぁ、とか。

んで、旧知の友人に会ったことの続きだけど、実際、「今何してる?」いいねぇ〜、とか、2、3話が終わったところでネタ切れ。お互い共通の話題が少ないのとか、おいら自身があんまり積極的に話題を振りたがらないタイプなので、余計に悪循環。
ここでちょっと話が盛り上がれば「今からファミレスでも?」になるのだろうけど、そうもならずに10分ほどで解散。

そう考えると、同窓会でも面白いのだろうか、と思うとちょっと疑問です。

流派東方不敗 船木屋委員長 [MAIL] [HOME]
2001年2月15日23時38分55秒 


■【032】無印良品
【032】無印良品

どもです、クッキーが、消えて悲しき目盛256です
いつの間にかドメインが変わってしまったのですね

ところで、CGの展示どもでした(^^)
ちなみに、これはチョコ無しバージョンも存在するのですが
えっち度は、あんまり変わらなかったりします(汗

で、問題のカレーですけど、ご飯をわざわざ炊くまでにいたり
なかなかの内容でしたが「ピーマンカレー」というのは、初耳です
青唐辛子が辛いと言うことは聞いてましたけど単なるピーマンとは(笑)

…その後、20倍カレーにチャレンジのようでしたが
私としてはその背後に移っている「物」が気になります
「…さくら」というのは判りましたので
アニメ系雑誌か何かでしょうか?(汗

そして…カレーの次に控えていた物は…!

>HTTP エラー 404
>404 見つかりません

Σ( ̄□ ̄;;)

お楽しみは、これからでしょうか……?

私は、菓子鍋ムービーにチャレンジです

>秋葉原と言うと、『秋葉原タワー構想』ってどうなったんでしょうか?

ポシャッてしまったんでしょうか?(詳しくは不明ですけど…)
現状ではラジオ会館が、アニメ、同人誌、ゲーム関係の店に占拠されて
「秋葉原ホビータワー」とか言うのなら、すぐにでも出来そうですが…

んでは〜

帝国金融 目盛256代表 [MAIL] [HOME]
2001年2月14日21時0分58秒 

【032-1】Re:無印良品

プロバイダの都合でアドレスが変わってしまい、申し訳ないですーー。

>ところで、CGの展示どもでした(^^)
>ちなみに、これはチョコ無しバージョンも存在するのですが
>えっち度は、あんまり変わらなかったりします(汗

やっぱりチョコなしがあるんですね(笑)
でも、胸とかもなんだかんだで隠れているから、むしろチョコがあるから萌えるのかも(笑)
どうもありがとうございます〜。

>で、問題のカレーですけど、ご飯をわざわざ炊くまでにいたり
>なかなかの内容でしたが「ピーマンカレー」というのは、初耳です
>青唐辛子が辛いと言うことは聞いてましたけど単なるピーマンとは(笑)
>…その後、20倍カレーにチャレンジのようでしたが
>私としてはその背後に移っている「物」が気になります
>「…さくら」というのは判りましたので
>アニメ系雑誌か何かでしょうか?(汗

みょ〜さんの家で撮影すると、いつもアニメグッズが写るんです。というより写してる、と言うか(笑)
確かこれは「アニメ●ジュ」のはずですが……やはり背景が気になりますか?(笑)

>そして…カレーの次に控えていた物は…!
>>HTTP エラー 404
>Σ( ̄□ ̄;;)
>お楽しみは、これからでしょうか……?

すみません。まだ作ってません。
でも、強烈なモノを用意してますので……。
とりあえず、ナニが来るかだけでも言いますと、
・タイのファンタ
・ねるねるねるね・再び

ってところです(笑)


ついでに、秋葉原タワーって、BSデジタル放送用のアンテナっス。
東京タワーではデジタル放送を全国に発信できないので、より高いタワーを建てなければならないと言うことで、場所がJR秋葉原駅付近ということで、秋葉原タワー計画ってのがあるみたいです。

マーベラス 船木屋大王 [MAIL] [HOME]
2001年2月15日3時1分44秒 

【032-2】Re:無印良品

というワケで、お待たせしました。更新が終わりました〜。
また見てください〜。ゲテですけど……。

悪は許さん 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月19日12時48分10秒 


■【031】とつぜん。
【031】とつぜん。

前々から、プロバイダの方から「ドメイン移転します」ということは聞いていたけど、今までのモノでも使えたので特に気にしてませんでしたが……。

ついに完全移行しちゃったので、今日、繋がらなかった人が多かったかもしれません〜。
掲示板リンクを変更したので大丈夫になりました。

みなさまにご迷惑をおかけしてすみませぬー。

マーベラス 船木屋大王 [MAIL] [HOME]
2001年2月14日12時22分48秒 

【031-1】Re:びっくらしました。

>ついに完全移行しちゃったので、今日、繋がらなかった人が多かったかもしれません〜。
>掲示板リンクを変更したので大丈夫になりました。

いきなりだったのでびっくりしました。
何度やっても繋がらないし。掲示板消しちゃったのかと思いました(笑)。

でも、いっつもキャッチフレーズつけるの迷うんですよねぇ(爆)。

続・ あーびぃリラ
2001年2月14日8時10分57秒 

【031-2】Re:Re:びっくらしました。

>いきなりだったのでびっくりしました。
>何度やっても繋がらないし。掲示板消しちゃったのかと思いました(笑)。

最初に確認したのが会社だったので、変更しようにもできなかったんです。
でも、プロバイダによっては接続できたみたいですね。書き込みにも18時とかに書き込んでいる方もいらっしゃいますし……。
何はともあれ、問題なく過ぎてよかったです。

掲示板は、そう簡単には消しませんよ〜。確かに愚痴りまくってますけどね(笑)

キャッチフレーズは、ほしいものがあればどんどん追加しますよ〜♪

月を見る度思い出せ 船木屋ゲマ [MAIL] [HOME]
2001年2月14日12時30分6秒 

戻るヨ