船木屋さんとこ掲示板[MS](2001年10月)

354 それにしても

船木屋 Mail HomePage 2001/10/1 01:13 (Mon)

お題をもらうと途端に描けなくなる病気が再発しております……。

ブルマちゃんに似せようと頑張ってもダメ。
大阪に似せようと頑張ってもダメ。

気が付いたら、ブルマちゃんラフが智ちゃんに、大阪がにゃもに、変わろうとしてます……ォィ

踏み記念絵とかリクエスト絵とか描かねばと思っているのに、いつも違うのばかり描いてて……。

ううむ、最近「これを描こう」と思ってそれを描いた試しがないなぁ(爆)
そろそろ考えないと。 いやマジで。

355 寒いでございます。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/1 01:17 (Mon)

最近は本当に寒くなりました。
夜は冷えてくるようになったので今年も「ちゃんちゃんこ」(半纏?)の登場です。

相変わらず寒がりなおいらでございますが、今年の冬は寒くなりそうだとか。
うー、雪はいやだにょー。
356 風間研二 Mail HomePage 2001/10/1 04:50 (Mon)
そういうときは今年も肉まんのおいしい季節になりました
と前向きに考えるのがよろしいかと。
358 船木屋 Mail HomePage 2001/10/1 23:11 (Mon)
うい、そうですねぇ。
今年も肉まん、いろいろと食べ歩きたいなぁ……。

注目の肉まんとか、出てこないでしょうか?
情報等もお待ちしております〜。
359 音色 HomePage 2001/10/2 00:59 (Tue)
自分も寒いのは大の苦手です。(T-T)
余談ですが、昨年の冬コミは
2方向からシャッター風のあたる場所で
売り子をしていました。
ある意味、死なずに生還致しました。(笑)
360 船木屋 Mail HomePage 2001/10/2 19:36 (Tue)
去年のコミケは、浩之コスプレで館内まわっていたから寒かったです……。
売り子の場所も風の当たるところでしたし……。

終わってから風邪を引かなかったのがせめてものの救いだったかもしれません(汗)

361 トロといっしょ。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/2 19:37 (Tue)

「めざましテレビ」でトロが出演してます。
一度どんなモノか見てみよう、ってことで見てみることに。

ぐっはぁ。
いいんだけど、これは朝からキツくないかい?(笑)

362 ドラクエ3

船木屋 Mail HomePage 2001/10/4 00:59 (Thu)

最近なんだかハマっております〜。
何度もやったことあるんですけど、なぜかハマってしまうのがやっぱり名作なのかなぁ。

それにしても、昔よりも難易度が下がったとはいえ、いつも闘いまくっているからレベルは上がっているのかなぁ、と。
全体攻撃できる武器が多いのもありますけど。

363 ブルマづくし。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/4 23:55 (Thu)

最近ダメまってます……。
ブルマ写真集とか買いあさってる日々でございますが、委託しているとらのあなのカタログを見て……

また散財です(爆)

ああんもぅ、貯金は夢の話か……(汗)

364 モニター募集!!

横浜中華街ブタまんの江戸清 Mail HomePage 2001/10/5 11:45 (Fri)

船木屋さんご無沙汰してます。
すみませんが告知させて頂きます。

横浜中華街でブタまん他中華惣菜の販売をしている江戸清です。
この度、第2回のモニターを募集致します。
江戸清の商品開発に協力して下さる方のご応募をお待ちしております。

募集人員は50名
募集期間は10月5日〜21日
モニター期間は11月〜4月頃までの6ヶ月間
当選者には2001年11月2日頃メールにてご連絡いたします

モニターの内容は弊社で開発した商品や開発途中の商品をお送りしますので
その商品を食べて頂き意見をアンケートに答えてもらう事になります。
366 船木屋 Mail HomePage 2001/10/6 00:41 (Sat)
おひさしぶりでございます〜。
モニター募集ですか? うい、告知OKです。

また横浜に行って江戸清さんの豚まんを食べたいです……。
なかなか食べに行けないのが辛いですけど。

365 やーーーーん。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/6 00:37 (Sat)

109万自爆ですーー。
あうあう。

……ここのサイトって報告者少ないから……良かったのかも(汗)

367 最近のこと。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/6 22:25 (Sat)

借りているサーバーの1つがやたらと繋ぎにくくなっていて、困った限りです……。
そちらに置いてあるCGIとかをじわじわと移転させてりしているのですが……。
なかなか容量のこととか考えるとキツかったりとますが……。
なんとか削るようにして、楽しめるようなモノにしないと。
うに、がんばります。
369 ねこみみ Mail 2001/10/6 23:21 (Sat)
昼頃に断続的にサーバにつながらなかったけど・・・。
katakuri.sakura.ne.jpに・・・。
(メインサーバが重たいってことか。)
370 船木屋 Mail HomePage 2001/10/6 23:39 (Sat)
いあ、さくらではないです(汗)
ただいま、
・さくらインターネット(メイン)
・日本海ネット(サブ)
・総社インターネット(サブ)

を利用していますが、総社サーバーに繋がりにくいことが多いので(だいたいCircamが出た頃から?)困っております……。

さくらの方は……結構安定していると思いますが……。どうでしょう?
371 ねこみみ Mail 2001/10/7 09:44 (Sun)
どうも、さくらインターネットも昨日は調子が
悪かったみたい(今朝はOK)

もうハウジングするしか(笑)(私は容量無限大です。)

PS フレッツISDN導入できたようでよかったです。ADSLも
それなりに速度が出るようですよ。こうなったら無線ルータとHUBをつけて家族にさせましょう(^^;;;
372 船木屋 Mail HomePage 2001/10/7 11:07 (Sun)
とりあえずマシンには当分金を掛けたくない……

……ってのが本音です。
いあマジでキツいんだよ……。

368 あうあう(汗)

船木屋 Mail HomePage 2001/10/6 22:59 (Sat)

今週1週間、ろくに巡回もできないほど忙しかったのです……。
久しぶりに巡回して。

ああ、バナー変わってるしホームページもリニューアルしてるし……。
日付が数日前ってのを見てちょっと書き込みをためらってしまったけど、ここを見ていると信じて。

……すみません、今度からはちゃんと反応します(汗)

373 「エイケン」ゲットだぜ〜♪

船木屋 Mail HomePage 2001/10/7 16:43 (Sun)

やっとですけど「エイケン」ゲットです〜。
うーん、ここまで手こずるとは(爆)

欲しいモノは見つけるまでの苦労が長い物ほど、やはり感慨もひとしお……。

これから読むDeathヨ〜。
375 むらやま 2001/10/7 23:31 (Sun)
 出てましたね〜。
 オビはついてなかったので2刷でしょうか?
 あの蛍光ピンクのオビもいい視覚効果を引き出していただけに
残念ですね(笑)。
376 船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 00:09 (Mon)
なんと、オビまでついてましたか(涙)
あと、作者のコメントも平凡なモノになっていて残念……。

やはり初版にするべきだったか(涙)
383 船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 17:30 (Mon)
さらに言うなら第3版でした。

うう、もうそんなに出ていたのかー。

374 肉まん食べたよー。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/7 19:25 (Sun)

というワケで今年の肉まんゲット記録ですー。

●メロンクリームまん (80円→現在40円サービス中)
 ホットスパー(井村屋)

 メロンクリームまん。いわゆるゲテ系のまんなのだけど、半額ってコトで購入。味というとメロン型アイスクリームに入っているアイスをそのままホットにしてクリーミィにした感じ、でしょうか。予想通りの味。
 嫌いじゃないけど、好きでもない。まぁ普通ってコトで。 C。

●完熟リンゴまん (80円)
 サンクス

 サンクスのフルーツまん。今年も「出た!」って感じでわくわくでした。白いふつーのまんなのだけど、下の紙がなぜかハート模様なのが気になります。何故?
 中身はすりおろしたリンゴのつぶつぶがたっぷり。焼きリンゴという感じに近いけど、りんごジャムのホット、というのが適切な回答かも。後味がちょっと残ります。 C。

●豚キムチまん (100円)
 サンクス

 皮がピンク色でなぜかな、と思ったのですが、中身は本当にピリ辛の豚キムチ。ちょっと辛目なので辛いのが苦手な方にはお奨めできませんがこれは美味しいかも。ちょっとハマりそうです。 B。

377 原因情報求ム(涙)

船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 00:15 (Mon)

ええと、船木屋です。
最近、ディスプレイに謎の青い縦線が入るようになってきました。
コネクタをちょっと触ると直るのですが、何が原因かわからなくて困っています。

とりあえず、今日、グラフィックボードを買い換えてみましたが……変わらずです(涙)
ディスプレイなのか、それともマザーボードなのか……。
どちらにしても辛いところです……。

原因が分かる方、ご連絡いただけると嬉しいです〜。
379 まーちらびっと Mail 2001/10/8 10:08 (Mon)
ケーブルを変えてみましょう。
381 船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 10:44 (Mon)
ケーブル……
たしかにそれも怪しいかも。

近々買い直してみます〜。

378 うーーん。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 09:50 (Mon)

ちょっといろいろと思うところありまして、サークル掲示板とは別に「絵とブルマ掲示板」を設けた方がいいかなぁ、と思っています。

現ぶるま掲示板が実質サークル掲示板のため、深く堀り下がったブルマ談義が出来ないなぁ、ってのがやはりあります。

手配するのでどうぞよろしくですよー♪
380 船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 10:43 (Mon)
とりあえず作成したにょ〜。
かいてほしいにょ〜。

382 私の記憶が正しければ。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 16:26 (Mon)

えー、最近「ガンガン」誌で「ハイスクール奇面組!」が復活して結構話題になってますけど、おいらの記憶が正しければ、昔、新沢先生がちょい役で「とんねるずのみなさんのおかげです」に出ていたと思うのですが……。確か「したたか君」の連載していた頃?

たぶん15巻で「あやしい銀行強盗」(何処から見てもとんねるず)を出した関係で番組に呼ばれたのだと思うのですが……。

たしかシーン的には<とおりすがりの漫画家>新沢先生が乞食かなにかの格好で、石橋に思いっきり蹴られまくっていた覚えがありますが……。

覚えていたりする方はご連絡くださいー。ずっと心に引っかかってますので(苦笑)

384 悪魔の誘惑。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/8 21:23 (Mon)

たまたま自販機にジュースを買いに行った時のことです。
ジュースを普通通り購入して、お釣りを取ろうと釣り銭口に手を掛けたところ、突然、自販機の前面が開いてしまいました。

たぶんジュースの詰め込み作業の時にきちんと閉め忘れたのでしょうけど、もしかしてこれって、釣り銭取れるのでは、という悪魔の誘惑にかられましたが、1台の自販機に入っているお金って多く見積もっても5000〜10000円程度だなぁ、と思った途端にリスクの高すぎることはやめよう、ってそのまま放置してきました。

うーん、そんなことがあっても特にナニもないというのがやはり日本って平和なんだなぁ、と思う今日この頃でした。

385 クレープ。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/10 02:20 (Wed)

クレープってあまり食べないのですが、久しぶりに食べました。
ふつう、クレープというとチョコクレープやバナナクレープなんですけど、ツナだとかピザとか、海産クレープだとか、ちょっと怪しいクレープを見かけたので、とりあえずピザクレープに挑戦。

クレープの中にチーズとケチャップがあるだけ(汗)
価格は400円。同じ店で売っているお好み焼きと同じ値段だったので、なんだか損した気分で一杯です。

別に肉が食いたいわけでもないのだけど……(苦笑)

386 ゲイツの横暴

船木屋 Mail HomePage 2001/10/10 20:35 (Wed)

この記事をご覧頂きたい。

ついにゲイツが悪のりやりだしました。っても日本法人だけらしいですけど。
うーーん、ゲイツもとい日本法人は一体ナニを考えているのでしょうか……。うーーむ。

全くもってアコギな商法だこと。
387 ねこみみ Mail 2001/10/10 22:36 (Wed)
どうせ、MSNなんて使わないから関係なし(笑)
スタートページは about:blank
でも、User-Agentを書き換えればNNでもみれそうだけど。
388 船木屋 Mail HomePage 2001/10/11 01:47 (Thu)
NNユーザーがMSNを見てるかどうか、っていう疑問は残りますけど(苦笑)、わざわざIEでしか見れなくする機能をつけることがMSの横暴であって、別にサイト内容はどうでもいいんですわ……(爆)

おいらの場合は、トップはここのページですね。会社ではgooってとこですか(笑)
aboutblankだと、起動したとき真っ白なのでなんだかイヤなんです(笑)
394 目盛256 Mail HomePage 2001/10/13 22:11 (Sat)
>ゲイツの横暴

バグ満載OS、ウイルス蔓延、強制アップグレード…etc
数を上げればきりがなく、毎度のことですので、もう慣れました(爆)

>TOP

NN・IEどちらもブランクページです(爆)
ダイヤルアップは辛いです〜
396 船木屋 Mail HomePage 2001/10/13 22:54 (Sat)
仕様です。>ゲイツ語録より

まぁ、次世代OSまで誰もOSなんぞ買わないだろうってのに、無理矢理OS売ろうとしているのがやはり失敗しているのかも……。
パッケージソフト屋泣かせですねぇ。いやマジで。
……受注ソフトだとこの辺あまり考えなくて良いのですけど。

うーーん、自分のページをトップにしているのっておいらだけですか?(汗)

……ちょっと気になってしまったり。
398 ねこみみ Mail HomePage 2001/10/13 23:44 (Sat)
スタートページはブランクなのは勝手に通信するのが嫌なんですよ。(目盛256さんと同じですね。)一時期会社のマシンは起動すると同時にログオンスクリプトが走って社内ページが出るようにされましたが、猛抗議してはずしてもらいました。
一時期は自分のページにしていたのですが、やはり真っ白の状態からスタートするほうがすきなんですよ。(お気に入りよりアドレスに直接アドレス入力しちゃうし)
399 ねこみみ Mail HomePage 2001/10/13 23:46 (Sat)
追伸・確かに某OSはそうだけどみんなが使っている以上それになれないと仕方ないしね。(WinにかわるOSがあれば以降も考えるけど・・)
まあ、ソフト屋さんだけじゃなくてSI、SEも大変です。98で動いてMEだと動かないのがあったりして・・・。
401 船木屋 Mail HomePage 2001/10/14 00:30 (Sun)
うちもダイアルアップに近いので、「接続……」の後に画面が、って感じになってますし。自動的接続は確かにイヤですけど……。

その辺は好きずきでしょうかねぇ。
MeやXPはまだ触ったことはありませんけど、いい噂を全く聞かないOSもまた珍しいような。

64ビットOSが、こんな体たらくでないことを祈るばかりです。

389 肉まん食べました。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/11 01:53 (Thu)

えー、また食べたので報告〜。

・ロースまん (80円) サークルK
・ダッカルビまん (100円) サークルK

 2つともよく似た味なので区別が付いていません……。両方とも白いまんで、唐辛子がきいたぴりっとしたまん。
 下の紙は違っていたのですが……どっちがどっちだか(汗)

 説明によるとロースまんは牛ロースを使用していて、醤油味ベースらしく、ダッカルビまんは牛カルビを使用してタレベース……。

区別が付いてません
また改めて食べることにします。

390 松茸バーガー。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/12 01:11 (Fri)

そう言えば書いてなかったので書くことに。

この前、ロッテリアの松茸バーガーを食してきました。
1日限定70食だとか、そんな感じで1個320円。ちょっとお高い感じがするけど日本初の松茸バーガーってことで期待。

松茸を刻んでコロッケの中に詰め、それをハンバーガーに仕立てた、画期的なハンバーガー。
早速食してみるが……。

NariNari.comさんのところでも言われたように、「松茸とコロッケのクリームが妙に合っていない」んですね。言うなれば「微妙に惜しい味」。

おいらは嫌いじゃないのだけど、一般受けは厳しいかな……。せっかくの松茸の香りもちょっと薄かったし。

でも、松茸を安く食いたい、と思うなら尤も確実かも。
某「松茸のお吸い物」みたく椎茸が入っているワケじゃないから(笑)

391 最近

船木屋 Mail HomePage 2001/10/13 02:49 (Sat)

またHybrisやCircamが来るようになりました。
Nimda騒動が過ぎてから一掃されたと思ったのですが、また感染した人がHP巡回しているのでしょうか……。

他の人の迷惑になりますので、Web巡回時は必ずウィルスチェックをしてください〜。いやマジで。

393 毒・コラムす

目盛256 Mail HomePage 2001/10/13 22:05 (Sat)

で、今回の毒コラムですが
すぐに「ブランマーカー(D・O)」と分かった段階で
人生下り坂でしょうか?(爆)

>バレーボール

ドット絵でもOKなんですか?

それとも、ドット職人のなせる技でしょうか…?
395 船木屋 Mail HomePage 2001/10/13 22:51 (Sat)
いつもレスありがとうございます〜。
はじめにプレイしていたときはわからなかったのですが、数面クリアーしていくと、「ああ、これは!」と思って気づいたのがとても悔しかったので(過去ログ参照)、あえて最初は気づかないふりをしておきました。
あのコラムス、D.O.とZYXモノのゲームCGばかりでしたねぇ。

>バレーボール。
誰でも思いつきそうなネタですけど、誰もやっていなかったのでつい(爆)

しかし、オチが襲うモノばかりになってしまったから、そういう系のレビューばかりになると思います。やっぱり(爆)
405 船木屋 Mail HomePage 2001/10/14 03:43 (Sun)
あ。言い忘れておきましたが、腰の振り方がまた絶妙なんです。
実際見られると判りますけど、例えるなら、間寛平の「チャチャマンボ」みたいな感じで(爆)
ぱきゅんぱきゅん(萌)

……男は却下。

397 ストレス解消

ねこみみ Mail HomePage 2001/10/13 23:40 (Sat)

私のストレス解消方は
「お金をいっぱい使う>いわゆる衝動買い」
「自分の知らない道を走る。」
「友達と話す」
「コスプレを見る。」
のが私のストレス解消方です、社会人も長くなると自分なりのストレス解消法(兼体力維持法)が必要になってきますので・・・。

402 船木屋 Mail HomePage 2001/10/14 00:37 (Sun)
うーーん、おいらのストレス解消法の最大効果を得るのは「無駄遣い」なのですが、最近はいろいろと貯蓄をしなければいけなかったりで、逆に使わないようにしないと、とストレスを貯め込む毎日です。
と言って他の方法である「カラオケ」に関しても資金面・あと歌う人がいないのでここ最近はご無沙汰気味で。
となると、友人と話すぐらいかなぁ。だいたい直で会うしかありませんが。ネット上だと逆にあまり満たされないっつーか。

難しいところです……。
406 あーびぃ 2001/10/14 21:08 (Sun)
寝る。
これにつきますねぇ。<ストレス解消法
えっち、と言う手もあります(笑)
407 船木屋 Mail HomePage 2001/10/15 00:14 (Mon)
うい、一番安上がりですよねーー♪
寝過ぎると逆に疲れますけど……(苦笑)

400 バレーボール

HI-DE 2001/10/14 00:08 (Sun)

はじめまして.

バレーボールについて気になったのでカキコ.
この画面をみるとアメリカ版の物だとおもうのですがちがいますか?
それでは.
403 船木屋 Mail HomePage 2001/10/14 00:43 (Sun)
どうもはじめましてーー。

バレーボールについてですが、確かにNES版(アメリカ版)だと思います(汗)
ソフトは日本版なんですけど、画面にキャプチャの関係でエミュレータを使用せざるを得ないので海外版の画像になっていると思います。

確かに、左上の国旗が日本じゃないんですよね(笑)

ロシア>アメリカ>中国>キューバ>日本>ブラジル>韓国>チュニジア(手元説明書による)という強さみたいですし。
ロシアの下にアメリカがないのであれ、と思いましたがそういうことみたいですね(苦笑)

ご指摘、どうもありがとうございますーー。

404 なーにーーーー!!!

船木屋 Mail HomePage 2001/10/14 02:56 (Sun)

衝撃のニュースが。

ああ、富沢美智恵さんの大ファンなだけに残念っス……。
417 船木屋 Mail HomePage 2001/10/18 04:13 (Thu)
誤報らしいです。
サクラ4で神崎すみれ引退、だそうで。

ほっとしたよーな。なんとゆーか。

408 クエン酸ダイエット。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/15 00:48 (Mon)

クエン酸は体にいいそうです。
……ということで、おいらもクエン酸ダイエットに挑戦。
現状60kgだから、目標55kgって方向で。

肥満度が元々低かった人にとっては、腹がちょっと出るのもいやーん、って感じだったりで(苦笑)
早速飲んでみたのですが、なんだかグレープフルーツ100%って感じ。
そんなに不味いモノではありませんでした。

これを続けて、痩せたいなー。おー。

409 見てるんですけど。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/16 01:25 (Tue)

どうも最近、人様のページに書き込む勇気がなくなってきたような気がします……。
人様の掲示板に新しい人が増えて、流れを断ち切りたくないなぁ、という思いとか、常連ぶるのもなにかなぁ、とか思うとちょっと引けてしまって。

うーーん、もうちょっと勇気を出さないと、なぁ。あうあう。
410 船木屋 Mail HomePage 2001/10/16 08:09 (Tue)
というワケで自分の所に妙に固まる。
おいらの書き込みばかりで何だかヤバいです(汗)
411 ヤン Mail HomePage 2001/10/16 12:42 (Tue)
そういうの、わかる気がします。
特に「おひさしぶりです。」の一言って新規の方々の
次の書きこみがしにくくなってしまいそうで。
だからって言わないと古株気取っているとも思われそうで(汗)。

決してそこまでに気負うことはなく、皆が気楽に書き込み
できる掲示板というのが理想だとは思うんですけどね。

ただ、この『気楽』という意味の解釈に個々の差があるのも事実。
この辺は船木屋さんも普段から悩んでいるところではないかと
お察ししますがいかがでしょう?

難しいところです。むー。


P.S. バレーボールのアレはGIFアニにして動かすってのは
萌える気がしないこともないのですがどうですか?
タタタ タンタンタンタン タンタカタッタン タタタタ
こんなBGMだった気が?(笑)
412 船木屋 Mail HomePage 2001/10/17 02:01 (Wed)
おおお、ヤンさん、お久しぶりです〜。
って、言ってるそばから言ってるし(苦笑)

ネタの振り加減とか、常連と、昔古参でしたって方と、どのぐらいの感覚で取ればいいか、というのは難しいですから……。
どの掲示板に取っても、「書きやすい」「書きにくい」はやはりあると思います。昔はおいらも厚顔無恥(爆)だったので結構ずばずはと書けましたけど……。

> 決してそこまでに気負うことはなく、皆が気楽に書き込み
> できる掲示板というのが理想だとは思うんですけどね。

 理想はまさしくそれです。
 理想通り行かないのがやはり難しいと言いますか……。
 管理人としては「気楽」に書いて欲しいとは思いますが、なかなかそうもいかないのも事実でして(苦笑)
 ほんとに、見事なまでの気持ちの代弁、ありがとうございます。

> バレーボールのアレはGIFアニにして動かすってのは
> 萌える気がしないこともないのですがどうですか?

 本当はアニメGIFにしようと頑張りました。
 しかし、うまくいかず挫折です……。

 こういう時に己の技術のなさを感じる……。
 
418 昇炎 Mail HomePage 2001/10/18 09:46 (Thu)
どうも、この掲示板では、おひさし…。(汗)
やはり、挨拶の言葉に苦労しますね。

自分も始めてここに書いた時は、言葉に悩みました。
「ゲーム掲示板」の方では、
「ナージュの裏技が知りたい」と言う目的が有った事と、
比較的、書き込みが少ない(失礼)事があったので、
すんなりと書き込めました。

逆にこちらでは、書き込み数が多く、
「新参者が入っていいのだろうか?」と思ったものです。
書き込んでレス来た時は安心しましたよ。(笑)

ここの掲示板は個人的には書き込みやすいと思います、
振られるネタの種類が豊富ですから、
探せば1つ、2つは当てはまるのがありますし。

>バレーボールのGIFアニメ
何か、面白そうですね、チャレンジしてみようか。(笑)

419 船木屋 Mail HomePage 2001/10/18 19:44 (Thu)
おお、昇炎さんもこちらではお久しぶりですー
挨拶に困ってしまったり、なかなか取っつきが難しくなるんですよね……。特にずっとROMっていたりすると。
いいタイミングはキリ番とか、1周年とかそういうタイミングなのでしょうけど、なかなか狙える物でもありませんし(苦笑)

こっちの掲示板はとっつきにくいですか……。ネタは振るだけ振っているんですけどなかなか難しいです……。
見ている人が話題を振ってくれるような、そんな掲示板だと楽なのにねぇ(これこれ)
そこまでカリスマも人望もない(元々ないですけど)ので、それは老人のつぶやきということで(笑)

>>バレーボールのGIFアニメ
>何か、面白そうですね、チャレンジしてみようか。(笑)

あの絶妙の「前後運動」が出来ず挫折してます……。
もし完成の暁には是非掲載させていただきます〜♪

413 最近気になってること(ゲーム編)。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/17 02:37 (Wed)

毒コラムで出そうと思ったけど、記憶が曖昧でお蔵入りになった数々……。
覚えている人がいたら出し方教えてください。

・「アテナ」でアテナ姫が上半身裸のシーンがあったような気がするんですがどうか。
・「たけしの戦国風雲児」で、美人奥様と夜のイベントがあったような覚えがあるんですがどうか。
・ファミコンのパチンコゲームで、おまけ画像でえっちシーンの出てくるゲームがあったと思うのですがどうか。

……そーいうのばっかり?
……それは気にしたら負け(ダメJAN?)
428 むらやま 2001/10/21 03:42 (Sun)
 『たけしの戦国風雲児』で覚えているのはやっぱり
う○こカレーかなぁ……(笑)。

 サコロを振る時に、ちょっとボタン押しっぱなしにして
溜めてから話すと「ラッキー!」(だったかな?)がよく出るはず!
431 船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 16:38 (Sun)
ういうい、よく覚えてますね〜。
とりあえず、おいらの記憶はあまりあてにならないことも判明。
うーん、困った限りです。

>う○こカレーかなぁ……(笑)。

体力完全回復するけど、あまり食べたくはない一品ですよね(笑)

415 難しいトコ。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/17 03:29 (Wed)

ここのサイトは基本的に掲示板を「レス付き掲示板」にしたのですけど、レス項目がない、tcup掲示板みたいなタイプの掲示板が世間一般的には主流です。
そういう掲示板ですと、新書き込みの所でレスを書くことになるとは思うのですが、

>○○さん
  ……………………
>××さん
  ……………………

って感じで全員にレスを書くような管理人さんとか常連さんとか、たまにいるんですけど、そーいう人からレスが来なかったりあまりにぞんざいだとさみしくなりますね。

常連さんが新人さんへのレスをわざと書かなかったり、引用文なしでそのまま自分の書き込みみたくしてしまうような書き込みとか見受けられたりするんですけど、そういうのがそのサイトの評判を左右することにもなるから気を付けて欲しいものです……。
「サイトは素晴らしいけど掲示板が……」ってサイトが、最近妙に増えてきたような気がします。
逆にそういうサイトを見てしまうと、他のサイトもちょっと及び腰に……って感じでどうも引いちゃってるのかもしれません。

掲示板もサイトの一部である、とは言え、その管理もなかなか大変ですからね……。
ここみたいに管理人がテコ入ればっかり、というのもちょっと問題があるのは判っているんですけど(苦笑)

416 癒し系。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/17 03:39 (Wed)

最近、妙に「トロと旅する」にハマっている船木屋です。
あれ見てから会社に行くのがもう習慣で(爆)

別に今まで、トロに関しては特別何も思い入れもなかったんですけど……どうしてでしょう。
なんか妙にハマるっつーか。

なんだか会社とかの周りでは評判はよろしくないのですが(汗)、見てる方っていらっしゃいます?
……こういうチョイスぶりが相変わらずダメなのかもしれませんが。

420 110の王。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/18 19:47 (Thu)

これを聞いてはっと思った方はおいらと同世代、もしくは昔、デーモン小暮の「ラジ王」を聞いていた方ということで(笑)

というワケで、久々に大キリ番ってことで〜。
今から寝ちゃうので起きた頃にはたぶん過ぎてるなぁ、ってことで報告があると良いなぁ。とか。
421 船木屋 Mail HomePage 2001/10/18 23:42 (Thu)
ああ、これ書いたじてんでもう過ぎていたし。

初歩的な算数も出来ないほど疲れていたのか……おいら。

422 wmpファイル変換ツール。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/19 00:55 (Fri)

えー、船木屋です。
wmpファイルをwavファイルか何かに変換するツールってないでしょうか?
基本的にwmpファイルを使用しないので、いつもmp3なので……。

詳しい人とかいましたらよろしくお願いします。

できれば、MediaPlayerとwinampは使わない方向で考えていますので。
425 船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 00:42 (Sun)
おお。
旧バージョンのMediaPlayerでも読めた(爆)

でも、wav変換は出来ないのね……。なんか音も質が悪く感じるのは気のせいでしょうか?>wmp

423 焦れば焦るほど……

船木屋 Mail HomePage 2001/10/20 10:12 (Sat)

ブルマCG集向け、およびHP向けのCGを久しぶりに更新しよう、と意気込んでいたのですが、最近は「描かねば」と思えば思うほどどんどんスランプに陥って、今では本当にヤバい状態で頭を抱えている状態です。

下手にリラックスに逃げると時間だけが過ぎ去ってゆく、と考えるとなおドツボなのかもしれません。

ここのサイトって、えろ絵が少ないので多い方がいいとは思っているのですが……。どうでしょうか。
いまいち客層が掴めないことが多いですし。

うーーん、ヤバいぐらいのドツボかも……。

424 誤字脱字。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 00:18 (Sun)

チャットとかしていると、たまに誤字とか脱字とかしてしまうのですが、その時の誤字でその人がかな変換かローマ字変換かわかってしまうのが面白いです。

ローマ字変換だと「っ」が紛れ込んだり「というわけでえ」とか、母音が余計にってことはありますが、
かな変換の場合は「おやかみ」とか、隣の文字でズレることが多く、むしろローマ字変換の誤字よりもわかりにくいコトが多いですね。

おいらはよく「す」「む」を間違って打つ癖があるみたいです。
これでもかな入力ブラインドタッチも出来るんですけど。



……ローマ字だとからっきし打てませんが(爆)
>だからタイピングソフトでいつも玉砕。

426 さいきん

船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 02:42 (Sun)

さいきん、毒ばっかり更新しているなぁ。
今回の更新、ちょっと不完全燃焼。

もうちょっと料理したかった……かも。
……クリアできねぇ俺が悪いんですけど。
427 船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 02:52 (Sun)
基本的に会社の休み時間にゲーム攻略。
なんだか狂ってるなぁ。おいら。
430 目盛256 Mail HomePage 2001/10/21 11:57 (Sun)
アテナは、かなり難しいのではないかと思います
(気を抜くとすぐに武装が壊れ、永パ防止キャラ多数)
私は業務用しかやったことがないので、あまり参考にはならないと思いますが
とりあえず装備は緑の鎧、盾、兜で固めて(青ならなお良し)
武器は赤い剣が理想ですが(遠距離攻撃可能)
無ければ黄色い剣(青はきついかも…)でボスの懐に飛び込み
ひたすら切りまくるくらいでしょうか…?
(他に、弓、杖…とありますが、使ったことがないです)

ちなみに、冒険の舞台はこの先、海、空、地底、神殿…と
長いです、さらにラストステージは「ボスオンパレード」
なので、ゲンナリしてしまうかも…

あと、ラスボスに対しては、最強の武器
「フレームソード(使うと体力を消費)」を使わないと
まるで歯が立たなかったという苦い記憶が…
432 船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 16:42 (Sun)
アテナ、やっぱり難しいです……。
昔やったときも難しさにさじを投げちゃったのですが、やっぱり難しいですね。

>とりあえず装備は緑の鎧、盾、兜で固めて(青ならなお良し)
>武器は赤い剣が理想ですが(遠距離攻撃可能)

攻略サイトを巡回すると、やはり同様のことが描かれていました。
しかし、鎧を取っても敵にすぐ殺られてしまうので(狩人の弓矢の打ち方酷すぎです(汗))どうしようもない状態です……。

まぁ、息抜きなのでゆっくり攻略……もしくはまた投げちゃうかも知れません(汗)
今回、オチに失敗したのもありますけど……>アテナ
437 ヤン Mail HomePage 2001/10/22 01:59 (Mon)
あうー。1面で挫折なんてー(涙)。
エンディングとか気になるじゃないですかー。
もしかしたらエンディングでさくらちゃん(以下削除)

そういえばFC版アテナってなんかテープだかなんかの
付属品ありませんでしたっけ?
記憶違いじゃなければですけど……。
438 toto 2001/10/22 03:21 (Mon)
アテナ、2面クリアできずに放置してます。

アテナの主題歌が録音されているテープですよね。
ゲーム屋さんで一度見たことありますが…
ソフト+カセットで9.800円(汗
プレミアって怖いです。
439 船木屋 Mail HomePage 2001/10/22 06:44 (Mon)
さいこーぼーるにー(以下検閲)

ああ、よく誤解されますけどアテナと麻宮アテナは別人です……って、誰もこのコトについては触れませんでしたね。これも話に組み込みたかったんですけど失敗しました。

ヤンさん
 アテナのEDは、伝説の文字だけEDなのですが(笑)、その怒りのグルーヴは聞くものの、実際にクリアして泣きたくなるようなモノ、であるかは確認してません。
 テープがあれば4000円プラス、箱、説明書完品で5000〜6000円……っていうのがだいたいの相場らしいです。

totoさん
 序盤は装備が整っていないから難しい……ですけど1面がクリアできる時点で凄いです。おいらはどうしても中盤の狩人に殲滅されて……(汗)

 ソフトもべらぼーに高いですけど攻略本もべらぼーにプレミアが(苦笑)
 1冊4000円だとか6000円だとか。
 ゲームブックもアテナ乳のために高かった覚えが……。

433 特報。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 17:23 (Sun)

エイケン2巻、11/1発売!!

今度こそ買い逃しのないようにしないと……。
434 船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 17:40 (Sun)
個人的には京子ちゃんがええなぁと思うこの頃。

他のキャラも好きだけど……個人的には(爆)

435 こまったですばい。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/21 18:45 (Sun)

うーん、
ねすけ6だとカウンタが見えないみたいです。
……やっぱ使えないね(爆)

それはそれとしてもそろそろgifはヤバいんでしょうか……。
pngに移行したいですけど、gifとかでないとダメなモノとかもありますし……。難しいところです。
詳しいこと、教えていただける方募集中ですー。
436 猫柳急須 Mail 2001/10/21 23:54 (Sun)
うちのソフトでも、UnisysがLZWの特許を抑えてるので対応できません。(RLEなら。。)

ネスケも以前はちゃんと対応してたのに、
6ではGIFへの対応はいい加減なみたいですね。
どっちにしてもGIFは時代遅れってことです。

でもアニメーションに対応したPNG(MNG)に対応した
ブラウザがまだ現存しないのでなのとも。
440 船木屋 Mail HomePage 2001/10/22 06:49 (Mon)
うに、gifって2004年まででしたっけ?
遅かれ早かれ、対応しないといけないのはわかっているのですが……。

しかし気になるのはねすけ6のアニメーションGIFの基準。
カウンタとかそーいうアニメGIFは全滅だったのに、某プロジーバナー(笑)は問題なく見れたというのが気になります。

この辺の曖昧さがさらに謎を深めてます……。
IE6では確認してませんけどどうなんでしょうか……。

> でもアニメーションに対応したPNG(MNG)に対応した
> ブラウザがまだ現存しないのでなのとも。

それが一番難しいところですね……。
アニメ系はみなFLASHに移行しちゃった感じもありますし。

441 カネボウ新作。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/22 21:16 (Mon)

カネボウが新作菓子を発売しましたので早速食べました。

うーん、今回も相変わらずの毒っぷりで……。
しかし、最近毒ばっかり更新してるなぁ(汗)

442 メイドさんベスト

船木屋 Mail HomePage 2001/10/24 03:50 (Wed)

なんだか一般発売されたみたいですねー。
おいらは先行販売で既にゲットしてましたけど、なんだか2000枚以上ありそうな雰囲気があるようなないような……

特に先行販売後に予約した人が10/25到着なのに……
なんだかかわいそうです。

443 まったり系。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/25 00:35 (Thu)

相変わらずまったりしている「船木屋さんとこ(仮題)」でございます。

人間、欲を言ってしまえばキリがないのですけど、どこのラインで「満足したホームページ」になるのかというのは難しいですね。
大きなページにしたい、とは思ってはいるけど「侍魂」とかみたいに大きすぎるのもちょっと……という感じで、その加減がどこまでなのが最も良いのか、と言う気がします。

実際、仕事の関係とかもあって現時点で結構キツかったりなのでこのぐらいが丁度良いのかも……とは思っていますけど。

個人的には、掲示板は、おいらがスレッド上げて、他の人がレス……って形態はなんとかしたいなぁ、とは思っているのですが(苦笑)
連続10子ぐらいおいらがスレッド立ててるし(汗)

444 アイコン整頓。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/25 02:32 (Thu)

えー、船木屋です。
MS掲示板になってから3ヶ月が経ちましたが、今のところ1度も使われていないアイコンとか、使っていない専用アイコンの削除および新規に専用アイコンの導入を考えております。

この機に専用アイコンが欲しい、って方は船木屋までご連絡ください〜。
アイコンリクエストもあれば一緒に募集します〜。

……大阪、描かないとなぁ(汗)
似ない。

445 ちょっと……いやかなり羨ましい。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/26 02:24 (Fri)

とあるページで、「使用済みのブルマやスクール水着、いらないのがあればください」ってトップページで書いたところ、本当にスクール水着が1着届いたとか(爆)

あああ、羨ましいと思うのは私だけでしょうか(笑)
しかし、トップにそんなの書くだけの勇気があれば……。
あうあう。
446 あーびぃ 2001/10/26 18:29 (Fri)
ぶるま、スクール水着だけでなく様々に色々届いているみたいですね(笑)。

でも、オフ会で会うと必ず
「スクール水着の○○さんですよね。」
って言われるらしいですね。

目指せ、
「ぶるまの船木屋さんですよね」
ってことで、トップページに!

ぶるまぁ、センドミィィィィ!!
447 船木屋 Mail HomePage 2001/10/26 19:48 (Fri)
ぐっはぁ
448 音色 HomePage 2001/10/27 00:09 (Sat)
だははははははは。(≧▽≦)
あまりの突飛な叫びにコメントが思い浮かびません。
だははははははははは。(失礼)

…で、そうすると本当に送られてくるんですか?
自分だったら「現金センドミィィィ」ですかね。
(短絡思考)
あ、某氏だったら
「メイドさんセンドミィィィィ」と叫ぶに違いない。
449 船木屋 Mail HomePage 2001/10/27 01:00 (Sat)
いえいえ、本気で期待しているワケじゃありません(笑)
「一流ホームページ」のように有名サイトだからあげます、って話がきたわけでおいらみたいなへっぽこサイトではまず来ないでしょう……。と言うより半分以上ネタみたいなモノです>叫び
こうして掲示板でツッコミが入るだけでも充分に価値はあるかな、と(笑)

現金と言えば昔、ネット乞食計画というのがありましたが、1年間で3000円程度? しかも使用用途が指定されたモノが多いので(うまい棒30本とか卵10個とか……アドレス教えたいがただいま移行中で接続できず)かなり良いです。

……とは言え、お金とかタダで送る人なんていないから、決して期待などしてはいかないワケで。
ホームページに払っていただける対価……それに値するだけのモノを書いてないから何とも言えませんけど(笑)

450 みにおふ会。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/27 23:20 (Sat)

富山でミニオフやりました。
と言っても名古屋からあーびぃさんが来られるのでその迎撃、でしたが(笑)

金沢駅で合流し、軽く町並みを散策しそこから富山へ。途中、海を見たりしたりして観光を済ませ、夜は寿司。
明日もちょっとお会いして、無事送れれば、と思ってますが……。

久しぶりにOFF企画しましたが、楽しいけどなかなか大変ですー。

久しぶりにOFFをやって、やっぱりよかったなぁ、とか思ったり……。うい。
今回は写真とか……そういうのが一切無し、何残せば良かったかも……。
455 あーびぃ 2001/10/30 00:14 (Tue)
楽しかったですよー。
いろいろ良くして頂いて…。
また、今度は
「秘密のオフ会*リベンジ!名古屋*」
をやりましょうね(笑)。
458 船木屋 Mail HomePage 2001/10/30 01:59 (Tue)
どうも〜。お疲れさまでした〜。
また今度、富山か名古屋でOFFやりたいですね。

秘密の……ってことはブルマ撮影会第2弾ですか?(笑)
だとしたら喜んで(爆)

451 アフロ犬。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/29 07:12 (Mon)

えー、某掲示板に書き込みしたらおいらだけレスが来なかったのを見てブルーになってる船木屋です。

それはそれとして、妹がアフロ犬ぬいぐるみをもらってきました。
幅20cmのアフロはなかなかでかいです。よくこんなの作ったなぁ、と人形を持ち上げてみると突然アフロだけ取れたのでびっくり。アフロを取った犬はふつーの犬でした。

なんつーか、凝ってると言うか……面白いというか……。

取り外し可能、と聞いてちよクッションが最初に頭をよぎったおいらはダメダメなようです。あうあう。

100てんですよー。お金持ちですよー(爆)
453 昇炎 Mail HomePage 2001/10/29 22:31 (Mon)
あれってモヒカン頭や、カトちゃん頭もあるそうですね。
そういや、自分のバイト先には、アフロ犬柄のジュニア用タオルケットが有りました、懐かしいです。

そんなんじゃ、ありませんのだ!(爆)
…台詞とアイコンキャラが逆ですね。(笑)
454 船木屋 Mail HomePage 2001/10/29 23:12 (Mon)
いろいろあるのは知ってますけど、もしかしたら取り替えて楽しむモノなんですか?>アフロ
と言っても胴体(っつーか犬)は共通だと思うのであまり意味がないのかも……。

アフロ。いくら大きいとはいえ人様がかぶれる大きさでもなく。なかなか微妙ではありますね。

台詞とアイコンが逆なのは、まぁ、お約束ってことで(笑)

452 ダイレクトメール屋。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/29 07:33 (Mon)

ちょっと気になったんですが、たまに届くダイレクトメール。
これがまたなぜか土日は届かないというのがやっぱり気になります。
やはり、DM企業の人がいちいちネット巡回してちまちまとメールを配信しているのだろうか……。とか。
毎日必ず同じDMが届くとは限らないので、この辺どうやっているのか気になる部分ではありますが……。

とは言えこの土日、DMも含めメールが1通も届かなかったというのは嬉しいような悲しいような。
実際、メールってそんなものなのかもしれないですけど。

456 お久しぶり

サキエル 2001/10/30 00:55 (Tue)

船木屋さんおひさしぶりです。
掲示板と日記は毎日こっそりと見てます(ダメJAN?)
いろいろあるとはおもいますが冬コミ頑張ってください。

久しぶりにIRCでお話したいですね。

では。
459 船木屋 Mail HomePage 2001/10/30 02:11 (Tue)
おひさしぶりでございます〜(汗)
さいきんほんとに不義理の限りで申し訳ないです。

最近はこんな時間に起きているのでなかなかチャットには行けてませんが……。努力します(汗)

また遊びに来てください〜。お待ちしてます。

457 じぶん用メモ。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/30 01:57 (Tue)

・ローソン
 やきいもまん

・サンクス
 黒豚まん

・セブンイレブン
 越後もち豚まん

・サークルK
 ロースまん
 牛カルビまん

 ……あと何か食べたと思うが忘却……
 ああ、更新しないとなぁ。 
474 匿名希望 2001/11/2 00:06 (Fri)
あっ越後もち豚まん133円じゃなくて130円だったス。
475 船木屋 Mail HomePage 2001/11/2 00:30 (Fri)
匿名希望さん
 越後もち豚まんの情報、ありがとうございます。
 今週末には更新したいですが……あうあう。

 申し訳ございません〜。

460 更新

ねこみみ Mail 2001/10/30 13:34 (Tue)

ねこみみです。
ホームページの更新が義務とか、Web回覧が義務となった時点で趣味ではなくなるわけで、そうなったとき非常に苦痛になるとお思います。(私はそれでWeb公開を停止したんだけどね。)
そうなると続けるのも困難だし、なにより楽しいと思えなくなった時点で興味がなくなってしまうからね。

自分が楽しいと思えるWeb作りを続けましょう。
461 昇炎 Mail HomePage 2001/10/30 15:11 (Tue)
まさに、その通りです、拍手。
自分のペースを崩しちゃあいけません。
これからも気楽にページを作っていきたいものです。
462 ねこみみ Mail HomePage 2001/10/30 21:27 (Tue)
更新しなきゃっていう強迫観念を捨てましょう。多分カウンターの数とかが気になるんでしょうけど。
私の考え方から言うと、別に特定ワークでもいいと思う。特に「ぶるま」が好きな人が集まっているわけだし。そういった輪を「強迫観念」で捨ててしまうより、管理者が好きなときに好きなだけ更新すればよいと思います。

船木屋さんががんばりすぎているから、みんなも書き込みとかしづらいと思う。肩の力を抜きましょう。
(私も日記を書いていたが、おんなじような繰り返しだったので書いててつらくなった。ないときはない、でいいと思いますよ。)
464 船木屋 Mail HomePage 2001/10/31 00:30 (Wed)
うーん、それはちょっと違うと思うのですよ。
更新しないページは澱んでしまうし、かと言っておいらのページは管理人が放置していても見ている人が掲示板を回してくれるほど活気のある場所でもないので、必然的に誰かが攪拌を行わないと行けないわけでして。

100万超えていると言っても、そんなに凄いサイトでもないですし……。というよりこのまま惰性だと、甘んじているような気がして。

まぁコミケの準備が辛いからいろいろと鬱になっているのもありますが……。

おいら、それなりの結果が出ないことはやりたくないので、休むのはちょっと、と思うのですよ。
て言うか、更新してないページなんて見るところないでしょ?
468 船木屋 Mail HomePage 2001/10/31 03:18 (Wed)
とは言え本当の意味でやりたいことをやりまくって、それでいてホームページとして成り立っている、というのはホームページ管理者の夢なのかもしれません。

そう考えるとこのホームページって「羨ましく」思われるのかも知れませんけど、こんなのやっている管理人としては他の方がよく見えたり。

他山の石、ってやつですかねぇ。やっぱり。

463 先日

音色 HomePage 2001/10/30 23:51 (Tue)

色々訳あってアキバに行きました。
とらのあなに寄ってみました。
船木屋さんの「ぶるまんズ」と
ウチの「仄色」が並んでいました。
微笑ましい気分になりました。

…何か小学生の日記みたいな
文になったな。(^^;)
465 船木屋 Mail HomePage 2001/10/31 00:32 (Wed)
おー。委託されたのを確認されましたか?(笑)
「ぶるまんズ」と並んでいる、というのが微笑ましいですね。それにしても最近売れ行きが鈍化しているのが淋しいです……。

通販でも良いので、売れて欲しいですー。
あうあう。

466 かうんた。

船木屋 Mail HomePage 2001/10/31 01:06 (Wed)

ねっとすけーぷ6だとちゆ12歳のカウンタも見れなくなると言うステキな現象が起こるようですが、とりあえずgifをpngに……ということで早めに手を打ちたいけどなかなか良い感じのカウンタがないのが現状です。

良い感じのpngカウンタがあると良いのですけど、gifcat.plのようにpng連結型plってもう出ていましたでしょうか?
ちょっとこの辺詳しくないのですが、判る方いろいろと教えて欲しいですー。
469 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/10/31 22:47 (Wed)
GIFが表示できないんぢゃなくて、アニメーションGIFの一部の機能が使えないんです。
フルアニメーションにするかアニメーション使わないようにすればおけ。
470 船木屋 Mail HomePage 2001/11/1 00:14 (Thu)
そういうややこしいねすけ6はいらんにう(爆)

467 うわははははは(汗)

船木屋 Mail HomePage 2001/10/31 01:56 (Wed)

ここをクリックして、適当なURL(うちとか)を入れると面白いですー。

過去5年間の内容が出てくるので、ある意味googleキャッシュよりも凄いです(笑)

うわ。見たくもない旧デザインのトップが(撃沈)

戻るヨ