船木屋さんとこ掲示板[BS](2002年05月)

1103 噂をすればこんな記事が

船木屋 Mail HomePage 2002/5/1 14:25 (Wed)

エルフの最新エロゲー

シナリオ:あ○ほ○さ○る
  原画:本田直樹

なんであぼぱの本田さん??
しかもエルフ?
シナリオは(以下略)だと思うけどどうかと。

>セイバーマリオネットの小説版で投げちゃった人
1108 南雲てんま Mail 2002/5/2 20:56 (Thu)
エロゲ版サクラ対戦?

バカ話書いてる分にはおもしろい人だと思うんですが、ゲームのシナリオはどうなんでしょうね?
1109 船木屋 Mail HomePage 2002/5/2 21:10 (Thu)
エロネタは昔から描いてはいたけども、いざ本当にエロを書くとパワー不足になるんじゃないかな、とか。

あと、安易なエロギャグになりそうな気も……。


某OVA版「ランス」とかさぁ。

1105 ちゆデーやりますた。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/2 01:44 (Thu)

ちゆデーに(こっそり)参加しました。
個人的に大好きなサイトですので、感謝も込めてこっそりと参加してみました。

ちゆ板への連絡・チクリ等は不要ですのでよろしくお願いいたします。
1106 目盛256@LASER Mail HomePage 2002/5/2 10:38 (Thu)
一瞬何事かと思いましたが…(^-^;

時に「ちゆデー」って何でしょう?
本家にまつわるイベントか何かでしょうか…?
1107 船木屋 Mail HomePage 2002/5/2 19:58 (Thu)
ちゆデー、というのは「ちゆ12歳」のサイトの最大桁が変化したときに、ちゆのトップページデザインをそのままパロディにして自分のサイトで飾る、そんな祭りです。
昔は100万単位だったのですが、今は1000万単位になりました。

1回ぐらいはやっておきたかったので、今回やってみました。
それにしてもちゆ常連の人以外ではあまり知られた祭りではないのかも知れませんね……。
1110 Fake-box Mail 2002/5/2 22:48 (Thu)
あ゛〜ビックリした。

昨日、初めて「ちゆ12歳」のサイトを見たから余計に「?・?・?」でしたよ。
1112 船木屋 Mail HomePage 2002/5/2 23:29 (Thu)
「侍魂」を抜いたとされるちゆ12歳ですけど、まだ見てない人って居るんですね……。
わかんないネタだったかもしれないです。すみません〜。

1111 最近のウィルス。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/2 23:23 (Thu)

ここ連日、ウィルスメールがよく届きます。
HybrisやらNimdaやら、KLEZだかが結構来るようになりました。
また、ウィルスにやられたアホな人がいるのだな、と。

正直、見たこともないウィルスも届いてきたのですが、そのウィルスが1つあたり140kぐらいあるんですよね。
メールで受信するとしたらちょっと鬱陶しいサイズ。
しかもウィルスと判っているからなお質が悪い。

ウィルスメールは受信したくないんだけどね……。

1113 初めまして。

PrettyClever HomePage 2002/5/3 03:13 (Fri)

実はいつもこっそり覗きに来ている者です。
日記も楽しみにしてたりします。
ちゆデーもびっくりしましたが、楽しませてもらいました。

それで、いずれリンクを貼りたいと思っているのですが、
条件みたいなものなどはあるのでしょうか。
その辺、少しお聞きしたいです。

一応、うちのURLを書いてみましたが、正直あまり更新は早くないです。
1114 船木屋 Mail HomePage 2002/5/3 07:43 (Fri)
はじめまして! こちらこそよろしくお願いいたします。
こんなつまらないサイトによく遊びに来ていただいてありがとうございます。

サイトの方も見させていただきました。
「プチもも」って漫画誌に描かれているんですね。
正直この手の雑誌はチェックしていなかったので、また機会があればどれを描いているのかとか教えてください。
たぶん少女恋愛漫画誌だとは思うのだけど、タイトルが成年漫画ぽいのが多いのでちょっと戸惑ったのはオフレコで。

リンクに関してですが、実写系アダルトサイト、批判・ネガティブ系サイトとかでなければ全然OKです。
HPの更新って趣味だと思ってますので、そんな頻繁に更新する義務もありませんので、更新頻度はあまり気にしてません。

今度そちらのサイトにも遊びに行かせていただきますね。
またこれからもよろしくお願いいたします〜。
1129 PrettyClever 2002/5/5 12:53 (Sun)
色々(?)有難う御座いました♪
リンクはGW明けにでも貼りたいと思います。
「プチもも」は…一応少女恋愛漫画誌だと思います、ハイ。私もよく分かりません。

では、簡単ですがこれからも頑張ってください。
1131 船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 21:35 (Sun)
こちらこそよろしくお願いいたします〜。
サイトの方も頑張ってください。

今度「プチもも」探してみますね。

1117 ムネヲハウス

船木屋 Mail HomePage 2002/5/3 23:54 (Fri)

今更ではありますが、再びムネヲハウスにハマっている船木屋です。
なぜなら、一昨日ムネヲ議員の秘書とかとりまきがみんな逮捕されてしまったので、今まで自由に聴けた「ムネヲハウス」が聴けなくなるのではないか、という危機感から、一気に1stから集め直しているという状況です。
今までもDLしていたのですが、だいたい聴いたら捨てることが多かったので飛び飛びだったのです。

しかし今聴くとハマるね……。
「魔法陣グルグル」ってアニメ(旧版)の時、作者衛藤ヒロユキ監修で「テクノ・グルグル」とかを聴いていたこともあったので、なんだかそれも聴きたくなったり。

最近、テクノ、ハウス、ラップとか、高校時代は敬遠していた方面ばかり好きになるなぁ。

1118 んで気になったけど

船木屋 Mail HomePage 2002/5/4 00:53 (Sat)

ハウスとテクノの違いって何でしょうか?
あと、ロックとパンクとメタルの違いも実はさっぱりだったりします。

判る人おしえてください〜。
1120 104号 2002/5/4 18:24 (Sat)
パンクとメタルの違い
70年代後半にロックがさらに高度なテクニックや変調やギミックを使って、進化しようとした「プログレッシブロック」に対するアンチテーゼとして、シンプルな3人編成でシンプルな曲調、最下層の市民の社会的な怒りをブチまけた歌詞がそろったのが「パンクロック」。
そのパンクから攻撃性を抜き取り、より高度な演奏(パンクは総じて演奏・ライブがヘタクソ)とド派手でパンクよりも女性受けのいいルックスを持ったのがヘヴィメタルです。
どれもつながっているものです。

ハウスとテクノはまったくの別物です。
ただ、ハウスというと「テクノハウス」という系統を思い浮かべる人も多いのでごっちゃにされますが、ハウスは黒人のソウルと白人のディスコサウンドを融合し、それを最新のテクノロジーで奏でているのがハウスです。
1121 船木屋 Mail HomePage 2002/5/4 21:39 (Sat)
詳しい解説、ありがとうございます。
普段からよく聞く言葉なのですが、いざ本当の意味は、と言われるとなかなか説明が出来ずに困っていました。

ハウスは「テクノハウス」というイメージがかなりあるのでごっちゃになっていました。
解説、本当にありがとうございます。

1119 はじめまして、ブルマサーチありがとうございます。

104号 HomePage 2002/5/4 18:12 (Sat)

はじめまして、船木屋さん。
以前には何度かサイトの方に訪れていましたが掲示板に書き込みをするのは初めてです。

ブルマサーチも充実してきましたね。
ただ、完全にブルマの絵だけをメインにしているとなると難しいですね。サイトのイラストが100枚あるとして、含有率は多くても20枚未満ですから(これは自分が今まで見た経験の範囲の数字ですが)。
それでもブルマサーチはなかなかいいと思いました。

前のスレッドで書いてました「あべの魔法商店街」ですが
アレは私も、あかほりとGAINAXと鶴田が組んで、自分達の好きなものをひたすらブチまけただけのアニメだなと思います。
それはそれで、別にかまわないのですが
ただ、アニメでもゲームでもオヤジが「なつかしい・なつかしい」と言ってばかりで、正直70年代・80年代オマージュにはゲップが出てます。
スーパーロボットとか特撮とかスポコン物とか、ガンダムとか、昔の物もいいけど、未来に向けて何か新しいもの作れば?と思います。
1122 船木屋 Mail HomePage 2002/5/4 21:50 (Sat)
はじめまして! こちらこそよろしくお願いいたします。

「ブルマサーチ」ですが、今まである既存のサーチではどうしても納得のいかない部分(体操服しかないのに「ブルマ」カテゴリに入っている、実写アダルトサイトばかりが出てくる、等)がありましたので、完全に専門のサーチを設けてみよう、と思って作りました。
特にCGに的を絞っているため、かなり特化したサーチであると思っています。

一応他薦・自薦型を採用していますが、登録時に自分が一応確認をするのですが、ブルマをメインに扱っているサイト、というのはやっぱり少ないですね。
メインに扱っているサイト、これから発展が期待できそうなサイトには「お奨め」を付けさせていただいてます。
とは言え、それだけではサーチとして不十分ですので、原則「サイトにブルマCGが2枚以上」「そこそこの知名度のある同人作品・商業誌を出している」ということを条件にしています。

管理人としては、このサーチを通じてブルマを描く管理人さん同士の交流・発掘の場として利用していって欲しいな、と思っています。
まだまだ無名のサーチですが、投げサーチさんやあまてらすさんほどの強力な個人サーチになれれば、と思っています。
1123 船木屋 Mail HomePage 2002/5/4 21:57 (Sat)
アベノ橋はそんなアニメですか……。
パロディモノは基本的に好きですが、監督の趣味でやられるということは確かに別の見方をするとあまり良いものではないですね。
ワタナベシンイチ監督のアニメは個人的に好きなんですが、あまり好きでない人も居ますね……。

特に最近、ガンダムネタがやたらと多いですね。
自分はZまでしかわからないのですが、あまりにガンダムネタが多いのでちょっと食傷気味ですね。
1stとか見ている世代でないとわからないネタも多いですし……。
一時期EVAのパロディばかり流行った時期もありますが、パロディも良いけど良いものも確かに出てきて欲しいですね。

その時によって、好まれるモノが違ってくるので一概には言えませんけども……。
1124 104号 2002/5/4 22:58 (Sat)
アニメや漫画だけでなくて、若手の笑いでもガンダムネタが出るくらいですから・・・
パロはタイミングが命かなぁと思います。
同じネタで溢れ返るようなら正直、もういいです。
GAINAXももうナディアで散々ウルトラや岡本喜八監督やタイムボカンや海底軍艦やらを散々パロし倒して、EVAでももっとやって、もうそろそろいい加減にしたら?と思うんです。
あの人達が純粋に作った作品って、「オネアミスの翼」だけだし、その続編も予算を取材だとか言って自衛隊のヘリに乗ったり、なんやかんやして遊び倒して使い果たして、結局自分達でポシャらせてしまったんだから阿呆のきわみです。それ以降は自分達と友達がひたすらおもしろおかしくやるだけの集団になりさがって、「あべの?」も彼らが新宿ゴールデン街の居酒屋で繰り広げる馬鹿話がそのまま次の週にアニメになるようなノリです。
1126 船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 00:17 (Sun)
アニメ業界について詳しくは知りませんが、「自分たちのやりたい番組を作れる」というのは監督特権であると同時に独りよがりになってはいけないな、という気がします。

最近は「漫画原作」アニメが多い中、オリジナルのアニメにも頑張って欲しいんですけども……。

1125 高山ラーメン

船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 00:04 (Sun)

全国的にも「美味いラーメン」と呼ばれる高山ラーメンを食してきました。

・お土産用パック
 JR高山駅前の食堂で食べさせてくれる。
 店内で「お土産にどうぞ」と売られていたりもする。
 細麺、醤油ベースであっさりしたスープ。美味しいのだけど何だか物足りない。

・鍛冶橋(ラーメン屋)
 高山ラーメンでも有数の「美味い店」らしい。
 行列がとにかく凄かった。1時間待った。

 高山ラーメンは醤油味のスープ、具はチャーシュー、メンマ、ネギのみと見かけは富山ラーメンと近い。
 大きな違いはチャーシューがあっさりしていること。スープも鶏ガラにカツオや煮干のダシを合わせたものらしい。
 全体的にあっさりとしていて油濃くない。
 麺は細麺でコシがある。
 あかり姉さん曰く「ふやけたチキンラーメンみたいな感じの麺」と言ったが全くその通りかも。本当にカップ麺の麺みたいな感じ。あくまで見かけだけだが。

 美味いラーメンだったので礼を尽くして汁まで飲んだ。
1127 船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 00:24 (Sun)
ああ、これ書いていたらまた映画「タンポポ」を見たくなった。
故伊丹十三監督の名作で、独自のラーメン哲学があるのだけどもあれがなかなか。

「ソバは音を立てて食え」とか「ラーメンは汁まで飲まないと美味いと見なされない」とか「チャーシューから食うな」「まずラーメンを眺めよ」とか。

途中エロシーンがあるのであんまり薦めると恥ずかしい映画なんだけどね。

1128 ちょっと衝撃のサイト

船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 02:37 (Sun)

漫画家別ペンネームリスト
案外知っていると思いながら知らないのが多くてびっくり。

同人PNまで一部網羅してるのがありがたいなぁ、と。

1130 宮本亜門はこの不味さを知っているか?

104号 2002/5/5 20:55 (Sun)

別スレッドで美味いラーメンの話がでてましたので。
B級グルメとかそういう訳じゃなく
私、「まずいもの」を探すのが趣味だったりします。
寂れた地方の繁華街の食堂なんかで感動的に不味い親子どんぶりに遭遇したり、
下町のおばちゃんがやってるたこ焼きやお好み焼き屋の焦げたキャベツを使った悪夢のような焼きそば等、「魔境」のような場所を巡って異次元体験を味わいます。
店によっては強烈にトリップしまくれるのでなかなか楽しいです。
1132 船木屋 Mail HomePage 2002/5/5 21:44 (Sun)
まずいもの、というと逆に難しかったりするんですよね。
一時期話題になった彦龍とか、そういうのは知ってますが……。
どうしても人が入ってそうな店に入りたくなるのが性格でして、不味いモノは確かに好きだけど旅先だけでもまともなものを食べたいなぁ、と思ってます。

まともそうな店で一度大ハズレを引いたことはありますが(苦笑)

1133 KLEZ特盛。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/6 01:05 (Mon)

ここ数日、Klezと思われるメールが大量に来て、正直困っております。
とは言え、Klezって宛先を偽装するため、本当にその人から届いたかどうかわからないのが辛いですね。
しかも届くウィルスの殆どが.krや.cnばっかり。

ますます某国が嫌いになったのは言うまでもない……(爆)
1135 船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 00:34 (Tue)
5/6。Klezの大暴れする日でした。
そのためかウィルスメールは1通も来ないでなんとも幸せな日々だったんですけど……

日が変わってまた来ますか……。
正直、もういりませんです。

1134 小さなこだわり

船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 00:31 (Tue)

よく、胸の小さいことを貧乳と呼んだりしますが、
こんな指摘がありました。

「貧乳ではない、微乳だ」と。

たしかに貧乳はあれかもしれないけど……
如何なモノでしょう? 皆様。
1147 ヤン Mail HomePage 2002/5/7 02:28 (Tue)
小さい方がいいのに……。

『巨乳』の対義語として考えるなら『貧乳』ではなく
『微乳』の方が確かにふさわしいですね。

微乳 イズ 美乳。

あ、でも豊胸手術とかって言いますね。
ならば貧胸……ですか?

『バスト』ではなく『胸囲』くらいがー☆

まあ男のアレも『粗○○』とか言いますし、
『貧乳』ってのには大きさへのコンプレックスみたいなものが
含まれているのではないでしょうか?

A以下希望。
1150 船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 12:47 (Tue)
微乳。たしかにこっちの方がソフトな感じでいいですよね。
元々はヤンさんが言われたとおり、大きさのコンプレックスから来ている物だとは思うのですが、呼ばれるとしたら「微」の方がいいのかもしれませんね。
粗チ○とか短小とかもあまり良い言葉ではありませんし(苦笑)
1165 ななも Mail HomePage 2002/5/12 12:01 (Sun)
私は貧乳って言い方好きなんですけど・・・
私の中では爆乳>巨乳>美乳>微乳>貧乳が乳の大きさの順番です。
貧乳は「つるぺた」〜ほんのちょっとふくらみ始めのなんとか指で乳房をつまめるかくらいのサイズ。
微乳はもうちょ〜っと成長して見た目にもふくらみが見えているけれど、手のひらで包んでもちょっと物足りないってサイズ。
私が貧乳って言葉が好きな理由は・・・
自分の乳が小さいのを気にしてる女の子ってなんだか可愛いと思うからなんですよ。(^^
そんなロリな子には貧乳って言葉が合うっていうか、萌え〜♪なのですよ!!(^−^)

1146 ちょっとストレス

音色 2002/5/7 01:43 (Tue)

トップページ日記より
>しかし、ただただぐうたらしてせっかくの休みを
>潰してしまうのは愚の骨頂。

これには激しく同意ですね。
…とは言いつつも、この連休は他用ばかりで
自分の活動が何も出来ませんでした。
仕方ない事とは思えど何だか悔しい気になったり…

最近、妙に時間が勿体無いと感じる自分です。
加え、時間の過ぎる早さに腹立たしく感じる日常でもあります。
…同人活動がかなり追い詰められているというのが
何となく分かってしまいますね。(苦笑)
1151 船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 12:50 (Tue)
忙しくなってくるとどうしても自分のやりたいことが出来ずにストレスが溜まるモノなんですよね……
しかし逆に休みがたくさんあると後回しにして今の自堕落を楽しんで、結局何もやれないまま終わる、ってことも多くて。
出来る限り、自分の時間を使えるようにしたいなと思っています。
有効に使える時間があれば出来るだけ有効に使う方向で……。

1149 はじめまして

オニさん 2002/5/7 03:36 (Tue)

なにがきっかけかは忘れましたが、毒コラムのページに引っかかってたどり着きました。
最初は毒コラムがメインページと思っていたので、
母屋の方を知るのに2ヶ月を要したのはヒミツです☆(爆。
日記とかいろいろ読んでいると掲示板のカキコを誘ってい
るようだったので、なにかに取り憑かれるかのようにカキコしています。

ああ思い出しました。
ここへ来たキッカケです。
なんでこんなことを調べたのか自分でもわかりませんが
これも縁と言うヤツですね。

でもまさかそれがカルピスソーダ コーラ味だったなんて。

オチもついたようなので、これからもよろしくお願いします。
1152 船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 12:55 (Tue)
オニさん、はじめまして。
毒コラムの方が母屋だと思われている方が結構多くて、個人的にも結構困っていたりするのですが……(苦笑)

またこれからも遊びに来てください〜。お待ちしております。
1155 オニさん 2002/5/7 22:52 (Tue)
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
で、母屋のほうと気づくのが遅かったのでもちろんお気には毒コラムでして。
まだ直してないので、はやく直さないとなぁーーーー
と思って早1ヶ月経ちました(爆じゃあいま直せよw
1156 船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 23:26 (Tue)
お時間のある時で良いのでよろしくお願いしますー。

1153 寒い一日。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/7 20:15 (Tue)

今日は寒い日でした。
寒がりのおいらは未だ部屋にストーブを置いていたりするのですが、油もちょうど空になって、空だきをして押入にいれたいところですが……。

今日、めちゃくちゃ寒いのであと少し出しておこうかどうか、考えているこの頃です。
元々寒がりの自分にとってはこの寒さは正直辛かったりで。

数日前までは「暑いよー」なんて言ってたのになぁ……

1154 おねがいしたいです。

104号 2002/5/7 21:24 (Tue)

どうもこんばんわ。
私のサイトでもこれからブルマの絵を増やしていこうと思います。まだ絵の点数が2点しかないので、船木屋さんのリンクに乗せるのはなんですが・・・。

いずれ数が増えましたら相互リンクをお願いできますか?

>自分の時間を有効利用
について下のスレにありましたので、自分も考えてみました。
自分の場合、時間があっても、エネルギーがないと動けないところがあります。
物を作るというのは、いままでその場にはゼロしかなかったところから自分の力で100を起こすのですから、相当なパワーが必要なことだと思います。絵の場合でも自分では完成が見えていても没を出すことも2・3回はありますし。
そのエネルギーは誰かの喜ぶ顔だったり、評価な訳でして、そういうのが日々のサイト運営やイベント参加で蓄積されてレベルアップや大作に取り掛かれるのではないかなと思います。

エネルギーが切れると、絵を描くのもおっくうになって、おっくうだから手も抜いて、手を抜いてるから誰も相手にしてくれなくてさらにがっかりするという悪循環におちいると本気で大変です。
1157 船木屋 Mail HomePage 2002/5/8 00:09 (Wed)
こんばんはー。
相互リンクに関しては了解です。
自分としては別に時期とかを設けておりませんので、104号さんが「サイトとして充分」と思われてからで結構です。
あ、ちなみに言っておきますが、うちのサイトと相互リンクをしてもアクセスはあまり望めないと思います(苦笑)
これはどこのサイトでも同じかな……と思っています。
結局はサイトの内容でお客さんが来るのですから……。

絵を描くにしても、文章を書くにしてもモチベーションは大切ですね。
ただ、感想って私でもなかなか貰えませんので、感想は期待せず、黙々と作品に打ち込んでゆくしかないかな、と思っています。
イベントとかサイトへの書き込みとか、そういうのでも充分に活力になりますし、自発的にしろ、能動的にしろ気合がないと何も出来ませんね。
自分はよく「英気を養う」名目でチャットに出かけて時間が……という本末転倒のことが多くて、最近は自粛してます(笑)
1158 104号 2002/5/9 01:25 (Thu)
わかりました。では自己判断でその時におしらせします。

船木屋さんの作品で「エイケン」でB地区と股の隠し方が
面白かったです。原作はぜんぜん知らないんですが、
昔のエロ映画のような「なんでそんな所に花瓶が置いてあるんだ!」とか
理不尽な怒りを覚えるような隠し方で、なんだか笑えます。

船木屋さんも現在職探し中ですか・・・
私もです。今月中にはなんとかしたいものですが。

私は酒のめないし、彼女もいないし、家庭用ゲームもやらないし、唯一ともいえる英気と気晴らしと楽しみはパソコンゲーム(主に海外の3Dシューティング系)と自分のWebサイトだったりします。
なので、そこらへんは頑張りたいところです。
1159 船木屋 Mail HomePage 2002/5/9 18:28 (Thu)
こんにちはー。
リンクについては104号さんが「貼りたい」と思った時でよいですのでいつでもご連絡下さい。
基本的に相互リンクがいいなと思ってますけどあの巨大バナーは個人的にちょっと(苦笑)

イラストの感想、ありがとうございます。
『エイケン』という漫画は全体的にああいう感じの隠し方が多い漫画なので、それに習ってみました。
コンビニでも売ってる「少年チャンピオン」に連載(今週巻頭カラーだったかな)されてますので立ち読みされてみればよいかと思います。
とにかく寸止めエロの連発と言いますか。

自分も酒は(好きだけど)飲めないし、ゲームもやりませんし趣味はWeb更新だったりしますがプラス思考でゆけばなんとかなるものです。
自分もよく落ち込んで掲示板で愚痴たれてますけど(苦笑)
何にしろ元気を出して頑張るのが一番ではないでしょうか。

最近、奮発剤としてドリンク+亜鉛錠剤が癖になってきているなぁ……ヤバいヤバい。

1160 掲示板のマナー

船木屋 Mail HomePage 2002/5/9 18:39 (Thu)

前から気が付いていたのですが、掲示板の書き込みマナーさんのホームページが休止したまま2ヶ月が経とうとしているので、他のネットマナーさんのところを参考にさせていただくことにしました。
いつも通り、掲示板のトップにリンクを貼っておいてあります。

とりあえずお時間がありましたら読んでおかれることをお奨めします。

1162 田代監督

船木屋 Mail HomePage 2002/5/10 17:13 (Fri)

田代監督、誕生
まさか本当に監督になるとは……。
ちょっと笑えるというか何というか。

田代祭りとかいう2ちゃんねるの祭りはよくチェックしていたのですが、そこで「のぞきの神様=田代監督」として笑いのネタにはされていたんだけども……。

事実は小説よりも何とやらというか。あうあう。

1163 汁とか汁とか

船木屋 Mail HomePage 2002/5/11 02:07 (Sat)

久しぶりにエロ絵を描きました。
というかこのサイト、18禁サイトの割にエロ絵が極端に少ないサイトなんですよね……。
とりあえずエロ絵を増やしてゆかないといけないかな……と。

んで、関係ないですけど汁って難しいですね。
いや、「汁はこう描くのだ」という方がいらっしゃいましたら、今回の絵の文字&汁なしVer.をお送りしますのでお好きなように加工してくださって結構です……と、手抜き企画を出してみても良いのかしら?

……応募は来ないと思いますが。
1164 ななも Mail HomePage 2002/5/12 11:22 (Sun)
見せて頂きました〜♪(^−^)
エロですね〜・・・(^^;
私的にはもっと汁が弾けてても良いのではと思います。
汁は私も試行錯誤でやってますよ。
出来上がった絵に消しゴムやエアブラシツールで汁を描いてますけど、透明感のある汁も描きたくって研究中!

それと・・・ここに来られる方向けなら・・・
ブルマは穿いたままでチ○チ○を股間に押し当ててお腹に発射とかいう方が萌えるのではと思いますよ。(^^;
1166 船木屋 Mail HomePage 2002/5/12 12:48 (Sun)
エロ、っていうのを意識して描いてもなかなかうまくいかないものです。特に汁加減が苦手なんですよね……。
いろんな作家さんのエロ画像を見ながら参考にしていたんですけども、なかなかうまくいかないですね。
自分はエアブラシ+消しゴム+指先ツールを使っているんですけどもなかなかうまくいってません。

ブルマを脱がさずずらし挿入、というのが一番よいかなと思っています。
とか気づいたのが塗っているときだったりで(笑)

1168 104号 2002/5/12 18:32 (Sun)
汁にしても、ツールでどうこうより、実際の水とか、そういった液体というものを観察してどういう風に見えるかというのを理解しないと描けないと思います。
その構造というか、光の映り込みや透明度をどのくらいにするかとか理解してれば、どのツールを使って表現するかというのは後から自分で考えつくものだと思います。
1169 船木屋 Mail HomePage 2002/5/12 22:15 (Sun)
イメージとか資料とかはたくさんあっても、実際に表現できないから凹むんですよね……

汁を描かないとエロくならないし……。
エロを描かなければ汁は必要ないし……(爆)

参考用に汁絵くだたい(;´Д`)ハァハァ
1172 CWD Mail HomePage 2002/5/13 03:26 (Mon)
最近エロCG集に挑戦してて、やはり汁には悩まされました(汗)
汁の種類で描き分けたり…
粘度を感じる表現がムズかったです…
1173 船木屋 Mail HomePage 2002/5/13 19:46 (Mon)
汁って思った以上に難しいですよね……
逆にマスターすればエロエロ絵になるので、これからも精進しないといけないですし。

CWDさんの夏向けは汁汁物ですか??
今から期待しても良いですか?(笑)

1167 えっち度チェック。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/12 15:08 (Sun)

そーいえばこれは今まで出してなかったな、と。
えっち度チェック

あなたのエッチ度は 83%です (直近 1000人中 45位)
あなたのエッチとの縁は 58歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ ウィンナー
あなたの愛情度は 40%です
あなたの欲求度は 44%です
異性への尽くし度は 59%です
異性からの尽くされ度は 83%です
あなたのえっちの価値は  1級品
もしすべての精子が受精すると 3640億5962万8616人の子供が生まれます。
ちなみに貴方の今日のエッチの相場は 50042円です
そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 94冊買えます。
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです。

エロエロよー(笑)
1174 あーびぃ 2002/5/14 17:03 (Tue)
エッチ度審査結果

あなたのエッチ度は 64%です (直近 1000人中 454位)
あなたのエッチとの縁は 54歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ ムチ
あなたの愛情度は 30%です
あなたの欲求度は 44%です
異性への尽くし度は 70%です
異性からの尽くされ度は 87%です
あなたのえっちの価値は  2級品
もしすべての精子が受精すると 3224億4549万5304人の子供が生まれます。
1週間に1回エッチしたとしての計算です・。
ちなみに貴方の今日のエッチの相場は 37011円です。
 ちなみにエッチの値段内訳は・・・。
愛情 3636円
欲求 7998円
尽くし 8483円
尽くされ 10543円
存在価値 4818円
消費税 1533円


そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 70冊買えます。


あなたはかなりえっちの領域入ってます。
あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです

いかがでしょう(笑)?
でもこのチェック、明らかに男性向けですよね…。
1175 船木屋 Mail HomePage 2002/5/14 22:13 (Tue)
確かに男性向けの設問が多いですね。
女性向けの物もあれば面白かったんですが……
最初の選択肢があまり意味がないですね(笑)

面白いチェックがあれば良いんですけど……。
1183 オニさん 2002/5/16 13:40 (Thu)
エッチ度というわけじゃないんですが、某所のアブノーマルチェックをした時の結果が
あなたは超々々々々全銀河宇宙クラスの変態デスと結果が出たときは
なんか嬉しかったです(ぉ。
いや涙が出ましたけどね。

でも自覚しているところもあって。
カミングアウトしなくても認めてやるよ!と叫んでしまうときもしばしば。
1193 ななも Mail HomePage 2002/5/17 22:46 (Fri)
私もやってみました!(^^
75%でたしか・・・243位でしたよ!

私でも243位という事は45位の船木屋さんは・・・(@ロ@|||

1170 MSNメッセンジャー

船木屋 Mail HomePage 2002/5/13 00:47 (Mon)

昔入れていたのですが、使わなくなったので外しました。
でも、久しぶりに入れてみました。
んで、驚いた事なんですが……。

funakiyaで昔取っていたので残っていると思ったんですが……。
綺麗さっぱり消されてました
仕方がないので再取得。使わないと消されるのね……と。
それにしても「Funakiya」で被らないと言うのもまた凄いというか何というか……。

偽メッセンジャーなのでファイルの送受信は出来ませんが、たまにチャットとかしたい方は登録してくだされ〜。

funakiya@hotmail.comです。

1171 カネヒラデスカ?

船木屋 Mail HomePage 2002/5/13 01:18 (Mon)

というワケで買ってきました「カネヒラデスカ?」
金平守人先生の漫画は賛否ある物の、今回の奴は若干エロ度が上がっていたような気もしないでもない……。

相変わらずな漫画ですけども(笑)

1178 納豆

安芸 Mail HomePage 2002/5/16 00:41 (Thu)

納豆を平気で食べられる、関西人もどきの安芸です。
まあ僕の場合は親が愛知なので生粋の関西人というわけではないのですが。
しかし、生粋の関西人にとっては納豆は人間の食らう食べ物ではないみたいです(笑)
おいしいのに。

ちなみに、近畿地方では納豆の売上の40%は奈良県北部であるという怪しげなデータがあります。
これは、奈良県北部は大阪のベッドタウンとして発達した土地であり、近畿以外の地域から引っ越してきた人が多いかららしいのですが。
いまいち信用できません。
1180 船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 01:36 (Thu)
納豆好きは大阪人にあらず!
……自分はこの思考を元に納豆食わなくなりましたが。
1181 オニさん 2002/5/16 13:33 (Thu)
いやじつは私は生粋の親子4代の大阪人なんですが、
もちろん
納豆なんて人の食うものじゃないと声高らかに宣言できるぐらい
食えないです。
というか納豆は戦後になって初めて関西に出てきたモノですから、合わなくて当然と思いますが。
とくに粉物好きの大阪人として許せないのが、
納豆入りのお好み焼き!!
もう焼いた納豆が臭いのなんの、ってたまりません(涙。
あんなの考えたやつは一体誰だ!
と言いたい位です。
ちなみにお好み焼きは立派なおかずデス!
ご飯が美味しいぃ。

1185 船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 19:31 (Thu)
お好み焼きとごはんとか、ラーメンライスとか、ありますね。
お好み焼きだけでは物足りないのでご飯を一緒に食べたりはしますがお好み焼きを食べる機会が滅多にないと言いますか。
店に行くとやっぱり高いんですよね……。

納豆玉。今まで何度も見たことありますけど怖くて食べたことがありません……。
1186 Fake-box Mail 2002/5/16 19:46 (Thu)
生粋の大阪人には、かなりつらい食べ物なんでしょうね
栄養あるのに・・・

だがしかし
納豆入りお好み焼き・・これはあきまへんでした(笑)

大阪人の証、たこ焼き器(ガス式・30年もの)が家におると言う事で今日のところはご勘弁を(爆)
1188 船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 22:20 (Thu)
納豆が栄養豊富なのは知っていますが、嫌いなわけでもなく食べられないわけでもなくただ
関西人として食っちゃダメだろというポリシーだけで食べていないです。
とんねるずの「食わず嫌い王」でもばれません(爆)

大阪人はかならずタコプレが家にあるという(By結城心一先生の漫画から)ネタがありましたがそれも当てはまるのでしょうか(苦笑)

これに対するレスはとりあえずここまで。この列にレスをしたい場合はすみませんが新規書き込みでお願いします。

1179 「全日本妹選手権!!」

船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 01:32 (Thu)

2巻が出たことを「ちゆ12歳」で見て買ってきました。
この人の漫画は寸止めというか、萌えで攻めてくるのでたまりませぬ(笑)
意外と知られていないのですが「全国コンビニ……」の方もぶっとんでて良いです。

(;´Д`)ハァハァ

1184 文字煽りについて。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 17:21 (Thu)

船木屋です。
基本的に文字煽りは構わないのですが、あまりにも最近は頻度が多いので、FONT SIZEが4以上の物はできるだけ使わないようにお願いします
タグ完全使用禁止も考えましたが、Aタグや文字色変更ぐらいは使えた方がよいと言うことで残しています。

雑談系の掲示板というよりはちょっと堅苦しいタイプの掲示板かもしれませんが、その辺ちょっとよろしくお願いいたします。
ある程度の羽目を外した物は嫌いではないのですが、ちょっと度が過ぎているかな、と思う節もありますので。

1187 お久しぶりです

一色はじめ HomePage 2002/5/16 21:01 (Thu)

こちらの掲示板では、はじめまして!

大変遅くなりましたが、やっとこCD画集拝見しました
最近忙しくて、なかなか手付かずでして…

いや〜みていて癒されてしまいますね♪
僕もそんな作品を投稿させてもらいます
1189 船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 22:28 (Thu)
こんにちは、船木屋です。
わざわざ掲示板にまで遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。
イベント等で大変だとは思いますがご覧いただき本当にありがとうございます。

作品の方も期待してます。どうぞよろしくお願いいたします〜。

1190 船木屋さんに訊いてみよう

船木屋 Mail HomePage 2002/5/16 22:48 (Thu)

船木屋さんに訊いてみよう
こんな企画を始めました。
もしよかったら何でも良いですので聞いてください。
ある程度集まった時点で質問に答えた物を毒コラムあたりで発表しようと思っています。

だいたいの内容にお答えできると思いますが、実生活に支障が出るような内容はボツにする場合がありますのでご了承下さい。

こちらの予想を裏切るようなぶっ飛んだ質問、お待ちしております〜。
1197 南雲てんま Mail 2002/5/18 22:49 (Sat)
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/cgi/cgi/mail/gagmail.cgi
船木屋さーん。cgi/が一つ多いですよ。
トップのほうは行けますけど。
1199 船木屋 Mail HomePage 2002/5/19 01:50 (Sun)
早速修正しておいたです。
いつ締めきりにするかは決めていませんので早めの応募をお待ちしております〜。

1192 最近・・・

ななも Mail HomePage 2002/5/17 22:38 (Fri)

どうも、ななもです!
最近お腹のお肉が気になり出して・・・
というか、久しぶりにスーツを着て会社に出ようかと思ったら、お腹がきつくなってました。(^^;
家族からは前から注意されてたんですけど、自分でも「ヤバイ!」と思いました。

そこで数日前からダイエット開始!!
数年前なら激しい運動したり、数日断食とかの減量に近い事をしてましたけど、今は無理ですね。(^^;
ここ数日、夕飯はざるそば又はざるうどんだけ・・・
何かもう一品欲しいのを我慢の毎日です。(TT

でもそんな味気ない食事に強い味方が!!
永谷園のお吸い物「松茸の味」です。
お湯を注ぐだけなのに美味しいじゃないですか!
松茸の良さが解らない私でもイケますよ。
何か私の中でマイブームになりそうな感じです。(^^
1194 船木屋 Mail HomePage 2002/5/18 00:44 (Sat)
お腹の肉ってなかなか落ちないですよね……。
アブなんとかで落とせる……ワケないと思いますが(笑)

ダイエット、これは難しいですが、歩く時間を増やすことでちょっとは対応できると思います。
食事制限するとストレスが溜まって逆に太るという話も聞きます。

永谷園のお吸い物……
ああ、タイムリーな……
今回の毒ネタで「ラーメン茶漬け」を出す予定なのでなんだか(笑)
1201 ななも Mail HomePage 2002/5/19 15:41 (Sun)
アブなんとか・・・>

あれは筋肉を作るでしょうけど、脂肪は減らないでしょう。
まぁ、筋肉が増えれば1日に必要なカロリーが増えてダイエットの助けにはなるでしょうけど・・・(^^
やっぱり、運動しないといけないですね。
でもイラスト描く時間と体力は残しておかないと・・・
なんて考えてるとなかなか時間が取れないですね。
しばらくは室内での筋トレくらいにしときます。

次の毒ネタはラーメン茶漬けですか!?
それは楽しみですね。 期待してますよ!(^−^)
1203 船木屋 Mail HomePage 2002/5/19 16:24 (Sun)
アブなんとか、実際に効くかどうかは知りませんが、一番よいのは歩くことらしいですね。
とは言え脂肪を本当に燃焼させるならば20分以上の連続した運動が必要だから、一朝一夕では痩せることは難しいですね。

ラーメン茶漬けは今回アップした物に含まれています。
何というか、予想外だったなぁと。

1195 秘密のベールが……

船木屋 Mail HomePage 2002/5/18 02:56 (Sat)

あまり見ないとは思いますがこっそりと自己紹介を更新しました。
今までコミケ等でしか見られなかったこのサイトのトップ・シークレットがついに登場となります。

……このアイコンの娘と比べて似てないなんて言わないでね。マジで。
1202 サキエル 2002/5/19 16:09 (Sun)
ついに写真ですか?
1207 船木屋 Mail HomePage 2002/5/20 18:50 (Mon)
写真です。
ちょっとヤバいですかね??

1196 掲示板のログについて

船木屋 Mail HomePage 2002/5/18 06:45 (Sat)

掲示板のログをより早く検索できるようにするため、ログ保存件数を減らし、出来るだけ早く過去ログに落とせるようにしました。
そのため30スレッドのみ保存、あとは月単位で過去ログ行きという形を採らせていただきます。

この掲示板の検索が不調なのが原因なのではありますが……。

1198 タンポポ

船木屋 Mail HomePage 2002/5/18 23:26 (Sat)

前にこのサイトでも話題にした映画「タンポポ」がフジ系で見れると言うことで久しぶりに見ました。

やっぱりいいですなぁ。
あのラーメンに対する(偏った?)理屈とかはやはり良いです。
ああ、なんかラーメン食べたい……。
1200 ななも Mail HomePage 2002/5/19 15:30 (Sun)
ラーメン大好きですよ〜♪(^−^)
一番はとんこつ!!
それから醤油、味噌、しおの順に好きですね。カレーラーメンも良いです。
どの味が邪道とか正しい食べ方とか、私はありませんね。
美味しければみんなOK!!

くぅ〜、急にラーメンが食べたくなってきましたよ〜(^^
1204 船木屋 Mail HomePage 2002/5/19 16:30 (Sun)
映画「タンポポ」。案外見ている人が多いようで少ないようで、微妙なところです。
まぁ何度も放映されているから覚えている人もいるとは思いますが。

ラーメンは地域色が出てきますので、食べ慣れたラーメンが一番美味しいと思います。
富山は前にも話題にしましたが醤油ベースのガラスープが多いので、逆に豚骨や塩などの白っぽいスープに抵抗があるんです(苦笑)
地域色って奴でしょうか。京都ラーメンとか喜多方とかが好きですが逆に東京ラーメンのように漆黒なラーメンが逆に苦手だったりで。

食べ方にマナーはないですし、どれが一番美味いとかはないですが本当に美味しいラーメンならば汁まで飲みましょう
いや、本当に美味しいなら自然に汁まで飲んでしまいますが(笑)
1205 ヤン Mail HomePage 2002/5/20 13:56 (Mon)
> 食べ方にマナーはないですし

ラーメンとご飯は黄金の組み合わせだと思うのですが。

感覚的には『ラーメンをおかずにご飯を食べる』なんですが、
麺を食べ終わった後にご飯をスープに入れてしまうのもまたおいしくて。
(特に後者はカップメンでやるのが好きです☆)

これってこだわる方から見るとどうなんでしょうかね?
もちろん、作っている方の立場から見ても。

やっぱり無作法・無礼な食べ方になってしまうのでしょうか……?
1206 船木屋 Mail HomePage 2002/5/20 18:45 (Mon)
ラーメンライスはよい組み合わせだとは思います。
だけど、ラーメンのスープにご飯を入れるのはちょっと抵抗があります。
カップ麺だと底に貯まった胡椒がイヤだったりするし、店のラーメンで……できないです(汗)
今回の毒ネタだった「ラーメン茶漬け」はその辺を考えて作られていたのかも知れませんね。

お店ではちょっと出来ない芸当ですね……(笑)
しかし、すき焼きでも最後にご飯をいれて雑炊をしたりする店もあるから、別に悪いとは思いませんが……。

難しいところです。
1212 ななも Mail HomePage 2002/5/24 09:30 (Fri)
ラーメンライスやってる店ありますよ。
名前もズバリ!「ねこまんまラーメン」!!(^^;
とんこつラーメンにご飯がいっしょに入って出てきます。
初めて見た時はすぐに消えちゃうんだろうなぁ〜・・・
なんて思ってたら、今でもしっかり生き残ってますよ。
1213 船木屋 Mail HomePage 2002/5/24 20:44 (Fri)
ずばりのネーミングも凄いですが、とんこつラーメンにご飯が入って出てくるのはお好み焼き+焼きそばみたいな感じですな。

あれも初め違和感がありましたけど思った以上に合って。
そういう組み合わせがやっぱりあるのかもしれませんね。
1214 ヤン Mail HomePage 2002/5/25 00:09 (Sat)
> お好み焼き+焼きそばみたいな感じですな。

他にも例えば焼きそばパンなどもそうですが、炭水化物(穀物)同士を
組み合わせるって、良く考えると変ですよね。
世界的に見てもそういうのってあまりない気がします。

まあ美味しければなんでもいいのですが(笑)。
1215 船木屋 Mail HomePage 2002/5/25 15:16 (Sat)
やきそばパンもそうですね。炭水化物同士を合わせているので普通考えるとおかしいのですが美味しかったりしますし。

そういう日本文化だということで(笑)
食に関しても追求しても追求しても果てはないですから、いずれまた画期的な物が出てくるのでは、と思っています。

美味しければ確かに良いけど、臭いのキツい物と見かけがグロいのは勘弁(苦笑)

1208 ぽかぽかと

船木屋 Mail HomePage 2002/5/22 20:33 (Wed)

こうあったかいと何もする気がおきませんなぁ……
もう、どろーっと、ぐたーっと。

こういう時こそ気合いを入れないといけないのに。あうあう。

1209 太鼓の達人3

船木屋 Mail HomePage 2002/5/22 23:17 (Wed)

久しぶりにゲーセンで見かけたので叩いてみました。
ノーマルで一応クリアできたけど、腕が痛くなるゲームだわ、あれ。

Travelingの連打攻勢は正直腕が攣りそうになりました(苦笑)

1210 初物♪

Fake-box Mail 2002/5/23 21:36 (Thu)

先日今年初めてスイカを食べました。
う〜ん、もうすぐ夏ですねぇ。

・・・っと言うより大阪はすでに暑いです(汗)
1211 船木屋 Mail HomePage 2002/5/23 23:54 (Thu)
スイカの季節……ですか。早いですね。
真夏になってうちわで扇ぎながらすいか、というイメージがあるだけにまだ早いかな、と言う気はします。

自分にとってはこのぐらいの暑さが丁度良いので、むしろこれ以上暑くなって欲しくないかな……と(笑)

すいかって、種が面倒であまり好んで食べませんね(笑)

1216 毒ドリンク

船木屋 Mail HomePage 2002/5/26 00:45 (Sun)

毒ドリンクを毒コラムでやる、ということは個人的にはやりたいのですが、たぶんやらないと思います。
その手のサイトがあまりにも多く、また希少価値のあるようなドリンクはもう大体やり尽くされた感じがあるのもあって、飲料系はよほどのことがない限りやらないと思います。

今回、リアルゴールド+カルピスに期待していたんだけどなぁ……。
レビューやった方がいいのでしたら写真付きで書いた方がいいのかな?

1217 コミケ62当選しますた

船木屋 Mail HomePage 2002/5/26 07:47 (Sun)

えー、船木屋です。
コミケ62当落結果ですが……

サークル:船木屋さんとこ は
日曜日 東地区 “W”ブロック 23a  に配置されています。


ありがとうございます。
当日お会いする方、また新刊を楽しみにされている方、どうぞよろしくお願いいたします。
1218 目盛256@LASER Mail HomePage 2002/5/26 20:02 (Sun)
当選おめでとうございます〜

そう言えば今度のコミケって、
三日目が凄いことになったそうですね

何でも、濃度倍増だとか…(汗
1219 船木屋 Mail HomePage 2002/5/26 22:11 (Sun)
どうもありがとうございます。
目盛さんもそう言えばCG集を出されるんでしたよね。
自分は3日目ですが凄いことになっているらしいです。

葉鍵系&コンシューマ同人は全て西館に隔離されたらしいですね。
結構それですごいことになってそう……
1220 ななも Mail HomePage 2002/5/27 14:35 (Mon)
当選おめでとうございます♪(^▽^)

イベント日が近づくにつれて、私もなにかソワソワ・・・
CG集の方のイラストも描かないといけませんね。
3枚くらいはなんとかと思ってるんですけど・・・(^^

当日、会場に行ってみたいですねぇ〜。
船木屋さんや各サイトで知り合った方々に会えるだろうし・・・
でも行くお金と暇があるかどうか・・・(==;
最近、会社の偉い人が退職しちゃって結構多忙だったりするんです。
ボーナスが良かったら、土日だけでもなんとかしたいな〜。
・・・出るのかな〜?・・・ボーナス・・・(^^;
1221 船木屋 Mail HomePage 2002/5/27 20:44 (Mon)
無事受かったのは良いですが、頑張らないといけないので重圧がのしかかりそうだな、と。
当日、やっぱり人は多いかも知れませんが無事お会いできると嬉しいです。
自分もいろんな人とお話が出来ると嬉しいですし……。
前回はちょっとお話しする時間がなく正直申し訳ないので、今回こそは……

あ、場所は島角なのでちょっとは広くなりました(感激)
1223 CWD Mail HomePage 2002/5/28 21:51 (Tue)
遅れ馳せながらおめでとうございます!
新刊たくさん売れるといいですね♪
残念ながらウチは落ちちゃいましたが、会場には
多分行くと思いますので、そのときはよろしくです。

それでは、がんばってくださいね〜!
1224 船木屋 Mail HomePage 2002/5/29 00:03 (Wed)
CWDさん、こんばんはー。
うう、新刊、とても凝っているモノだと言うことで期待していたんですが……

出来る限り委託を引き受けできるよう努力しますので無事新刊が出せることを期待してます〜。
1228 PrettyClever HomePage 2002/5/30 20:14 (Thu)
夏コミ当選おめでとう御座います〜♪
こちらの方に書き込みしまたがよかったでしょうか?
当日お会いできるといいですね。
私も新刊頑張ろう…。
1229 船木屋 Mail HomePage 2002/5/31 00:28 (Fri)
PrettyCleverさんも当選おめでとうございます。
無事当選したですから頑張って新刊をださないといけませんね。

お互い頑張りましょう。

1222 ヤベエ

船木屋 Mail HomePage 2002/5/28 05:48 (Tue)

そう言えば……
コミケのサークルカット、ちゆ12歳なんだよね……。

トップ絵で置いてあるから良いんだけど、またちゆ板とかで晒されそうな気がして……
ヤバいYO! すっかり忘れてたYO!

1225 コピーガードCD

船木屋 Mail HomePage 2002/5/30 00:27 (Thu)

レンタルCDを借りてきたら、たまたまそれに当たってしまいました。
うかつにパソコンでCDを動かすとエラーが出たり、中にはCD−Rまで壊してしまうものもあるとか。
あまりにも怖いので結局聴かないまま返却することに。

なんとかならんですか? avexさん。
1245 ななも Mail HomePage 2002/6/2 09:52 (Sun)
最近PCでオーディオ環境整えてる方には痛いかも・・・
ただエラーならまだしも、CD−R買い替えとかなったらシャレになりませんよ。
ソニーとかPCメーカー側はこの問題をどう考えてるんだろう?

まぁ・・・でもavexレーベルのはいからさんな曲を聴かない私には関係ない話か?
・・・なんて思ってたら・・・
アニメ「ぱにょぱにょデジキャラット」のCDはavex!じゃないですか!!煤i ̄ロ ̄|||

なんとかして下さい! avexさん。(^^;
1248 船木屋 Mail HomePage 2002/6/2 18:29 (Sun)
avexだけ、とは言え結構avexの曲が多いので困っております。
音質が悪くなるのにね……。
正直、DVDにしてしまえばいい、ってはなしもあるけどもね……(苦笑)

とは言え、いい曲は確かに売れるんだけど、それを無視していたらいつまで経っても堂々巡りをするだけなので、なんとかいい曲を出して欲しいですね。
1265 104号 HomePage 2002/6/9 11:35 (Sun)
AVEXって
最近、どんどんアニメ・特撮作品のスポンサーに名乗り出て
サントラも出してますね。
頭文字Dなんかどんだけサントラだしたら気が済むんだ!というくらい出してましたから。
サクラ対戦もAVEX、仮面ライダー龍輝もAVEX
デジキャラットもAVEX・・・・・

この手のCDを聞く人はパソコン所有率も高いから
HDDに曲を落とす人も多いし
問題大きいですよね

1226 噂には聞いてましたが

船木屋 Mail HomePage 2002/5/30 20:06 (Thu)

ヤングチャンピオンの「バキ・特別編」。
凄すぎます。
わざわざエチシーンをやるためだけにヤングチャンピオンにも連載と言うことですがあのノリ、あの絵でエロ。

夢に出そうです
1227 PrettyClever HomePage 2002/5/30 20:11 (Thu)
実は私も読みました、バキ。

…いや、どうしよう。
1230 船木屋 Mail HomePage 2002/5/31 00:32 (Fri)
あれはちょっとギャグ以上の物がありましたね。
あれが続くというのは……ちょっと楽しみなような何というか。

キスシーンだけでも笑わせて暑すぎます。

1231 置き方ノウハウ?

帝王 HomePage 2002/5/31 02:31 (Fri)

ここではお久しぶりです〜。
そして当選おめでとうございます♪
船木屋さん運がいいような気がしますよ〜
男性向け系が拡張されたように感じたのですが、それでも
落選率は…(涙)
委託の件では、検討してくださってありがとう
ございます〜…
もしかして本はウチだけなんでしょうか(汗)

机の有効活用…
一番いいのはコミケカタログのマンレポが
勉強になりますよ♪

オーソドックスでいうと、
>キッチン棚
これはたためますので便利です。
ホームセンターなどで380円位、100円ショップでも
売っています。2段重ね…なかでは4段重ねしてる人を
見かけたことが(汗)
キッチン用品コーナーに行くとあります。

>100円ショップ商品
いざとなったら会場で捨ててしまうという悪行(苦笑)が
できてしまいます…やったことないけど。
書類をのせるトレイがずれるシロモノがあって、
会場で見たことがあります。

>ビデオテープケース
これはマンレポに載ってました。
下に段を作って(階段のように)
簡易立て棚を作るというものでした。補強はガムテープ?

>テーブルクロス有効利用
ポケットを作って商品を入れる、もしくはそのポケットを
逆にしてお金入れにする


番外編(苦笑)
>地面に置く
とある同人ソフト屋がしてたのを見たことが…
流石にビビりましたけど(^^;

とりあえず、地方人でも持っていけるようなモノって
いったらこれくらいですかね〜?
すでに知ってたらすみません(涙)
私はキッチン棚×2(380円コーナン製)
イラストボード立て(重いけど安かったし分解可)を
利用しています〜
文具の卸し売り屋さんなども、結構いいグッズがあるかも。

久しぶりなのに、長くなってすみませんでした〜
またいいのを発見したら報告しますね♪
1233 船木屋 Mail HomePage 2002/5/31 04:45 (Fri)
帝王さんこんばんは。
今回男性向創作は確かに広がりましたけど、自分の所は同人ソフトで応募していたから多少倍率が低かったのかもしれません。
落選率はぱっと見で1/3らしいのですが、特に男性向創作、少年ジャンプ系で落選者が多かったとか。
委託に関しては本も多いので難しいところです。
みんな引き受けたいけど……って感じなのです(苦笑)。

>机のスペース利用法
本当に為になりました。特に、100円ショップの物ですが、実を言うとチャットの方でもご意見頂いたんですが、「あんな脆いもの使えるか」と思っていたんです。でも、使い捨てと考えるとかなり幅が広がりますね。
特に紙製の本棚とか収納ラックが売っていると言う話も聞きましたし実際確認しているのですが、正直再利用のことを考えたりして却下していたんです。
折り畳めてすぐ広げられて、何度でも使える物、を探していたので視野が狭くなっていたのかもしれませんね。

一度安い物を購入して、シュミレーションしてみようかなと思っています。

ただ、本に関してはどうしても平積みできないのが難しいところ。
水平ラックみたいなものを購入して水平に並べるか……でも、それだと売り子側から補充が出来ないという罠が(苦笑)

また、いろいろと考えてみますね〜。
どうもありがとうございます。

1232 最近夜型。

船木屋 Mail HomePage 2002/5/31 04:35 (Fri)

最近めっきり夜型になってしまった船木屋です。
バイトをするにしてもどうせ夕方から、企業面接も大概午後から……とかになってくると体内時計が狂ってきまして、元々夜型になりやすい自分のお味噌、ついには朝になったら眠くなるダメ体になってしまいました。

こうなったらどうしよう、ということで早寝で調節を取りました。
するとどうでしょう。起きたのが15時と笑えない状況。

こうなったら、ということで再び徹夜で調節する今日この頃です。
しかし、徹夜気味になっている日の方が頭が冴えるのは何故だろう(苦笑)
貯まっているメールとか片づけてほっとしたのがついさっき。

チャットとか誘われてたけどみんな断ったのが逆に裏目に出たかも、そんな今日この頃です。

戻るヨ