船木屋さんとこ掲示板[BS](2002年08月)

1403 太鼓の達人

船木屋 Mail HomePage 2002/8/3 23:41 (Sat)

太鼓の達人、というゲーセンのゲームがあるのですが……

ついに太鼓の達人が出ました。いや、マジで嬉しいです。
っても、得意曲の「Traveling」と「残酷な天使のテーゼ」、そして「ピクミン」だからなぁ(笑)

あかり姉さんと一緒にプレイして、姉さんは3回ともほぼ全滅でおいらに助けられるような感じ……
ギャラリーは小学生のガキばかりでえらい評判は良かったけど、姉さんは恥かきまくりでそれから30分口すら聞いてくれませんでした。げしょ。

太鼓の達人、2人でやるといいゲームだと思うのだけど……
1406 船木屋 Mail HomePage 2002/8/4 16:46 (Sun)
調子に乗って「夏祭り」をプレイ。
死にました(汗)

1404 メールの返事が

船木屋 Mail HomePage 2002/8/4 00:43 (Sun)

ほんとここ最近、メールの返事が遅れておりまして申し訳ございません。
特に暑中見舞いの方ですが、お返事しようと文章を考えるたびに遅れておりまして、本当にすみません。

自分、早く暑中見舞いを書き上げるよう頑張ります。すみません〜。
1405 狂火 2002/8/4 06:48 (Sun)
どうもお久しぶりレス( ̄ω ̄;)
最近暑くてホントダレます。
夏風邪に気を付けてくださいね〜>ALL

では!!

1407 なんと言うか。

船木屋 Mail HomePage 2002/8/7 16:55 (Wed)

帰ってきて真っ先に見つけた記事がこれですか。
http://www.yomiuri.co.jp/00/20020807i408.htm

援助交際で漫画家逮捕ってのもアレだなぁ。
1413 T・M・A・B Mail 2002/8/8 13:22 (Thu)
 あらら。単行本21巻以降はどうなるんでしょ?
1416 船木屋 Mail HomePage 2002/8/8 22:23 (Thu)
どうなのでしょうか……
しかし余罪がかなりあるらしいので情状酌量の余地はないと思います。残念ながら……

早速書店から消えてましたね(苦笑)

1408 死人に鞭打つ

船木屋 Mail HomePage 2002/8/7 22:16 (Wed)

宴会稼業は夏が忙しい。
サマーバイキングや納涼祭などで連日労働基準法ってなんぞやと問いたくなるような連続の日々。
日記をなんとか更新するだけが精一杯なのに、コミケの期日は刻々と迫ってる。ヤバい。

とりあえず睡眠時間を削り、効率的に動くことでなんとかジャケットの印刷までは完了……これでほっと一息。あとは内容だけ。内容もだいたい出来ているので間に合いそう。

というワケでジャケット&タイトルをトップで告知しました。
頑張って作りますのでもしよかった買って下さい〜。
1409 fake-box Mail 2002/8/7 23:25 (Wed)
おつかれさまです。
労働基準法なんて有ってない様な物ですよ。
16時間労働/1日×1ヶ月=過労により病院送り というのが昔ありましたから(苦笑)
無理を為さらないでください。

休みが合わないのでコミケには行けません(泣)
と言う訳で買えましぇん・・・残念!!!(大泣)
1410 船木屋 Mail HomePage 2002/8/8 00:19 (Thu)
コミケが終わると途端暇になるのはどうしてだろう(苦笑)

fake-boxさん
通販できますのでもしよかったら通販してください。
送料は無しでやってますのでもしよければ。

今週中に来てたりするとコミケより早く届き……もう無理か(汗)
1411 CWD Mail HomePage 2002/8/8 00:48 (Thu)
おつかれ様です〜!
ウチの会社は、残業当たり前の年俸制(遅刻減俸☆)
義務の健康診断も8年間やった事無い…
なんか社員へのねぎらいは、100万光年のかなたに
あるようです(泣)
東京出張ついでにコミケ、で、戻って仕事…
なんか、気持ち良くなってきました(笑)
1415 船木屋 Mail HomePage 2002/8/8 22:21 (Thu)
CWDさんもお疲れさまです。
もう東京に行かれたのでしょうか……。

どこの会社も本当に厳しいですね。健康診断とかも実費だったり社会保険がなかったり……何かと厳しい状態が続くこの頃です。
就職口がある……と要ってもそういう部分が整備されてない・休みのない(薄給)仕事ばかりで、こまったものです。

1412 不健康礼賛主義

T・M・A・B Mail 2002/8/8 13:20 (Thu)

 先日、例の59円バーガーと75円ホットドックを2つずつ喰らい、胸ヤケしました。65円のときは6つまでいけたんですが、年取ったせいでしょうか。かつてはたい焼きなら10個まで喰えたのが今では5個が限界ですし。どっちにしろ「喰いすぎ」なのは変わりなし。
 さて、最近は健康のためなら死んでもいいご時世ですが、そんな中であえて「火を通すと黄色い脂が垂れてくる真っ赤なウインナー」やら「ふちの赤い四角いハム」を喰うのもよろしいかと。そうそう、ジャパニーズジャンクフードこと駄菓子もいいですね。舌が緑(笑)。
 そもそも健康「すぎる」人間って、なにかウサン臭いものを感じてしまうんですが。
1417 船木屋 Mail HomePage 2002/8/8 22:26 (Thu)
昨今の「健康食ブーム」、あれは本当に効くのか? とか思いつつも自分も亜鉛錠剤を飲んでいたりとか。

マクドの59円バーガーもどうでしょうか。
何にしても食べ過ぎるのは良くないです……。
1421 ななも Mail HomePage 2002/8/11 10:41 (Sun)
マックは学生の夏休みが始まってからは行ってないですね。
値下げで財布の中身は大変助かるんですけど、人が多いとイライラする性格なので・・・

私も食に関しては歳を取ったなと思いますね。
最近では○○バーガーのLセットだけで満足しちゃうんですから。
学生の頃は近所のスーパーの100円バーガーを5・6個食べても平気だったのに・・・

健康ブームのせいではないと思うんですけど・・・
パンやウインナーが少し焦げたホットドックを出す店って近年なくなってますね。
私は水泳の後、プールの駐車場に停めている1BOXのリアゲートを開けてジャンクフードを売っているおじさんが作る焦げたホットドックが好きだったんです。
あのお焦げとマスタード、ケチャップ、ウインナーの脂が口の中で混ざり合って、ホットドックをさらにおいしくしてたんですよ。
なのにお焦げが体に悪いというのが世間に広まって、お焦げホットドックを飲食店でみなくなってしまいました。
ああ、あの時のホットドックが食べたい。(^^
1422 船木屋 2002/8/11 21:49 (Sun)
まだ東京からですが(苦笑)
マクド59円というのはちょっと個人的に信用していない部分がありまして、まだ手が出ていません。
確か基本的に製品の原価は33%前後だったと思うので、もしかしたら……と思うと(笑)

こげた漢字のウィンナーって確かにないですね。たまに屋台でありますけどその程度といいますか。
焦げもおいしいのだけど、皆さんガンを気にしすぎです。

1418 明日に備えて

船木屋 Mail HomePage 2002/8/10 00:58 (Sat)

明日に備えて、カラオケの曲仕込みなどの方の準備に取りかかってました。
久しぶりのカラオケなのはいいのですが、誰も行きたがらなかったのでおいら1人でカラオケに。

3時間ほど歌って、調整はだいたいできました。

当方に迎撃の用意有り!
気合はいってます。もう朝になったら出撃ですし。
1419 船木屋 Mail HomePage 2002/8/10 05:28 (Sat)
今回のコミケは私、船木屋とブルマーコスプレのお姉さん2人で売り子を担当すると思います。

みょ〜さん、あかり姉さんは来られませんが当日よろしくお願いいたします〜。

1420 おひさしぶりです!(^^;

ななも Mail HomePage 2002/8/11 10:04 (Sun)

船木屋さんは今頃、出店準備で忙しいでしょうね。
ブルマコスのお姉さん2人といっしょに!!
う、羨まし過ぎですよ〜(^。^)

あっ!ちょっと懺悔!
今回の夏コミの宣伝をウチのHPでもするつもりだったんですけど・・・
忙しくって更新自体できないでいました。ゴメンナサイm(_ _)m

ブルマニ4は同人ショップさんにも委託するんですよね?
予定決まったら教えてください。
今度はキチンと宣伝させて頂きます!(^^
&観賞用・保存用・布教用に数枚購入したいですから。

あっ! そういえば・・・
暑中見舞いをお贈りできなかったので近い内に残暑見舞いお贈りしますね。(^−^)
1423 船木屋 2002/8/11 21:51 (Sun)
お疲れ様です〜。
まだ東京ですが、もう少ししたら帰る予定です。
本当、ネットカフェってありがたいですね。

ブルマニ4ですが、とらのあなとメッセサンオーさんで今のところ委託しています。
でもお店よりは通販で求められたほうが個人的には嬉しいなと(笑)

暑中見舞い、帰ったら自分も書きたいと思います。

1424 ほんとお疲れ様でした。

船木屋 2002/8/11 21:53 (Sun)

本当に今日のコミックマーケットにきていただいた方、ありがとうございました。
特に後半、ふらふら気味でしたので、どなたか覚えていないこともありましたが……。
今回売り子を手伝っていただいたひびき暮羽さん、買い出し担当のヘンミムさん、本当にありがとうございました。

また、前日のカラオケでお世話になった方々、どうもありがとうございました。
1425 CWD Mail HomePage 2002/8/11 23:10 (Sun)
暑い中、お疲れ様でした!
ボクも体力が落ちたのか、ヘトヘトになって帰宅しました。
CG集はキャッチーで良かったですよ♪
ブロック崩しのコンプリートに挑戦中です!
1427 船木屋 Mail HomePage 2002/8/12 19:05 (Mon)
CWDさんも本当にお疲れさまです。

今回のCG集&ブロック崩し、かなり気合いが入ってますのでどうぞ楽しんでください♪
ブロック崩しの難易度はどうでしょうか? 丁度良いと良いのですが……。

それにしても今年のコミケは本当に暑くて体力の減りも激しかったです。
ポカリゆアクエリアスなどのドリンクをたくさん飲んだにもかかわらず一度も手洗いに行くことなくコミケが終了。
かなり驚いたと言いますか、かなりヤバいかと思いました。
カラオケでその辺を見越して烏龍茶ばかり飲んで体内の老廃物を出しすぎるほど出し切ってなかったらもっと酷いことになっていたかもしれません……。

1426 書く廃棄物掲示板廃止

船木屋 Mail HomePage 2002/8/12 19:01 (Mon)

今までこちらのメイン掲示板と併用して使っておりました「書く廃棄物掲示板」……通称毒掲示板を廃止することに決めました。
書き込み者のモラル低下および最近の書き込み量がないことが原因です。

また、こちらの掲示板では話せないような内輪ネタなど、多少アングラっぽい掲示板になっていましたが、最近そちらの掲示板がメインになりつつあるようなので、この際すっぱりと廃止することに決めました。

こちらの掲示板は相変わらずマナーにうるさいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
1428 Fake-box Mail 2002/8/12 21:18 (Mon)
少々寂しいけれど了解であります。
1431 昇炎 Mail HomePage 2002/8/13 12:22 (Tue)
上に同じく。
1433 船木屋 Mail HomePage 2002/8/14 00:09 (Wed)
当分こちらがメインで、随時対応しようと思っています。
今のところらぶ板のようにパスワード制にするか、隠しにするか考えています。

少なくともこちらの掲示板である程度書き込みした方のみ参加できる板、という方向で考えています。

1429 いつも思うけど何故なのかな

船木屋 Mail HomePage 2002/8/13 00:47 (Tue)

今回のブルマニ4についての感想とか、なぜかゲストしていただいた方のサイトでは大反響になっていたりするのですが、自分のサイトではいつも通りのこんな感じです。

内容とか、そのサイトの管理人が答えにくいことをおいらがいちいち説明して回るのもアレですが、少なくともゲストさんにそれをぶつけるのは止めてください……
いやマジで。

1430 夏コミお疲れ様でした♪

PrettyClever HomePage 2002/8/13 05:25 (Tue)

わざわざご挨拶いただきアリガトウ御座いました。
こちらからも行こうと思ったのですが、一息ついた途端に
イスから動けなくなってました…。
ああ、ブルマの売り子さん…。

冬はもう少し色々とお話したいですね!
お互い受かるよう頑張りましょう!!

ブルマニ4、レベル1もクリア出来ない私は
服脱がす前にアルカノイドで出直して来いってカンジでっすか?(笑
1432 船木屋 Mail HomePage 2002/8/14 00:05 (Wed)
コミケでは本当にお疲れさまでした!
新刊まで頂いてしまって本当にありがとうございます。
サイトの日記でも拝見してましたけどどんな方なのかな……とずっと思っておりました(笑)
ブルマの売り子さん、やはり威力は凄いですね。冬もできればご用意できれば……と思っています。

あと、ブロック崩しですが、ボールを1つだけ出してちまちまやっているとクリアは難しいです。
だいたい2〜3個は常に出しておかないといけないので、難しいかもしれません……。
(一気に5個ぐらい出される方にはやたら簡単になってしまうのですが……)
1434 隆 Mail HomePage 2002/8/14 21:24 (Wed)
おつかれさまです。コミケでは色々と
お世話になり、ありがとうございました。

終了間際に伺ったので、ブルマな売り子さん
が見れなかったのがちょっと残念でしたが。

ブロック崩し、結構難しいですね。
最後の一枚がなかなか脱がせられなくて
ムキになってやってたら結構時間が
たってしまいました。(苦笑)
1436 船木屋 Mail HomePage 2002/8/14 22:25 (Wed)
隆さんもコミケお疲れさまでした。
終了間際だったのでちょっとごたごたしてましてすみません。
自分の場所がかなりブルマー物で固まっていただけに、隆さんの今回の委託、浮いてしまうのではないかとどきどきしてました(笑)

ブロック崩し、時間制限があるため難しいものもあります。特に調整しながら自分も辛いと思った物は難易度が高めになってますが……
難易度修正可能パッチなど、開発できればと思っています〜。

1435 ブルマニ4アンケート

船木屋 Mail HomePage 2002/8/14 22:21 (Wed)

ブルマニ4アンケートを開始しました。
こちらからよろしくお願いいたします。
回答していただいた方にはささやかですが暑中見舞いが届くと思います。もしよかったらご意見・ご感想をよろしくお願いいたします。

1437 お疲れさまでした〜

帝王 HomePage 2002/8/14 23:48 (Wed)

そして委託もありがとうございました♪
かさばるのにすみませんでした(汗)
会場に着いたのがカツカツになってしまい、遅れて申し訳なかったです〜(TT)
去年もなんですけど、いつも慌しく会ってしまうので
たまにはまったりとお会いできたらなと思います。

次の日、秋葉原に行ったらメッセにブルマニ4が並んでて「おすすめ」って貼られてましたよ♪

では今度は冬にお会いできることを…!!
1438 船木屋 Mail HomePage 2002/8/15 23:25 (Thu)
コミケでは本当にお疲れさまでした〜♪
エイケン本も本当にありがとうございます。内容はかなり賛否両論ですが、わざわざ入手していただいてすみません。
また次回、ゆっくりと時間がありましたらいろいろとお話ししたいです〜。

では、お疲れさまです。次回のイベントも頑張ってください!

1439 嬉しくない……

船木屋 Mail HomePage 2002/8/15 23:28 (Thu)

コミケから帰ってきて、知人から何度もメールなどで連絡を頂いたのですが……。

ヤフオクに「ブルマニ4」が出品されているよとのこと。
あんまりそう言うことを言わないでください……
このサイトから通販した方が安いですし、アンケートもやってますのでどうぞご利用下さい〜。

1441 意を決して臨んだのに

船木屋 Mail HomePage 2002/8/21 22:00 (Wed)

前々からこの掲示板で愚痴たれてます、MidiをWave録音する方法として、最も単純かつ合理的な「ライン入力から録音」をやってみました。
とりあえず録音が完了して聞いてみたところ……

ものすごいノイズの山。
もうどうしたらいいものかと。

詳しい方、教えてくださいー。
1442 ヤン Mail HomePage 2002/8/22 09:38 (Thu)
ヤンが使っているcakewalkなるMIDI編集ソフトでは
MIDIをWAVEデータに変換する機能っぽいものがついているんですが……
今現在MIDI音源繋げていなくて確認とれないですすみません。

http://www.roland.co.jp/cs/faq/Cakewalk9/ans1.html
このページのいっちばん下の記事で言われているところですかね?

フリーソフトとかでもこういうのってあるのでしょうかね?
いやほんとによくわかんないんで見当違いのこと言ってるかもしれません(汗)。
1443 船木屋 Mail HomePage 2002/8/22 13:14 (Thu)
Rolandですか……
自分の奴はYAMAHAのVSC-55のため、初期インストールされているソフトウェアでは無理らしいのです。
仕方がないのでイヤホン端子→ライン入力とケーブルを接続して録音を試みているのですが、これがまたなかなかうまくいきませんで、電気ノイズが入ったような音になるんです。

実はMidi→Waveに変換できるツールはあったんですが、Midiの再生方法が違うのか音が軽いんです。
聴く環境によって左右されるMidiだから仕方ないとは言え、ちょっと残念です……。
1445 ヤン Mail HomePage 2002/8/22 15:30 (Thu)
むー。

MIDIで作成したオリジナル曲をMP3形式にして配信しているような
作曲関連のサイトとかって参考になりませんでしょうかね?

CGサイトでCGの描き方を紹介しているように
音楽の作り方やいい変換方法を紹介なされているかも(かも)。

畑違いのサイトはあまり巡らないのでよくわかんないですが……(汗)。
1446 ゆきみゆき Mail HomePage 2002/8/23 01:41 (Fri)
えっと、始めまして。
以前ナージュで検索してここが引っかかって、毒コラム読んで気にいってずっとROMってた者です。
何だか口突っ込めそうな話題の様なので口を突っ込んで見たいと思います。
まず、イヤホン端子→ライン入力(マイクでも同じ)とありますが、
VSCなどソフト音源使ってる場合、同じサウンドカードでこれやってるとヤバイです。
コレをやるとライン入力から入った音がそのままイヤホン出力から抜けてまたライン入力に入る、いわゆるループと云う現象が起こります。その結果、細かい事は省きますが音が壊れます;
この現象は下手するとスピーカーを破壊してしまう恐れも在るようなのでやめた方が良いです。
素直にそれぞれ別々のカード使って録音しましょう;
PCが二台在るなら片方で再生、片方で録音すると云う手も在ります。
それでもノイズが入るなら、ノイズ除去ソフトを使って見る手も在りますね。
あ、もし見当違いの事言ってたらすいません;
それと、VSCシリーズはROLAND製品のはずデスよ。
1447 船木屋 Mail HomePage 2002/8/23 13:17 (Fri)
ゆきみゆきさん、初めまして。
あ、これで原因が解決しました。同じマシンでやっちゃダメなんですね(汗)
「Mレコ」というソフトを最近まで使っていたので、(音が気に入らなかったので止め)その癖で同じマシンでIN-OUTを掛けてました。

あと、使っているのはYAMAHAで正しいです。シリーズは何だろう。よくわかんない(ダメJAN?)

ナージュ関連、更新したいのはやまやまなのですが進んでなくてすみません〜。
1450 ゆきみゆき Mail HomePage 2002/8/23 21:43 (Fri)
どうも。お役に立てた様で光栄です。
YAMAHAのソフト音源と云うと多分SXGシリーズだと思います。
それと、ナージュの方は単にこのゲームが、
どのくらいの知名度なのか知りたかっただけなので、(&MIDI無いかなぁと)
お気になさらなくても結構です。あのゲームはあのノリが良いですよね(笑
1452 船木屋 Mail HomePage 2002/8/24 00:14 (Sat)
ゆきみゆきさん、どうもありがとうございます。
また遊びに来てください。お待ちしております〜。

1448 ナージュスレ。

船木屋 Mail HomePage 2002/8/23 13:40 (Fri)

毒掲示板のものがなくなりましたのでこちらの方で新規に立てることにします。

ただいま「ナージュManiax」が滞っている原因は次の通りです。
・サイトのデザインが浮かばない

いや、本当にこれだけなのですが(汗) 上手い具合に1面ごとのデータを作りたいのですがいいデザインがなく困っています。
雰囲気としては攻略本みたいな感じを目指しているのですが……。

いいデザインとかありましたらご連絡下さい〜。
1449 昇炎 Mail HomePage 2002/8/23 20:21 (Fri)
昔、完全な戦闘マップを、当方のコンテンツ用として
1面のみ作成した事がありますが、
PNG画像でも25KBと結構重く、微妙な感じ。

GIF画像だと65KBにもなってしまい、お勧めできないです。
挙句、JPEG画像にすると、逆にますます重くなる。

デザインとは、あんまり関係無いかも知れませんので、
謝っときます。(汗)
1453 船木屋 Mail HomePage 2002/8/24 00:19 (Sat)
画面マップ、あれは本当に大きいですね。
縮小マップでも後半はこまごましてよくわかりにくくなりますし……。
PNGで25kbって、思ったよりも小さいですね。
でも、後半のステージを考えると……(汗)

1451 MidiをWaveにする過程……第2章

船木屋 Mail HomePage 2002/8/23 22:43 (Fri)

とりあえずマシン2台に……と考えたのだけど、マシンの大移動があるのでちょっと今は諦め、手っ取り早く見つけたソフト、WinGrooveってソフトを導入。
30日間無料お試しなのでこれを使って次々にMidiファイルをWaveに変換。確かに変換できて嬉しいのだけど……

音が(特に低音)軽くなってる気がして気になる。
ドラムとかが……

やはりパソコン同士がいいのでしょうか。難しいところです。
1462 ゆきみゆき HomePage 2002/8/26 21:59 (Mon)
音源が違えば音が変わるのは当たり前ですね、、
録音の為にPCを移動させるのが辛いなら、
ポータブルMDプレイヤ辺りで録音してからPCで録音と云う手もありますよ。

所で、このアイコン、千鶴さんにしか見えないのは私だけでしょうか(ぉぃ
1464 船木屋 Mail HomePage 2002/8/28 22:07 (Wed)
いろいろと面倒な物ですね。
ポータブルMDに録音って言うと、例のパソコンでコピーできない音楽CDを録音……げふげふ。

アイコンについては近いうちに再編成を考えてます。

1454 お下品。

船木屋 Mail HomePage 2002/8/24 12:17 (Sat)

http://www.toto.co.jp/tips/2000/03/20.htm
昭和30年代まであったトイレだそうでして。
これだと時間短縮になるんだけど……なぁ(苦笑)

1455 はじめまして

ライブ HomePage 2002/8/25 01:11 (Sun)

 ブルマ好きのライブっす。仲間が欲しくてここに来ました。コミケの話題とか、あんまり分からないんだけど、よかったらよろしく。
 ここの方はみんな絵がうまいっすね。(俺のサイトは、俺の描いたしょぼい絵しかない、、、)
 では。
1456 船木屋 Mail HomePage 2002/8/25 20:24 (Sun)
ライブさんはじめまして。ブルマ好きと言うことでとても嬉しいです。サイトの方も見させていただきました。ゲームなどがいいですね。UNOのようなカードゲームは素敵だと思います。

自分も大した絵は描けませんが、お互い萌える絵を描けるよう、がんばりましょう!
また遊びに来てください。お待ちしております。
1468 ライブ HomePage 2002/8/31 00:56 (Sat)
 うちを見てもらえましたか、、。いやあ、つまらんサイトで恐縮っす。ゲーム作るのは好きなんで、気が向いたらなんか作る予定です。
 んでは、また遊びにきます。

1457 掲示板にカキコは久しぶりデス。

江崎 大五Mk.4 Mail 2002/8/26 02:36 (Mon)

掲示板は本当に久しぶりです。
妹さんが結婚ですか・・・。ウチも今、妹は6月に籍入れて妊娠5ケ月デス。
そろそろ俺も結婚についていろいろ言われそうです。(苦笑)ではまた〜。
1459 船木屋 Mail HomePage 2002/8/26 21:12 (Mon)
江崎さん、お久しぶりです。
結婚とかの話が来るとまだの人は「どうですか?」とよく話を振られるんですよね……

結婚式場とか、いろいろと話を聞いているうちになんだか詳しくなってきました。けど不況とはいえまだまだ高いです……。

1458 お久しぶりです

コトリコウジ HomePage 2002/8/26 11:05 (Mon)

最近(ていうか前からですが)殊に多忙の毎日ですが、
うちは↑な事になっていますので、よろしければ
見にいらしてください。
1460 船木屋 Mail HomePage 2002/8/26 21:16 (Mon)
コトリコウジさん、かなりお久しぶりになります。
久しぶりに見させていただきましたがかなり完成に近づいてきてますね……。本当に期待させていただいてます。

カオスエンジェルズファンの方はこのサイトにも多くいらっしゃると思いますので、お力になれれば……と思ってます。
1463 コトリコウジ 2002/8/28 17:27 (Wed)
ありがとうございます。
まずは応援して頂けるだけで嬉しい限りです。

1465 アイコン再編成

船木屋 Mail HomePage 2002/8/28 22:14 (Wed)

アイコンの再編成を考えている今日この頃です。

以前にも募集したと思いますが、専用アイコン希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
また、アイコン素材を提供してくださる方も歓迎します。
80*80サイズのJPGもしくはPNGでよろしくお願いいたします〜。

1466 ブルマニ4ブロック崩し

船木屋 Mail HomePage 2002/8/30 02:32 (Fri)

今回のブルマCG集+ブロック崩しのブルマニ4。
ブロック崩しを全てクリアされた方っているのでしょうか?

とりあえず苦戦orクリアできないー、って方にアドバイスなど。

マニュアルに書き忘れましたが、このブロック崩しは「入射角≠反射角」になることが多いです。なぜかと言いますと、バーの動き具合でボールに力が掛かり、跳ね返りの方向が変わる仕様になっています。

そのため、真上に飛ばしたり横に飛ばしたりすることも可能です。それをうまく使いこなせるようになると攻略しやすくなります。

あと、弾は連続して出すとレーザーのように貫通弾みたいになります。これを利用して素早くブロックを消すことも可能になります。

他、何かありましたらご連絡下さい〜♪
1467 Fake-box Mail 2002/8/30 20:34 (Fri)
難易度3止まりですが
腰痛も少し治まったし!土日は連休やし!!
ほな、いくでぇ〜!

1470 船木屋 Mail HomePage 2002/8/31 13:07 (Sat)
頑張ってください〜。
まだ「全クリしました」って報告が1人からしか来てないので、難易度に関して心配な部分もあるんです。
次回はちょっとだけでも易しくしますか……
1480 Bubble 2002/9/4 04:41 (Wed)
あと1面まで来ました・・ ^^;
1481 船木屋 Mail HomePage 2002/9/4 18:57 (Wed)
Bubbleさんはじめまして。
たぶん引っかかっているのは自分の面だと思いますが……
頑張ってください〜♪

1469 おっと。

ライブ HomePage 2002/8/31 00:58 (Sat)

書くの忘れてたけど、俺も昔、ナージュやカオスエンジェルズってゲームやったよ。あんま覚えてないけど、、。結構楽しかった記憶が。
ここって、ああいうゲーム作ったりしてるんすか?
1471 船木屋 Mail HomePage 2002/8/31 13:10 (Sat)
ここではナージュやカオスエンジェルズといったようなゲームは作ってません。
せいぜい攻略が関の山です。コトリコウジさんのサイトでカオスエンジェルズのGBAリメイク企画はありますけど……。

このサイトでは今夏発売したブロック崩し以外には出してませんです。

1472 鍋やりました

船木屋 Mail HomePage 2002/8/31 23:57 (Sat)

みょ〜さん、あかり姉さんと鍋やりました。
今回のお題は「酒のつまみ鍋」。

ビールだとアルコールが飛ばないとき怖いので麦茶をベースに、いか薫製、柿の種、サラミ、ツナ、げそ焼き、えびせん、チーズかまぼこ、魚みりん干し、魚薫製、するめ、以上10品目煮込みました。
とにかく酒のつまみをことごとく煮ました。

結果について予想をどんどん書き込んでください〜♪
1473 安芸 HomePage 2002/9/1 03:24 (Sun)
お久しぶりです。
コミケも終わり、あちこちのサイトで更新が再開する候、いかがお過ごしでしょうか?(笑

この「酒のつまみ鍋」、イカにエビにツナにみりん干しにかまぼこと、
妙に海産物が多いのが気になりました。
なんだかすっごく生臭そうなんですけど(笑

とりあえず、一番やばそうな食材は「ツナ」と予想です。
1475 Fake-box Mail 2002/9/1 11:30 (Sun)
相変わらずチャレンジ精神満点ですなぁ。
何気に「イカ臭い」ような気がする(笑)

柿の種、えびせん、チーかまが溶けてドロドロになって
味は異様に塩辛いと予想します。
1476 船木屋 Mail HomePage 2002/9/1 18:34 (Sun)
酒のつまみというと妙に海産物が多いんですね。
特にイカ関係が多いです。これでも極力減らしたんですが。

結果に関しましては、もう少しレスが付いた頃を見計らって発表したいと思います〜♪
1484 狂火 2002/9/5 01:14 (Thu)
お久しぶりですw
菓子鍋とか色々やってますねぇ(笑

麦水が結構きつそうですね。
とりあえず、チーズかまぼこはチーズが溶けてかまぼこが残り柿の種は菓子鍋のスナックの様になり・・・(ぉぇ
味は菓子鍋よりもまだ食えると思う・・・。そして甘酸っぱい!!(w
1485 猫柳急須 2002/9/6 13:17 (Fri)
もぅだいぶ前に選挙権持ってますが何か('ω')ノ?
1486 船木屋 Mail HomePage 2002/9/6 18:16 (Fri)
むぅぅ、ならばビールにすれば良かった(爆)

戻るヨ