船木屋さんとこ掲示板[BS](2002年09月)

1474 はじめまして

よねじ 2002/9/1 05:34 (Sun)

ワイワイワールド2を検索してたらここにたどり着きました。コラムすごくおもしろいです。
これからもがんばってください。
1477 船木屋 Mail HomePage 2002/9/1 18:36 (Sun)
よねじさんはじめまして。
これからもよろしくお願いいたします〜♪

また、遊びに来てください〜♪

1478 牛乳って

船木屋 Mail HomePage 2002/9/3 22:49 (Tue)

しばらく飲まないと、体内で乳脂肪分を分解する酵素が減り、牛乳を飲むとお腹を壊してしまうとか。
自分はヨーグルト中心の生活を取っていたせいか、最近「牛乳」が飲めません。

小さい頃から飲み続けて慣れろとは言うけれど、社会人になると途端飲まなくなるんだよね……。
1482 Fake-box Mail 2002/9/4 19:53 (Wed)
毎日飲んでますよ。牛乳。

社会人になってから暫く飲まない時期があったのですが
その頃、通勤途中で意識を無くして病院に担ぎ込まれたことがあって、
その時の検査結果が「骨密度の低下による頚椎の変形」でして、神経系を圧迫してたらしい。
医者曰く「カルシウム取って正しい姿勢をとる事!で、カルシウム摂取は、毎日牛乳飲むのが手っ取り早い!」との事で学生時分のように飲むようにしました。
今では人一倍頑丈な骨やし、牛乳飲まないと眠れないです。

美味しい牛乳が少ないのはちょっぴり悲しいですけど・・・
ヨーグルトもよく食べますね・・・よく食べ過ぎで腹壊しますけど(笑)
1483 船木屋 Mail HomePage 2002/9/4 23:55 (Wed)
カルシウム。子供の頃からさんざん「必要だ」と言われている栄養素ですね。
煮干しとかでも採れるけど、カルシウムと一緒にリンを取ることで吸収をしやすくなるから、両方含まれている牛乳が最も良い、という解説が家庭科(今は生活科だっけ?)の教科書に載ってた覚えが。

骨がすかすかになる骨粗鬆症という病気もあるので、カルシウムは1日600mg、できるだけ採るようにしています。

そう言えばヨーグルトというとカスピ海ヨーグルトってどうなったんでしょう?
1491 Fake-box Mail 2002/9/7 21:04 (Sat)
・・・カスピ海ヨーグルトって何ですか?
1493 船木屋 Mail HomePage 2002/9/8 01:34 (Sun)
一時期ブームになったヨーグルトです。
インターネットで普及したヨーグルトなんですけど、詳しくは検索されたりすれば判ると思います。

自分も1度だけ食べましたけど悪くはないです。
でも、増やしたいとは思わなかったので結局株は貰わずじまいでした。

1488 つまみ鍋完結編

船木屋 Mail HomePage 2002/9/6 23:41 (Fri)

つまみ鍋、結果はこうでした。
たまにはこういうこともありますね。

ところで次の鍋候補を考えていたけど……
・寿司鍋(高給寿司を鍋にぶちこむ。たぶんおじやになる……)
・ピザ鍋(変な油が浮きそう)
・アイスクリーム鍋(ホットシェイク?)

なんだかスランプです(苦笑)
1490 狂火 2002/9/7 14:19 (Sat)
つまみ鍋、今度試してみるかな(笑

M鍋やったんなら、もう一つのM鍋やってみたらいかがでしょうか?
MR.ドーナッツ・・・(爆

上の候補の中で取り上げるならアイスクリーム鍋でしょw

温泉大変でしたねww
気分直しで次は船木屋さんがあかり姉さんを強引にカラオケ連れてく方向で・・・(・ω・;)
1492 Fake-box Mail 2002/9/7 21:15 (Sat)
う〜ん、意外・・・
予想は見事にハズレですな。

修行して出直してきます(笑)
1494 船木屋 Mail HomePage 2002/9/8 01:40 (Sun)
自分の予想では「柿の種」がA級戦犯になると期待していたんですが、あまり影響はありませんでした。
自分も予想外しちゃってるんですよね……(苦笑)

とりあえず上記に挙げた物は「結果が見た目も含めて想像できる」ので面白味に欠けます。
ドーナツはどろどろになるだけなので、目新しさに欠けるかと思います。
1496 ねこみみ Mail 2002/9/8 13:07 (Sun)
フルーツ鍋とか(笑)、りんご丸ごと。ぶどう丸ごと。
食べにくそう&甘ったるそうだな・・・ 失敗。

見てたら、デリーのカレー食べたくなってきた・・。
1498 狂火 2002/9/8 20:45 (Sun)
・・・ドーナッツ鍋はそうかもねww
缶詰鍋(丼)などはイカガ?(全ての種類の缶詰を入れるとかw)
1502 船木屋 Mail HomePage 2002/9/9 23:04 (Mon)
フルーツはいずれやるつもりだったのでわざと挙げてなかったんですが……
今のところ狙っているのはフルーツみつ豆かフルーツポンチ、杏仁豆腐あたり。
いろいろ混ぜる、となると汁があふれるので1〜2缶が限度だと思っています。

しかし。やりたいけど食べたい人はいるのかね〜(苦笑)

1497 バックアップメディアについて

ここあ Mail HomePage 2002/9/8 19:03 (Sun)

どもども、ご無沙汰しております。

書き換え回数が1000回というのがいまいち気に入らないので、おいらはCD−RWよりはMO、DVD−RWよりはRAMと言った感じです。実際、おいらのパソコンにはMOとDVD−RAMがついてます。

おいらの意見としては、いまさらMO買うくらいなら、DVDでしょうねえ。最近、DVD−R/RAM/RWの3種の規格に対応したDVD−Multiというものがありますので、こいつがいちばんおすすめなんじゃないかと思います。ドライブ自体も内臓タイプなら34000円程度です。

汎用性という問題ですが、DVD−RならばPS2で再生のできるディスクが焼けますし、向こう5年は安心して使えるんじゃないかと…。最近の技術の進歩は速すぎてあまり自信ないですけどね。青色レーザーのディスクの規格も出てきてますしね。

でも、おいらの本当のおすすめは、外付けHDDだったりします(まあ、今自分がいちばん欲しいってだけなんですけど…)。使ってみたらわかるんですけど、DVDは遅いです。4.7GBフルに入れると1時間くらいはかかります。ただ単に、バックアップという目的のためならば、IEEE1394かUSB2.0に対応したHDDケースとHDDを買うのがいちばんいいんじゃないと思いますね。まあ、パソコンがどちらにも対応してない場合は、増設ボードもセットと言う事で。USB1.1の場合は、DVDよりも遅いかもしんない…、それじゃあHDDの意味がないって。

ご検討の参考になれば幸いです。
1500 Bubble 2002/9/9 02:40 (Mon)
システムのバックアップなら、同じくHDDにいっぴょう。理由としては、
1.IDEはどのマシンにも付いているので最悪I/F要らず
2.そこそこ速い
3.起動可能なのでバックアップからの起動ができる
4.書き換え回数ほぼ制限なし
5.そこそこ安い

 通常はIEEE1394接続あたりでバックアップを取っておいて、非常時にはまるまる交換すれば即作動可能! クラッシュしてから「とりあえず動く」まで1時間もかかりません。他のデバイスではこうは行きません。
 値段も、DVDやMOと比較すると、メディアとして見た場合のBIT単価でもいい勝負してるので、実は意外と安かったりします。

 一番の難点は、下手をすると本体より容量のでかいハードディスクを(本体より容量が小さかったら入りきらないですからねえ)、バックアップ用として寝かしておくのに「精神的に」耐えられるかどうかかも知れません。(笑)
 あと、データのバックアップの為に、人によってはDVD級のデバイスが要るかも知れず、それでDVDを買ったならついでにそれでシステムのバックアップも取ってしまえばいいので、このへんどうなるかですよねえ。
1501 船木屋 Mail HomePage 2002/9/9 23:00 (Mon)
皆さんの書き込みがある間に、実際に購入に走ってしまい、結局落ち着いたのは全てが解決した後で申し訳ないですが……
結局、ハードディスクを増設するという手段に落ち着きました。
外付けHDDやバックアップ用ということでHDDをメディア代わりに抜き差しする、という方法もありだということらしく、これからの選択肢として、とりあえずHDDを選択しました。

しかし、本当に今のHDDって安いですねぇ。かなりびっくりしましたです。

1503 サイト再構成(案)

船木屋 Mail HomePage 2002/9/10 00:50 (Tue)

最近「げぇむさいえんす」が注目されつつあるようなので、そろそろフォルダ構成も兼ねて再構成しようと思っている今日この頃です。

昔のようにゲームはゲームでまとめてしまうことを考えていますが、ナージュのページの再構成も含めて考えないといけませんね……

とりあえず、今一番言いたいことは
ニュースサイトで毒ネタ直でリンクするのはやめてねーということです。

最近かなり多いんで、ちょっと食傷気味です。

1504 初めまして

黒助 Mail 2002/9/11 18:29 (Wed)

今更とか言われそうですがアンケートを送りましたので、ついでにカキコさせて頂きました。

今回のパッケージは今までよりもHっぽいカンジで買う時ドキドキだったのですが、ちぃブルマの売り娘さんにもドキドキしました。
嗚呼、イベントで買うのっていいなぁとか思ったりして(爆)。

冬コミも必ず行きますので、次回作頑張って下さいね!
それでは。
1505 船木屋 Mail HomePage 2002/9/11 21:58 (Wed)
黒助さん、はじめまして。
コミケで買われていた、ということで本当にありがとうございます。
今回のパッケージは今までよりも汁感・チラを重視した表紙にしました。今までの感じと違い、エロエロ路線っぽいのでどきどきされたでしょうか?(汗)

また、今回の売り子さんもブルマで売り子をしていただきまして、かなり気合を入れておりました。
自分も年2回のイベントなので、受かったときは出来る限り力を入れていますので、次回以降当選してましたらまた遊びに来てください!

サイトの方もいつでも気軽に遊びに来てください〜♪

1506 肉まんの季節になりました

船木屋 Mail HomePage 2002/9/12 00:01 (Thu)

今年も肉まんの季節になりました。
と言うワケで、皆様からのレビュー記事を募集したいと思います。
採用されたものは随時「肉まん愛好会」の方に載せさせていただきます。

投稿方法は次の通りです。

【商品名】(商品名(本格肉まん、ピザまんなど))
【販売コンビニ】(ローソン、ファミリーマートなど。地方ローカルのコンビニの場合は県名もお願いします)
【価格】(販売価格(税抜))
【形・色】(白くて丸く、頂点に豚のマーク、など具体的に)
【中身・味】(具に何が入っているかもできるだけお願いします。味については「まずい」「うまい」だけのものはやめてください。)
【5段階評価】(A〜E。Aが最高です)

以上、ご協力をよろしくお願いいたします〜。
1569 goma Mail 2002/10/8 14:18 (Tue)
はじめまして。
肉まんで色々検索したらここにたどり着きました(^^
肉まん愛好会のページを見ようとしたんですが、
レビュー記事が見られないんですよ〜
私のパソコンがおかしいんでしょうかね?

1507 なんつーか

船木屋 Mail HomePage 2002/9/15 21:18 (Sun)

凶悪なぐらい働きづくめでダウンというか、死んだように寝崩れました。
しかし、パソコンの前でネット巡回していると多少耐えられるというのは、まさしく中毒なのかもなぁ(苦笑)
1508 昇炎 Mail HomePage 2002/9/16 11:28 (Mon)
ネットチェック6つ該当、よって中毒決定。(汗)
仕事もパソコン関係なのに、一日中、画面見ててよく平気な物だと不思議に思ったり。
「甘い物は別腹」と言う事なのでしょうか。

…絶対、何時か皺寄せが来るかも知れないですが。
1510 狂火 2002/9/16 23:55 (Mon)
アハハ・・・(汗
俺も6つ該当してましたww
今は稲刈りの時期で当然狩り出されてた訳で・・・ネットしないと死にそうだったダス(′`)
愛知県⇒富山県⇒稲刈りしてから帰る⇒着いたら今日の午前3時・・・
仕事遅刻しました(笑泣
やっぱ新米はオイシイヨ(^▽^)
コシヒカリ最高!!

1511 コーヒー

船木屋 Mail HomePage 2002/9/18 01:14 (Wed)

コーヒーと言うかカフェと言うか。
皆さんは喫茶店に行くとどんなものを飲みますか?
また、こういう雰囲気の店がいい、というのも教えてください〜。

自分の場合はコーヒーは大概エスプレッソでブラック。
濃いめでコクのあるコーヒーが好きです。
銘柄にこだわるならマンデリンやコロンビアあたり。
ブルーマウンテンも好きですけど滅多に飲めません(苦笑)
どちらかというと苦みがちょっとあるタイプのものが好きです。

思い出に残っているコーヒー屋で、新宿の街中にあった1杯1000円からのコーヒー屋。とても雰囲気が良くて美味しかったのでまた個人的に飲みに行きたいです。

1512 ごあいさつ

ようこ 2002/9/18 14:30 (Wed)

船木屋さん、こんにちは。
「にくまんじうこわい」のようこです。
ご無沙汰しておりますがお元気でお過ごしですか?

私事で恐縮ですが、じつはこの度、「にくまんじうこわい」を閉鎖させていただくことになりました。個人的な事情からサイトの管理が続けられなくなったためです。これまでいろいろお世話になりまして、どうもありがとうございました。

自サイトは閉鎖しますがネットは続けますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、ごあいさつまで・・・。
1514 船木屋 Mail HomePage 2002/9/18 23:22 (Wed)
ようこさん、本当にお久しぶりです。
今年も肉まんの季節になりましたね。

……と、サイトの管理もやはり何かと忙しいと言うことで続けられないと言うのはとても残念な話です。
肉まんサイトではNo.1を誇る情報量が消えてしまうと思うと残念です。
もしよければ、あのサイトと自分の肉まん愛好会の情報を足して新しいサイトに仕上げましょうか?

自分としては何とかしてあれだけの知識量を残したいと思っていますので、もし興味がありましたらご連絡下さい。

1513 はじめまして

春山実 Mail 2002/9/18 18:32 (Wed)

はじめまして、春山実という者です。

舟木屋様は、的良みらん先生のサイトでたびたび
お目にかかっていましたがこちらに書き込むのは
初めてです。

「げぇむさいえんす」読み応えがありました、
私がプレイした印象深い変なファミコンゲームというと
カセットなのにロードするし、バグだらけであちこちでキャラがハマってしまう「スーパーピットホール」等いくつかあります。

それではまた。

1515 船木屋 Mail HomePage 2002/9/18 23:32 (Wed)
どうもはじめまして、船木屋です。
いつも的良掲示板ではよろしくです。
……名前間違われているのが気がかりですけども。

サイトの方、ご覧頂きましてありがとうございます。
げぇむの方、いろいろと紹介したい物はあるのですが諸事情により紹介できていないものもあります。

もしよかったらまた遊びに来てください〜。
1516 春山実 Mail 2002/9/19 00:38 (Thu)
船木屋様、お名前間違えまして申しあけありませんでした。

出直してきます。
1519 船木屋 Mail HomePage 2002/9/19 18:16 (Thu)
いえいえ、よくこういう細かいところを気にしてしまうもので(苦笑)
またよろしくです。

1517 たけしの・・・

六花 2002/9/19 03:30 (Thu)

実はここで「たけしの戦国風雲児」のコラムをよんでから無性に懐かしく、やってみたくなりました(笑)
しかし古いソフトなので、手元にはなく、店頭で手に入る訳でもない。。。となればオークション(笑)
買っちゃいました(笑)届く日が楽しみです(笑)
1518 船木屋 Mail HomePage 2002/9/19 18:15 (Thu)
ファミコンのゲーム、またやりたくなる時ってありますよね。
店頭でもなかなか見つからないですし。
オークションでいくらで落札しましたのでしょうか??

久しぶりにプレイするといいですね。あのコラムでは収録できませんでしたけど、「美人2人に姫1人、鉄砲いかさまあれば……」という言葉の通り、美人奥様カード2枚、姫カード1枚、鉄砲カード、いかさまカードを持って最後の御前試合に勝利するとエンディングが変わる、のですが……

もし興味があればチャレンジしてください〜。セーブできないのが本当に厳しいのですけど……。
1521 六花 Mail 2002/9/20 00:30 (Fri)
そ、そうなんですか??@エンディング変化
値段は送料込みで700円ほどでしたよ(笑)
早速試してみなければ・・・(笑)
1522 船木屋 Mail HomePage 2002/9/21 00:29 (Sat)
当然の事ながら仕官ゲームのほうですよ。
かなり長いのでファミコンが熱くなりすぎないよう気を付けてくださいね〜。

1520 いんど・めたしん氏急逝

船木屋 Mail HomePage 2002/9/19 20:01 (Thu)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9606/
いんど・めたしん氏急逝。

絵柄はかなりアレだけど、個人的に好きな同人作家さんでした。
ご冥福をお祈りします……

同人でファンだった先生が居なくなる、というのは淋しいですね……。

1525 西武優勝

船木屋 Mail HomePage 2002/9/22 00:07 (Sun)

さりげなく優勝してました。
ロッテに破れて明日かな……と思っていたら、ダイエーが引き分けたので決まってしまったようで。

球場で買って決めたかったとは思うのだけど……こういうのってどうなんでしょうかねぇ??
1526 安芸 HomePage 2002/9/22 02:38 (Sun)
特に今回は西武がデーゲーム、ダイエーがナイターでしたからね。
試合が終わってからまったりして、ダイエーが負けて優勝→胴上げの図はちょっとマヌケに見えました。
今年の西武は圧倒的な強さだったのに、最後は華がなかったなーって感じです。
(華がないのは伊原監督の性格かも知れませんが)
やっぱり胴上げは球場で、大勢のファンの前でやるのが一番ですね。


ところで、実は船木屋さんには非常に申し訳無いと思うのですが、
巨人より横浜ベースターズの逆マジックの方が気になります(笑
ここだけの話、35の頃から注目してました。
現在最下位確定が2、単独最下位が3。
1527 船木屋 Mail HomePage 2002/9/22 08:50 (Sun)
西武優勝、なんだかあっけなくて盛り上がりに欠けました。
ロッテに勝ってこそ……と思ったんだけど……
伊原監督は日頃から「中継ぎ監督」と言っているけど、西武の監督がいずれ伊東(現捕手兼コーチ)になったとき、またどこかの監督に招聘されるのではないか、と思っています。
地味な監督が今、実は強いのかも、という記事もありましたし。

1528 サイト再編成について

船木屋 Mail HomePage 2002/9/22 09:11 (Sun)

ブルマCG掲示板の問題、お絵かき掲示板移転など、いろいろな変更を余儀なくされています。
そのため、今月27日の4周年までに以下の再編成の予定を立てています。
予定ではありますが、概ね、この通りにしたいと思っています。

・お絵かき掲示板の移転
・ブルマ掲示板の新設(完了)
・毒コラムから「げぇむさいえんす」の独立
・現在、他の方に貸し出し中のサーバスペースの全撤去
・ナージュリーブル攻略サイトの休止もしくは廃止
・一部掲示板ログの削除
・ブルマサーチのソース改造

などなど。
急な話ではありますがよろしくお願いいたします。
1529 昇炎 Mail HomePage 2002/9/22 13:24 (Sun)
当方、メールも送りましたが、了解致しました。
再編成、大変そうですが、頑張って下さい。

…ナージュ、休止(廃止)ですか。
少々、複雑な気分ですね。(汗)
1530 風間 HomePage 2002/9/22 23:15 (Sun)
なんだかいろいろ重なってるし。
うう,お忙しいところさらにお手数をおかけして
しまって申し訳ありませんですm(_ _)m
1531 船木屋 Mail HomePage 2002/9/23 01:51 (Mon)
ちょうどCGIの移転が2つ3つ重なったので、便乗みたくなってしまいまして申し訳ないです。
この機に、ということでいろいろと整理しました。
掲示板の過去アイコンもかなり整理してしまったりとか(苦笑)

ナージュサイトについては今後どうするかは考えていません。少なくとも自分より綺麗なデザインで、より詳しく紹介していただけるサイトがあればいくらでも移譲したいと考えてますので……。

1532 お絵かき掲示板移転しました

船木屋 Mail HomePage 2002/9/23 04:51 (Mon)

お絵かき掲示板を移転いたしました。
またこれからも同様に、ブルマ絵中心になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします〜。

もしよかったら書き込みしていただけると嬉しいです〜♪

1533 おもしろい!

あんまん 2002/9/24 21:28 (Tue)

ネットをしていて偶然このHPに入りました。はじめは??って感じで色々見てみたんだけど。結構、いや、かなりおもしろい!肉まんを題材にしている所も気に入りました。肉まんをキーワードにして、情報交換したり、仲間が集まったり、楽しいですね。
で、私のおすすめ、肉まん(中華まん)は、やっぱりセブンイレブンの中華まんですね。あんまんは最高。あんが胡麻あんで、おいしい。あんもおいしいんだけど、生地が他のコンビに比べて、おいしいと私は思いますが、どうですかねー??しっかり、生地の味がするような気がします。
1534 船木屋 Mail HomePage 2002/9/25 23:51 (Wed)
こんばんは、はじめまして!
管理人の船木屋と申します。

地理的にセブンイレブンの肉まんはここ数年食していないのですが、新宿中村屋が提携しているだけあってコンビニの肉まん系では美味しい部類に入っていると思います。
また食べたいですけどなかなか上京できないのが残念なところです……(苦笑)

もし良ければ、肉まん情報をいろいろと教えてください。
お待ちしております。

1535 今年初にくまん

船木屋 Mail HomePage 2002/9/26 00:50 (Thu)

今年初の肉まんレビューです。

【商品名】チキンカレーまん
【販売コンビニ】サンクス
【価格】100円
【形・色】黄色くて丸い、具は昨年までのカレーまんと同じ?
【中身・味】カレーまんと同じく、相変わらずカップヌードルカレー味っぽい味。チキンの味は結構良かった。
【5段階評価】C 普通

【商品名】和風ツナしょうゆまん
【販売コンビニ】サンクス
【価格】100円
【形・色】真っ白の丸いまんで無地
【中身・味】中身はツナがぎっしり。食べてみるとツナの味が最高。とても美味しい。
でも冷製に考えてみると「ツナおにぎり」と同じ味。肉まんの生地とも合うんですね。
【5段階評価】B

1539 個人的に

船木屋 Mail HomePage 2002/9/28 18:49 (Sat)

正直言って、日記が日記でなくなってきていること。
そして、書きたいような言葉が出てこないこと。
また、自分の意図しないような反応が特にここ最近は多いので、日記も4周年という節目に止めようと思います。

なんと言いますか、特に最近は苦悩しながら書いていると言いますか、無理矢理更新という事も多いので、すっぱりと切り捨てようと思います。

最近特に殺伐としていて、正直言って面白い文は書けないと思います……。

1540 はじめまして。

水地 2002/9/29 00:48 (Sun)

水地(みづち)というものです。
「たけしの戦国風雲児」でぐぐったら一番最初にこのサイトが出てきました(笑)。
げぇむさいえんすその他の毒々コラムを読ませてもらったんですが、とても面白いですね。
ケミカル菓子なんかは、とてもチャレンジャブルで良いです。

これからたびたびお邪魔するかと思いますが、よろしくおねがいします。
1541 船木屋 Mail HomePage 2002/9/29 02:02 (Sun)
水地さんはじめまして。
試しに検索キーで入力してみたら確かにトップに出てきました(笑) 下の方に詳しい攻略サイトもたくさんあるというのになんだか申し訳ない限りです。

たびたび、おかしなコラムが更新されると思いますが股よろしくお願いいたします。
また遊びに来てください〜。お待ちしています。

1542 ふぁみりーまーと。

船木屋 Mail HomePage 2002/9/29 02:11 (Sun)

【商品名】トンポーローまん
【販売コンビニ】ファミリーマート(井村屋)
【価格】180円
【形・色】真っ白の餃子みたいな形のまん。大きい。
【中身・味】特異な形をしていてとても面白い。中にはとても大きな豚の角煮や野菜などが。2センチ角ぐらいの肉で、本当に大きい。
でも、えらいあっさり味で正直言って薄味すぎます。個人的な好みもあるかも知れないけど、ちょっと値段の割には美味しくない……というのが本音。確かに肉・野菜は本格的なのですけど。
【5段階評価】D

1543 次の毒コラム予想

船木屋 Mail HomePage 2002/9/29 04:10 (Sun)

本日〜明日中に毒コラム「ホットジュース」(仮称)をアップする予定です。
どんなことをやったかと言いますと、ジュースをホットで飲みました。実に簡単です。
というワケで再び皆さんに結果を予想していただきましょう。

ラインナップ(一部)
・コカコーラ
・リアルゴールド
・Qoo(ぶどう)
・トマトジュース
・DAKARA
・三ツ矢サイダー
・カロリーメイト
・はちみつレモン
・Jリゲイン
・ジンジャーエール       など

ホットで飲むと美味しそうなもの、そして不味そうなモノを予想していただけると嬉しいです〜。
1544 水地 2002/9/29 20:34 (Sun)
早速予想してみる。
はちみつレモンは暖めてもおいしいと思います。
炭酸飲料を温めると物凄いことになりそうですが。
1546 船木屋 Mail HomePage 2002/9/30 02:07 (Mon)
ご存知だとは思いますがレモン系、スポーツドリンク系はホットでも美味しいということで、ホット専用の商品もいくらか出ています。
ネタばれになるので掲示板でまだはっきりとレスが出来ないのですみません〜。
まだ予想、お待ちしております〜。
1548 Fake-box Mail 2002/9/30 20:19 (Mon)
はちみつレモンは実際ホットで売ってますから大丈夫でしょう。
炭酸系は飲む以前に問題が…アワァァァァ!(笑)
Jリゲインのホット…恐ッ!…
1549 船木屋 Mail HomePage 2002/10/1 22:41 (Tue)
無事アップしました。
結果はこの通りになりました。

Jリゲインもキツいですが他にもキツいモノが……。
1559 祥 2002/10/5 00:11 (Sat)
ご無沙汰してます。
結構面白い結果になったのですね。
何か自分でも試してみようと思います。

次は、ホットで混ぜてみるなんてことになるんでしょうか。

1545 いいなぁ・・・

よねじ 2002/9/30 00:36 (Mon)

あかり姉さんて本当にいる人なんですね。
船木屋さんがつくった架空の人物だとおもってましたw。
僕もあかり姉さんのようなユーモアのある女性にめぐりあえたらなぁ・・・なんて思ってしまいました。
つまんない書き込みですいませんm(_ _)m。
これからもがんばってくださいね。
1547 船木屋 Mail HomePage 2002/9/30 02:17 (Mon)
この件に関しては、実はよく言われます(笑)
自己紹介などでも一応紹介していたり、過去に発売したブルマCG集などで声の出演もしているので詳しく説明しておりませんでした。近々説明文などを入れると思います。

イベントなどでお会いできる機会はあると思います。出来る限りサークルのメンバー全員でイベントに参加できれば、と思っていますので……。

戻るヨ