船木屋さんとこ掲示板[PS](2003年03月)

1901 大江戸温泉物語

船木屋 Mail HomePage 2003/3/2 00:41 (Sun)

大江戸温泉物語が本日オープンしました。
東京・お台場にある温泉施設ということで何だか凄そうですが、価格も結構張ってますね。

あかり姉さんは行きたくてたまらないようですが、おいらはいつもの温泉の呪縛から逃れられるのでしょうか……うーむ。
1903 アンドレ 2003/3/2 12:19 (Sun)
値段が高い・・・

どれくらいサービスとか料理とかが出るのか解らないからなんともいえないですが(w
1905 船木屋 Mail HomePage 2003/3/2 13:00 (Sun)
宿泊とかだと高くなりますが、日帰りなら2000〜3000円程度でできるみたいです。
それでも高いのかも知れませんけど、中は何でもアミューズメントパークみたいなものになっているとかいないとか……

1902 ついに・・・

ねこみみ Mail 2003/3/2 10:40 (Sun)

お久しぶりです。
ついに会社からこのサイトが見れなくなりました(w
どうもエロ系のサーチにひっかかってしまったようで・・・
コンテンツフィルタ導入すると、大概このサイトがみれないのはやはり仕様なんでしょうか?
久々に出てきてこんなねたでスマソ
1904 船木屋 Mail HomePage 2003/3/2 12:56 (Sun)
そう言えば自分でも忘れかけていましたが、一応成年向け同人のサイトですからね。エロ重視なのは仕方ない話なのですが……。

とは言え最近はおいらですら「そーいえばエロやってないな」と思うぐらいでして(汗)
いやはや。

1906 ナベシン&クミクミ

船木屋 Mail HomePage 2003/3/2 13:27 (Sun)

というワケで「新婚さんいらっしゃい」見ました。
なんか普通でした。アニメの話題よりも奥さんのマッサージの方が取り上げられていたような……

とりあえずビデオに録画したので明日にでも会社でキャプチャしたいなぁ……と(笑)

1907 井上瑶さんと言うと

船木屋 Mail HomePage 2003/3/3 21:29 (Mon)

声優さんでまた有名な方が1人、他界されてしまいました。

井上瑶さんと言うと、結構気の強めのキャラクター(ガンダムのセイラさんとか、パトレイバーの香貫花・クランシーとか)が多かったですけど、やっぱり残念ですね。
塩沢兼人さんの時ぐらいの衝撃を受けてしまいました。

声優さんは声だけ聞くと若く聞こえてしまうだけに、やはりこういう時には判断に困りますね。
しかもニュースなどにはならずひっそりと、というだけになおさらです。

こういうニュースを聞くと久しぶりにアニメが見たくなる。
「ハイスクール奇面組」のビデオとかないかしら……
1939 ゴッツフィンガー 2003/3/13 00:41 (Thu)
塩沢さんの役は井上和彦さんが継いだみたいですけど、井上さんの役はだれがつぐんですかねえ?

1909 WANTEDに注目を

写真屋さん Mail 2003/3/4 23:14 (Tue)

今、某巨大オークションサイトY○HOOのアダルトコーナー
の利用者が散々な目に遭わされているとの事です。
特にブルマー関連の出品が即削除になります。
自分以外にもブルマー系自費作成CD-ROMを出品している
数名が出品後、まさに秒殺・・・削除され出品料のみ
取られるという悲惨な有様。 知り合いの弁護士から
連絡いれるとしばらく黙っているが、時間が経つとまた
削除の嵐・・・もう辞めた!!というアダルト関連出品
者は皆様WANTEDに進出を始めたそうです。
イラストでもCD-ROMでもDVDでも違法でない物が何でも
出して下さい。 アダルトはWANTEDの売りです。
と関係者から連絡も頂いてます。
今、ぐるぐるオークションが潰された以上此処しかない
状況です。 私も大量出品しましたのでこれからご注目
下さい。 ちょっとだけ宣伝でした。
1910 船木屋 Mail HomePage 2003/3/5 21:54 (Wed)
この掲示板では宣伝目的の書き込みはご遠慮いただいております。そのためどうぞご了承下さい。

ヤフオクはここ最近いろいろなあくどいことが、というような噂は良く聞きますが、自分はあまり詳しく判らないですね。

1912 東京なのに

船木屋 Mail HomePage 2003/3/6 23:27 (Thu)

東京に住むようになったのに、アニメを見る機会が全然ない……と言うか見たいアニメが見れる時間に放送していなかったり、キー曲では放送していなくて埼玉テレビとかで放送されているときがあって、埼玉テレビ映らないおいらの家ではかなり辛い選択が。
千葉テレビは放送されているんですけど見逃しが多いですね。

今回のクールでは「ストラトス4」「マウス」あたりは見たいと思っていたのですが……げしょ。

「エイケン」は絶対見たいですなぁ。
1913 ちゃみい Mail HomePage 2003/3/7 08:45 (Fri)
千葉テレビ見れるんでしたらストラトスフォー見れるっすね。船さんに合うかどうかは分からないけど俺は案外気に入ってます。まともなアニメ見るの∀以来だよ…
1914 船木屋 HomePage 2003/3/7 13:13 (Fri)
とりあえずストラトスフォーはブルマアニメだということで見ようと思っています。
とりあえず部分的に見ましたけどおいらが見たときに限ってブルマーネタがなかったので困った限りですけど(汗)
1919 よ Mail 2003/3/9 01:13 (Sun)
・・・ブルマアニメなのかなあ・・・? < すと4

 個人的には、主題歌は気に入ったですが、内容的に
 無理矢理姦しくしてる感じが否めないですよね。

#制作者サイドでは、色んな嗜好の人に受ける様にって苦心してるんでしょうけど。
1921 船木屋 Mail HomePage 2003/3/9 10:33 (Sun)
実際にまだ見ていないので何とも言えないのですが……

前に「ブルマが毎回のように出てくるアニメ」ということでチェックしているのですが、ストーリーに関してはちょっと判らないです。
ブルマアニメじゃなかったらちょっと敬遠しちゃいますけど。
某CCさくらとかはちょっとダメなんです(汗)

現在は借りたDVDで「G-onらいだーす」にハマりつつある船木屋です。
1924 ちゃみい Mail HomePage 2003/3/9 12:10 (Sun)
結局ブルマかよ!(爆)

というお約束のツッコミはおいといて(ぉぃ)
マウスやエイケンと、ストラトスフォーは根本的に違うものなので船さんは見ないほうがいいかも。いやマジで(^^; そーゆー方向性はむしろaikaやナジカのほうが(待て
1925 船木屋 Mail HomePage 2003/3/9 13:12 (Sun)
やっぱりそっちを薦めますか(笑)
「エイケン」のように、「Dr.リアン」もアニメ化されると良いのですが……。
1927 はたろー HomePage 2003/3/9 22:26 (Sun)
>ストラトス
ナジカやaikaに較べると確かにパワーダウンですねぇ。僕的にはaikaはくどくてだめなので、ストラトス4程度が丁度いいです…。

ちなみにナジカとストラトス4はキャラデザさん同じ人だそうで。当社比100:1だそうです(何が)

1915 トリビアの泉

船木屋 Mail HomePage 2003/3/8 11:56 (Sat)

前から見ていて「へぇ」とか思うようになっている番組、「トリビアの泉」。
この番組が7月からゴールデンタイムに移行すると言うことらしいのですが……
とりあえず蘊蓄を出していろんな人から感嘆の言葉をもらおう、というような実験をやってみましょう。

形式はこんな感じです。

・ネタを提供する
例)「ブルマーとは、アメリカのブルーマ婦人が女性解放運動のシンボルとして作成された」

・もしそのネタが良いと思った場合はちょっとした感想があると嬉しいですが、0〜20点でレス。
たくさんレスが付いたor管理人のおいらが脱帽したネタについては何か出すかもしれません。

そんな感じで、とりあえず実験してみようとおもいますです。参加者不足の場合は多分すぐ打ち切りになってしまうと思います。
1916 船木屋 Mail HomePage 2003/3/8 11:59 (Sat)
返答例
知りませんでした。男性の人が考えたと思っていました。
12点

こんな感じで、形にはこだわりませんがレスが付けば得点となります。
ただし、自作自演とかして不当に点をつり上げるのはやめてね。
1930 よ Mail 2003/3/10 00:50 (Mon)
具体的な点数を投票するというのも悪く無いですけど。

儂的には、トリビアの泉を見てて思うのは、ネタによって
「へぇ〜」だけじゃなくて、「ほぅ!」と関心する物や
「ふ〜ん」って聞き流す様な物も有るんで、

とりあえず「ほぅ!」「へぇ〜」「ふ〜ん」の3段階に
しては如何???
1931 船木屋 Mail HomePage 2003/3/10 08:16 (Mon)
「へぇ」と「ほぉ」とは結構似ていると思いますし、混同したときにどうやって区別するか、という問題が出てきます。
ふ〜ん、に関しても低い点数の「へぇ」とほぼ同様でしょう。

今現在は掲示板に書き込む方もあんまり多くないと思うので判別が可能ですが、あとから集計するときになって混乱するのはちょっとよろしくないので、とりあえず「へぇ」の点数単位で行かせて貰おうかと思います。

どうぞご了承下さい。
1935 よ Mail 2003/3/12 02:08 (Wed)
ネタの提供・・・

マクドナルドのイメージキャラクター
「ドナルド・マクドナルド」の本道の名前は

"Ronald McDonald" (ロナルド・マクドナルド)

であるが、日本マクドナルド(株)が日本に導入する際に
「ろなるど・まくどなるど」では言いにくいのではないか?
という事で、日本国内では「ドナルド」にした・・・。
1937 船木屋 Mail HomePage 2003/3/12 23:07 (Wed)
ここの掲示板は秋込みをしてもスレが上がらないので、下の方にあるスレの書き込みには気づかないことがあります……
すみません。
新スレの方がレスは付きやすいかな……と個人的に思いますです。

このネタは結構「へぇ」ですね。個人的には15点ぐらいを付けたいところです。

1917 スパイウェア

船木屋 Mail HomePage 2003/3/8 17:57 (Sat)

インターネットもブロードバンド時代になってくると、パソコンの中身を勝手に見られたりとか、そういう恐怖があると思います。

おいらも、ウィルス駆除ソフトのファイアーウォールでガードしたりしていたのですが、ここ最近アタックがやけに多いと思ったので、スパイウェアの駆除ツールで確認してみました。
Spybot [ダウンロード先はこちら]

すると結構あるものですね……バリュークリックの広告をクリックしたときとかでスパイウェアが入れられてしまうようでして……気が付いたら30件ぐらい該当してましたので、一度綺麗さっぱり消してみました。

最近はキーロガーだのなんだので、パソコンのセキュリティの危険性が叫ばれる今日この頃、ある程度の自衛も必要ではないか……と思うおいらでありました。
1918 はたろー HomePage 2003/3/9 00:09 (Sun)
最近僕も妙にアタックが多かったのでやってみましたが・・・。
うわ!っていうくらい出てくるもんですねぇ^^;
で、綺麗さっぱりさんでお風呂上りのような気分でいい感じになりました♪
1922 船木屋 Mail HomePage 2003/3/9 10:38 (Sun)
スパイウェアって本当に気が付いたらインストールされているので怖いですね。
ちょっとエロサイト……とか見たり無料ホームページとかに足を運ぶと知らずにインストールされているようです。

問題は一度消しても、またインストールされる事があり得るので、自衛をするのが必要らしいですね。
1923 船木屋 Mail HomePage 2003/3/9 10:42 (Sun)
*.0190-dialer.com
*.a8.net
*.accesstrade.net
*.adserver.com
*.advertising.com
*.alueclick.jp
*.b-click.net
*.bravenet.com
*.bfast.com
*.click.dtiserv2.com
*.custom-click.com
*.cyberclick.net
*.doubleclick.net
*.fastclick.co.jp
*.fastclick.com
*.fastclick.net
*.fistfuck.co.jp
*.fistfuck.com
*.hestia.sextrail.com
*.hestia.sextrail.trakkerd.net
*.hitbox.com
*.hotlog.ru
*.humanclick.com
*.jword.jp
*.linksynergy.com
*.mediaplex.com
*.mylog.co.kr
*.offshoreclicks.com
*.porntrack.com
*.qksrv.net
*.real.com
*.sexlist.com
*.sextracker.com
*.speedbit.com
*.textad.net
*.thecounter.com
*.trafficgate.net
*.ultraranking.com
*.valueclick.com
*.valueclick.jp
*.valueclick.ne.jp
*.valueclick.net
*.valuecommerce.com
*.valuecommerce.ne.jp
*.websponsors.com
*.webtrendslive.com
*.wtlive.com
*.x10.com
*.xxxcounter.com
php.offshoreclick.com

上記のアドレスをIEの「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「制限付きサイト」に1つづつ入力すれば、ある程度自衛できるようです。
ちょっと面倒な手順ですが、スパイウェアが入れられそうになると「このページはWebセキュリティの制限で見ることができません」と言う感じで警告&広告表示なしになります。

1926 最近のハマリ

船木屋 Mail HomePage 2003/3/9 19:48 (Sun)

あかり姉さんとおいら2人して最近ハマっているのがダンディ坂野

2人揃って(σ・∀・)σゲッツ!!なんてやってたりするし(笑)
最近ツボに入りまくりです。ヤバいなぁ。
1928 はたろー HomePage 2003/3/9 22:31 (Sun)
僕は大阪在住ですので、どうしてもお笑いと言うと
ベース吉本系になってしまいますねぇ。

昔から好きなのはFUJIWARAやサバンナ、後ケンドーコバヤシ等と言っても分からないですよね…。

でも、内村プロデュースは毎週みてます♪
1929 tokai 2003/3/10 00:27 (Mon)
パペットマペットじゃダメなんですか?(謎
1932 船木屋 Mail HomePage 2003/3/10 08:22 (Mon)
ダンディを最初に見たのは「内村プロデュース」ですね。
あの番組はおいらも好きです。
さまぁ〜ずやゴルゴがめちゃくちゃ熱いですし。
ただ、あの番組でもふかわりょうは邪魔な存在になっている気がするのですが……。

FUJIWARAはこの前の「めちゃイケ」で見ることが出来たので判りますが、サバンナ、ケンドーコバヤシ、パペットマペット……こちらはさっぱりわからないです。
吉本の番組を見たいと思うときがあっても、東京の場合、年末年始とか大型連休にNHKで見られるぐらいしか機会がないのがやっぱり辛いですね……。

若手芸人にももうちょっと強くならないと。
1933 はたろー HomePage 2003/3/10 18:40 (Mon)
>内村プロデュース
番組の〆にするレッド吉田のギャグを
結構楽しみに見ていますw

>FUJIWARA
最近たまに全国区で見るようになりましたね♪
昔、『吉本超合金F』と言う番組で結構炸裂していました。
サバンナはその番組で一緒にはじけていた芸人さんですw

>パペットマペット
かなりシュール系な方ですね。
大阪人の僕にはちょっと…^^;
関東圏では受けるのでしょうか?
1934 船木屋 Mail HomePage 2003/3/10 23:35 (Mon)
ただいま内村プロデュース(進行形)ですけど、やらせっぽい日があるのはやっぱり残念というか。
今日は料理ネタですけど本当にやりたい放題やってますね……(笑)

はたろーさん
 レッドのギャグ、意外とウケるんですよね。
 でも、必ず3発目に外すのもお約束というか……(笑)
1936 はたろー HomePage 2003/3/12 02:37 (Wed)
今回はレッド吉田よりふかわりょうの方が受けていましたね。
女子高生さまにはふかわりょうの方がいいのでしょうか^^;
というより、レッド吉田が3回外していたから…(笑
1938 船木屋 Mail HomePage 2003/3/12 23:08 (Wed)
女性受けがいいのでしょうか?>ふかわ
個人的には、レッドの女子寮でのアナウンスが一番面白かったです(笑)

それにしてもさまぁ〜ずにとっては芸人殺しでしたね……あれ。

1940 常態・敬体

Mail 2003/3/14 01:33 (Fri)

コラムの中で、船木屋さんとあかり姉さんの掛け合いが有りますが・・・

あかり姉さんは、「〜です・〜ます」と、丁寧語を使って喋ってますが、
船木屋さんは「〜だ」みたいに、常態文で喋ってますよねえ・・・。

・・・普段からそうなんですか???


#ところで、ドナルドの本名の件は、猫柳急須さんは御存知でしたか?
1941 船木屋 HomePage 2003/3/14 13:46 (Fri)
口調に関しましてはできる限り本人に近い口調を採用しております。
しかし、元々おいらも「です・ます調」なのですが、コラムを書くにあたっては常態の方が訴えやすいので、その辺は意識して使い分けております。

語尾に「ござる」とか「ナリ」とか付けて書いている方もいますけど、実際にそういう言葉を使って喋っているわけではないでしょうし(笑)

1942 らぴゅた

船木屋 Mail HomePage 2003/3/14 23:33 (Fri)

久しぶりに「ラピュタ」見ました。
久しぶりに見てもやっぱり良いですね。
ムスカ様が
「人がゴミのようだ」なんて名言でございます。

おいら的には宮崎アニメではこれが一番だと思ってしまうのだけど……皆さんはどうでしょうか?



ちなみに、最後のラピュタ崩壊シーンで、ちゃんとムスカ様が落下してゆく様子が描かれているんですね(笑)
1943 はたろー HomePage 2003/3/15 00:16 (Sat)
アイコン登録ありがとうございました♪
早速使わせていただきます。

>ラピュタ
僕は子供の頃お天気予報士になりたかった位『空』が大好きなので、あの世界観はたまらないですね。
空想的世界観なのにその世界の生活観が感じられて観ていてとても心地良いです♪
と言う訳で、僕も一番好きな作品です!
1944 船木屋 Mail HomePage 2003/3/15 10:38 (Sat)
気象予報士というのはかなりの難関だと言うことを聞いたことがあります。タレントの石原吉純氏も持っているとのことでよく話題になりますが……

ラピュタは今の宮崎アニメにはない「何かを訴える」ようなものが薄いだけに、逆にすんなり受け入れやすいのかもしれません。普通の冒険活劇としても楽しめますし。
また、空もよく登場してきて、雲に至るまでのこだわりがあるのは凄いと思いますね。

1945 地震で……

船木屋 Mail HomePage 2003/3/15 12:40 (Sat)

おととい、東京で地震がありました。
震度3ぐらいだったので大したことはなかったのですが……
家に帰ってみると、窓に謎のひび割れが。
幸いにも針金が入っているタイプの窓ガラスのため、被害は最小限に食い止められたモノの、家に帰ってみると窓が割れているというのはちょっと笑えない。

そんなワケで不動産屋に掛け合ってみると、「住宅総合保険」で何とかなるのではないか、ということ。
窓ガラス1枚も安いわけではないだけに、なかなか困っております。

また、おいらは昼間は仕事なのでこういう点でもいつ工事が出来るのか、ちょっと時間が無くて困り気味の船木屋でした。
1946 ねこみみ Mail 2003/3/16 18:37 (Sun)
そういうのって大家さんが直してくれるんで
ないんですかね?? 自分の生活していて割ったわけでないですし。
1947 船木屋 Mail HomePage 2003/3/16 21:34 (Sun)
そう簡単にゆくものではないのが困ったところです。
大家、というより不動産屋が管理会社になっているため、大家に持ちかけても無理なのが現状です。

不動産屋から住宅保険会社に掛け合い、立ち会いのもとに修理……となるのですが、自分は日中仕事なのでなかなか時間が取れないだろうなぁ、と言うことが予想されているので頭を痛めてます。

1948 男の自炊

船木屋 Mail HomePage 2003/3/16 22:15 (Sun)

妻が1週間ほど実家に戻っているので、その間の食事は自分で準備しなくてはいけません。
とりあえず冷蔵庫を見ると、キャベツにピーマンにトマトだけ。
野菜を使うのであれば何か新規で購入が必要のようです。
では、その他の物を見てみると……冷凍食品が少々。

自炊というより外食をメインとした内容なのでしょうか。

冷凍庫を漁っていると、大量のを発見。
正月に処分できなかったモノだけど……コレで何とか食いつなげられそうです。
(米ぐらい炊けよ、というツッコミはなしとして)
1949 あーびぃ 2003/3/18 20:59 (Tue)
お餅は意外にカロリー高いですからお気をつけて。

ところで船木屋さん、日記はどこ??
1950 船木屋 Mail HomePage 2003/3/18 22:02 (Tue)
ちょっと忙しくなってきたことや、最近日記がろくに書けていませんので、掲示板で日記を代用することにしようと思います。
そのため、日頃思ったことなどを徒然掲示板の方に書いてゆくことになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1951 気が付いたら

船木屋 Mail HomePage 2003/3/19 00:39 (Wed)

気が付いたらカウンタが199万になってました。
200万アクセスももう少し、と言うところまで来てしまったので、ちょっと驚いてしまった船木屋です。

元々TRPG系のこじんまりとしたサイトから多趣味に渡るホームページとなり、今に至っていますが、これからも見に来てくれた方に満足できるサイトにしたいなぁ、と思っています。
初心を忘れず、出来る限り更新してゆきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


それにしても久しぶりに掲示板の過去ログを読みましたけど、いろいろな方が、いろいろな話をしていたのだな、とちょっと感慨にふけってしまいました。

1952 半蔵門線乗ってきますた

船木屋 HomePage 2003/3/19 10:00 (Wed)

地下鉄半蔵門延伸ということで、早速通勤の時に乗ってきました。

開業記念区間80円切符やパスネットなどは既に完売、押上駅も完全に改装されてとても綺麗に。
早速半蔵門線に乗ったのですが…なんつー混んでるのかと。
みんな乗ってます。ほんと。

錦糸町駅で降りたときにパスネットだけはゲットしますた。
1953 船木屋 Mail HomePage 2003/3/19 21:30 (Wed)
帰りにも乗ったけど、押上止まりが突如区間準急・南栗橋行きになったりとダイヤが大混乱している模様。

今日始まったばかりの路線だけど、長距離に渡るだけにやはりダイヤの調整が必要になってくるようですね。


それにしても押上駅、変わりすぎです。
めっちゃ綺麗でびっくりしました。
1954 江崎 大五Mk.4 Mail 2003/3/22 01:33 (Sat)
お久デス。半蔵門線の延伸開業、これで千葉県内から、神保町の本屋・渋谷の東急ハンズ行くの楽になりますよ。(喜)
結婚式で帰省ですか〜。最近の引き出物の相場とか人気はどうなのか、高卒でギフト屋で働いていた者としては、少し気になりますね〜。それでは、失礼致します。
1959 船木屋 Mail HomePage 2003/3/23 20:51 (Sun)
江崎 大五Mk.4さん
 ギフト屋の相場はちょっと判りませんが、富山の方の結婚式の定番というと「かまぼこ」と「大福」なんですよね。
 ちょっと地方ローカルの土産物になるので参考にはならないかとは思いますが、だいたい1人あたり5000〜1万円程度の引き出物になりますね。
1963 ねこみみ 2003/3/23 21:55 (Sun)
で、あのかまぼこは処理にすっごく困るわけだ・・・これが。
でかいから冷蔵庫にも入らないし、かといって捨てるわけにも行かないし。食べるのも大変だしと。
1964 江崎 大五Mk.4 Mail 2003/3/23 23:30 (Sun)
引き出物のかまぼこって、そんなに大きいんですか??どんな大きさか、想像つかないですね。市場に出ているモノの何個分なんだろう???
1965 ねこみみ Mail 2003/3/25 00:01 (Tue)
こんなのです(笑)
http://www3.justnet.ne.jp/~itakita/kikaku/kboko.htm
下のやつ参照。タウンページより大きいです(^^;;
私の知ってるのはこれの電話帳の2倍ぐらいあるやつ・・・ 途中で食べるのを放棄しました(w

1955 大掃除(生ゴミ処理)

写真屋さん Mail 2003/3/22 14:00 (Sat)

今、母親が入院してしまいしばらく退院できないとの事
で部屋と台所の大掃除を行っております。
約、1ヶ月の放置プレイ台所は壮絶な状況に・・・
思わず毒コラムに投稿にしようかと思うほどでした(笑)
まず大豆や黒豆が納豆になっておりました。(笑)
玉葱は根が生えており、芽も出て繁殖しておりました。
そして葱や人参が入っている箱を開けるとそこは見事に
ナウシカの世界・・・腐海が発生していました。(爆)
そして生ゴミ処理を続けると4年前の缶詰が・・・
当然腐っています。 蟹や鯖そして一番強烈なのがイカ
の缶詰・・・処理後手の臭いを嗅ぐとそれは男の香り。
今、ゴミ袋7つめです。 
また壮絶な物が出ましたらお知らせ致します。




1960 船木屋 Mail HomePage 2003/3/23 20:58 (Sun)
写真屋さん
 冷蔵庫の混沌ぶりや部屋の汚さは、きれい好きな自分にとっては結構苦痛ですね。
 凄い部屋や冷蔵庫は今まで数多く見てきましたが、どれもあまり見たい物ではないですね。
 ただ、毒のネタにはなるかもしれませんが、部屋だったら地層が出来るぐらい、冷蔵庫だったら昭和の物が出てくる(当時8年モノ)程のレベルでないとちょっと厳しいかも……と言いますか、そういうのを見たことがある自分としては、どうしても比較したくなってしまうので……。

 もしネタになりそうだと思われましたら、写真に撮って送っていただけると嬉しいです。

1956 ようやく帰ってきました

船木屋 Mail HomePage 2003/3/23 19:53 (Sun)

船木屋です。
ようやく帰ってきました。
疲れました……


結婚式というものは準備も大変だったけど、式はもっと大変なのだな……と改めて痛感しました。
これからゆっくりとレスなど返していきますのでよろしくです〜。

(それにしても、皆トップページから見なくなったのでしょうか……main.htmlから見る方が多かったら告知なども意味なくなりそうですね……)
1957 はたろー HomePage 2003/3/23 20:20 (Sun)
お疲れ様でした。
予想以上に大変だったようですね。

でも、無事に終えられたようで改めておめでとうございますと言わせていただきます。
>トップ
僕はいつもトップから入ってますよー
かわいいカップルお人形さんな結婚式の為の
帰郷告知もばっちり拝ませて頂きました。
1958 あーびぃ 2003/3/23 20:21 (Sun)
何はともあれ、
無事に挙式・披露宴が済んだんですよね。
おめでとうございます。

またいずれ写真を見せていただけるでしょうから(笑)、
そのときを首を長くしてお待ちしております。

末永くお幸せに。
奥様をお大事にネ★
1961 船木屋 Mail HomePage 2003/3/23 21:14 (Sun)
皆様ありがとうございます〜。
帰ってきてから結婚式関係の話題が誰も振られていなかったのでちょっと心配になってしまいました(汗)

また、写真などは名古屋に遊びに行ったとき、もしくは東京に遊びに来ていただいたときにでもお見せできればと思っていますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

相変わらずらぶらぶな2人ではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

1962 結婚式とミュージック

船木屋 Mail HomePage 2003/3/23 21:35 (Sun)

3/22に船木屋・あかり姉さんの結婚式がありました。
籍の方は昨年のうちに入れてあったけど、結婚式はようやく行うことになりました。
と言うか、最近まで「結婚式ってまだ先の話」だと棚上げしていたのですが……

結婚式はごく普通の、静かに、おいらやあかり姉さんの大好きなおふざけはごく最小限にとどめられました。
音楽の選曲もごく普通に、お互いの趣味な曲を入れまくっていました。
式の開始と閉式の曲が中島みゆきさんの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」というのはちょっと趣味が入りすぎ(笑)
あと、ケーキ入刀の時に「必殺仕事人のテーマ」を選曲したのはおいら達だけだろうなぁ(笑)

他にも、岡本真夜「TOMMOROW」やSMAP「らいおんハート」、Hi-Standard「My First Kiss(初めてのチュウ英語版)」、THE BOOM「風になりたい」など、偏った選曲をしてました(笑)

1966 気が付けば200万

船木屋 HomePage 2003/3/25 16:05 (Tue)

気が付けば200万Hitを越えておりました。
こんなサイトを見に来て頂いた人がここまで多くなり、感謝感激です。

簡単ではありますが、これからも末永くよろしくお願いいたします〜。
1967 降雷昇炎 2003/3/25 20:52 (Tue)
色々と おめでたい事が続いて 何よりです。
300万HITになるまでに 様々な事が起こるでしょうが
これからの更なる御発展を お祈り申し上げます。
1968 黒助 Mail 2003/3/25 23:01 (Tue)
久々のカキコで言うのもなんですが、結婚式及び200万Hitおめでとうございます!
この勢いで今度のイベントでの新作の製作頑張って下さい!(←待て)
1969 はたろー HomePage 2003/3/25 23:01 (Tue)
200万ヒットおめでとうございます♪
すごいですねー
僕なんか1万ではしゃいでるって言うのに^^;
積み重ねてきた物の違いってやつですよね。

僕ももっとがんばらないと…。
1970 船木屋 Mail HomePage 2003/3/25 23:32 (Tue)
皆様どうもありがとうございます。
200万突破&結婚などのもろもろの多忙から解放されつつあるので、そろそろエンジンを掛けて行こうかと思っています。
またこれからもよろしくお願いいたします〜。


昇炎さん
 300万は当分先の話だとは思いますが、この調子で伸びてゆくと良いですね。

黒助さん
 これからじわじわと描き貯めモードに入って行こうかと思っています。
 絵やコラムの方もこれから充実させて行きたいと思っていますのでよろしくです。

はたろーさん
 カウンタは数ではないのですが、気になってしまうのは私もまだまだ俗さが抜け切れていませんね(汗)
 でも、カウンタというのは加速度的に増えるのが普通ですので、現在活発に頑張っているはたろーさんならすぐに10万、100万と伸びてゆくのでは、と思っていますよ〜。

1971 今年のプロ野球

船木屋 Mail HomePage 2003/3/27 00:23 (Thu)

もうそろそろプロ野球も開幕となりそうで、今年は特に阪神・中日の補強が目立つところ。
個人的には横浜の山下新監督に頑張って欲しいところだけど、97〜98年の黄金期メンバーの大半が引退・他球団への移籍のため、これからの世代が育つまではちょっと堪え忍ぶ時期かもしれません。

しかし、ルーキー古木が早くも大器の予感を感じさせるようで、ちょっとだけ期待している船木屋でした。
去年のような泥沼だけは避けたいところです……。

1972 太鼓の達人 春バージョン

船木屋 Mail HomePage 2003/3/27 22:13 (Thu)

ついに出ました、太鼓の達人、春バージョン。
早速購入し、ついつい燃えてしまっているので、この調子でハマってしまいそうです。

いかんです、予想以上にやってない曲が多くて難しいです〜。
1975 船木屋 Mail HomePage 2003/3/29 21:45 (Sat)
とりあえず全隠しイベントの出し方が判りましたです。
参考程度に載せておきましょう。

●隠し曲
アーケードモード(ふつう以上)を次の回数以上クリアすると登場。
2回目 オフロック 
4回目 ラブユー☆どんちゃん
6回目 君に、ロマンティック 
8回目 太陽もヤッパッパー 
10回目 地獄の太鼓事典 
(※登場して、クリアできなかった場合は登録されない。さらに2回クリアする事で再挑戦できる)

●隠し音色
おうえん  アーケードモードで1曲、100%でクリアする
やきにく  アーケードモード、「むずかしい」クリア 
おなら  アーケードモード、「おに」クリア 
あかちゃん  サバイバルランダムコース「かんたん」をクリアする
えいご  サバイバルランダムコース「ふつう」をクリアする
おいろけ  サバイバルランダムコース「むずかしい」をクリアする
クンフー  50曲を越えた時点で登場 
シンセドラム  ミニゲームの「ふうせん」をクリアする 
レジ  「ふうせん」を満員御礼でクリアする
わんぱく  ミニゲームの「はりせん」をクリアする 
ジンギスカン  「はりせん」をノーコンティニュークリアする
はなび  ミニゲームの「ギャラドン」を1周クリア
ぶた&うし  「ギャラドン」をノーコンティニューで1周クリア

●隠しコース
おにコース 全曲制覇する
サバイバルランダムコース  サバイバルコースをクリアする(難易度に応じたランダムコース出現)

1973 かなまら祭り

船木屋 Mail HomePage 2003/3/27 22:16 (Thu)

今度、妻と2人で川崎の「かなまら祭り」というアホみたいな祭りに参加しようと思っていますが、もしお時間がありましたらどなたかご一緒しませんか?

期日:4月6日(日曜)
場所:京急大師線川崎大師駅近くの若宮八幡宮
   (京急川崎で乗り換えです)
効能:子宝(笑)

内容は検索していただければよく判るかと思います……(笑)
1974 船木屋 Mail HomePage 2003/3/29 21:34 (Sat)
あかり姉さんの都合でおいらだけ、もしくは出かけるのは止めるかも知れないです〜。
どなたか一緒に行きたい、とか言われる方がおりましたら、ぜひともご一緒したいところです(笑)
1977 CWD 2003/3/31 00:17 (Mon)
遅ればせながら、式の方おめでとうございます。

「かなまら祭り」一度この目で見てみたいのですが
さすがに行けないです(笑)
紹介のHP探して見てみましたが、画像に”修正”が必要ではないかと…(汗)
久しぶりにハラハラしました。
1981 船木屋 HomePage 2003/3/31 14:02 (Mon)
どうもありがとうございます〜。

CWDさんの場合は愛知県の小牧で行われている「豊年祭」という所の方が近そうですね。
今年は3月15日に、田県神社で行われましたが、こちらでも同様のちんこ祭りが行われています。

ご神体(笑)はいつでも見られるそうですので、もしお時間がありましたら見にゆかれるのも良いかもしれません〜。

1976 続:大掃除(今度は布ゴミ)

写真屋さん 2003/3/30 15:15 (Sun)

引き続き、部屋の大掃除ネタです。
先日は生ゴミでしたが、今度は布ゴミとの戦いです。
片付ける部屋の扉を開けた瞬間に衣類の入った袋が
土石流の如く自分めがけて崩れ落ち、お約束どおり
に下敷き・・・ものすごい音に気が付いた2階の奥様
に救出されました。 前回、地層が出来る程という
部屋を見たと言われましたが、6畳間屋根まで衣類
です。 今、1/3までゴミにしました。
元々はこの部屋に写真スタジオを作成すべく片付け
を開始しましたが、何時になるやら・・・
1979 船木屋 HomePage 2003/3/31 13:47 (Mon)
今度は衣類ですか(笑)
衣類というのは洗濯済のものであればあまり問題はないかと思いますが、洗濯していない物が山のように……だとちょっと問題ですね。
大学生活の頃はそういう事がありましたけど……(笑)

布団とかに至っては捨てられなかったりしますよね〜。
頑張ってください。

1978 図書館への個人資料の持ちこみについて

あーびぃ 2003/3/31 09:11 (Mon)

基本的に日本の図書館では
ビデオもCDも個人の持ち物は再生できません、
というのが建前のところが多いはず。

あーが知っている図書館で個人で持ちこんだ資料を
視聴できるところはありません。
ウチの図書館は、自分ところの資料すら視聴できないし(笑)。
ネットに関してはおそらく規制がかかるだろうし…。

ちなみに図書館でのコピーも
「図書館資料に限る。1人1部まで。資料の半分以下。参考資料のためだけ。楽譜などは不可。」
などの細かい規制があります。

図書館でポルノ、なんて、いかにもアメリカらしい。
1980 船木屋 HomePage 2003/3/31 14:00 (Mon)
日本の図書館ではそういう感じで決められているのでしょうけど、アメリカではその辺規制が厳しくないのかもしれませんね。
しかし、あの個室で1人はげんでいるのを想像するとなんだかなぁ、と思ってしまいますけど(笑)

この関連のニュースを見たついでにちょっと気になったんですけど、高校や大学の図書館でも、こういうことやってる男子っていそうだなぁ……と思ってしまったり。
自分はやってませんけどね(笑)

戻るヨ