船木屋さんとこ掲示板[PS](2003年06月)

2241 おはようございます〜。

とも 2003/6/1 10:54 (Sun)

ここ3、4日、熱性の風邪でず〜っと布団に
くるまって寝てました。しかも家族5人のうち
わたしも含めて三人風邪で寝こみました。
今なんとか熱も下がった感じです。
2243 船木屋 2003/6/1 12:01 (Sun)
ともさんお久しぶりです〜。
今年の風邪はなんだか長引きやすいですね。

油断せず安静にして完治させてくださいね〜。

2244 Windows98の時代が終わる

船木屋 2003/6/1 12:17 (Sun)

Windows95、WindowsNTに続いて、Windows98のサポートももう少しで終了となってしまいます。
徐々にOSでないと……と言う流れが出てきている中、そろそろおいらも新しいノートパソコンが欲しいなぁ、と思うこのごろです。

サイズはA5サイズぐらいの超小型タイプ。とりあえずCD-ROMなどは外付けでも良いから、サウンドとゲーム、あとはLANとインターネットができればそれで十分なのですが……
さすがにそろそろ重量級A4ノートは辛いと思い出してきた今日この頃です(汗)

何かと欲しいモノが多い今日この頃です〜。
2245 黒鰻コモ 2003/6/1 12:38 (Sun)
私はWin98ユーザーなので、寂しい限りですね。
かねてからXPに対する興味はあったのですが…。
ノートPCの買い替えと同時に変更したいです。

私の愛機は97年製のダイナブックですが、まだ元気に動いてます。
厚くて重くて、AirH"の利点を生かせないくらい不便ですけど。
基本的にはネット接続専用機となっているので、性能云々はこだわりませんが
やはり、持ち運びが苦にならない程度のスタイルがいいですね。

デスクトップPCにはあまり興味が向かないです、何故か。
2246 船木屋 2003/6/1 18:13 (Sun)
自分もWindows98SE搭載型のダイナブックなのですが、やっぱり重いということだけが難点なんですね。
もう少し軽かったらいいのですけど……。

そのため、もう少し軽いやつ(VAIOノートとか)を検討しているのですが、何か良いノートがないですかねぇ。
しかし、ノートって高いのが難点です……。

2247 ブルマーCG集の締め切り延長ですー

船木屋 2003/6/1 21:31 (Sun)

今回のスケジュールを見直した結果、結構ゆったりとした流れとなることが分かりましたので、当初予定しておりました締め切りよりも1週間程度の延長をすることとなりました。
とは言え、早く送って頂いた方には本当に感謝の念でいっぱいです。
自分の方も何枚か仕上がりつつありますので、これからちょっとづつHPでも公開してゆこうかな、なんて思っている今日この頃です〜。

2249 コミケ落ちました(涙)

船木屋 2003/6/3 19:52 (Tue)

船木屋です。
コミケの当落ですが、何年ぶりですかね〜。コミケに落ちてしまいました。
住所が変わると落ちるとか、そんな話をよく聞きますけど、それにぶち当たってしまったのかな……
何にしても残念です。

ブルマーCG集の方は例年通り発行する予定ですので、皆様よろしくお願いいたします〜。
委託メインで頑張らせて頂きます。
2250 船木屋 2003/6/3 20:08 (Tue)
売り子の人手が足りないというところがありましたら、いくらでも売り子のお手伝いをしますので、もしよろしければ声をかけてください〜♪
2251 はたろー 2003/6/4 01:06 (Wed)
>落ちました
いつも思うのですが、あの抽選ってどうやってやってるのでしょうね、
3回出せば必ず1回は当選するって聞いてるのですが…。

ここは一発落選させた事を後悔させてやる位のブルマCG集を作っちゃうしかないですねー♪
2252 黒鰻コモ 2003/6/4 01:10 (Wed)
私は80万円落とした事がありますが、関係ないですね。
コミケの抽選に落ちてしまっても、前向きな船木屋さんが素敵です。

次の目標に向けて、頑張って下さい〜。
2253 船木屋 2003/6/4 05:05 (Wed)
今回は残念ながら落ちてしまったので、
・こみっくトレジャー(8/31 大阪)
・サンクリ21 (9月 池袋)
・メンズコミック31 (10月 名古屋)
あたりに参加する方向で考えています。
コミケの方は現在、委託させて頂けるサークルさんを捜しているところ……ほんとに知り合い全滅だけは避けたいところですが、今回なんだか知った人が落ちている……

はたろーさん
 コミケを運営しているコミケットというところでオンライン検索、また郵送にて通知が来ます。
 昔はシールの色で当選、落選が分かったのですが、現在は開封するまでわかりにくくなってます(汗)

 ちなみに、「3回出せば当選する」とか、いろいろな噂が飛び交ってますが真相は不明です。

黒鰻コモさん
 会場で80万も落としたんですか……それはキツいっス(汗)
 ブルマーCG集は発刊することが決定していますので、さすがに不良在庫として眠らせるわけにもいけませんし(汗)

 ホームページの通販も精力的に行う形で、やっていこうと思います。
 むしろ、毎回ブルマCG集以外の突発的な作り物ができないのは辛いですが……(苦笑)
2259 エイボン 2003/6/4 23:13 (Wed)
落選でしたか…また会場で直にお話ができることを願っていただけに残念です。

確かに抽選に関して様々な噂が飛び交っているのは聞きますね。
兎にも角にも、ブルマーCG集は予定通りに発刊されると聞き安心いたしました。
力の入った秀逸な作品となることを願っております。頑張ってください。

名古屋のメンコミ参加を考えていらっしゃるんですね。
確か予定では、次ぎは刈谷市の方で催されるとか。
自分にとってわりと近場なので、もし参加されるようでしたら、是非足を運びたい所です。
2260 船木屋 2003/6/5 01:15 (Thu)
自分も鉄板だと思っていただけにショックは隠し切れませんが、幸いにも委託先が決まりましたのでほっとしております。
そのため、新刊だけでもコミケで販売させて頂きます〜。
旧刊につきましては、ホームページ上でできる限り対応したいです。

名古屋のメンコミあたりも視野に入れておりますので、その時は是非ともよろしくお願いいたします〜。

2254 Lycos消滅

船木屋 2003/6/4 11:26 (Wed)

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0603/lycos.htm

なんでも、Lycosが今年9月を目処にinfoseekに吸収合併されてしまう、とのこと。
昨年11月にはhoopsを吸収しているだけに、今後の無料ホームページはinfoseekとgeocityになってくるのかな……と思うところです。
2255 黒鰻コモ 2003/6/4 14:41 (Wed)
あれー…Tripodも無くなるのでしょうね、やはり。
お世話になっているので、辛いところです。
Lycos利用者ってそれほど少なくはないと思うのですが、
現在登録してる人に対するフォローはどうなるのでしょう。

あ、下の話題ですが、80万落としたのはコミケ会場じゃないです。
さすがに、そんな事があったら辛過ぎ…。
というより、80万握り締めて遠出する勇気がありません(笑)。
2257 船木屋 2003/6/4 22:29 (Wed)
Tripodもinfoseekに合併されてしまうようです。
いずれリンクの張り替えとか、大変なこととなると思います……
黒鰻コモさんのホームページはそういえばTripodにありましたよね。

また、コミケじゃないにしても、80万円も落とすのは辛いですね……う〜ん。
2262 黒鰻コモ HomePage 2003/6/5 12:02 (Thu)
私のミニサイトは今現在調整している部分があったので
一時URLを外しておこうと考えていたのですが
日記過去ログに80万円落とした時の話を見つけたので紹介しておきます。
「diary」→「過去ログ・ロキ日記」→「2(前)」→「2月5日〜7日」あたりがそれです。
お時間と興味がありましたら、暇つぶしにでも是非〜。

自業自得を素で言ってるような話です。ちょっと頭悪いんだと思います。
2264 船木屋 2003/6/5 17:20 (Thu)
お金の話をひきずるのは嫌なので(笑)
今後、Tripodと合併するとどのように変わるかな…と推測を立ててみます。

iswebとlivedoorが合併したときはあまり変わり映えはしませんでしたが、hoopsと合併したときは、hoopsの無料50MBサービスと、iswebのcgiサービスが合体して凄いことになりました。
確か当時のiswebって20MBでしたし、容量を考えるとhoopsを考えてしまいますから…

Tripodも合併すると、残る無料サイトはcoolですかね?
ソフトバンクと楽天の二大帝国に対抗して欲しいですが……

2256 ノートパソコン買ったよ〜

船木屋 2003/6/4 22:25 (Wed)

interLinkのA5ノートパソコンを買いました〜。
前々から持ち運びができるノートが欲しかったのですが、ついに購入してしまったので嬉しい限りです。

今からもういじり倒しております〜(笑)
2258 エイボン 2003/6/4 22:53 (Wed)
A5サイズのノートパソコンですか、いいですね〜。
持ち運びが便利なのってノートの大きな利点ですよね。
うちのVAIOは重たいので羨ましいです。
といっても弟のものなのであまり持ち出す機会ないんですけどね(笑)
せいぜい仕事で当直当番が回ってきた時、暇つぶしに持っていくぐらい。

ところで私が不器用なだけでしょうけど、A5サイズとか小さいノートパソコンって、
キーボード操作する時余分なキーを押すことが結構ありませんか。
2261 船木屋 2003/6/5 01:22 (Thu)
今まで、DynaBookという大型A4ノートを使っていたこともあって、小型のノートパソコンにどうしても憧れを持ってしまうんです。
そのため、小型のノートパソコンを導入したのですが、やっぱり軽いなぁ、と感じてしまいます。

VAIOでも、Uシリーズがとても小型で良さそうなのですが、確かに小型だとキー操作に戸惑うことはありますね。
これからどんどん慣れてゆきたいです〜。
2263 黒鰻コモ HomePage 2003/6/5 12:07 (Thu)
昨日の今日、の話ですごく展開が早いですね〜。羨ましいです。
欲しいものを購入する時って、突然決断してしまう時もありますよね。
私のショッピング・スタイルが正にソレなんですが。

私にとっては「A5サイズ」という条件だけでもビビッときてしまいます。
最近は、意地になって愛機を外に持ち出す事もあるのですが
さすがに長時間腕に持って移動するとキツいですから。

少しずつ貯金して、新しい機種に手を伸ばしていきたいです、私も。
2265 船木屋 2003/6/5 20:39 (Thu)
ノートパソコンの相場を考えていると、結局安くなるワケではないので、もう意を決して買っちゃいました。
買うとしたらVAIO UシリーズかinterLinkのどちらかだと思ったので、interLinkに決めました。

前から考えていたから、決めるのはやっぱり早かったですね〜。

2266 衝動買い日誌

船木屋 2003/6/6 01:48 (Fri)

ノートパソコン買ったりなんだかんだとお金使ってる船木屋です。
今日はたまたま本屋で秋川康一氏のコミックスを発見。
ついつい買ってしまいました。

ポプリクラブの巻末にあったK原先輩(仮名)シリーズの存在がかなりインパクトがあって、コミックスにも収録されていてかなり嬉しかったです。

こういうはちきれた馬鹿ネタやってみたいなぁ……とつくづく思っています。
もし興味のある方は一度読んでみてください〜。
2267 黒鰻コモ HomePage 2003/6/6 11:59 (Fri)
初めて聞く名前だったので「どんな人なのかな?」と検索してみたら
同人や成年誌を中心に活動されている人だと解りました。
リストばかりで絵柄を見る事ができなかったのが残念ですが
個人サイトのレビューを見てみると「お馬鹿な…」という記述が目立ったので
「ああ、なるほど」と船木屋さんのコメントの意が伝わった気がします(笑)。

追伸ですが、検索途中で見慣れたアドレスがあったので飛んでみたら
こちらの旧コンテンツでした(笑)。
以前他所でも「出発→検索→出戻り」という事がありましたが
世界って以外に狭いものですね〜。
2268 船木屋 2003/6/6 17:35 (Fri)
よく、エロ漫画雑誌で4ページとか短いページ数の漫画を描いている漫画家さんっているじゃないですか。
結局コミックス化もされずそのまま消えてゆく事が多い中、うまいことコミックス化できた方もいるワケでして。
新条るるとか太田虎一郎とか…どっちもコアマガジンかよ(笑)

「ポプリクラブ」って漫画雑誌で同様にちまちまと描いていたのが秋川康一氏で、たまーにエロ漫画も描いてました。でもギャグか猟奇かどっちかに偏ることが多いですが。
同様に、「ペンギンクラブ山賊版」などで描いていた樹るう氏の漫画も探しているんですが……同人誌で1冊ゲットしただけで、コンプリートには至ってません。
中古でもいいから売ってないかと探しているのですが……

ネット検索をしていると、結局元のサイトに戻ってしまうことってありますよね。
検索などで自分の掲示板過去ログが引っかかってしまったことがよくあります(笑)
掲示板って、ある意味でいいデータベースなんですよね〜。

2269 コミケOFF会とか

船木屋 2003/6/6 20:35 (Fri)

コミケの時、もしお時間があればOFF会とかやりたいです〜。
今回も土曜の夜、もしくは日曜の夜をめどにOFF会とかをやりたいと思っています。

場所などはまだ未定ですが、参加者が集まり次第、順次決めてゆきたいと思います。
また、船木屋邸に乗り込みに来る人も歓迎です。迎撃いたします〜♪
2270 CWD 2003/6/7 01:21 (Sat)
おかげさまで、超久しぶりに受かったみたいです。
東ニ22bだそうです。

委託も引き受けますよ〜!
オフも参加したいなー!
ヨロシクです!!
2271 船木屋 2003/6/7 02:13 (Sat)
CWDさんのところが当選していたようで、本当におめでとうございます〜♪
CWDさんの今回の新刊も期待させて頂きます〜。
委託もまたよろしくお願いいたします〜。

OFFについても、都合を見て日程を組み立てたいと思いますので、希望などがありましたらまた教えてください。
ぜひとも、楽しいOFFにしたいですね♪

2272 東京の観光スポット

船木屋 2003/6/7 14:07 (Sat)

そういえば東京の観光スポットってだいたいの場所が1日コースになってしまいがちで、コミケ2日目あたりに誰かと一緒に東京観光にゆく、というツアーなんかも考えていたのですが、なかなか良い場所がありません。

家付近からバス直通圏内の浅草・上野あたりが候補となってきますが、コミケ会場近くのお台場、船の科学館も捨てがたい。
しかし、コミケに昼から行くとして、午前中にゆりかもめに乗ることは死を意味するワケでして、せっかくの良い場所なのに行けなさそうなのが辛いです。
午前中はたぶんゆりかもめの乗車率が300%超えそうだし……(笑)

……そういう妄想の前に、まずは新刊を作らないと……(汗)
2275 黒鰻コモ HomePage 2003/6/8 16:41 (Sun)
東京というと、大学時代の友人集めて飲み会やったり、
ただひたすらに馬鹿騒ぎしたいなあ、という願望がわきますが…。

時々、上野動物園あたりに行ってぼーっとしたいな、などと考えます。
観光とはほど遠いですが(笑)。
2277 船木屋 2003/6/9 08:51 (Mon)
東京……といっても特別に凄い場所でもないですからねぇ……。
一番ベターなのはやっぱり秋葉原巡りになってしまうのでしょうか(笑)

観光ポイントがばらけているのでなかなか梯子できないのが結構辛いですね(笑)

2273 POP3で使えるフリーメール

船木屋 2003/6/7 23:31 (Sat)

ノートパソコンを購入したので、1台、あかり姉さん専用マシンとなりました。
そのため、あかり姉さん用のメールアドレスを取得しようとフリーメールを取得したのですが、どいつもこいつもWebメールでBecky!では使えずじまい。
ホームページでは「POP3対応」と書いてあるのですが、受信はできても送信ができないとかでほとほと困っています。

トクトクメールで設定はできたのですが、送信したメールが1時間以上経ってから届くのはあんまりなので、ちょっとまともなメールアドレスを取得しないとなぁ……と思うこの頃です。

何か、いいフリーメールがありましたら教えてください〜。
2274 黒鰻コモ HomePage 2003/6/8 16:37 (Sun)
検索かけてみましたが、有料だったり送信不可だったりで
「なんじゃそりゃ」なものしか見つかりませんでした。
うーん…。

日記の画像の中に「放課後〜」があって一人で喜んでました。
ただ単に「その本知ってる」っていうそれだけの事なんですけど(笑)。
秋川さんの絵柄もわかって、得した気分です。

あかり姉さん絡みの話が出ると、なんだか羨ましく思うのは私だけでしょうか。
仲良さげで…いいな、とか…(失礼)。
2278 船木屋 2003/6/9 08:55 (Mon)
フリーメールは今いろいろと調査をしている段階です。
何かいいメールがないかなぁ……。本当。

今回、いろいろと本を買ったりしましたが、「放課後キッチン」って意外と知っている方って少ないんですよね。
元々がエロ漫画の4コマということもあり、マイナーさは否めませんが……。
この漫画の作者の水田恐竜氏がまたブルマーに異様なまでのこだわりを持っていたりするのでいろいろと参考になっております。

あかり姉さん絡みではできるだけのろけにならないよう心がけているのですが……(汗)
2285 エイボン 2003/6/9 22:45 (Mon)
ざっとしか探してませんが、Webメールばかりですね…。
やはりきちんとしたものを取得するしか快適なメール環境を整える術はないんでしょうか。
メーラー自体はいいものをお持ちなのに…う〜ん、難しい問題ですね。

話が変わってしまいますが、水田氏の漫画というと「邪夢パラダイス」を持ってますよ。
ブルマーネタ確かにあります(笑)
「放課後キッチン」は立ち読みで通して読みました。
そういえば「ぱんぷきんぶるま」とかありませんでした?
2286 船木屋 2003/6/10 05:42 (Tue)
いろいろと探し回った結果、トクトクのメールアドレスがうまい具合に機能したためそれを採用することに。
稀に届くのが遅くなるみたいだから、それだけに注意すれば使えるかなぁ……と。割り切るしかないですね。

水田恐竜氏の漫画ですが、一通り全部持っています。
今では絶版となってしまった「天空の乙姫たち」も持っていますので、一応コンプリートしているのではないかと思っています。
ただ、水田氏の名前で検索してもファンサイトとか少なく、公式ページもないので意外とマイナーっぽい気もします。「みこすり半」などで必ず見る漫画なんですけど……。

水田氏の漫画の話、分かってくれる人がいるだけでも嬉しいです。

2276 学校祭で少し萌え

とも Mail 2003/6/8 18:40 (Sun)

昨日、今日とうちの学校の学校祭でした。
うちのクラスではクレープを売ったのですが
和風クレープ屋ということで女子が浴衣姿で
売り子をしてました。いつもとは違う一面を
見られて満足!でも終了後、食材の入っていた
スチロールの箱を楽しそうに破壊していた
その顔は、やはりいつもの彼女達でした。
で、なぜは将棋部が萌えな袴っ娘とか
ワンピースっ娘のイラスト入りの
ポスターを貼ってました。
うちの部の先輩に聞いたら
「将棋部にはイラスト好きとかアニメ好きとか
マンガ好きとかも集まってるからな。」
と、言ってました。
2279 船木屋 2003/6/9 09:01 (Mon)
この時期に学園祭、というのは面白いですね。
自分の場合、秋頃というイメージがあったのでちょっと驚きです。
浴衣姿で売り子、というのは面白いですが、結局祭りが終わってしまったら本性が出てしまうんですよね(笑)

将棋部とか文化系のクラブだと、よくアニメ好きの人がいるとポスターなどもそれっぽくなることが多いですね。
しかし、「月下の棋士」とか、そちらの絵ではなさそうですが……(笑)
2281 とも 2003/6/9 16:33 (Mon)
で、今日は体育祭でした。
また女の本性を見てしまいました。
女子高生好きの皆さん、すでにお分かりでしょうが
現実の女子高校生なんてこんなもんです。
現役男子高校生からの忠告でした。
2283 エイボン 2003/6/9 22:13 (Mon)
私の高校時代はO−157が全盛期で食品を扱う出店が厳しく規制された頃なので、
クレープ屋さんとかができるということがとても羨ましいです。
食べ物関連の出店が少なかったので、どこか殺伐とした雰囲気が…(苦笑)

女子高生の本性というと先月出張帰りのローカル線の中で、やたら「ちん●●」という言葉を連呼して大声で笑っている二人組がいましたが…
それも通路の真ん中の方にまで荷物を開け広げて散らかして、挙句靴を脱いでシートに座ってたり…
どういう神経してるのでしょうかね。
現実の女子高生、かくもスサマジイものなのでしょうか。
2287 船木屋 2003/6/10 05:52 (Tue)
モラルハザードの学生が増えている……とよく言われるものの、東京で暮らしていてもあまりそのような学生って見かけていません。
山手線より東側だからなのでしょうか……。

女性の本性、男性の素顔なんてモノは昔から言われているワケで、そのへんが掴めなかったら恋愛はおろか、結婚なんてできません(笑)
別に女子生徒があぐらを掻いたり股ぐらをぼりぼり掻いているようなことがあっても特に動じるモノでもないですよ〜。

自分の高校時代でもO-157が蔓延した時代でしたので、エイボンさんと結構年が近いかもしれません。
2291 とも 2003/6/10 10:14 (Tue)
うちも衛生上の問題で材料は加熱された物or
缶詰、レトルト、冷凍食品など以外は
使っちゃいけないんです。だから定番の
バナナもだめ。(泣)
2295 船木屋紫一 2003/6/10 11:47 (Tue)
ここは一応18際未満立ち入り禁止のサイトだから、現役高校生ということを無闇にアピールとしていると、こちらも管理人としてしかるべき処置を取ることになりますので、発言は選んでくださいね。

その点、ご了承ください。
2308 エイボン 2003/6/11 21:35 (Wed)
バナナはダメなのですか。結構衛生上の規制ってあるものなんですね。

モラルの問題は昨今深刻になりつつあるのではないでしょうか。
挨拶など基本的なコミュニケーション能力の著しい低下とか、迷惑というものを考えないとか…
件の女子高生についても、別に家でぐーたらしてるならいいでしょうけど、場所が場所なだけにどうかと思いました。

船木屋さんの自己紹介で知ったのですが、私とは1コ違いですね。因みに私が1コ下になります。

2280 組み立てタイプのふぃぎゅあ

船木屋 2003/6/9 16:30 (Mon)

たまに、200円のガシャポンなんかをやったりするのですが、キーホルダーとかストラップのように最初から完成型のタイプはありがたいのですが、組み立て式のタイプだと、組み立ては面倒だわ、ちよっとした振動で首や腕がとれちゃうとか、なにかと困ったことが多いので、できるだけ完成型のものばかり選んで買っていることが多いです。
そう考えると「すいんぐあずまんが」っていいモノだよなぁ……(笑)
2284 エイボン 2003/6/9 22:28 (Mon)
誘惑に駆られ急遽両替をしてまで買ったおジャ魔女フィギュアやTo Heartフィギュアがありますが、
ひどく安定性を欠くバランスのため、歩く振動で倒れたり、気づくと首が無くなってたりします。(笑)
組み立てに昔懐かしいガンプラ以上に気を遣ってしまうのですが…

で、私も結局完成型を購入することが多いですね。
マグネットなんかかなり使えるのでお気に入りです。
職場でしっかり「おジャ魔女どれみ」マグネットを愛用してます。あれはいいモノだ(笑)

あずまんが系のものはいいモノ多いですよね。
2288 船木屋 2003/6/10 05:59 (Tue)
そうそう、安定性に欠けるモノが多いんですよね(笑)

組み立て式のフィギュアタイプだと、組み立てパーツが少ない方が嬉しいと思うのがなんとも微妙な気持ちにさせてくれます。
「エイケン」のガシャポンがあるのですが、あれはちはるや小萌と言ったメインキャラのパーツが多く、よく腕が取れたりして困るのですが、グレースあたりだとパーツが3〜4個しかないので安定して楽なんです。

でも、フィギュア以外のアイテムに、汎用性の高いモノってありますよね。どれみマグネットも結構便利そうですし、自分もデジキャラットのすいんぐを自転車の鍵のキーホルダーに使っていますし(笑)

そうそう、欲しいガシャポンを見かけたときに限って、小銭がないんですよね(笑)
2297 黒鰻コモ HomePage 2003/6/10 22:33 (Tue)
そう、ガシャポンは今では200円物が主流なんですよね。
値段やカプセルサイズを上げる事で、造型や着色も凝れるようになり
キャラクタ物のラインナップも充実していったんですよね…。

「ガシャポン=ガンダム」という認識が強いため、
ふと現行のシリーズを見てみるとちょっと驚いたりします。
小学生の頃は、ずんぐりむっくりなロボでいっぱいでしたから、おもちゃ箱の中が(笑)。

さすがに、今からガシャポンに手を出すわけにはいかないです。
「お小遣い」ではなく「給料」に変わっている現在、
ハマってしまったら大変な事になりますからね(笑)。

ガシャポン筐体の前を通る度、ジレンマに襲われるのでした。
2300 船木屋紫一 2003/6/10 23:21 (Tue)
ガチャポン、と言ってしまうとバンダイの商標に抵触してしまうので……(笑)

元々はガンダムのプラモというか、それから始まっていましたが、商品のクオリティの向上と、実質的なインフレーションで価格が上がったのでは……と思います。

でも、たまにガシャポンを見かけると、ついやりたくなってしまいます。
そして、ゲットしても要らないなぁ、と思いながらもついついやってしまうんですよね……。
なんだか、購入させる、そしてコンプリートさせようとする魔力があるのかもしれません。

2282 ハンバーガー80円

船木屋 2003/6/9 18:18 (Mon)

7月からマクド値上げだそうでして。
59円で価格相応だと思うようなハンバーガーを80円に値上げしたらますます売れ行きが落ちるような気がするのですが。

マクドは藤田田氏が退任してから崩壊の一途を辿っているのでは……
2298 黒鰻コモ HomePage 2003/6/10 22:39 (Tue)
「Docomo」なんかもそうなんですが、
色々と批判を集めるようなビッグネームというのは
結局のところはある程度の安定を保ち続けるものなんですよね。
どうにも「一般的な…」というイメージは払拭され難いようで。

私はすでにマクドナルドを食べなくなって久しいのですが、
魅力をほとんど感じていない人間からすれば「まだ保っているんだな」と思いますし。

今回の一件を通して「減益」「赤字」などの結果が出るかと思いますが
それでも残り続けるんじゃないかと思います、マクドナルド。

「ビッグマック」に憧れていた、幼少の頃が懐かしいです。
2303 船木屋紫一 2003/6/10 23:35 (Tue)
ドコモやソニーと違って、マクドナルドはカリスマ社長が引退する直前から現在にかけて、かなりの迷走を続けた結果、連続減益など、経営が悪化し続けている背景があります。

確かに59円バーガーの威力は計り知れないモノだったのだけど、食品の場合、原価が通常33%程度になるのが普通なのですが、59円バーガーでは50%近い原価でやりくりしていたことが結果的に赤字につながりました。
さらに、元々あったチーズバーガーやフィレオフィッシュなどの値上げを行ったことでますますハンバーガー単品の需要が増え、結果的に儲からない悪循環を自ら作り出してしまった部分があります。
せっかくの起死回生策でもあった「マックチョイス」が数ヶ月で頓挫したことで、セット販売の魅力も薄れてしまったわけでして。

結果的に、ハンバーガーの値上げをするしかなくなったマクド。よほどの意識改革をしない限り、マクドの倒産もあり得る話となってしまいます。

ビッグマックは今月末まで200円で食べられますので、たまに食べてみるのも良いかもしれません。

2289 ナースウィッチ小麦たん2.5

船木屋 2003/6/10 06:17 (Tue)

第3話じゃないのがお約束……と言うべきか。
それにしても相変わらずすごいアニメだわ。萌え要素は残しつつ古い時代の特撮・アニメネタもふんだんに盛り込んだ強烈な内容ですけど、見ていると嫁に白い目で見られること必至(汗)

しかし、あかり姉さんが一見しておいらがこよりたんハァハァでああることを見透かされたのは痛いっス(涙)

2290 最近思っている「なんでだろう」

船木屋 2003/6/10 08:33 (Tue)

最近よく思っているんですが、どうにもこうにもわからないのでぼやいてみます。
エロゲーとかでブルマーを着用した娘さんがよく出てくるのは嬉しい限りですが、最近のゲームの傾向なのでしょうか。
体操服の襟首や袖部分が赤色で、ブルマーは紺色
むらやまさんが原画やっていた「GHQ」とか、最近スクール水着付きで話題になった「優遇接待」とか、周りからエロいと薦められていた「ヨリドリ」とか……

ブルマーの質感とかこだわっているのも多いので、文句も言えないのですが、なんだか最近多いので流行なのかなぁ……、と思ってしまう今日この頃でした。


あ、そういえば「ALMA」は一緒でしたね。しかも緑ブルマハァハァ。
2293 黒助 Mail 2003/6/10 11:23 (Tue)
言われるまで気付きませんでしたが、確かに最近多いかも…。
自分は体操服の襟首や袖部分とブルマーは同色の方が落ちつきますねー。

ところで最近のゲームの傾向といえば、「優遇接待」に続いてあるメーカーがスク水ONLYゲームを発表したり、某ゲームでは学園の制服がスク水型制服だったりと、スク水がブームのようで非常にハァハァ(爆)。
2296 船木屋紫一 2003/6/10 11:53 (Tue)
最近スクール水着がブームですよね〜。
残念ながらスク水属性はないのだけど、なんだか流行っているみたいです。

しかし、スクール水着をあれだけ前面に押し出した「優遇接待」もブルマーのシーンがありましたので、スクール水着Onlyって本当にあり得るのかな……と思うことも。
でもやっぱり、ブルマと体操服は同色でまとめられているのがいいですね。
そう思うと「いもうとブルマ」ってよかったなぁ、と。

某ゲームって「マブラブ」だと思うのですが、あそこの「君が思う…」とか、妙に馴染めなくて自分はノーチェックでした(汗)
2299 黒鰻コモ HomePage 2003/6/10 22:46 (Tue)
ブルマは紺色、ややハイレグ型が好きです。
唐突な告白は置いておいて(恥)。

体操服は、上着が結構好きなんですが、これって稀な嗜好ですよね。
柔らかそうな、あの質感がいいなあ、と思うのです。
あずまんがの木村先生にならって、上着はしまわない方が好きです。

…うう、こんな暴露って…(激恥)。
2301 写真屋さん 2003/6/10 23:30 (Tue)
自分の中学校は襟と袖口が緑で紺色ブルマーでした。
なので赤ってちょっと抵抗がありますね・・・
結構撮影している衣装のシャツは襟が緑のものを選ん
だりしてしまう・・・習慣みたいなもんでしょうかね
2304 船木屋紫一 2003/6/10 23:44 (Tue)
黒鰻コモさん
 ややハイレグ型のブルマーが好きなのですか(笑)
 しかも、体操服にこだわるっていいですね。
 ただ、1つだけ突っ込みを入れさせて貰いますが、あずまんが大王の木村先生は「体操服はブルマの中に入れた方が良いと思う」と説明しているので、逆ですよ(笑)

写真屋さん
 体操服とブルマーの色が違う、という学校もあるのですね。
 全てが全て一緒だとは思っていませんでしたが、最近エロゲーに登場する体操服のカラーリングで決まったように「上が赤、ブルマが紺」というのが多くて、気になっていたのです。

 ちなみに、自分の学校では上下ともえんじのブルマーでしたので、逆に赤ブルマーがしっくり来ているんです。
2306 写真屋さん 2003/6/11 00:18 (Wed)
紺ブルマーですが、正確には学年色のラインがあり
キャッツアイの特注品でした。
緑、青、黄色のラインで学年を分けていました。
自分が卒業後、即短パンに切り替わったので、この
ブルマーの期間は約3年でした。
最近、当時の同級生の女の子から、撮影の衣装として
分けて貰いました。 まあカメラマンの仕事している
と衣装に使うと言って、怪しまれずに貰えました。 

2294 なんとなく改名宣言。

船木屋紫一 2003/6/10 11:31 (Tue)

今まで何気なく「船木屋」ってHNを使い続けてきたけど、姓名判断の画数チェックをすると19画という、大凶数字なんですよね。
占いに明るい方なのに、いままでよくもまぁ気づかずにおれたモノだわと。
気づかなかったのは、「船木屋」で見ると総画25だと思っていたら、「船」を「舟」で見る必要があったため、その結果危険なことになってしまったワケでして。

……というワケで、突発的に改名します。
船木屋紫一(ふなきや・しいち)に変わります。

ただ、他の方が変更などが面倒だと思いますのでホームページ名は変わりません。
ただし、サークル名は今度からおいら個人のモノに関しましては「船木屋ふぁくとりぃ」に変えようと思います。

あまり変わるところがないので今まで通りで問題ないですけど念のためご連絡です〜。
2302 黒鰻コモ HomePage 2003/6/10 23:32 (Tue)
私は2年前にネットを始めてから、北欧神話に出てくる名前を借りていましたが
最近人気らしき某漫画の影響か、そこら中で同じHNを見かけるようになったので
それまでよそいきにしていたHNに改名する事にしたのですが
いまWeb中の姓名判断サイトで診てもらってきたら、
以前使っていたものはどうにも「大凶」数字だったようです。

過ぎた事とは言え、結構ショックだなあ、と感じたり。

「黒鰻コモ」の方は、そこそこ良い名前のようで安心しました。
私は、占いはポジティブに楽しむ傾向にあるので
やっぱり「嬉しい結果」が出てくれるとニコニコとしてしまいます。

こちらから声をかける時は、今まで通り「船木屋さん」でも大丈夫ですか?
2305 船木屋紫一 2003/6/10 23:51 (Tue)
自分のハンドルネームとかを姓名判断にかけてみると、驚くべき結果が出ることってありますね。
今までネットでの姓名判断はやっておらず、よくある「占い事典」を見ながら自分で調べていたから間違っていた部分がありました。
こういうのってやはり本業の人に見て貰うべきなんでしょうね。

まぁ、占いというモノは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とは言いますが、とりあえず目に見える危険な箇所は早めに修正しておきたいなぁ、と思っています。
黒鰻コモさんの方も調べた結果から見ると、なんだか順調な運勢になっているのではないでしょうか?
ただ、画数から考えてHNを考えようとすると、あまり格好良い名前ってできないですよね。

ちなみに、画数が悪いからといって突然変えるとしても、ドメインやホームページの変更などの手間と影響を考えると、大幅に変えることは無理だと判断しました。
そのため、ちょっとこじつけチックに(笑)

今後は、「船木屋」部分が名字扱いと言うことになりますので、今まで通りに呼んで頂いて構いません。
リンクされている方も、無理して変更する必要もないです(笑)

2307 混じりっけなしのモノが飲みたい

船木屋紫一 2003/6/11 20:03 (Wed)

コカコーラから新製品「バニラコカコーラ」が登場しました。
味は、バニラアイス+コーラというそのまんまの味。
ちなみに、今売られているジュースは、大概特別バージョンなのか、混じったタイプが多いです。
前述のバニラコーラに、ペプシツイスト、ジンジャーエール・カシスソーダ……
しかも、ジンジャーエールやコーラなど、混じってないタイプの飲み物が飲みたいのに置いていないこともあって困ってしまいます。

イロモノは1度で良いから、通常商品も置いてくれ……と切に思う今日この頃でした。
2309 黒鰻コモ HomePage 2003/6/11 21:46 (Wed)
う…うわー…。飲みたい…。

住んでる所が田舎な為か、まだお目にかかった事が無いです。
ボトルキャップキャンペーンなどはどの地域とも同時期にやってるようなので
コンビニなどに立ち寄った時に注意して探してみようと思います。

コカコーラといえば、最近100円ショップのダイソーと契約したのですが
100円でコーラ等を飲めるようになるのではないかと思います。
ただ、東鳩が倒産した直後に、大量のキャラメルコーンが入荷された経験があるので
「もしかしてコカコーラも大変なの?」とか勘繰ってしまうのですが…。
杞憂ですよね(笑)。

「混じりっけなしのモノが飲みたい」というとビールが閃いてしまいます。
2310 エイボン 2003/6/11 22:01 (Wed)
バニラアイスにコーラですか!?凄まじいですね。
昔ファミレスでコーラ+カルピス+ウーロン茶とかやったのを思い出します。
物珍しさにだけによる需要はありそうですが…。
そういえば某漫画のネタに紅茶+コーヒーの「紅ヒー」なるものがあったのを思い出しました。

こういう小洒落た商品が出ると、初期商品というか、通常の商品がふっと消えるということがありますね。
小さいスーパーなどでポテトチップスの「うすしお」が無かったり、かと思うと復活したり…。

ここ数年甘いジュースが飲みにくくなってしまいましたよ。
特に件のコーラのように、色々混ぜたあわせたものとなるともう無理かなぁ。
2311 とも 2003/6/11 23:13 (Wed)
前にSUNTORYが期間限定で売り出した
「SMAP」ジュース、あれは最悪でした。
母がしゃれで買ってきたのですが
あのチェリーフレーバーコーラの味ときたら・・・。
もう二度と飲みたくありません!
2312 船木屋紫一 2003/6/12 08:59 (Thu)
バニラコーラってこんな奴です。
コーラにただバニラエッセンスを加えただけだと思うのですが、バニラアイスっぽい味に感じてしまいます。

黒鰻コモさん
 現在のところ、セブンイレブンでのみ限定販売、という形ですのでセブンイレブンのないところでは購入できないかもしれません。
 元々はアメリカのコカコーラで流行った商品だそうですので、案外ビレッジバンガードあたりにもあるのではないでしょうか?

 ダイソー、あそこは大量に仕入れているから、原価が安くなるのでしょう。
 コーラが入荷されたことでうれしさはありませんが、自分は、サンガリアの500mlの栄養ドリンクが大好きだったり。

エイボンさん
 紅ヒーって……『うめぼしの謎』ですか?
 三笠山出月氏のホームページでは、いつもの兄貴だけではなく萌え絵も……かなりのギャップで驚いてしまった、ということはまた別の話で。

 こういう混ぜ合わせ系のドリンクって期間限定のことが多いですが、美味しいモノであればロングセラーになってゆきますね。
 アクエリアス・レモン、大好きだったんですが最近消えてしまったようで残念です……。

ともさん
 SMAP、いろいろと言われていますが自分はあまり不味いとは思いませんでした。
 しかし、最近のジュースの中では不味い方ですが(笑)

 伝説的に不味いと言われているのは「ガキ水」とか「タヒボベビーダ」とか「メッコール」とか……。
 ドクターペッパーって飲んだことありますでしょうか?
 もしないのであれば、一度飲んでみることをお勧めします。少なくとも現在売っているモノではSMAPより不味いですから。

2313 自宅スタジオ化 ほぼ完了

写真屋さん 2003/6/12 21:49 (Thu)

ブルマーを撮影するなら、盗撮して問題起こすよりモデル
起用で・・・というスタンスで撮影開始して約1年半。
今日でほぼ機材が集りました。 いやあ全部でヨドバシの
領収書を計算したら50万超えてましたね・・・(驚)
今日は背景用の長さ2m×5m巻きの布を買いに行きました
が、レジで「電車で持って帰ります。」はさすがに店員も
一瞬引きました(笑)しかも駅から家まではチャリで2本
をガムテープで止めてガンキャノン状態で帰りました。
いやあ帰りは駅員も通行人が白い眼で見てました・・・
今後は撮影を安く済ませたい人に場所の提供をしたいと
思いますね。

2314 船木屋紫一 2003/6/13 00:38 (Fri)
自宅で撮影ができる環境、というのは羨ましいですね。
自分もカメラとかみるたび欲しいとは思いますが、自宅にスタジオを構えるほどまでには至っていません。

しかし、便利ではありますね〜。
自分も興味はありますが、同人ソフト販売の場合、実写系はあまり受けないことがあるのでちょっと考えてしまいます。
ブルマーのモデルさんとかをどんどん撮りたいんですけど、イベントでは興味を持ってくれる方が少ないのですよね……(汗)
2320 黒助 Mail 2003/6/13 19:51 (Fri)
そういえばメイブルランドで、イマイチ写真集がウケなかったという話になりましたね。
自分は二次元でも三次元でもハァハァなのですが、単に節操が無いだけかも…。

ちなみに自分も、死ぬ前に一回ぐらいはブルマーなモデルさんを撮ってみたいものです。
…でも実際に目の前にしたら、撮ってるうちにリミットブレイク(意味不明)しそうなんでやっぱ無理(爆死)。
2323 船木屋紫一 2003/6/14 00:54 (Sat)
同人の世界においては、ブルマーCG集ってやはり難しいですね。それがたとえブルマー専門の即売会であったとしても、あまり売れ行きが上がるモノではありませんでした。

ブルマーな娘さんを撮っていると、自分もよく我慢できなくなることがあります。
やっぱり恐ろしいですね……どきどき。

2315 ドリンク占い

船木屋紫一 2003/6/13 13:37 (Fri)

ドリンク占いなるものがありました。

面白そうなので早速占ってみたところ、「とにかく頑張れ!栄養ドリンク系」だそうでして。

責任感が強くて完璧主義者ですか……うーむ(汗)
2316 はたろー 2003/6/13 14:46 (Fri)
僕もやってみました…。
育ちの良い子の100%果汁系
おっとり系で個性的、好き嫌いがハッキリしている。

確かに好き嫌いは確かにハッキリしてるかも…。
2319 エイボン 2003/6/13 19:47 (Fri)
最近は色々な占いがあるんですね…
元気溌剌のスポーツドリンク系でした。

素直で純粋、「いつまでも少年の心!」
結構侮れませんね、この占い。
「外見も若々しい…」というのはちょっと合わないか…
小さい子どもがいてもおかしくないくらい今の齢とギャップがあるなどと言われてますし…
2321 黒鰻コモ HomePage 2003/6/13 22:18 (Fri)
私も「元気溌剌のスポーツドリンク系」でした。
正義感が強いらしい。
「少年の心を持ったオジサン」とやらにはなりたくないですが
なんとなく「避けては通れない道なんじゃないか」とか自覚してしまいます。

色々な占いとか診断系サイトを試してみますが、
わりと似通った結果が出る事が多くて不思議です。
基本的に「真面目・まっすぐ・正義感」というワードが入ってます。
2324 船木屋紫一 2003/6/14 01:08 (Sat)
皆さん面白い結果が出ていますね。
このような簡易占い系は多いものの、意外と当たっていることが多くて驚かされてしまいます。

はたろーさん
 好き嫌いがはっきり、というより「おっとり系で個性的」の方がなんとなく合っているような気がします(笑)
 ホームページでのトップ絵とか見ているからでしょうか、そんなイメージがあります(汗)

エイボンさん
 うーん、確かに前の書き込みで「自分より1つ年下」ということを聞いて驚いてしまいました(笑)
 でも、話すと結構面白そうな方だなぁ、とは思いつつあまり話せずじまいで残念でした。
 今回のコミケで上京されるのであればご一緒できると良いですね。

黒鰻コモさん
 おいらと同じですか(笑)
 年をとっても若者の心を持ち続けたいとは思っているものの、どうなることやら……
 こういう占いって生年月日から算出しているので、やはりある程度の傾向が掴めてしまうのかもしれませんね。

2317 早速やっちまっただよ……

船木屋紫一 2003/6/13 16:45 (Fri)

今日はサンクリ21の申し込みの締め切り日。
ちょっと仕事に集中していて、ふと気が付いたときには16時。

郵便局で小為替買えないよ〜ウワァァァァン!!

一応、明後日のサンクリで当日申し込みやるみたいなのでそれに賭けてみます。
もしくはインテックス大阪とかメンコミあたりにシフトするかな……

なんにしても不覚でした。ぐふっ。
2322 黒鰻コモ HomePage 2003/6/13 22:23 (Fri)
銀行とか郵便局の利用って、何故か苦手な所があります。
基本的に「実際に用件を済ます時間よりも、待たされる時間の方が長い」
…というのが駄目みたいです。

今回の船木屋さんのエピソードにも関係ありますが、
受付時間の微妙さ加減も「どうにもなあ」という感覚があります。

それはともかくとして、次の機会はモノにしてください〜。
2325 船木屋紫一 2003/6/14 01:11 (Sat)
郵便局は、たしかに4月から「真っ向サービス」を打ち出していることもあって、かなり利用しやすいところになりつつあります。ちょっと前までは本当に酷かったものです(汗)
それにしても、定額小為替というものは、なんと面倒なモノだろう、とつくづく思ってしまいます。
振込用紙だと便利ですが、やはり中小のイベントではなかなかそこまで用意できない、というのも本音でしょうか。

でも、郵便局は今の某大手銀行よりはよほどマシだと思います……
給料振込の口座でなければさっさと解約したいぐらいで(汗)

2326 児ポ法 強行採決の模様

写真屋さん 2003/6/14 11:43 (Sat)

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
を参照してください。
とりあえず、創作物(マンガ、同人誌)は見送るとの事
ですが・・・これは問題ではないでしょうか?
2327 船木屋紫一 2003/6/14 12:56 (Sat)
また話題になってますが、この件につきましてはおいらからは何も言うことではありません。
無駄な悪法であることには違いありませんが、自分らが叫んだところで何が変わるわけでもありませんから……。
2328 みょ〜りゅ〜 2003/6/14 22:09 (Sat)
なんて、やる気の無い、、
せめて表現規制の問題点について知識を深めるとかして頂きたい。

自分には関係のない問題だと思い込んでいませんか?
2329 写真屋さん 2003/6/14 22:33 (Sat)
もしかして みょ〜りゅ〜氏はジポネットに登録して
いたりしてますか?
自分も登録してますが、出版業界ではここ一月のこの
話題で議論してますよ。 仕事なくなるんじゃないか
って・・・いや会社自体がなくなるかも・・・と・・・
とにかくこれが通ってしまったら社会的にかなり影響
を及ぼすと思いますね。
2330 みょ〜りゅ〜 2003/6/15 01:01 (Sun)
>写真屋さん
はい、以前はジポネット掲示板にも顔出してましたよ。
改定案自体はもう出来上がっていて、内容もそんなにひどいものでは無いと思います。
ただ、野田氏が3年以内の見直しを名言している以上、気が抜けませんね。
2331 写真屋さん 2003/6/15 09:33 (Sun)
>みょ〜りゅ〜様
今回は大人しめな改正で少々、ホッとしましたがやはり
気は抜けませんね。 こちらも地元の議員さんから強行
採決反対の署名は提出して頂けるとの事です。
議員さんの懐事情もあるようで反対している議員も多い
んですよ・・・これを通すのに賛成した議員の事務所は
出版関連企業からの献金が一切ストップしたようです。
まあ当然ですが・・・

2332 ネットランナー

船木屋紫一 2003/6/15 10:13 (Sun)

先週確認していたけど話題にしていなかったので今更ながら。
会社によく「見本誌」ということでいろいろなコンピュータ雑誌が届くのですが、その中でも今月の「ネットランナー」には「ねとらんトレカ」が付いてくるとあって、ちょっと期待してました。

届いたので早速開封してみると、しぃやヒッキー、さいたまなどのおなじみAAキャラクターのトレカが。
レアカードなどはなかったモノの、「さいたま」「激しく忍者」「ふーん兄弟」あたりが入っていたのでそれで満足。

それにしても出来が良いモノだから、こりゃあ確かに雑誌を10冊買いする人の気持ちも分かるなぁ……
2360 船木屋紫一 2003/6/18 02:52 (Wed)
実は個人用として4冊ほど買ってしまいました……
会社の人も引きずり込まれているので皆墜ちているか。

でも、狙っている「萌えさいたま」「ちゆ12歳(出れば御の字)」が出てこないのだよなぁ……

ブルマーの「茜17歳」と「ぃょぅ」ぐらいを除いて興味なしのカードばかり。
「探偵ファイル」って実はかなり好みでないHPなので、引いてしまうたびに「こんなのいらねー」と叫んでしまったり。

ああ、ネトランの罠に完全にハマってしまったなぁ。

2333 要らないモノが増えてきた

船木屋紫一 2003/6/15 10:52 (Sun)

船木屋です。
久しぶりに大掃除をすることになりまして、要らないモノがどんどん出てきました。
中には使えるモノも多いのでもったいないな……とか思いつつも、要らないので正直困っているモノもあります。

もし、ポットとかトースターとかプリンターとか要らない漫画本とか、欲しいと思った方はご連絡ください。
いろいろとお送りできると思います〜。
2336 anony 2003/6/15 23:11 (Sun)
BOOK OFFは 段ボール1箱以上本があれば
電話1本で家まで買い取りに来るとか言ってましたが。
2338 船木屋紫一 2003/6/16 00:37 (Mon)
anonyさん
 確か50冊(100冊以上)で出張買取、という話は聞いたことがありますが、50冊もないんですよね(苦笑)
 さすがに段ボールに20冊程度しか入っていないのはマズいでしょう……。

 むしろハードオフの出張買取があるといいんだが、この界隈には店自体がないんだよね……。

2334 今から撮影。

写真屋さん 2003/6/15 15:08 (Sun)

今から女子高生を自宅スタジオで撮影します。
出来上がりましたら船木屋さんの所に送りますので
関係者でお楽しみ下さい。
2335 写真屋さん Mail 2003/6/15 20:02 (Sun)
とりあえず合法的な内容で無事終了しました。
次回以降も撮影には協力して貰えると約束も
頂きました。  記念としてある事を企んで
ます。 ブルマー情報局掲示板にも記載を
しましたが、千葉県某所の歩道橋にモデル着用
のブルマーとショーツをジップロックに入れて
ビニールでくるんで吊り下げます。
乞うご期待。
2337 写真屋 2003/6/15 23:27 (Sun)
市川市北方十字路の歩道橋です。
2339 船木屋紫一 2003/6/16 00:39 (Mon)
なんだか面白い企画をやっていますね。
さすがに今からだと誰かに取られていそうですが、ブルマー&ショーツを誰でも取れるところに放置して取れるようにする、という試みは面白いですね。

いやはや、太っ腹です。
ちょっとおいらにはそういう芸当はできないです……。
結構な数のブルマーを購入されているんですかね?
2341 写真屋さん Mail 2003/6/16 07:07 (Mon)
今回撮影のモデルの女の子ですが次回以降の撮影も
約束しています。 日時は土日で1時間5000円。
(最低2時間保証)交通費2000円で現役女子高生の
ブルマー姿が個人撮影できます。 2時間独り占め
です。 ブルマーに関しては新品であれば持ち込み
可能であり、決して高い値段ではないと思います。
カメラがない人も場合によっては別料金で手配を
します。 撮影に関してですが、条例等の問題が
ある為、ブルマー、水着のみでアダルトは一切
なしです。 
*撮影者の皆様リミットブレイクしないように(笑)
2343 船木屋紫一 2003/6/16 11:51 (Mon)
うーん、値段などを考えると自分の食指が動くモノではないですね……。すみません。
生のブルマーは見たいけど、まだ嫁が若いので今のところは足りてるって部分もありますが(苦笑)

2340 最近の参ったこと。

船木屋紫一 2003/6/16 01:20 (Mon)

最近、やたらと外人からICQなんかで「Hello」などと呼びかけられることがあります。
しかも、こちら側が不在マークにしていても突然「Hello」などとうるさかったりで、面倒ながらも無視したりしてます。
その大概の場合は、なんだかワケの分からないURLを提示して「見てくれ!」という宣伝スパムのようなモノ。

ここ1週間ぐらい前からやたら増えてきているのだけど、何かあるのかな……と思う今日この頃です。

あと、最近Bugbearってウィルスが流行ってて、ほぼ毎日のようにウィルスが届くのも……何とかして欲しいっス。
感染している方ほど、気づかないんですよね……うーむ。
2344 黒鰻コモ HomePage 2003/6/16 12:08 (Mon)
ネットではないですけど、リアルではよく声をかけられます。
「○○ハドコデスカ?」と道を尋ねられるのです。
地理には全く詳しくないので、大抵は「解りません」と答えるしかないのですが
「助けを求めてくる人間を邪険にする訳にもいくめえ」と
ジェスチャーを踏まえながらあれこれと説明してあげます。

外国の方は「アリガトゴザイマス」とちゃんとお礼を返してくれるので好きです。
アジア系の外人さんはちょっと態度悪いと思いますが。

それはさておき、私はウィルスメール貰った事がありません。
ほとんどPCのメールを利用しない上、アドレスを開示していないのもあるのですが
まだ実害に及んでいないのでちょっと気が緩んでいます。
ウィルス対策も、きちんと行なっていればほぼ問題はないですが
「いつの間にか知らない人にウィルスをバラまいてしまう」というのも困り物ですよね。

ウィルスそのものよりも、対人関係が微妙〜になってしまうのが一番問題かも。
2350 船木屋紫一 2003/6/17 08:17 (Tue)
外人さんに声をかけられる……ということはあまりないですが、かなまら祭りの時には声をかけられましたね。
確かに、アジア系の外人は態度の悪い人が多いですね。

ウィルスメールは、ホームページを持っていたり、結構いろいろな方とメールのやりとりをしてきたりすると、掴まされる可能性が高くなってきますね。
何にしても嬉しいモノではないですね。

今のウィルスメールは差出人を偽装してしまうので余計怖いです……。

2342 俺の萌え魂に火がつきそう

船木屋紫一 2003/6/16 11:48 (Mon)

これはヤバイDeath

ああ、これが完全塗装だったり完品だったら……即買いしてましたワ。
2346 Fake-box 2003/6/16 19:49 (Mon)
財布に余裕があれば買おうかな♪
1/6って、けっこうゴッツイですよ(笑)

個人的には500円フィギュアを集めてたりしてます。

HN変えられたのですね
時代劇ぽくてカッコイイです!!!
2347 写真屋さん 2003/6/16 22:04 (Mon)
たしかにヤバイDeath
自分も欲しいかも・・・というか、こんな感じを
実画像で撮りそうでそっちもコワイ。
2351 船木屋紫一 2003/6/17 08:24 (Tue)
むしろ、このポーズのためだけのためにコミックス版「こみっくパーティー」を買ってしまいそうで怖いのですが(笑)

Fake-boxさん
 HNをなんとなく変えました〜。
 自分の場合は200円のスイングを集めることは多いですが、フィギュアは置き場所などの関係から集めてないですね。

写真屋さん
 このポーズでやるとしたら、結構胸の大きい娘でないと面白くないですね。
 しかし、撮らせてくれる方がいるのでしょうか(汗)エロだと思われそうですし。
2357 写真屋さん Mail 2003/6/18 01:27 (Wed)
これもええけど・・・
ちょっと前の綾波がスクール水着の上から体操服の
シャツを着て、濡れて透けてるヤツがありましたね
(画像あればレス下さい。)
これも結構 萌え魂に火が付いたかも・・・
2358 船木屋紫一 2003/6/18 02:20 (Wed)
綾波の上着透けスクール水着と言うと、確かこれですね。

自分はこのフィギュアにはあまり食指はそそられませんでしたが、(EVAをまともに見ていないので)これはこれでいいものですね。

それにしても写真屋さんって、意外とフィギュア方面にも詳しいですね(笑)

2352 疲れは後から一括払い。

船木屋紫一 2003/6/17 09:54 (Tue)

土日、新作ブルマCG集の発行に向けて、いろいろとCGをがしがし描いていたのですが、気が付いたら我を忘れてそのまま頑張ってしまい、月曜日は眠い頭のまま出社することに。

仕事中はふらふらながらもなんとか処理して帰ったものの、家に帰って速攻ばたんきゅ〜。
目が覚めたら朝だった、というあまり笑えない状態です。

一度何かに熱中しちゃうとなかなか眠れなくなってしまうおいらの癖を何とかしないとなぁ。
2353 黒鰻コモ HomePage 2003/6/17 12:38 (Tue)
何かに熱中している時って、時間の経過を忘れますよね。
ついでに、疲労すらも忘れていたりして。
現実に立ち戻った時(?)に全部が「ドッ」と溢れてくるんですよね。

一日中趣味の時間に費やせるなら話は別ですが、
半日以上を仕事などに割かないといけない(逆だろう)場合は
どちらが本分なのか解らなくなってしまったりして。

ここのところ、深夜まで活動している事が多くなってしまったためか
午前3時を過ぎないと眠れない体になってしまいました。
…そろそろ、規則正しい生活リズムに戻さないと…。
2354 船木屋紫一 2003/6/17 18:27 (Tue)
熱中していてふと我に返ったとき、どっと疲れが押し寄せてきて、後から辛くなるんですよね。
昨日の自分がまさしくそれでして、結局、会社から帰ってからほとんど寝てしまってた、というありさまです。

自分もコミケ向けの作品ができ次第、またまっとうな生活に戻りたい……と思いますが、HP用の絵も描きたいんですよね……。うーん、ジレンマです。
2367 Fake-box Mail 2003/6/19 20:49 (Thu)
う〜ん、若いなぁ・・・

どんなに熱中していてもエエ時間には眠ってしまいますね。(やっぱり歳!)
ここ最近疲れが抜けたー!っと言う気がしないですし・・・ぜんぜんアカンやん(爆)
2370 船木屋紫一 2003/6/20 00:52 (Fri)
年なんですかねぇ……
やはり何かやりたい、という情熱があればついついやってしまうのでは、と思うのですがどうでしょうか??
2374 Fake-box Mail 2003/6/20 20:08 (Fri)
>何かやりたい、という情熱があればついついやってしまうのでは
同感です、が
船木屋さんも三十路過ぎてきたら判りますよ
「情熱に身体が着いて来れない」という事実を・・・(めっちゃ遠い目・・・
明らかに二十代の頃とは違いますから

ですが好きな事をやる為の努力は惜しみませんよ!
これを止めたら、ほんとうの「トシヨリ」になってしまいます。

って言ってる時点で自分の歳を自覚してみたり〜(爆)

2362 そろそろカミングアウト。

船木屋紫一 2003/6/19 11:38 (Thu)

船木屋です。
今まで水面下で動いていましたけど正式に決まったので告知をば。

このたび、もろもろの事情がありまして転職することになりました。
今より給料増、通勤時間も増加と、喜んでいいのかどうかわからないのですが、せっかくの機会なので新しい仕事の方を選択いたしました。
今度はゲーム系会社の広報関係の仕事になります。

6月27日、現在の会社の新製品が出たところで一段落、ということになりました。
6月30日からすぐ次の仕事なので休む時間とか全くないのと、新婚旅行が丸々お流れになって名古屋1泊にせざるを得なくなった……というのもありますが(汗)

レヴォで会社の名刺渡した人はごめんなさい、今度新しい名刺をまた渡さないといけないっスね(笑)
2372 写真屋さん Mail 2003/6/20 07:45 (Fri)
実は、私も先日の児ポ法対策絡みで デューダ(死語)
を前向きに検討中。 しかし真っ当な企業でサラリーマン
なんて2年ぶりです。(笑)でも収入は確実に減りますね。
でも安定はするので、喜んでいいのやらという気分です。
2379 船木屋紫一 2003/6/21 10:30 (Sat)
うーむ、大変ですね。
しかし、一度美味しい仕事を見つけたらなかなか真っ当な仕事に戻るのって大変ですよね……?

2363 名古屋・マウンテンツアー

船木屋紫一 2003/6/19 11:39 (Thu)

船木屋&あかり姉さんとで、7/12〜13に名古屋に行くことになりました。
そのついでとして、前回の名古屋ツアーでは時間的な都合により行くことが出来なかった喫茶マウンテンに遂に行くことになりました。

そこで、一緒に地獄を見たい方をぜひとも募集いたします。
予定では7/12の夕方〜夜にかけてお時間がある方、ということになりますが、お暇な方はいらっしゃいますでしょうか?

もし、ご一緒できる方がいらっしゃいましたら船木屋紫一までご連絡頂けると嬉しいです〜。
2453 桝ヰしっぺー Mail 2003/7/8 00:19 (Tue)
 初めまして。私は名古屋近郊に住む枡ヰしっぺーと申す者です。貴サイトをいつも楽しく拝見しております。寡聞にして船木屋様の同人活動についてはあまりよく存じ上げないのですが、「毒コラム」を筆頭としたテキストが好きで、更新を楽しみにしております。
 さて、この週末に名古屋に来訪され、あの「マウンテン」にアタックをかけられるとの事。つきましては、ご一緒させていただきたく思います。私、桝ヰは今年の3月に右も左もわからないまま友人に連れて行かれ、「しるこスパ」の前に「遭難」したとゆー苦い記憶の持ち主でもあります。今回はその「リベンジ」を果たしたく、登頂隊に参加させていただければ幸いです。
 それでは。

2364 続・ネットランナー

船木屋紫一 2003/6/19 18:37 (Thu)

わかっちゃいるけどやめられない。
会社で見事なまでのドツボ爆進撃を続けるがごとくネトランを買い続けてしまう船木屋ですが……

遂に「萌えさいたま」キターーーーー!!!

レアカードのビスケたんなんか興味ないぐらいに萌えさいたまに萌え萌え。
あと、欲を言うなら「まゆら」あたりが欲しいけれども、とりあえずはこれで打ち止め。

今月のネットランナー、マジヤバイです。
とりあえず5冊買ってしまったけど、やっぱり何冊も買う人っているんだろうなぁ……
2365 Fake-box Mail 2003/6/19 20:40 (Thu)
あららら・・・
引いちゃいましたか。
ウチにあるからお送りしようかとも思ったのですが・・・

「ぞぬ」「チュンチュン」なぞありますが、入用でしたらこちらのカード書き出して必要な分、お送りいたしましょうか?
2366 船木屋紫一 2003/6/19 20:46 (Thu)
いえいえ、その辺は気になされずとも結構です(笑)
買ってしまったのは自分の責任ですから……。


もし、「まゆら」が余っているのであればその時はお願いしても良いでしょうか??
2368 Fake-box Mail 2003/6/19 20:52 (Thu)
「まゆら」は無いです・・・すんまへん
2382 船木屋紫一 2003/6/21 15:52 (Sat)
もしネトラントレカ、要らないのであれば送りつけていただけると嬉しいですが、どうでしょうか??
2389 Fake-box Mail 2003/6/21 20:09 (Sat)
ウィ〜
それじゃウチの12枚送りつけさせてもらいます。

え〜っと、住所はCDを送ってもらった封筒に書いてあるのでよろしいのでしょうか?
2390 FOAB Mail 2003/6/21 21:05 (Sat)
はじめましてFOABといいます。
ネトラントレカ レアカード以外は5枚ずつあるので欲しい物があればお送りいたしますが。
2391 船木屋紫一 2003/6/21 21:58 (Sat)
Fake-boxさん
 住所は東京になっていますので、たぶん知らないかもしれません。
 メールでお送りさせていただきますね。

FOABさん
 はじめまして。
 まさか全部のカードをコンプリートされたのでしょうか……。
 自分は特にコンプリートする気はなかったことや、ビスケたんもそのまま人にあげちゃったぐらいですので、執着はほとんどありませんが、FOABさんの方で処分したいものでありましたら、お送り頂けると嬉しいです。
 メール、出させて頂きますね。
 ……なんだか凄いことになってきたなぁ(汗)
2394 FOAB Mail 2003/6/21 23:54 (Sat)
コンプリートはしてないです。
あと五枚ですね。
ちなみにネットランナーは43冊買いました。
ダブってるものに関しては差し上げます。
2395 船木屋紫一 2003/6/22 11:20 (Sun)
43冊ですか……
もう4万円近くつぎ込んでいるのですね(汗)
メールをお送りさせて頂きましたので、ダブっているものでいらないものがありましたら、いくらでもお送り頂いて構いません〜。
本当にありがとうございます。

2369 俺的備忘録

船木屋紫一 2003/6/20 00:51 (Fri)

エイケンDVDが出るぞ〜!♪
 エイケンDVDが出るぞ〜!♪

(こいつはどえらい限定版)
6/25出るぞ〜♪
 6800円で出るぞ〜♪


……ファミコンウォーズのCM、思いだせん(汗)
2373 はたろー 2003/6/20 19:52 (Fri)
出る出る ゼルダの伝説  出る出る出る出るついに出る!
ってCM違いですね(笑

僕の記憶では…。
ファミコンウォーズが出るぞ(ファミコンウォーズが出るぞ)こいつはどえらいシミュレーション(こいつはどえらいシミュレーション)
のめりこめる!(のめりこめる!)のめりこめる!(のめりこめる!)
母ちゃん達には内緒だぞ!
だったと思うのですが…。
2375 Fake-box Mail 2003/6/20 20:25 (Fri)
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝ってくるぞと勇ましく
逃げろや 逃げろや すたこら逃げろ〜(ごっつうる憶え)
ってこれもCM違いですね(苦笑

>はたろーさん
「のめりこめる!」じゃなくて「のめりこむ!」だったような気がしたのですが(自信無し)

あと、発売後ヴァージョンってのもありましたね♪
 
2376 船木屋紫一 2003/6/20 21:22 (Fri)
みんな覚えてるんですね……
ファミコンウォーズにゼル伝にファイアーエムブレム。
全て任天堂のインパクトあるCMですね。

実は常識ネタだったのかも……覚えてないおいらが恥ずかしいです。

発売後バージョン、「ファミコンウォーズが出たぞ〜」という部分は覚えてますが……。
2377 写真屋さん Mail 2003/6/20 22:47 (Fri)
ファミコンウォーズ・・・懐かしいですね
当時、中学生から極い事が好きなので”超爆”と称して
爆撃機40機編隊を量産して相手が歩兵であろうと戦艦で
あろうと鬼の絨毯爆撃をかましてました(笑)

2381 名古屋メイド喫茶

船木屋紫一 2003/6/21 14:41 (Sat)

そういえばマウンテンばっかり話題になっていたのですが、名古屋にはメイド喫茶もありましたね。
このことをあかり姉さんに話したら、かなり乗り気だったので行くことになると思います。
しかし、だんだん新婚旅行とは思えないルートになっているのは気のせいだろうか。

マウンテンにしても、M's Melodyにしても、大勢で行きたい、という気持ちが大きいですので、お時間のある方はご一緒しませんか??
2384 あーびぃ 2003/6/21 18:23 (Sat)
新しく巫女茶屋もできたそーですよ。

なんとかなりそうですので、12日の夜ご飯食べましょう♪
2385 あーびぃ 2003/6/21 18:24 (Sat)


巫女茶屋でご飯食べるって意味じゃないですよ(汗)。

ご飯は普通のところで食べましょう(笑)。
2386 船木屋紫一 2003/6/21 18:38 (Sat)
どうせ食べるならマウンテンで食べたい、というのがあかり姉さんの意見でして……
M's Melodyは夜7時で閉まってしまうので、12日の夜はマウンテンで食事、というのは如何でしょうか??

13日の昼間、M's Melodyで食べようかなと思っています。
2397 Fat 2003/6/22 13:20 (Sun)
毒コラム楽しく読ませてもらってます。
ついに、マウンテンにいかれるのですね…
コラムにどんな感じで書かれるのかがたのしみです。

後、M's Melodyですが、いつもそれなりに混雑してるのですが、
7/11に制服が新しくなるらしいので、いつもより混雑してると思うので
時間に余裕もって行った方がいいですよ〜。
2398 船木屋紫一 2003/6/22 16:18 (Sun)
Fatさん、はじめまして。
マウンテンにぜひとも行きたいとは思っているのですが、ちょっと駅から遠い、ということだけが難点ですね。

M's Melodyはやっぱり混んでいるのですか……。店内の撮影とかはやっぱり難しかったりするんでしょうか??
もし詳しいことをご存じでしたら教えてください。

また、名古屋の方でもしお時間があるようでしたら、OFF会という形でお会いできると良いですね。

2383 夏だ暑い……

船木屋紫一 2003/6/21 17:04 (Sat)

東京の夏ってこんなに暑いのか……
と、思うぐらいここ最近は暑くてたまりません。
幸いにも、家のエアコンの効き目が良いようで、助かっていますがせめて扇風機ぐらいは欲しいところです。

それにしてもパソコンの放熱が余計に暑さにヒートアップさせているのはなんとかならないかな……。
2388 写真屋さん Mail 2003/6/21 18:51 (Sat)
暑いですね・・・いや熱いと言ったほうがいいのでしょう
か? うちはエアコンがありません!!(笑)
スタジオで商品撮影をやるとストロボのモデリングランプ
で大汗です。絶対にアイスの写真なんて撮れません(爆)
撮影は午前中の早い時間帯か、夜にやってます。
さらに追い撃ちを掛けるようにPCの放熱・・・
一昔前のAhlon1.4G をクロックアップさせて鞭入れている
ので今にも焼き鳥になりそうです。 PCをONにすると室温
が4℃上昇します。 冬はいいんですけどね・・・
2392 船木屋紫一 2003/6/21 22:04 (Sat)
写真撮影のストロボだけでもう凄い熱になりますね。
確かに暑い、というより熱い、というのは正しいかもしれません。

最近のマシンはCPUがどんどん高温化して、それに伴いファンも大きくなって騒音の元に……結果的に利用者が不快になって行くんですよね……うーん。

そういえば、AthlonのCPU上で目玉焼きが作れるんでしたっけ(笑)そんなムービーを見たことがあります。
2393 写真屋さん Mail 2003/6/21 23:36 (Sat)
うちのPCはCPUのコアの周りに銅板を敷いてL1を某シール
でクローズさせ大型の銅製ヒートシンクを持つファンで
冷却させています。 チップの設定を弄って最高1.8Gまで
あがりましたが、数分でBIOSが落ちました。
慌ててクロックを下げましたが安定動作は1.65Gまでです。
Athlonは意外と伸びません。 Dulonの方がクロックアップ
は出来ますね。 以前600のものを950まで上げた実績が
あります。 電源も450Wを入れていますが、キツイです。
そりゃあファンもブンブン回り、夜中は気を使いますね。
今はPCの蓋を開放し直接扇風機を当てています。(笑)
モニターしていると一番温度が下がったりしてます。
今時のCPUのコアの温度は原子炉に匹敵するとも言われ
目玉焼きではなく”1万5千円の雷鳥の焼き鳥”になります。
なんでそこまで上げるかはデジタルカメラのRAW現像を
行う時(JPEG画像を作成する時)にパワーが必要です。
でも買い換える金もないので、クロックを上げる必要
があります。 納品の締め切りを守りましょう。
時は金なりでこざいます。
2396 船木屋紫一 2003/6/22 11:27 (Sun)
ZDNNやインプレスで、最近は水冷式ファンなどがこれからの流行だ、みたいな書かれ方をしていますが、オーバークロックには耐えられないみたいなので普通に使うには、という感じで書かれていますね。
オーバークロックを別にやらなくても、最近のマシンって早いですからね……。

それにしても、窓を開けても全然涼しくならずにむしろ暑くなって行く……のは辛いですね。
梅雨時期だから余計に蒸し蒸ししてますね。うーん。

2399 懲りずにネトラン

船木屋紫一 2003/6/23 19:02 (Mon)

下の方のスレでご厚意を受けているというのに、また1冊だけ買ってしまいました。
輝く光るカードはやっぱりゲットできないモノですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/16/njbt_11.html
こんな記事があって、そろそろ在庫少ない状態になっているのですが、はたしてこれに手を出すべきか。

存在は知っていたけど、これを買うのは「負けだ!」ということでさらなる自滅を繰り返そうとしているのかもしれません。

下のスレでFOABさんが50冊近く購入して殆ど出ていないのですから、やっぱり甘い夢を見るモノではないですね(汗)
2400 FOAB 2003/6/24 00:22 (Tue)
中華キャノンダブってるので送ります
2401 船木屋紫一 2003/6/24 12:58 (Tue)
FOABさん、本当にありがとうございます。
感謝感激です。
本当に頂いちゃってもよろしいのでしょうか??
2402 Fake-box Mail 2003/6/24 20:49 (Tue)
上手くいくと「ちゆ」が贈れるかも?
2403 船木屋紫一 2003/6/24 21:52 (Tue)
マジデスカ。
なんだかどんどん進展しちゃっているのですが……

本当にありがとうございます〜。

2405 ハァハァな仕事

船木屋紫一 2003/6/25 00:02 (Wed)

今日、新しい仕事の内容を確認してきました。
会社ネタなので深く話せないのですが、内容はと言うと「萌え」に関する仕事が中心。

仕事の説明を受けながらだんだんと顔がにやけていくのが自分でも分かってしまい、恥ずかしいというか何というか。
今の仕事より明らかに向いていると思われる仕事なので嬉しい限りですが、同時に2次元しか愛せなくなりそうな今日この頃、その症状が悪化しそうで怖い、今日この頃です。

2406 エイケンDVD

船木屋紫一 2003/6/25 17:47 (Wed)

エイケンのDVDを買いましたー。
とりあえず限定版を買うのはお約束といいますか(笑)

ぱっと見た感じ、エロくはあるけどちょっと作画に難ありかな……と言った感じ。J.C.STAFFだから期待してはいたけど、どうでもいいシーンとかでは結構手抜きが目立っていることも。
しかし、エロシーンは気合いが入ってるのはやはり良いというか許せるというか(笑)

ラジオドラマとかを聞いていないので声については初聞きになるのだけど、これから慣れてゆくのかな……と思うところです。

それにしてもよくこの内容で「一般向け」なんだなぁ。
R指定でもおかしくないですワ……

2407 レースゲー。

とも Mail 2003/6/25 19:19 (Wed)

最近、アーケードのカーレースゲームに
はまっております。特に「湾岸ミッドナイト」に・・・。
最近の映像技術ってすごくて、実在の車がまるで
本物のように動くし、エンジン音に合わせて
ハンドルやシートに振動が流れたり、
ライバル車や隔壁に接触するとハンドルを
取られたりするんです。
で、いまのところ愛車は
「スバル インプレッサWRX」です。
WRC(ワールド・ラリー・チャンピオンシップ)の
常連マシン。荒野で鍛えられたその足回りは畑違いの
公道レースでも十分力を発揮してくれるはずだ。
(お前はいつから自動車評論家になった!?)
皆さんは何か好きな車とかありますか?
あと、おすすめのレースゲームとか。
2408 船木屋紫一 2003/6/25 20:11 (Wed)
好きな車、というと軽四なのですが、速度はそんなに出ないのですが、あの燃費の良さと車の維持費の安さにはただ脱帽です。
1〜2人で乗るのであれば全然余裕ですから。
……かなり現実味おびてますけど。

好きなレースゲーと言うと、「首都高バトル」シリーズかな。ただし、後ろから見てるのであれば。
実際に首都高を走るとあんな感じでぶっ飛ばしてる奴らが多いのでどきどきです……。
2409 写真屋さん Mail 2003/6/25 21:13 (Wed)
私は実はVTEC使いでございます。
HONDA以外は車ではないという程の信者でございます。
ちなみにマフラーは5ZIGEN BORDER304 SPEEDの直管
で触媒なし。 128db(道交法では103db迄)の凄い
爆音です。 VTEC入ると500m先から聞こえるらしい
ですね。・・・同じ爆音でもVIPカーの下品な爆音では
ありません。 まあ一般人からすれば五月蝿いだけ
ですが(笑)
2410 江崎 大五Mk.4 Mail 2003/6/26 02:18 (Thu)
こんばんわ。私の車の好みは・・・
パッと外見見た目で第1印象が気に入るか否かによりす。(オイオイ)現在乗ってるのは、三菱・RVRの平成6年式です。
税金・燃費などにおいて、今ひとつですけどね。(苦笑)
でも、外見のデザイン・色(エメラルドグリーン。常磐線の電車の緑と言えば、判る方にはわかる。)はモロ私好みだから、あまり気にならないです。
2411 あーびぃ 2003/6/27 06:48 (Fri)
愛車はヴィータ号です★

今気になっているのはコペンとツイン。
小さくって可愛い車が好きです。

ハイブリッドor電機自動車を手にいれたいんですが、
なかなか難しいところ。

車のゲームは体ごと左右に揺れるので苦手です(汗)。
2412 とも 2003/6/27 18:49 (Fri)
なんか行き付けのゲーセンに新しい
レースゲームが入ってました。
(もらったパンフレットを読みつつ)
Taitoの「BATTLE GEAR3」というのか。
ほう、エントリーカードの変わりに
本物そっくりのネットエントリーキーを使うのか。
あ!隠しマシンに「スバル インプレッサWRX」の
チューンドがある!う〜ん、ゲッツ!(^^)σσ
2415 写真屋さん Mail 2003/6/28 00:19 (Sat)
そういえばインプレッサやレガシーはマキシムワークス
のエキマニを入れるとマフラー以上にいい音しますね。
特有のドドドッという排気音は純正のエキマニが左右
非等長な事で発生する排気干渉音なんですね。

2413 あいちゅー

はたろー 2003/6/27 22:30 (Fri)

アイスでブルジョア気分その気持ちすごくわかりますよ。
僕もレディボーデンのLLサイズ買ってきて食べるのすごく好きなんですよ。ああ、サクっと歯ごたえの良いヴィエネッタも好きです。

食べている時の僕の顔は連れ曰く幸せに満ち溢れているそうです。
2414 写真屋さん Mail 2003/6/27 23:43 (Fri)
私は”彩のストロベリー”が好きでしたが、最近は
ハーゲンダッツのストロベリーをよく食ってます。
2417 船木屋紫一 2003/6/28 00:39 (Sat)
皆さんアイスクリームが好きなのですね〜(笑)
自分はハーゲンダッツのバニラが好みです。チョコも捨てがたいけどなかなか売ってないのが玉にきず。

バニラならコンビニでも買えるので、意外とお買い求め安いのです(笑)

2416 送別会とか

船木屋紫一 2003/6/28 00:36 (Sat)

今まで勤めてきた会社を27日で退社することになりました。
その他新製品発売とか株主総会が無事終了したとか、社員の1人の子供が生まれそうだとかその他諸々のおめでたいことがありまして、まとめて宴会がありました。

会社を去る人としてこういう会があったのはやはり嬉しい限りです。
来週月曜からすぐに新しい会社で仕事、という実感が未だに沸かない船木屋紫一ですが、浮かれているのも程々にして、心機一転頑張らないといけません。

昔勤めていた会社だと、半ば……というより完全に喧嘩別れした感じだったのでこういうのってなんだか嬉しいですね。
ありがとうございます。
2420 黒鰻コモ HomePage 2003/6/28 18:14 (Sat)
おつかれさまでした。

私の場合、何かの節目でひとつの物が終わる時、強い虚無感に襲われます。
なんかもう、気力が無くなっちゃって。
新しい事を始めるために必要なエネルギーの充填に、人よりも時間がかかりますね。

人間関係が良い職場って、憧れます。
いくら仕事が充実していても…というか、コレのせいで
全部台無しになってしまう、という場合もありますものね。

大学時代の友人と、今でも交流がある事を感謝しないといけないなあ…私は。
2422 船木屋紫一 2003/6/28 21:34 (Sat)
新しい会社はある意味で今までの会社と繋がりのある会社であり、またライバル会社でもあるので今後もつきあいは続いてゆくかと思います。
何にしても人間関係がいい、というのは嬉しいですね。

2418 久しぶりに歌ったら

船木屋紫一 2003/6/28 13:18 (Sat)

久しぶりにカラオケで歌を歌いましたが、昔に比べて喉が潰れやすくなってしまったなぁ、と思う今日この頃です。

大学時代は9時間を1〜2人で歌いっぱなし、ということがよくありましたが、最近はカラオケ嫌いのあかり姉さんがいるためなかなかカラオケに行けずじまい。

久しぶりに歌ったら、いとも簡単に喉が壊れて泣けました。
もうちょっと歌い込みが必要かもしれません……。
2419 黒鰻コモ HomePage 2003/6/28 18:08 (Sat)
私にとってカラオケは、あの大音量がノイズの域に達しているので
その点だけは不快感を味わう羽目になるのですが、
仲間で集まってバカ騒ぎするのは大好きです。
gアルコールを頼んで、ほどよくリミッターが外れる頃にはテンションも最高潮。
馬鹿やってる時は楽しいですね、本当。

私は元々喉が弱いので、2、3曲歌うと(早)もう声が変わってしまうのですが
やはり楽しい雰囲気には勝てませんね〜。おかまいなしです。

カラオケBOXは、時間の経過がとても早く感じます。
2423 船木屋紫一 2003/6/28 21:41 (Sat)
昔は聖飢魔Uを歌ったりセックスマシンガンズを歌っても喉は全然平気だったのですが、まさか歌い慣れたmoveで喉が壊れるとは(汗)

カラオケというと、歌うのが好きな人、馬鹿騒ぎが好きな人など、いろいろと分かれると思いますが、黒鰻さんはアルコールを飲むのが好きなようですね。

自分はほんと歌うのが大好きなので、気が付いたらオールジャンル、だいたいの曲がいけるようになりました。

そうそう、時間の過ぎるのは本当に早いですね〜。

2421 プロバイダ……

船木屋紫一 2003/6/28 21:20 (Sat)

富山にいたときから使っているインターネット接続プロバイダがあるのですが、ここのところ北陸のみ力を入れており、東京アクセスポイントの弱体化が顕著になってきています。
その煽りを最近食らっていて、一応ADSL8Mに対応しているはずが思ったよりも速度が出ていないようで、しかも最近断続的に切断されることが多くて、さすがにそろそろ堪忍袋の緒も切れそうになってきたのでプロバイダを変えようかと思っています。

ADSL8M/100Mに対応していて年会費1万円程度のプロバイダってないのかな……と思う今日この頃です。
2424 ねこみみ Mail 2003/6/29 00:49 (Sun)
お久しぶりです。
年間1万円というと・・・(回線費用抜き)
10000/12=833円/月
になるので、厳しいかも。
メールアドレス無しでOKなら、Exciteなら月額500円
ADSLなら、ぷららとかか?(800円)
私はOCNです。(月2047円・・・)
2425 こすも 2003/6/29 04:54 (Sun)
私が使っている所なんですけど、値段はそれなりに安いです。 ご参考まで。

http://www.wakwak.com/info/service/index.html
2426 船木屋紫一 2003/6/29 10:14 (Sun)
安定を望むとやはりそれなりの価格になってしまうんですよね……うーむ(汗)

現在のところぷららか光対応のプロバイダに切り替えたいのですが、OCNやODNはやっぱり高いのでちょっと引いちゃいます。
最近はホテルなどでインターネットができるので、無理に全国対応でなくてもいいのでもう少し調べてみます〜。
2432 写真屋さん Mail 2003/6/30 00:44 (Mon)
プロバイダーは安定性も重要だが、自分の注意点は
トラブルが起きた際に何処まで対応協力してくれる
か?そこに重点を置いてます。
以前、自分の画像が大量にアダルトサイトに不正に
投稿された際に○DNとYA○OOは隠蔽に走り警察の
公開依頼に一切対応せずたらい回しを行い、時間
稼ぎをされた経験があります。 
最終的には捜査で見つかったのですが、対応一つ
で不信感を抱くと幾ら安くても安定していても変更
は出来ないですね。
ネット詐欺程度や著作権侵害程度では○DNやYA○OO
は動かないようです。 ネット詐欺のついでで別件
捜査して頂きましたが警察も相当、対応には頭に来て
いたようでした。 尚、現在使用しているOCNは警察
の話によるとNTT直系の為か対応は非常に良く協力姿勢
も非常に良いとの事でした。


2427 27時間テレビ

船木屋紫一 2003/6/29 11:30 (Sun)

気が付いたらやってました。
しかし、なんとも内容の薄っぺらさとヤラセ臭漂う番組なんでしょうかと。
みのもんたの司会がそれに輪をかけているような気がします……
プロ野球中継とかドラマとか、いろいろと詰め込みすぎて結果的に全然ダメになっている中途半端な番組と言うべきか。
とか言ってたらこのサイトの存在意義すら否定するようなモノですけども(汗)


あと、笑福亭鶴瓶師匠は別格ね。
ネットで流れていたモロだしムービーで、あかり姉さんが大喜びしておりました(爆)
2428 はたろー 2003/6/29 21:14 (Sun)
>モロ
彼女といっしょにリアルタイムでみてましたw
確か去年もやっていたので今年もと期待していましたので一際爆笑してしまいました。

クロパンツでフェイントをかけてきたのは流石といったところでしょうかw
2429 船木屋紫一 2003/6/30 00:03 (Mon)
毎年深夜の方が面白いので見よう、と思っていてもつい忘れてしまうのですよね……。

はたろーさん
黒いパンツでフェイント、というのはムービーでも確認しましたが、やはりポロリを期待している人に対しての、ってことなのでしょうね(笑)
それにしてもココリコの手の隠すスピードか早いというか(笑)
昔はさんまの車が壊されるのが定番になっていましたが、今は鶴瓶師匠ネタが中心になっていますね。
2433 あーびぃ 2003/6/30 13:27 (Mon)
夫が嬉しそうにその画像を見せてきました(汗)。
イヤ、別に見たくないんですけど…。
とは、言えませんでした。
反応が薄いと不満ぎみでした(笑)。
2434 船木屋紫一 2003/6/30 21:46 (Mon)
ああ、うちと同じ行動を(笑)
やはり、男性って思うことは一緒なのでしょうか……

あーびぃさんはあまり反応しなかったようですが、やっぱり反応すると嬉しいモノですわ〜(笑)

2430 半熟英雄対3D

船木屋紫一 2003/6/30 00:07 (Mon)

前から買おうかどうか悩んでいましたが、ついに買いました。
それにしても、演出が凄いというか、無駄なムービーが多いというのはちょっと問題ですが、ゲームの面白さは損なっていないと思います。
しかし、ネタが昔のスクウェアゲームをやっていないとちょっと辛いのは残念なところか。
魔王オディオが出てくるからには「あの世で俺にわび続けろ〜!!」というあの名台詞を出して頂きたかったが(笑)

それにしても、スクウェアお得意の綺麗ムービーで(超ブサイク女の)あ・た・しの入浴シーンはやめてくだたい……(汗)
2435 黒助 Mail 2003/7/1 18:06 (Tue)
SFC版にハマった人間として、自分もかなり欲しいです〜。
個人的に大好きな『なると』もまた出ますし。

第二次スパロボαもやりたいしPS2買いたいんですけど、なにぶん先立つ物が…。
コミケに向けて貯金もしなきゃいけないし(爆死)。
2436 船木屋紫一 2003/7/1 22:56 (Tue)
SFC版とは勝手が違うのでやりやすい反面、やりにくい部分も多いです。
特に敵がたまごを使用しないので、雑魚戦闘はすいすいできると思います。ただ、その分エッグモンスターの意義が薄れるのは辛いですが……。

しばらくすると攻略本が出ると思います。
その本を読みながら……というのが最も良いのではないかとおもいます〜。それだけ隠し要素が多いし。

戻るヨ