戻る
掲示板過去ログ(1999年12月)

[5]
 MABU 1999年12月16日(木) 06時07分
ありゃりゃ。

萌え萌えっこ?

[6] ろく
 とーと 1999年12月16日(木) 06時11分 HomePage
なんか機能がいっぱいだ〜。
すげいやい。

[7] とりあえず
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時16分 HomePage
もう移転しないといいつつまた移転してしまいました。
ダメJAN?

[8] 旧掲示板から
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時18分 HomePage
むらやまたかひろ(新人)さん
正確には「ランラランラランラランラランラランララ〜ン」でした。

>>ここの掲示板は一般向き、「趣味掲示板」でヤバい話をやっておりますので
>ああ、すみません! つい嬉しくなって舞い上がってしまいました!
>でも一応伏せといてよかった!!(普段だったら平気で書いちゃうからねぇ…)
>リンク、まだ出来てません……すみません!! 早めに張らせて戴きますんで!
>じゃ、また!

 どうも、また書き込みに来てくれてありがとうございます。
 ヤバい話と一般的な話は一応分けておりますので、ヤバい話はどんどんやってもらってかまいません。
 ちょっと、趣味掲示板のログを消しちゃったので前回のレスは残っていなかったのですが……ごめんなさい。

 また懲りずに書き込みに来てください〜♪

[9] ついに陥落
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時19分 HomePage
なんだかんだと言いながらもついにIE5を導入。
今までIE4信者だったんですけどね。ラジオバーがあーだこーだとか、
データが筒抜けだとか聞いていたので怖かったのですが、このたびIE5.01が出たので
その機に入れてみました。

まぁ、いいと言えばいいですね。回線スピードも心なしか速くなった感じ。
つーかIEブラウザに「Reget」キーが付いているのはなんだか嬉しい感じ。便利だし。
今日の新鮮な驚きでちた。

[10] 見られるぞよ
 NAO 1999年12月16日(木) 06時22分
あう、結局スロット一点も獲得できんかった・・・
今回は大吉だと何かあるの?

[11] おはよーさんです。
 あーびぃ 1999年12月16日(木) 06時23分
また掲示板変わったのですね(笑)。
とりあえず20万ヒットおめでとうございます。

お互い就職頑張りましょね(自爆)。
また書き込みに来ます。
では!!!

船木屋 1999年12月16日(木) 06時25分
どうも書き込みありがとうございます〜。
 サーバーの関係上掲示板も移転しなきゃダメなので一気に移転しました。
 これで当分は移転しない(スタイルが気に入らなくなったら変えるかも)なので、これからもよろしくです〜。

 就職の方はお互いに頑張りましょう〜。

それにしてもらぶらぶとはっ!
おいらも対抗してやらねばっ(核爆)

[12] 肉まん談義
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時26分 HomePage
最近はカップ麺と肉まんにこだわりまくり。
思いっきりジャンクフード生活ですが。

肉まんはファミリーマートの醤油味の肉まんの方がいいかな、と思いつつ、ピザまんは
ファミリーマートも捨てがたいがローソンのチーズの濃いモノも捨てがたく。
あんまんはこしあんまんばかり食べてます。
しかし、はずれがないのはやはりカレーまんでしょうか。

ファミリーマートではプリンまんが売ってなくて残念……
焼き鳥まんはおいしくないのでさっさと撤退希望(核爆)

ところで今年は「チョコまん」が売っていないのだろうか? ちょっと気になっているこの頃です。

[13] メッコール
 南雲天魔 1999年12月16日(木) 06時29分 HomePage
おお、掲示板が変わってますな。

今日はちと冬コミカタログを買ってきたのですが、
なんか乱丁で60ページほどくっついています。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時30分
掲示板を一気に変えてみました。どうでしょうか?
またよければ感想もお願いします〜。

冬コミのカタログ……あの電話帳というか凶器ですね(苦笑)
みんなすごく大事にするくせに当日ではぞんざいに捨てられているのが目に付きました。
そんなモノなんでしょうかねぇ。やっぱり。
本の乱丁はレシートと一緒に本屋に持って行けば取り替えてくれると思うのですが……。基本的に。

[14] only one NO.1
 べたにゃ 1999年12月16日(木) 06時31分 HomePage
ですか。<11日
どうでもいいけど、早速りりくす作ったんで
よかったらうちのページからどうぞ。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時32分
うい。もともと奥井雅美さんは好きですからねぇ。
本当はもっと早く出したかったんですが「20万達成の日にするぞー」と決めていただけにちょっと遅れてしまいました。
それにしても最近アニメソングばかりですなぁ(汗)

ところで、「りりくす」って何でしょう?(苦笑)

[15] それにしても
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時33分 HomePage
メールも届かない、書き込みもない。
でもカウンタだけは着実に増えてゆくのって管理人としてはすごく怖いと思う今日この頃です。

日記とかクイズとかだけ見て帰って行くのであれば、ちょっとかなしすぎます。

できれば掲示板にコメントをー。はぅ。

[16] 新規掲示板
 水誉 1999年12月16日(木) 06時34分
新掲示板移転おめでとう!
そうか、こうなったか。
スロットせめて10Pまでいきたかったなぁ・・・
不評だったのなら仕方ない。
これからもよろしゅうに

船木屋 1999年12月16日(木) 06時35分
どうもありがとうございます。
スロット掲示板、管理者ポイントを無視しても、全然貯まらないと言うことでさすがに意味をなさなくなってきてますし。
1ポイントでこつこつ貯めた方が良かったですからねぇ。
結局、ポイントを貯めても使い道がなかった、という問題点もありましたし。
もし、何か換算希望なら考慮いたしますけど。
まぁ、NTサーバーだとスロット掲示板が使えなかった、という単純な理由もありますけどね。

こんどはおみくじ掲示板です。一応書き込み数ランキングもあるのでまた頑張ってください〜。

[17] あっ!
  1999年12月16日(木) 06時36分
掲示板がまた変わってる! こつこつためたスロットの得点が(笑)。しかし、いろいろな掲示板が転がってるのだにゃ。
 とりあえず、挨拶ー。なお、肉まんはやはりヤマザキが良い。て、君は“ピリカラエンドウマメまん”を知っているか(笑)

船木屋 1999年12月16日(木) 06時37分
いろんな掲示板が転がっていて助かりました。
とにかく「他のページで使っていないような掲示板を」というのがコンセプトでしたので。
まぁ、ポイントに関しては現在考慮中です。

ビリ辛エンドウ豆まん……。聞いたことないです。
ぜひ情報を!!

[18] かなりぶるーです。
 あーびぃ 1999年12月16日(木) 06時38分
いろいろあって、結構ブルーなあーです。

>それにしてもらぶらぶとはっ!
>おいらも対抗してやらねばっ(核爆)
羨ましい…。にゃ−、泣けてくるじぇい。
こんな書きこみでごめんなさい。
泣いていてもおなかは減るもんですね。
むなしいので食べたくないんですが。

あーびぃ@ピザまん好き(あんまんも好きです)

船木屋 1999年12月16日(木) 06時38分
昨日のハッピーな書き込みとうって変わってどうしたのでしょうか。あまり深く立ち入っては行けなければこれ以上聞きませんけど。
いえいえ、ここの書き込みは基本的にどんなモノでもOKですので、愚痴でも不満でも何でもいいです。どんどん発散してください〜。

こういう時はピザまんを食べて元気を出しましょう♪

[19] うが!
 うじとく 1999年12月16日(木) 06時39分
>肉まん
と言えば、何かうちに超巨大中華まんががありまして。
普通の中華まんの2倍の大きさでして、あんまんなんか
一個食べたら胃がもたれてしまいますさ。

因みに、50番という中華料理屋さんの代物だそうで。
飯田橋にあるそうです。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時39分
超巨大中華まん……一度見てみたいですね。
私が知っている限りでは、551蓬莱の中華まんぐらいですね。
あれはおいしいです。でも、東京の店だからちょっと知らないですね。機会があったら食べに行きたいです。

しかし、思っていた以上に肉まんへの熱はみなさん高いことが判明。
来年には是非「肉まん同盟」をうち立てたいと思うこの頃でした。

[20] さがせばあるモンだね〜
 マンチんの人 1999年12月16日(木) 06時40分
掲示板・・・

船木屋 1999年12月16日(木) 06時41分
本当に、NTサーバーで使えるモノ、ということで探したのですが、ありました。

前のスロット掲示板、NTサーバー用もあったのですがそれだけシェアウェアだったのでやめました(笑)

[21] 今月ももう少しだけど
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時41分 HomePage
今月は相互リンク強化月間、という物にしたいな、と思っております。
今まで貧弱だと見られていたリンクをそろそろ強化し、よりいろいろな人と交流を
持ちたいな、と思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします〜。

[22] 今日は
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時42分
肉まんとピザまんを食してみたり。
いつものラインナップで普通なのだけど、「栗〜むまん」に一度挑戦してみたいけどマロンクリームの味が好きじゃない俺としては挑戦してもいいところかかなり迷いどころ。
チーズクリームまんはあれはあれで美味しいけど、あれ食べるくらいならピザまんかな、という感じ。

今日の肉まん報告なり。

[23] にょ
 かえる 1999年12月16日(木) 06時42分
おお、掲示板が変りましたね。
これからもよろしくです。

肉まんは長野駅前にある北京飯店の物がうまいです。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時43分
変わりました〜。しかも時間ごとに色が変わる設計です。
また暇なときに遊びに来てください。
8時、18時、0時に変わる仕組みです。

長野駅前ですか。中華飯店の肉まんも手を出したいですね〜。
一度食べに行きたいですよ〜。

[24] それにしても
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時44分 HomePage
コンビニというものは改めて便利だと感じてしまったり。
肉まんをこよなく愛する憩いの場として、漫画雑誌を立ち読みする(爆)場所として、そしてTRPGとかPBMやっている人には必須のコピーの場として。あと郵便切手とかも揃ってますし。思っていた以上に便利ですわ、と改めて思ってしまいました。

ただの飯補給所ではないのよね……。経営は大変そうだけど面白そうな職業ですわな。

[25] 肉まんと豚まん
 とーと 1999年12月16日(木) 06時45分
関西人としては551の豚まんがほおっておけないですね。
ちょっと高価ですがはらもちはいいです。

 しかし肉まんと豚まんの違いってなんでしょう?
解説お願いします〜。(って前にも聞いたような覚えが・・・?)

 あとは幻の豚まん(肉まんだったかな?)の肉まんも
食べてみたいと思ったのですが、近所の店つぶれてました。残念。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時47分
えーと、豚まんと肉まんの違いですが、これは文化の違いによる産物なんです。
「肉」と聞いて牛肉か豚肉のどちらを思い浮かべますか?(鶏肉は無視)
基本的に「肉」と聞いて牛肉なのが関西人、豚肉なのが関東人なんです。
そのため、関西では「肉まん=牛肉まん」と間違われないために「豚まん」と
表記しているんですよー。

551蓬莱の豚まんは美味しいですね。関西に行ったときになんだかんだで食べてます。
幻の豚まん。未だに現存してますよー。HPでも確認しました。
http://www.ex-club.or.jp/crp4/butaman/butaman.html


まだあるかもしれませんです。

[26] 幻の豚まん
 マンチんの人 1999年12月16日(木) 06時46分
そういえば、そんな名前の商品もあったね〜
んなのに限って というパターンが多いので食べてないけど(爆)

最近の期待作の豚まんは、坂東英二が開発中のモノ。
(データは http://mbs.co.jp/puipui/
に出るかも?)

豚まんぢゃないけど、最近のヒット作は
http://www.pasconet.co.jp/product/banchan/tokusyuu.htm

意外な組み合わせが非常にいけるのねん

船木屋 1999年12月16日(木) 06時47分
こんなのがありますか。でも肉まんじゃないですねー。

[27] いぇーい。
 あーびぃ 1999年12月16日(木) 06時48分
明日は給料日だぜぃ!!

・・・・・・・・だけど、お金の出ていくアテはもうみんな決まってるんだな(涙)。
実家にかえるお金がめっちゃいたい(x_x)。
往復1万5・6千円は飛んでいってしまう。時間もかかるし。

船木屋さんは実家と今のお家と近いんですか?

船木屋 1999年12月16日(木) 06時50分
15日が給料日ですか?
俺が働いていたバイト先は25日が給料日でした。

お金の出て行く先……それは痛いですね〜。お金も時間も掛かるのはもったいないです。
往復1万6000円……うはぁ。結構掛かりますね……。
若狭の方でしたっけ? あの辺交通の便とかあまりよくなさそうですし……

俺は福井に住んでますが実家は富山です。JRで鈍行なら往復2000円、特急でも8000円区間です。
だいたい1時間半〜3時間で着くことができます。

今年の冬はどうしようかな。実家に帰ってもいいんですがネットができない〜(ダメMAX)

[28] 掲示板変わってるやん
 KENGOU 1999年12月16日(木) 06時49分
ブツ届きました♪ありがとうございます〜♪

コミケ来れないんすかぁ。残念っすね。
って俺も結構ヤバイんすよぉ(^^;マジで。
その後の生活なにも考えてないっす。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時50分
無事届いて良かったです。
お代は20万記念のCGとか〜(爆)
掲示板、変わりました。これで当分変わらないはずですよー。
2000年問題にも対応しましたし。

それはそれとして、コミケには行けないです。
バイト辞めちゃったから予算の関係もあるけど、日程的な問題もあります。
数年ぶりにクリスマスらしいクリスマスを送るつもりです。ケーキも予約しちゃったし。

とりあえず、変なとこから借金とか親のすねかじってばかりじゃダメですよ〜(笑)

[29] かなりショック
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時50分 HomePage
久しぶりに「吉野屋」というところに行って来た。
牛丼大盛り食べて満足。

家に帰って、小腹が空いたので2000年問題備蓄で買いだめしたレトルトの牛丼を
ちょっと1袋だけ食べてみる。

……これの不味いのなんのって。

前までは平気で食べていたのに、吉野屋行って夕食に食べただけでこのありさま。
このまま年越して、備蓄食べることになったら俺は食べるのか? うーむ。

[30] 船木屋さんへ
 あーびぃ 1999年12月16日(木) 06時51分
> ……これの不味いのなんのって。
> 前までは平気で食べていたのに、吉野屋行って夕食に食べただけでこのありさま。
> このまま年越して、備蓄食べることになったら俺は食べるのか? うーむ。
卵でとじてみたら?意外に味がまろやかになるかも。
あとは、自分で皮を作って『牛丼まん』を作る事ですな。

船木屋 1999年12月16日(木) 06時52分
いえいえ、吉野屋のいいイメージを持っているからこそ食べられないのであって。
岡山に大学受験しに行ったときにちょっと讃岐うどんを食べたんですが、これ食べてから地元でうどんが数ヶ月食べられませんでした。

美味しいモノは美化されちゃって抵抗しちゃうんですよ……

[31] はふー
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時53分 HomePage
ヤッホーオークションなんぞやってみたり。
いやあ、なんだかんだ冗談で始めたけどハマりますね。

昔使っていたヤッホーページャーのIDがのこっていて驚きでした。

[32] かれー
 NAO 1999年12月16日(木) 06時53分
中華まんのスタンダード4種の中で、カレー
まんは明らかに年々おいしくなっていると思う。
他は毎年あんまり変わってないような・・・
カレーは改良しやすそうだしなあ。
去年からずっと煮込み続けてるとかね(苦笑)

船木屋 1999年12月16日(木) 06時55分
カレーまんは心なしか美味しくなってきているような気がしますね。
他はほとんど変えようがないのかも。
でも、肉まんは数年前の味が一番好きだったなぁ。小学校のおいらが
ほぼ毎日食べに通ったぐらいですから。
良き思い出にするべきか……うーむ。

カレー、ずっと煮込み続けって、シーズンオフはいったい……(笑)

[33] とりあえず
 船木屋 1999年12月16日(木) 06時54分 HomePage
「肉まん愛好会」を2000年1月をめどにOPENしたいと思います〜。
OPENするのはいいんだけど、またここの掲示板の過疎化が進みそうだなぁ。

一緒にしましょうか? でもここの掲示板も便利なようで引っかかる部分もあるんだよなぁ。

あと、「肉まん愛好会」(仮称)について、意見を交換したいと思いますので、
「こんなことがやりたい」とかありましたらどしどし書き込んでください。

[34] 肉まんは
  1999年12月16日(木) 06時56分
いいねぇ。季節の風物詩だよ。
 ふふ、肉まんの機械の洗いや補充のタイミング、あと、あんなことやこんなことなど知らなきゃよかった、という話がけっこう。いわゆる店員の目(爆)。
 ヤマザキの「牛丼まん」なるもの、食ってみるかなぁ。

船木屋 1999年12月16日(木) 07時11分
季節の風物詩ですね。
だから「乗り遅れた」って感じがしたのであえて来年夏の開催を考えていたのですが……

どんどん情報お待ちしていますー。

肉まんの機会とかはその辺は熟知しているようでして無いんですわ……

[35] とりあえず
 船木屋 1999年12月16日(木) 07時08分 HomePage
移転終了です。

船木屋 1999年12月16日(木) 07時11分
ログの方はとりあえず移転してみました。
しかし、アイコンがランダムになっているのでなんだかわやわやです……

[36] また変わってるし(笑)
 あーびぃ 1999年12月16日(木) 09時04分
また掲示板変わってますね(笑)。

今日も寒いです。
山崎のピザまんよりサンクスのピザまんのほうが
あーの好みだということが判明しました。

今日は新しい味に挑戦してみようかな?

船木屋 1999年12月16日(木) 15時29分
前回の掲示板に納得がゆかなかったんですよ。
管理人以外の人がレスしちゃっても記事が一番上に来ないですので、せっかくの
書き込みが、という気分になりましたし。

ピザまんは、チーズを濃くしてあったりピザに近いような味、とかでいろいろ
変えてありますからねぇ。
また、いろいろな報告をお待ちしています〜。

[37] プリンまん
 船木屋 1999年12月16日(木) 15時29分 HomePage
プリンまん。結構好き嫌いが分かれると思うのですがこれが意外と美味しいんですわ。
中に入っているカラメルソースがちょうどいい具合で。
ホットプリンを食べているような感じになれます。

ホットプリン……つーかプリン作ったとき、固める前に飲んじゃったことがあるのは
俺だけでしょうか?(爆)

[38] 業務連絡
 船木屋 1999年12月16日(木) 20時03分 HomePage
ICQ復活しました。
ひさびさに繋がっただよ……

船木屋 1999年12月16日(木) 23時13分
でも深夜じゃ繋がらなかったね。
全く意味がないあるよ。

[39] この写真って
 マンチんの人 1999年12月17日(金) 00時22分
2月の羽咋の時の写真かな・・・?
きゅう

船木屋 1999年12月17日(金) 00時45分
うい。あれでございます。
なんだかんだでアイコンにして使っているんですけどね(苦笑)

[40] はやっ
  1999年12月17日(金) 01時14分
 変わってる(笑)。
 ちなみに、コンビニ事情を知ると、コンビニのファーストフード類は買う気になれません(笑)。自分で専用に作るのでなければ。

 ……知りたいですか?(ふふふ)

船木屋 1999年12月17日(金) 02時43分
変わりました(笑)
コンビニの裏事情、聞いてみたいですよ〜。
こっちだってファミレスの裏事情喋れますから(爆)

[41] へろーん?
 かきごーり 1999年12月17日(金) 03時16分
あははー、あちらの方は
無くなってましたー・・

しょうがないと言えば、それまでですがー
にあーーーー(T田T)

船木屋 1999年12月17日(金) 03時31分
うーん、消えちゃいましたねぇ。
向こうでやっていた話、こっちで引き継ぎますか?>CGIとか

ぽんたさんもいろいろ忙しいんでしょうねぇ……。残念です。

[42] オークション
 船木屋 1999年12月17日(金) 04時47分 HomePage
ええと、前にうちのホームページでやっておりましたオークションを、http://auctions.yahoo.co.jp/

を利用してやってみることにしました。いくつか商品を出しています。さらに、
ここでのオークションで出していなかったアイテムもいくつか出品しております。

これからも利用しようと思っているのでこちらもご参考にー。

[43] 208000♪
 まりんさん 1999年12月17日(金) 18時30分
踏みました♪
ご報告です〜(^^)

船木屋 1999年12月17日(金) 23時07分
あ、了解です。メモリアルに追加しておきます。
でも、残念ながらオークションの方はもうやってないんですよ〜。

[44] 肉まん愛好会
 船木屋 1999年12月18日(土) 00時05分 HomePage
肉まん愛好会(仮称)を設立するにあたって、どんな感じにしようか現在考えて
おります。

・自由が売り……肉まん(それに準ずるモノ)を食べたら報告。
        情報とかを率先的に出す。

・加盟は自動で……登録リンクのように、自動で何かができればいいです。
         現在手頃なCGI探査中です。
         でも、それに伴って自動リンクの存在意義も難しいところ。
         できればメール持っていない人用対応にしたいけど……

など、考えております。
ご意見、情報とかあったらお願いします〜。

[45] うへー
 船木屋 1999年12月18日(土) 05時13分 HomePage
とりあえず、HPで昔やっていましたオークション商品の一部を、ヤッホーオークション
に出してみました。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/user/funakiya


こんな感じです。いやはや。便利ですわー。

[46] いろいろ付いてますな
 南雲天魔 1999年12月18日(土) 21時51分 HomePage
なんかファミレスでバイトすることになりました。
冬コミに参加できるかどうかの瀬戸際です。早くスケジュールの確認取らねば。

○肉まん愛好会(仮称)
なんか適当に食ってきます。

船木屋 1999年12月18日(土) 23時02分
ファミレスのバイト、頑張ってください〜。
接客と調理、どっちでしょうか? 一応両方経験者なので少しはアドバイス
とかできると思います。
俺もそろそろどこかのバイトに復帰しないとねぇ。
本屋、ファミレスと来たから次は何か別のもやってみたい……

肉まん、適当に食べて適当に(笑)感想くださいー(苦笑)

[47] 最近寒いですね。
 船木屋 1999年12月18日(土) 23時56分 HomePage
ファミリーマートでピザまんとカレーまんを購入。美味。
買いに行ったとき少々雪がぱらついていてかなりびっきり。
現在、うっすらと積もってます。

エアコンの調子が良くない。一度フィルタを掃除しようかね。

[48] こんばんはー
 かきごーり 1999年12月19日(日) 02時31分
ぽんたさんもいろいろあるみたいですが
いやはや・・一安心です(^^)

おいらも近いうちHPいぢってみようかなーなんて(^^;

船木屋 1999年12月19日(日) 02時50分
ぽんたさんが無事復活したのは嬉しいです。
でも何も音沙汰無かったですからねぇ。

HPいじってくださいよー♪ そしてがんばりましょう♪

って、HP作成中毒の私が言う言葉ではないですが。下手したら人のまで
手を出しそうで……うずうず。

[49] なんだかんだで
 船木屋 1999年12月19日(日) 05時29分 HomePage
自動リンクページをまたリニューアルしました。
本当にころころ変えるのが好きな私でございますが。

また気が向いたら登録してください。
メールに関しては「mailto:」から始めてもらわないとダメなのですが……

船木屋 1999年12月19日(日) 06時05分
ゲストブックの設置にしようか悩みましたが、こっちの方がいいかな、と
おもってあえてこうしました。
にゅう。

[50] あああ
 船木屋 1999年12月19日(日) 07時04分 HomePage
ついに積もっただよ。雪が。
今年もこんな季節になったんだのぅ。
夜中にうっすらと積もったのは今まであったけど、見事に4cmぐらい積もってる……。
午前中には溶けると思うけど……キツいねぇ。寒いよー。

[51] らぶらぶ?
 あーびぃ 1999年12月19日(日) 08時01分
かも(笑)。

先日サンクスにて3種類のちっちゃい肉まんがくっついたものを購入。
なかなかお得な気がして美味しかったです。

船木屋 1999年12月19日(日) 14時54分
らぶらぶですか〜。いいな〜(笑)

サンクスは福井にないのが辛いです。地元に帰れば発見できるのですが……
ちいさい肉まん3つですか〜。なんだかお得ですね〜。
かなり気になります〜。

[52] やっと。
 船木屋 1999年12月19日(日) 14時57分 HomePage
やっと年賀状ができました。これから印刷です。
とは言え、我が家にはプリンターがない(あるけどWindows95に接続されているので
遅くてかなわないから使ってない)ので、今から出かけて印刷してくる予定です。

しかし、外は真っ白な世界。
自転車……転ばないといいんだが。

船木屋 1999年12月19日(日) 14時57分
ちなみに210000。自爆でした(ダメMAX)

[53] なるほど……
 船木屋 1999年12月19日(日) 23時54分 HomePage
冬コミで修羅場になっているコウチャさんのお宅に遊びに行きました。
なんだか家が近所だということでしたので。

絵描きさんのCGを描いている「現場」をまじまじと見せられて凄かったです。
いろいろと収穫(モノもだし、話も)があったので最高です。

[54] 今日の中華まん
  1999年12月20日(月) 03時59分
・お好み焼きまん(井村屋)>SPAR
 具:肉まんの元に、お好み焼ソースで味付けし、青海苔を追加。
 味:上記による(想像つきますな)。二回食べようとは思わない(笑)
 感想:今期限りだな。

 柾@称号は“ぴりからえんどうまめまん”

船木屋 1999年12月20日(月) 04時26分
うーむ。確かに予想の付きそうな味ですな……
お好み焼きのように具材が入っているならまだしも、どの程度は言っているかも
不明ですしねぇ。
何ともコメントしづらいモノですな(苦笑)

[55] 今日の肉まん
 船木屋 1999年12月20日(月) 04時23分 HomePage
・マカロニグラタンまん(大津屋オレンジBOX(福井ローカル))

具:白い皮の中にマカロニグラタン。コーンも入ってる。
味:単なるマカロニグラタン。初めは美味しいが後味に塩味がキツく残るのが残念。
感想:まぁ、嫌いじゃないがなんか残念。

[56] 昨日、リンク登録しました。
 南雲天魔 1999年12月20日(月) 13時45分 HomePage
バイトは皿洗いです。

セブンイレブン
カレーまんは本当にうまくなってます。ついでに値段も上がってます。
○やきそばまん
具:やきそばが入ってます。
味:マヨネーズが美味いけど、わざわざ肉まんにするほどか?と思う。

船木屋 1999年12月20日(月) 16時01分
リンク登録ありがとうございます〜。
またこれからもよろしくお願いします。

バイトの方ですが、皿洗いということは調理ですね。今は皿洗いだけでしょう
が、1ヶ月ぐらいで今度はプレップビルド(料理の下準備)をするようになっ
て、それができるようになってきましたら調理に入ると思います。
店によって違うと思いますが、ソテー(フライパンで調理するもの)、フライ
ヤ(揚げ物担当)、グリドル(ハンバーグなどを焼く担当。ラーメン屋では
ラーメンをゆでて盛りつけ、にあたる)と、覚えることがたくさんあると思い
ますので頑張ってください。
皿の名前覚えるだけでへろへろにならないように……(苦笑)

やきそばまん。なんだかやきそばパンを食べると味の予想が付きそうです(苦笑)

[57] リンク完了!!
 むらやまたかひろさん 1999年12月20日(月) 22時14分 HomePage
 HPでお世話になってます、むらやまたかひろ(風邪)です!!
 リンク張らせていただきました!
 ところで体操服&セーラー服の女性、どなたですか?
 まさか、船木屋さんの……!
 じゃ、また! さて、おみくじは……?

船木屋 1999年12月20日(月) 23時20分
ういいいー。あとから確認いたします〜。またこれからもよろしくです。

体操服コーナー……はっ。あれを見つけちゃいましたか。
あれはですね。趣味掲示板でお世話になっている馬牌槍大音児さんから送って
もらいました。でも、いずれあのコーナーも増やしたいですね。

残念ながらおいらの知り合いでもないです。>写真の人
また遊びに来てください。1日1回結果が変わるので毎日来ると良いかもー♪

[58] 雪が降るー
 船木屋 1999年12月21日(火) 02時12分 HomePage
雪が降りまくり。寒いです。
さらに言うなら積もりすぎです。今年は積もらないと思っていたんですが……

でも、これでほぼホワイトクリスマスになりそうな予感です。とは言えそんなことでわくわくどきどき、って年頃でもないんですけど。
雪は降っても良いけど積もって欲しくないな、そんな贅沢なこと言いの船木屋でした。

船木屋 1999年12月21日(火) 05時56分
一部アイコンを変更しました。
またいろいろと追加されているので見てくださいー。

[59] リンクありがとうございました
 ここあ 1999年12月21日(火) 11時53分 HomePage
はじめまして〜、ナコナコ倶楽部のここあと申します。

おいらのページに遊びに来て頂いてありがとうございます。
早速ですが、こちらからもリンクを張らせて頂きました。
コメントなどに不備がありましたら、連絡下さい。

あっ、あと美食倶楽部のカテゴリを早く作って下さい。
なんか、興味深々です。

これからも、ちょくちょく遊びに来て下さいね。

船木屋 1999年12月21日(火) 16時09分
どうも遊びに来てくださりありがとうございます〜。
リンク確認しました。ありがとうございます。

「肉まん同盟」改め「肉まん愛好会」は、肉まん(やそれに準ずるモノ)を愛するファンサイトです。とりあえず2000年1月オープンを目指してただいまホームページスタイルの考案中です。
肉まん味覚調査やレアな中華まん、あとはコンビニ以外の中華まんなどについても情報交換ができるページにしたいです。

また遊びに来てください。こちらからも行きますのでー。

[60] サンクスにて。
 あーびぃ 1999年12月21日(火) 18時29分
とんぽーろーなるものをげっと。
豚の角煮のようなものが中に入っている。
まずいわけじゃないけど…。ふうん、で?って感じ。
イマイチかなぁ。
やっぱり普通が一番なのかしらん?
と、あんまんを食べながら思いました。

船木屋 1999年12月21日(火) 23時26分
とんぽーろーまんですか? 初耳です。
どんなモノか気になります。できればもっと詳細をお願いしても良いですか?

豚の角煮……うーん、ほいこーろーまんとは違うのでしょうか?

[61] ここ最近は
 船木屋 1999年12月22日(水) 00時32分 HomePage
肉まんばかりですねー。
しかもずっとファミリーマートだから味比べなんかやってないしー。ダメ。

そろそろ違うモノにも手を出さないとなぁ。

[62] とんぽーろー
 あーびぃ 1999年12月22日(水) 07時33分
長細めの形のにくまんで、書きこみのとおり、
中に豚の角煮のようなものが入ってました。
お値段は180円(?)とちょっと高め。
お味はまろやか。決め手に欠けるとも言う。

今度は高菜まんに挑戦。

船木屋 1999年12月22日(水) 21時46分
うはー。肉まんで180円ですか。なんだか「伝説の豚まん」とかぐらいの
値段ですね。大きさとかはやはりちょっと大きめなんでしょうか?

そろそろ肉まん愛好会をオープンさせたいです。
今まで集まった情報、さらにもっと新しい情報などを掲示板から集めて再編集
してデータベースを作りたい予定です。
どんどん情報をお待ちしてますー♪

[63] はてさて
 船木屋 1999年12月23日(木) 01時31分 HomePage
肉まん愛好会のスタイルは完成。
あとはトップイラスト待ちなのだが……(爆)

とか描いたらプレッシャーになるといいなぁ(笑)

[64] 肉まんデータ
 水譽 1999年12月23日(木) 02時44分
変わりまんとしては静岡の漁港(焼津?)周辺での
まぐろまん・トロまんを忘れないように!

内容は肉まんの肉のところにまぐろが入ってる(笑)
他にも内容には種類があるけど名前が皆同じなんで
各店で買ってみないと分からないという(爆)

なお、私は不味かった(爆)好評らしいから
店で違うのかもしれない

以上久しぶりのカキコ

船木屋 1999年12月23日(木) 02時57分
おおー。それは初耳です。
できれば情報をもっとお願いいたします。

しかし、なんとも不味そうな肉まんですわ……(笑)

[65] ぐはぁ
 水譽 1999年12月23日(木) 02時45分
気になって選んだら「みずぴー」って・・・
大失敗(泣)
でも今度もこりずに「太田さん」だ(爆)

船木屋 1999年12月23日(木) 02時57分
ちょっとアイコン増やしてみました。
イラストを描いていただいた人から承諾をもらってアイコンにしました。
これからもこんな感じで増やす予定ですー。

[66] というワケで
 船木屋 1999年12月23日(木) 02時49分 HomePage
肉まん愛好会。ついにOPEN(まであと1週間)です。
とりあえず今年中に形だけでも。

これからは、掲示板に書いていただいた中華まんデータの再編集です。はぅー。

[67] しかし
  1999年12月23日(木) 03時13分
 ほんとにできてる(笑)

 さて。肉まんのおまけで好きなのは、酢醤油かからしか? ちなみに、
私は半額の市販肉まんをコンビニの専用のやつで食ってたり(笑)。
 肉まんも数が多いと色々トッピングを試すですな。マヨネーズが、結
構……

船木屋 1999年12月23日(木) 16時37分
とりあえずトップだけ作ってしまいました。
肉まんに何か別のモノを付けて食べる……という調査をやっているページも
あります。
とりあえずうちのホームページコンテンツをしっかりしたら、こちらのページ
ともリンクを張って貰おうかなと思っている次第です。

とりあえずは……肉まんデータベースのスタイルを……。

[68] ただいま大掃除
 船木屋 1999年12月23日(木) 16時36分 HomePage
ただいま大掃除中。
とは言え風呂とかトイレとか、汚いところは彼女に任せっきりでこっちは居間の
掃除に専念。しかも、ちょっと息抜きに書き込みなんかしてるし(爆)

しかし、掃除すればするほどオークション用の商品がぼろぼろ出てくるなぁ。

[69] そういや
 マンチんの人 1999年12月23日(木) 23時59分
闇鍋は・・・?(爆沈)

船木屋 1999年12月24日(金) 00時13分
ハゥッ!!

……今年はブームでないので無視したらしい……(爆)

[70] ラブラブじゃん(笑)>船木屋さん
 あーびぃ 1999年12月24日(金) 00時31分
らぶらぶじゃないですかぁ。いいなぁ。
あーもお掃除してくれる可愛い彼女募集中でっす!!

って、あーもらぶらぶなんですけど(自爆)。

船木屋 1999年12月24日(金) 00時51分
って、あーびぃさんもらぶらぶ中……というより、なぜ彼女募集!?
実はそっち系の趣味がお有りだとか(いやーん)

そんな冗談はよしとして、一般的?なクリスマスを送る予定ですわ。

[71] それにしても
 船木屋 1999年12月24日(金) 02時08分 HomePage
アイコンをもーちっと増やしたいと思う今日この頃。
あとは新しい人のアイコンもねぇ。

専用アイコン、希望すればどんどん登録しますのでどうぞー♪
できれば持ち込みが嬉しいなと。

船木屋 1999年12月24日(金) 06時33分
最近アクセス数も減ってきているのでそろそろ抜本的改革もしたいところ。
抜本的……っても何を?(笑)

[72] アイコン欲しい…。
 あーびぃ 1999年12月24日(金) 09時33分
専用アイコン欲しい…(贅沢モノ)。

でもまず、お部屋の掃除が先(涙)。おわんないよぅ(>x<)!!

あーが彼女欲しいって言ったのは、可愛い女の子が好きだから(笑)。
そっちの趣味?いゃん、ちょっとあるかも(嘘)。
男の子はだーりんで充分なので、今度は可愛い女の子を募集するのです(自爆)。

船木屋 1999年12月24日(金) 19時46分
専用アイコンですか? 基本的に頂いたCGはアイコンに使用しても良いか
承諾を得ることができますので、もしCG展示室の中で使いたいアイコンなど
ありましたらそれでも構いません。また、今使っている「女性1」などのよう
に、こちらで作成しても構わないのですが、その場合は特徴など教えていただ
けると嬉しいです。

部屋のお掃除。さっさと終わらせましょう♪

なるほど。それはそれでなんだか怪しいような……>彼女募集中

[73] とりあえず
 船木屋 1999年12月24日(金) 19時50分 HomePage
クリスマスなのかもしれないけど、最近肉まんを食べてないですね。
いやはや俺としたことが、という感じでございます。

今日はクリスマスイブ。ケーキとシャンパンで人並みの……。ああダメMAX。

[74] アンケートできました。
 船木屋 1999年12月24日(金) 21時10分 HomePage
肉まん愛好会用のアンケートができました。
また登録してくださいー♪

[75] うーむ
 船木屋 1999年12月25日(土) 02時20分 HomePage
とりあえずぷちことうさだアイコンが欲しい今日この頃。
とは言えアニメ版のをそのまんまキャプチャするのもなぁ。

それはそれとして、今日はコミケなのか、いつにも増してカウンタ&書き込み激減。
マジで寂しいです。

[76] クリスマスプレゼントのこと
 あーびぃ 1999年12月25日(土) 10時36分
いやぁ、お金なくなってしまった(はっはっは)。…(涙)。
でも、だーりんが喜んでくれて良かった。うんうん。
だーりんにはアニエスの時計を。はにーはミッシェルクランのお財布+α。
金額はイコールになるように調整中です。
世の中の男性諸君!!!
プレゼントは金額じゃないんですよ!愛ですよ!!愛!!!

お部屋のお掃除はなんとか終了(嘘)。
アイコンは船木屋さんのHPのなかのCGから物色中。
特徴…。やっぱりにてるほうが良いですからねー。<顔
がちゃぴんにメガネでもかけてみますか(笑)。

さて。朝ご飯にクリスマスケーキを食べよう。

船木屋 1999年12月25日(土) 23時40分
うーむ。充分お金お金しているではありませんか(笑)
とは言え、こっちにはCDケース、こっちからは指輪……

うーむ。そちらで画像を準備していただければこちらでも加工しますし。
ただ、無断で取ってくるのはダメですよー(苦笑)

[77] まぐろまん探しに行こう。
 南雲天魔 1999年12月25日(土) 19時26分 HomePage
 クリスマスか、彼女いない暦18年を突破して。信じる神はファラリスだから関係ねえや。

船木屋 1999年12月25日(土) 23時40分
うーむ。そういう気持ちでいるのがダメなのかも〜。
悲観的にならない方がいいですよ。

ところで、ファミレスのバイトはどうですか? 年末商戦で忙しい頃だと
思うのですが。

[78] とりあえず
 船木屋 1999年12月26日(日) 00時40分 HomePage
最近はプリンまんが美味しいんだってば。なんかヤバめ。
それはそれとして、トップの目立つところに「肉まん愛好会」を移転しました。

2000年オープンまであとすこしー。

[79] ぼちぼち全面改装です。
 てる 1999年12月26日(日) 00時53分 HomePage
どーもです(^^

相変わらず忙しいですか?私も年末は休みなしです。
でもこんな事にめげてたらHPもお座なりになっちゃいますから
どちらも頑張ります!

ところでバナー変えたのご存じで・・チェックが厳しい!さておみくじは・・

船木屋 1999年12月26日(日) 04時30分
どうもー♪
こちらはバイトも辞めちゃったりで、年末は暇なんですがお財布は寒いです。
HPのリニューアルご苦労様です。またこれからも頑張ってください。
2000年用のリニューアルも考えているんですが……。なんとかしないと。

バナー変えたのはリンクでいつも見てますー。またこれからもよろしくです。
あと、気が向きましたら自動リンクにも登録をお願いします〜。

[80] はじめまして
 Co2 1999年12月26日(日) 03時51分 HomePage
いつもIRCにてお世話なってるCo2です。
リンク確認致しましたよっ。どうもありがとーございますっ。
今回は挨拶のみで失礼……
ではまた来ますね♪

船木屋 1999年12月26日(日) 04時30分
どうも〜。いつもIRCではお世話になってます。
それにしても巡回ルートがだいたい似ているので結構そこらでばったり出会っ
てますし(笑)

またこれからもよろしくですー♪
気が向きましたら自動リンクにもお願いしますー。

[81] うきゅー
 船木屋 1999年12月26日(日) 06時15分 HomePage
ただいま「肉まん情報」のスタイルに頭を悩ませています。
データベースにしたいけど、手頃なCGIはないし……
と言っていいフォームもない……

というワケですごく悩んでます。

ブルーベリーまん、うなぎまん、栗〜むまん、チョコキャラメルまん、エビちりまん、焼きそばまん……いろいろあるからのぅ。早くしないと……

情報もお待ちしています。

船木屋 1999年12月26日(日) 06時15分
忘れてた。じゃがバターまんもだ。

[82] 手包みヤキソバ
 とーと 1999年12月26日(日) 06時25分 HomePage
セブンイレブンで購入。100円です。あとつぶあんまん(ヤマザキ)。
う〜んこういうのに歯ごたえを要求してはダメなのかな。
でもタケノコのような歯ごたえは欲しいと思ったり。(それは肉まんですね)

セブンイレブンには結構種類がある(と思った)のでまた買いに行こうかと。
豚まんと肉まんがあったので次はこれを食べ比べてみようかと。

・・・う〜ん、こんな悠長な事言っている暇はないですね。
がんばります。

船木屋 1999年12月26日(日) 23時07分
ふむふむ。手包み焼きそばまんですか? また記入しておきます。
あとつぶあんまんも。
確かに歯ごたえはなさそうですねー(苦笑)

セブンイレブンはこちらにないので、どんどん情報をお願いします。
あと、発売元とか。かなりのデータベースを作りたいですし……

あと、トップ絵待ちですよー(笑)

[83] 肉まん愛好会。
 船木屋 1999年12月26日(日) 23時15分 HomePage
あとは、情報を集めてまとめるだけですわ。
とりあえず、発売元がわからない情報が多すぎてどうしようもないです。
また、回答できるモノがありましたらどんどん掲示板orメールで教えてください。
どんどん追加させていただきます。

[84] あとはもーちっと調整が必要か……
 船木屋 1999年12月27日(月) 00時09分 HomePage
肉まんの情報を募集中です。
こちらもなんでもかんでも買ってみますかねぇ……。

とは言え、たくさんのデータが欲しいのでみなさんからの情報をお待ちしています。

[85] にゅう
 船木屋 1999年12月27日(月) 02時42分 HomePage
うーむ。ヤフーだと肉まんに何かを付けて、いう全国調査のページしか見つからなかったのに、
http://www.nasu-net.or.jp/~kid/man/man-main.html


ここは凄いですわ。うーむ。今から追いつくのは無理っぽい……。
とにかく向こうが味なら、こちらは「管理人以外の感想」も付けて対抗するしか……
本当はCGIでやりたかったんですがいいフォームがなかったので。

あと3日……頑張ります。

[86] またきましたー。
 Co2 1999年12月27日(月) 05時09分
自動リンクにも登録って…
二重リンクにならないのですか?Σ@ロ@
今度機会があったら登録してみますねー。
今は336モデムなのでっ( _ _)うっ

船木屋 1999年12月27日(月) 06時03分
自動リンクは、初めての方、またホームページ宣伝とか用に置いてみました。
基本的には相互リンク=手動リンクですので、私の感じとしては2重だとは
思っていません。あと、私が登録すると色が変わってしまいますし(苦笑)。

また、気が向いたらお願いしますー♪
あと、アイコン登録しましょうか? 何か持ち込みor選択可能ですよ♪。

[87] どうでもいいけど、
 べたにゃ 1999年12月27日(月) 11時21分 HomePage
でじこ似てねぇな。今更なんだが。(笑)
ピカチュウは任天堂から勝手に転載したやつなんで
気を付けてください。(爆)

船木屋 1999年12月27日(月) 20時35分
うは。そんなん今更言われましても俺は俺で好きなんですが。
ぶるまってことは別としましても。
ぴかちぅ、確かに怖いですが、とりあえずなんとかならんかのぅ。

それはそれとしてぷちことうさだも欲しい雰囲気(ダメMAX発言)

[88] 発売元も調べるんですか、了解
 南雲天魔 1999年12月27日(月) 16時35分 HomePage
 まぐろまん、やっぱり漁港のある町じゃないと駄目みたいです。

>うーむ。そういう気持ちでいるのがダメなのかも〜。
>悲観的にならない方がいいですよ。
 女の子とは全然縁の無い生活を送ってきたんで、クリスマス等のイベントには
まぢで興味は無いです。
>ところで、ファミレスのバイトはどうですか? 年末商戦で忙しい頃だと
>思うのですが。
 1日6時間です、皿とかを洗っているぶんには楽です。

船木屋 1999年12月27日(月) 20時35分
肉まんは発売元もお願いします。あとは買った店もです。
できましたら井村屋以外の肉まんピザまんなども……。いやマジで手に
入らないので。

いろいろな人の情報を集めた総合情報ページにしたいです。あと、評価とかも
気が向いたらお願いします。
基本的にそのまま転載しますので。

[89] はっきり言って……
 船木屋 1999年12月27日(月) 23時23分 HomePage
今日、たて続けに3つの所から資格勧誘の電話が。
パソコンの触り方だの、土木技術士の通信講座だの、土地家屋調査士の通信教育だの。
つーか、おおかた大学の名簿から住所とか電話番号とか漏れてるんのとちゃうのか、とは思うのだけど、こういうのが立て続けに掛かるとさすがにキレる。
特に飯食べてる時間とか、彼女とらぶらぶ中を狙ってと言うのは陰謀すら感じるし。

何にしろ、また大学に対して不信感を持たせてくれる今日この頃でした。

[90] 肉まん毒味
 船木屋 1999年12月28日(火) 00時28分 HomePage
とりあえずこっちで買えるのは井村屋、ローソン系列のみ。
サークルKはちょっと遠いが……それでもキツいですわ。

もっと情報を……うーむ。

[91] こんばわです
 Co2 1999年12月28日(火) 04時21分
>あと、アイコン登録しましょうか? 何か持ち込みor選択可能ですよ♪。
いやなにもそこまでしなくてもっΣ@ロ@
つか・・・いまはお絵かき出来る状況でないので(^^;

…そいえば肉まんって永いこと食べてないです(ぼそ

船木屋 1999年12月28日(火) 05時14分
いえいえー。本当の話、「この画像をアイコンに」とか、80*80サイズの画像を用意して貰えれば採用しますし。また。いつでも新しいモノを持ってきて貰えれば交換しますし。

確かにマシンが大変かもしれませんが……。またこれからもよろしくです。
肉まん、食べてくださいよー(笑)

[92] そう、あれは
  1999年12月28日(火) 05時32分
 今から数年前。地方コンビニにいた頃。肉まん系は井村屋なのだが、ホかでは見かけない代物が(笑)。一応、書いてみよう(長いよ)。

・豚キムチまん
 具:キムチ。見えない豚肉(笑)
 味:キムチ味の肉まん。いわゆる日本的キムチの辛さで、辛みが強い気が。
 備考:今もあるような気が。

・ティラミスまん
 具:チーズクリーム
 味:ほんのりチーズ味のクリームまん。今の変わり種甘系中華まんの先駆? 

・チーズまん
 具:甘くないチーズクリーム
 味:甘くないぶんチーズの味が強い。結構好きだった。

・いかすみまん
 具:黒いマカロニ(笑)
 味:……黒いだけジャン(笑)。味よりも、そのコンセプトが謎な(おそらく流行ものを中華まんにしたのだろう)一品。商品開発部、何を考えて通した。
 備考:皮も黒い

・マカロニグラタンまん
 略。今も、見かけるような気がする。

・ピリ辛ソーセージまん
 具:ソーセージ
 味:ソーセージ自体が辛めに仕上げてあるも、物足りなさを感じる。
 備考:これはいわゆる丸型ではなく、細長い形だった。だが、時間が経つと水分を吸って、よくメインのソーセージが落ちる(笑)。穴のあいた皮“だけ”の状態は、何か郷愁を誘うと記憶している。

 なんというか、売る側からすれば味云々より、この商品のコンセプトは何だ? で頭を抱えた記憶が大半である。一応、新製品は一通り試食するのだが、基本(肉、あん、カレー、ピザ)以外で生き残ったものは皆無である。まぁ、季節の風物詩だしね。
 思い出せるのは、今のとここれくらい。次回は謎の「ぴりからえんどうまめまん」を。

船木屋 1999年12月28日(火) 06時32分
大量のデータをありがとうございます。
大変ありがとうございます。早速追加しておきました。

情報提供は掲示板メールでお待ちしております。また、情報提供の際には、どこの店で買ったか、どこのメーカーか、価格はいくらか、あとは外見と味、そして感想があると嬉しいです。さらに、5段階評価で採点してくれると助かります。

[93] 再度。
 船木屋 1999年12月28日(火) 06時40分 HomePage
とりあえず投稿とか情報提供についての規約とか。
とは言え、偉そうですみませぬ。
情報提供は掲示板メールでお待ちしております。また、情報提供の際には、どこの店で買ったか、どこのメーカーか、価格はいくらか、あとは外見と味、そして感想があると嬉しいです。さらに、5段階評価で採点してくれると助かります。

だいたいこんな感じです。はぅ。

[94] 冬のかれーまん(チーズ入り)
 あーびぃ 1999年12月28日(火) 08時04分
買った場所:サンクス
メーカー:(たぶん)サンクス
価格:100円
外見、味:ふっつーのかれーまん。まずくはない。具が大きくて食べ応えあり。
感想:チーズ入りが売りじゃなかったのかい?チーズの味、あんまりしない…。
   かれーまん自体あんまり食べた事ないので、こんなものなのかなぁ。 

船木屋 1999年12月28日(火) 16時52分
早速追加しておきました。
ローソンの肉まんも買い占めましたのでその更新と一緒に追加です。
どうもありがとうございます。
あと、できましたら自己採点(5段階。A〜E評価)も付けてくれると
嬉しいです。このページの売りは、管理人と他の人の肉まんに対する味の感じ方の違いをできるだけ前面に出したいんです。例えば、同じ井村屋の肉まんでも、私と他の人では感じるモノとか違うと思いますし。
率直な意見をずばずばとぶつけてもらえると嬉しいです。あと、既に登録してある物に関して、問題・訂正などありましたらまたお願いします。

[95] リンクさせて頂きました。
 江戸清 1999年12月28日(火) 18時57分 HomePage
船木屋さん
始めまして。
横浜中華街でブタまんやシュウマイの販売をしている江戸清です。
Sonnyまん・にくまんぢうこわいから来ました。
肉まん同盟2000年OPENするとのこと楽しみです。
これからもこちらに寄らして頂いても良いですか?
またリンクさせて頂きましたので、宜しければ確認して頂ますか?
今後お付き合い頂ける事を願って、このへんで失礼いたします。

追伸
綺麗なHPですね、勉強になります。

船木屋 1999年12月28日(火) 23時33分
どうも初めまして。大変恐縮な限りです。
現在、福井在住でして、横浜中華街にはまだ足を踏み入れたことはありませんが、また横浜に行くことがありましたら是非寄らせていただきたいと思います。
また遊びに来てくださいませ。あと、肉まんメーカーの方で、江戸清さんのところが抜けていて大変申し訳ございません。
また、こちらからリンクも張らせていただきます。

また、これからもよろしくお願いいたしますー。

[96] 「あ、近くに来てるんでこれから行きます〜」
 石清水明良 1999年12月28日(火) 23時59分
 大納会での振舞い酒で昼間から少々酔っ払って帰宅し仮眠を取っていた所に掛かって
きた一本の電話。かの船木屋氏のコメントは少なからず私を困惑させた。


 え? 今から来る? だってここ広島だぜ、オイ


 ちなみに船木屋。私がまだ知り合ってひと月経ってない私に会いに来たという前歴の
持ち主。奴ならやりかねん(というか何をするか判らん)との思いが脳裏を駆け巡った。


「いや、先日ICQで〜」


 船木屋、間違い電話だ。自分はICQをやってない。

 とまぁ、そういうことで墜落日記の顛末となるわけですが‥‥被害者他2名はいただ
けないぞ、流石に(笑)>船木屋

船木屋 1999年12月29日(水) 00時31分
どうもすみませんです。いやマジで。
携帯番号で名前のない番号がみっつ。とりあえず順番に掛けて行くことにしよう。ということで掛けていったのですがまさか玉砕するとは思いもよらず。

いや、マジですまんです。

[97] 本日は
 船木屋 1999年12月29日(水) 00時34分 HomePage
なんだかんだで肉まん買ったり、コウチャさんの所に遊びに行ったりと悠々自適。
でも、今日も郵便局の小包届いていたのに不在通知が。

ごみんなさい。>郵便局

[98] ご報告
 Co2 1999年12月29日(水) 02時50分 HomePage
ども〜遅ればせながらリンク貼りましたですっ○(≧∇≦)o
宜しければ御確認下さいませっ♪

船木屋 1999年12月29日(水) 03時48分
あ、わざわざ報告ありがとうございますー。
あと、そちらの掲示板に投棄したモノは喜んでいただけましたでしょうか?

またこちらこそよろしくです。
専用アイコン、要らないですか?(笑)

[99] ありがとうございます。
 船木屋 1999年12月29日(水) 07時29分 HomePage
Co2さんからのご厚意により、でじこ&ぷちこのアイコンを提供していただきました。
またみなさんもご使用してくださいませ。
また、専用アイコンの投稿なども受け付けてますー♪

[100] お礼
 江戸清 1999年12月29日(水) 13時00分 HomePage
船木屋さん
肉まん情報の登録とプレゼントコーナーに参加して頂き有り難うございました。
これからも、宜しくお願いします。

船木屋 1999年12月29日(水) 19時43分
アンケートを見かけたのでちょっと参加してみました。
こちらこそよろしくお願いします〜。

[101] はぅ。
 船木屋 1999年12月29日(水) 19時43分 HomePage
IRCで「絵ェ描く」なんて口走ったモノだから、改めて墓穴掘ったな、と自分でも
思ってしまった今日この頃です。
事実上、絵ェ描くのはマジで久しぶりのため、この機にすらすら描けるようになれれば良いな、とか思ってえんぴつとコピー用紙を持って挑んだのですが。
もう完全に描き方すら忘れていてもう処理に負えず。それでも根性で描いていたら、気が付いたら夕方。しかもなんだかはながむずむずすると思ったら鼻血吹いてるし。マジでヤバい。つーか本当に吹くのね。

とは言え、これだけやってもデッサン狂いまくり〜なのは直らず。つーか人に見せられる代物ではごぜえません。
マジで「家庭教師」で誰か教えに来てもらいたいと願う今日この頃でした。
冬休み中、誰か来ませぬ? 滞在期間中の食事代は免除するっす。

[102] はらほへ
 船木屋 1999年12月30日(木) 00時14分 HomePage
とりあえず、肉まんと絵はやりたいですなー。
というより多方面に突っ込みすぎ。だから「中途半端サイト」から脱却できないと
いうのに……

わかっていてやめられぬきょうこのごろです。

[103] 無題
 Co2 1999年12月30日(木) 02時42分 HomePage
むむ、船木屋さん絵描くんですか・・期待してますよ〜(゚-、゚)

>あと、そちらの掲示板に投棄したモノは喜んでいただけましたでしょうか?
はいーどもありがとーございましたっ。
とっても楽しめましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

船木屋 1999年12月30日(木) 03時27分
はぅ〜。なんだか描く羽目になってしまいました。
とは言え、ほとんど一からの出発ですので暗中模索しているのが現状です。
本当の話、正月あけて暇な人に特訓してもらいたいぐらいです。
なんだかんだ言って、話だけ聞いているよりも実物見たときの方が感じ方が
違いますし。実際、今回も人の描いているのを見て触発されたんですけどね。

食事代は全部持ちますんで家庭教師やりません?(笑)

[104] どうもこんちわ!
 Takuya H 1999年12月30日(木) 03時03分 HomePage
船木屋さんこんにちは。
「SONNYまん」のTakuya Hです。
肉まん調査に協力してくれてありがとうございました。
お礼がおそくなってごめんなさい。
調査協力リンクにこちらを掲載させていただきますので、
それまで少し待っててください。

ちなみにワタクシは今、福岡に帰省中です。
船木屋さんは、ずっと福井なんですか?

船木屋 1999年12月30日(木) 03時27分
どうも初めまして。こちらこそよろしくです。
HPの方は前々から拝見していたのですが書き込みはあれが初めてです。
またこちらこそよろしくです。

実家は富山なのですが、今年の冬はちょっと帰れそうにないです。
と言うよりも、パソコン触っていないと落ち着かない人種なモノでして(苦笑)

リンクありがとうございます。こちらからもリンク張らせてもらいますね。

[105] あぶない水着は 222156 G
 とーと 1999年12月30日(木) 08時12分 HomePage
ふひひ、もう少しで222222・・・

おお、船木屋さんが絵を・・・!!
掲示板かどこかに投棄しておいてください。貰い受けに行きます。ふふふ。

がんばってあと一枚、借金を返しますです、ハイ。
今年中には・・・ふひぃ。

船木屋 1999年12月30日(木) 21時11分
絵です。実際やってみましたが基礎が判っていないのでへろへろです。
顔のアタリ線とか、そういう基礎が判っていないので下手にやろうとすると
余計に崩壊してしまいます。

ところで、正月明け暇ですか?
福井でお絵かき合宿などやってみたいのですが……。暇な人はいますかのぅ。

[106] ラブラブだぜいぇー(涙)
 あーびぃ 1999年12月30日(木) 10時11分
ケンカしたぜいぇー……(号泣)。
今慰めて貰ってるトコ。
誰に?ソレは聞かない方がクールだぜ(爆)。
船木屋さんは彼女と仲良くね。

船木屋 1999年12月30日(木) 21時11分
はう。大変ですね……。
とは言え俺だって彼女と喧嘩することだってありますし。順風満帆に行き続けることもなんだかんだで大変ですからねぇ。
落ち着いたら仲直りして、一緒に初詣とか行けると良いですね。

[107] 掲示板では初めまして☆
 神無月 玲亜(くま宙:神岸あかり) 1999年12月30日(木) 15時40分 HomePage
船木屋さんこんにちわ。
いつも宙でお世話になっていますくま宙の神岸あかりこと神無月玲亜です。
今来たら、222222hit踏みまして☆
幸せいっぱいで報告に参上しました。
これからもよろしくお願いいたしますね☆

船木屋 1999年12月30日(木) 21時11分
どもこちらでは本当に久しぶりですー。掲示板では初ですね。
222222踏みですか〜。ありがとうございます。
何か差し上げたいですが、どうしましょうかねぇ。
絵は描けるレベルでないのでモノとかになりそうですが。

また遊びに来てくださいね〜。

[108] 仲直りしてみた。
 あーびぃ 1999年12月30日(木) 21時56分
携帯に留守電が入っていたので、電話してみた。それで仲直り(爆)。
今回はちょっと強気に行こうと思っていたのに、
やっぱり自分から謝ってしまった・・・。
原因はあーの理不尽なやきもちなので、
あーが悪いから謝るのは当たり前なのですが、なんか悔しい。

船木屋さん、喧嘩したらどっちが謝りますか?
(いっつもらぶらぶに見える(日記とか、ネ)のになぁ。喧嘩するんですねぇ。)

船木屋 1999年12月30日(木) 23時40分
仲直りおめでとうございます。すぐに戻って良かったですよ。
俺も悪いことやりまくって謝らない人ですからねぇ(苦笑)
なんだかんだで夜中チャット中、洗濯だの掃除だのやらせてましたし(爆)

うちの場合は全面的に俺が悪いことが多いです。
でも、喧嘩する原因はいつも些細なことなんですわ。ラーメンのゆで時間とか。

[109] 今年最後
 Co2 1999年12月31日(金) 01時50分 HomePage
今日で1999年も終わりですね〜。
来年もどうぞ宜しくです(・_・)ノ

>食事代は全部持ちますんで家庭教師やりません?(笑)
全面却下です(笑)
交通費がバカになりませんからね〜(^^;
でも食事代出すよりデッサンの本買う方が安くないですか?ヽ(゚-、゚)ノ

船木屋 1999年12月31日(金) 03時00分
また来年もよろしくですよー。

>全面却下です(笑)

残念です。とは言え、一人でやるより誰かとやった方がはかどるなとは思っている今日この頃でございます。
立ち読みとは言えデッサンの本見てもわかんなかったんですよ。
こーいうのはとことんダメみたいです(苦笑)

[110] 2000年問題
 船木屋 1999年12月31日(金) 04時50分 HomePage
とは言え、それ以前に絵が描けないー。
誰かの家orうちで合宿殺ってくれること募集。マジ教えて欲しいです。

[111] 必殺カキコ返し(笑)
 神居 1999年12月31日(金) 12時51分 HomePage
というわけで、返し技。

昨日はIRCでお世話になりました(^^)
また遊びに行きますんで、宜しくお願いします〜〜。

どうでもいいんですが、絵って難しいですよねぇ(^^;

船木屋 1999年12月31日(金) 21時31分
どうも初めまして〜。IRCではどうもでした。
また遊びに来てくださいませ。
最近は78と関連が薄くなりつつもありますが……(苦笑)

絵は思っていた以上に難しいです。
毎日ちょっとづつ練習してはいるのですがどうしても納得の行くモノは出来なくて。とりあえず「2000年までに1枚」というのはやはりキツいです。
こちらも頑張りますので神居さんも頑張ってくださいー♪

[112] うにゃ〜。
 神無月 玲亜(くま宙 1999年12月31日(金) 15時23分 HomePage
222222hit記念は何か物で構わないですよ〜。
Leaf系のアイテムあったらそう言うのうれしいし〜(こら

船木屋 1999年12月31日(金) 21時31分
うにゅー。
Leaf系アイテムですか? 特にないんですよね。
SPYのCDとか……(こらこら)
リーフ系はだいたいグッズを友達に売っちゃったので手元にはあまり残っていないんですよ〜。

小野敏洋の葵ポスターはあるけどあげたくないし〜(爆)

[113] 胸焼けが
 南雲天魔 1999年12月31日(金) 17時29分 HomePage
 ローソンのピザまん以外の中華まんを食ってきました。
その中で気に入ったもの。
○くるみカスタード
皮:黒糖生地にくるみのつぶが入っています。
具:カスタードクリーム
製造元:わかりませんでした。
感想:黒糖生地とくるみが入っただけで普通のクリームまんよりうまい。
くるみのはざわりが良い。

船木屋 1999年12月31日(金) 21時31分
ありがとうございますー。くるみカスタードまんは私も食べました。
それにしてもこれとか栗〜むまんは、人によって感じ方が違いますね。
製造元はローソンです。ローソンはローソンブランドで出しているようですので。

もしよければ、次回からは「自己評価(A〜E)」も付けてくださると助かります。これで個人によっての味の感じ方、感想をわかりやすくしたいですので。また、過去に食べたモノの評価も改めて付けてくださると嬉しいです。

[114] 新年は
 船木屋 1999年12月31日(金) 23時04分 HomePage
うちの掲示板でおみくじを引いていってくださいー♪
結果に関しては何も言えませんけど(笑)。

戻るヨ