明日は健康診断というワケで、21時以降食事が食べられなくなってしまいます。
そこでいつものことですが、健康診断の前日にはがっつりと二郎系ラーメンを食べよう…
そう決めてラーメン屋に向かいます。


用心棒 本号。

今回は東大前駅にあるラーメン店「用心棒 本号」に向かいます。
場所柄学生が多い店舗ですが、サラリーマンもちらほらと。食券を買ってしばらく待ちます。


野菜増し、ニンニク、生姜、辛たま。

今回注文したのはラーメンに野菜増し、ニンニク、生姜、辛たま。
辛たまとは唐辛子などと和えた生玉ねぎで、これを入れると辛さが増します。

まずは普通のスープで楽しみ、ニンニクと生姜を溶かして楽しみ、辛たまを溶かして楽しむ…
何度も味が変わってその度に美味さを感じます。
そして太麺とがっつりとした野菜で胃袋にどんどん溜まってゆきます。
やはりこれは良い…

朝まで腹持ちがある感じがするのもまた嬉しいところ。
これまでこのぐらいでは健康診断の異常はなかったので、もしこれで異常がでるなら考えないとな…と思うおいらでした。


※用心棒 本号

住所:東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷 1F
TEL:03-3817-0120

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。