お知らせ

同人活動情報
・コミックマーケット85に参加された皆様、お疲れ様でした。
・夏コミ向け新刊ブルマーCG集「ブルマゲドン」マスターアップしました。
・詳しい同人更新情報は、同人販売物一覧をご覧ください。

トピックス
・ブログの方向性を整理し、食べ物や旅行ネタは「船木屋見聞録」に、
 同人やイラスト等については「船木屋さんとこブログ」に棲み分けをすることにしました。
 なお、「船木屋見聞録」の最新の記事は下記の一覧からも見ることが出来ます。
・ブログで記事にするほどでもないネタはTwitterにてつぶやいてます。

[PR]


アダルト美少女ゲーム

2014年4月 1日

COMIC1☆8当選してました。

4/29開催のCOMIC1☆8。
このサークル「船木屋さんとこ」も無事当選しておりました。


COMIC1☆8 サークルカット。

とはいえ昨今は仕事が忙しく、昨年夏のコミックマーケット以来あまりイベントに参加できていない状態ではありますが、久しぶりのイベントなので頑張りたいところ…
時間はあまりありませんが、何か新刊が用意出来れば、と考えています。

スペース番号はの-08b 「船木屋さんとこ」です。
よかったら遊びに来てくださいませ!

2014年1月20日

COMIC☆1 8サークルカット。

今年の4月に行われる「COMIC☆1 8」のサークル申し込みをしてみました。
昨年の夏コミ以来、約1年ぶりの同人活動なので頑張りたいところです。


COMIC1☆8 サークルカット。

夏コミに向けて何か作る予定があるかというと特に決まっていないけれど、今年は久しぶりに個人誌を出してみるか、それとも船木屋紫一ブルマCG総集編になってしまうかはわかりませんが、できる限り新作の何かを作りたいですね!
個人的には「のうりん!」がツボなのでそれ絡みのものになるか、2年越しの閃乱カグラものになるか…
なににしても予定は未定ですが、頑張りたいところです!


タグ:【サークルカット関連記事まとめ

2014年1月 1日

2014年の年賀CGを頂きました!

hiyuさんから2014年の年賀CGを頂きました!
いつもありがとうございます~。


hiyuさんから頂きました!

2014年あけましておめでとうございます。

2014年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2013年はこれまで12年続いたブルマーCG集シリーズの最終作「ブルマゲドン」を発表し、いったん同人活動に区切りをつけることを行いました。
2014年はできること、できないことを明確化してやれる範囲でやれることをやろう…
2013年は同人よりも他のことばかり目が行ってしまったのでバランスを考えたいですね。

今年はこのブログも全面的なリニューアルが必要だなぁと考えていますが、それはそれとして、原点に立ち返ってブルマー好きが楽しめる、ブルマー同人を生み出してゆこうと思います。

2013年12月23日

初音ミクブルマー尻おっぱい

せっかくなので久しぶりにサイトにイラストをアップ。
初音ミクさんとブルマー、そしてちら乳でござる。
※クリックするとけしからん絵になります。


2013年12月13日

松山せいじ先生からサイン入り「ゆりてつ4巻」をいただきました。

いつもお世話になっている漫画家の松山せいじ先生より、先日まで連載していた「ゆりてつ」の4巻をいただきました!
松山先生とはだいたい同時期に「鉄子の旅」にハマって以来、よき鉄戦友(とも)になっている縁でいただいてしまいました。
本当ありがとうございます!


ゆりてつ4巻。

「ゆりてつ」とは、私立百合ヶ咲女子高校に通う女子高生の、ゆりてつ部という鉄道部の物語。
前作の「鉄娘な3姉妹」と比べてかなり鉄道知識の敷居を下げた漫画…ではありますが1巻の頃から小幌駅とか、上白滝駅とかマニアックなところが登場しているのでわりと鉄道初心者から鉄道玄人まで楽しめる内容になっています。
絵柄もがらっと変わって少女漫画風になって、これまでの作品とはかなりのイメージチェンジになっていますが、鉄道描写についてはこれまで通り緻密な描写になっていて、細部のこだわりが感じられます。
「敷居が低く」なった割に北海道、九州、関西とわりと遠出が多いゆりてつ部なので、個人的にはまだまだ敷居が高いんじゃないかと思うところもありますが、これまでの車両や駅舎鉄だけでなく旅のグルメや観光地も登場するようになってゆるく楽しみつつも話を構成しているのでわりと大変そうです。


松山せいじ先生からサイン本をいただきました。

今回いただいたサイン本に描かれていたのは滝沢このみ先生。
2巻で登場してきた、気が強いんだか弱いんだかわりとフワフワしていた先生でしたが、オチ要員としてもフリーダムなゆりてつ部の部員よりもフリーダムな先生。
気が付けばおいらもマミコ推しから先生推しに乗換えちゃっていました。
イラストの「一人焼肉」もまさにそれを象徴しているような気がします。


とらのあな特典、ゲーマーズ特典も!

そして挟んであったので最初はスルーしていましたが、ゆりてつ4巻はとらのあな、ゲーマーズでそれぞれ限定カードが配られていました。
その両方も合わせていただいてしまってびっくり!
とらのあなの方がわりと過激な感じになっていますね!

ちなみにゆりてつ4巻を買おうと思って秋葉原に行ったのですが、どちらの店もカードは完売だったので結局Amazonで買っちゃったのでこれは嬉しいサプライズでした。
本当、ありがとうございました!!


→続きを読む

2013年10月30日

めりえさんからブルマーCGを頂きました!

Twitterでいつもお世話になっているめりえさんからブルマー娘のCGを頂いてしまいました!
スポーティーなショートカットのブルマさんです。
本当ありがとうございます~。



めりえさんから頂きました!

2013年10月27日

矢玉アナブルマーとか

マイピクさんに矢玉アナ大好きな方がいて、先日誕生日だったそうなので…。
でもやっぱりブルマーになってしまいました。
とはいえPixivにもアップしたけれど気付いてもらえなかったのは残念なお話。


2013年9月16日

ブルマーCG集「ブルマゲドン」 委託販売開始しました。

夏コミで販売したブルマーCG集「ブルマゲドン」。
ショップ委託も進めていますが、一向に進まないのでダウンロード販売の方を進めてみたところ、あっさりと登録されました。
大変遅くなりましたが、委託販売を開始しました。


ブルマゲドン 委託販売開始しました。

●「ブルマゲドン」ダウンロード販売
DLsite.comにて販売中!
DMMにて販売中!

委託販売はDLsite.com、DMM.comの2か所で開始しました。
今後他の委託場所が増えましたらご連絡いたします!

また、ダウンロード販売の価格を変更し、一律700円にいたしました。
よろしければこの機会にお買い求めいただけましたら幸いです。

2013年9月 7日

今週のWeb拍手

久しぶりに今週も皆様からWeb拍手をいただきました。
ありがとうございます!!


>9月になりましたが、「ブルマゲドン」の委託またはダウンロード版はまだでしょうか?前作は確か8月中にはもう委託されていたはずですが・・・。 [ミルク屋さま]
ご連絡ありがとうございます!
昨年はコミケ落選だったのでイベント後にすぐダウンロード販売を開始しましたが、今回は当選したのでしばらく後にしようと思っていました。
でも、早めに進めたほうが良いですよね。対応させていただきます。