「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8」後半戦も凄いことになっていました…

◆出演者一覧

・杉浦双亮(360°モンキーズ) 
「内角攻めに苦しめられる 台北リーグ 張泰山」

・福島善成(ガリットチュウ) 
「客を見送ったあとの赤坂見附のキャバクラ嬢」

・サワー沢口 
「朝まで飲んでそのまま草野球に行ってリアルに吐く人」

・きたしんじ(リングサイド)
「もの凄く調子が悪く神経質になっている マリナーズ 城島健司」

・糸賀清和
「天山選手とIWGPタッグベルト獲得し 勝利者コメントを間違える蝶野正洋」

・アントニオ小猪木
「アントニオ猪木vsラッシャー木村 アニマル浜口に足を引っ張られリングアウト負けしたアントニオ猪木」

・森本のりひさ(どんぴしゃ) 
 ためしてガッテンより 
 「山瀬まみにガッテンを求める時の立川志の輔」

・シューレスジョー 
「とくダネ!より お天気コーナーの天達キャスターを呼び出す時にテンションが上がる小倉智昭」

・くじら
 ・バスプロスターシリーズ海外編
 「fishing of the bass by the bass for the bass」
   バス界の初代大統領 ラリー・ニクソン
 「boys be big bass」
   バス博士 ビル・ダンス

・古賀シュウ 
 ・映画 麻雀放浪記より 
 「天和であがった時の出目徳こと高品格」

・牧田知丈(一般参加)
「契約更改を終えて記者会見する落合博満選手」

・末吉くん(山崎末吉)
「犯人の言いなりになるお父さん役の平泉成」

・やす(ずん) 
「100人組手で97人目につい圧力をかける空手の師範代」

・ハブ八郎(Bコース)
「イクラからかえる鮭の稚魚」

・マキタスポーツ
「分かりづらい発言をして最終的に突拍子もない答えを出す矢沢永吉」

・河本準一(次長課長)
「警視庁24時より 飲酒検問で尋問を受ける男性」

・博多華丸(博多華丸・大吉)
「トーカ堂TVショッピング真珠編 
  申し訳なさそうに値段を言うトーカ堂北社長」

~決勝戦~
・糸賀清和 
「レフリーにチェックを要求する蝶野正洋(裏STF編)」

・360°モンキーズ(杉浦双亮・山内崇) 
「フルスイングで空振りする元阪神クルーズと元巨人小田」

・牧田知丈(一般参加)
「3-6-3のゲッツーを完成させる落合博満選手」

・末吉くん(山崎末吉)
「娘が連れてきた結婚相手に反対する父親役の平泉成」

・河本準一(次長課長)
「警視庁24時より 摘発された外国人女性」

・博多華丸(博多華丸・大吉)
「トーカ堂TVショッピングオパール編
  申し訳なさそうに値段を言うトーカ堂北社長」

~優勝~第8回チャンピオン

・360°モンキーズ(杉浦双亮・山内崇) 
「次の回のピッチングが気になってしょうがないがとりあえず三振してチェンジする元巨人小田とヤクルトホッジス」


ついに360°モンキーズの杉浦が優勝!
イースラーのものまねで毎回落とされていた頃が懐かしいです!
個人的な感想はネタバレ含むので、こちらからどうぞ。

◆個人的感想
今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8」は本当レベルが高かった…。
アントニオ小猪木が今まで得意としていた無音落下ではなく、落下してもそのまま脇にしがみついているという荒技を見せたり、360°モンキーズのコンビ技が最高だったり。
そして、純粋なモノマネでも博多華丸や牧田知丈、糸賀清和が光りました。
落合選手はともかく、トーカ堂北社長って何者なのか気になってしまいます!!

ずんのやすの「空気読めエイシャー」も、シューレスジョーの「あまたつぁ~ん!」も大好きなんだけど、他が強すぎる、本当クオリティの高いハイレベルな戦いでした。


ベテランの福島善成、河本準一がマニアックになっていて、面白いんだけど「わかるわかる」と共感できないのがちょっと辛い。あと河本準一、小道具使いすぎ(笑)
小道具と言えば元ゆうえんちのくじら。この人は独自路線過ぎてもう別世界の住人かも…。

9割以上楽しめた今回の後半戦。
毎週やってもネタのクオリティが落ちるだけなので、こんな感じでたまにやるのが面白いのかもしれませんね。

DVD出て欲しいなぁ…


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。