国土交通省が、首都圏の電車の混雑率について調査を出したところ、去年よりも混雑率がアップしたのだとか。
自分はJRを通勤では利用していないけれども、混雑率200%って本当地獄ですね…
おいらの乗っている列車はピーク時で160%。しかし自分はオフピークを使用して混雑を避けて通勤しているので、だいたい100~110%ぐらいで助かっている感じです。
通勤の時に座れるだけ幸せなのかもしれません。


山手線の「上野~御徒町」はあまり利用しないのだけど、逆方向でも結構混んでいる印象が。
よくよく考えてみると、上野から錦糸町、または飯田橋方面に向かうときにはJRを使わざるを得ない感じになっているのがネックになっているのかもしれません。
それをカバーするはずの都営大江戸線の上野御徒町駅がもっと上野駅に近ければよかったのかもしれませんが…
#それ以前に大江戸線は深すぎ&殆どの駅で乗り換えに不便ですが(汗)


これから冬になって、電車がやたらと遅延するような時期になりますが、それを見越して通勤しなければいけないのかなぁ、と思うとちょっとため息が出てきます。
いやな季節になりました…


※公共交通の「快適性・安心性評価指標」について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/011127_2_.html


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。