今晩もやってきました「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~14」。
ついじっくりと見てしまいました。
いつもなら「食わず嫌い」のところで一服するのですが、ビートたけしVS所ジョージの対決が面白すぎる…


参加者やネタなどは下記より!!

◆有田ロボ
自分が立ち上げた団体「IGF」でのアントニオ猪木の挨拶
猪木照れすぎw
たぶんこんな感じなんだろうなぁ…


◆関根大博士
歴史上の人物
ニュートンかよ!!


◆キャン×キャン 長浜之人(東京・芸人)
NHK教育テレビ「ヒミツのちからんど」子供たちに丁寧にサッカーを教えるも一番の見せ場で噛んでしまった永島キャスター

子供相手にもやっぱり噛んじゃったw
最近はこの人が最初を飾りますね。


◆360°モンキーズ 杉浦双亮(東京・芸人)
アゴにデッドボールを受けた恐怖心がまだ残っている元近鉄のマニエル
初級のファールで何かを悟った元巨人のダンカン
バッティングピッチャーをかってでる現ドジャース打撃コーチ 元日ハムのイースラー

近鉄の帽子までキター!
そしてイースラーで落とされるのはお約束w


◆マナティ(東京・芸人)(初登場)
ドラマ「スチュワーデス物語」でなぜかプールではなく寮の食堂で斬新な泳ぎの練習をする堀ちえみ

第13回の片桐はいりの水死体ネタの人かと思ったw
でも別人なのね~


◆阿佐ヶ谷姉妹(東京・芸人)
歌うことの素晴らしさを全身で表現する由紀さおり・安田祥子姉妹

歌はともかく踊りがすごすぎるw


◆古賀シュウ(東京・芸人)
ママさんに「下の名前は何ですか?」と聞かれた時のなぎら健壱の答え方

下じゃなくてシモじゃねーかw


◆みょーちゃん・竹下友裕・野村大輔(東京・芸人)
韓国映画でつかの間の休暇をさせてもらえない韓国の軍隊

またこのネタか!
そして蛍の光。
「みょーちゃん劇団」というネーミングに噴いた。


◆川原田樹(大阪・劇団員)(初登場)
何も言っていないのに勝手に相槌を打ってくるリカちゃんでんわ

男性なのにこの声が出るのか!


◆藤田かおる(東京・芸人)
ライブ客との一体感を大切にする プリンセスプリンセスの奥井香

いつの間にかこの人芸人になってる!
そして面白い!


◆こりゃめでてーな 大江健次(東京・芸人)(初登場)
巨漢レスラーなのにブレーンバスターをかける事にこだわる インディーズ団体のしょっぱいレスラー

誰か元ネタがわかっているけど配慮されて名前を伏せられたんだろうなぁ…


◆松岡智子・柴田由美子(大阪・ラジオアナウンサー)
野外ライブで客のあおりが長い アンジェラ・アキ

これはウザいw


◆5GAP 久保田賢治(東京・芸人)
「8時だョ!全員集合」お歌コーナーでゲストの会話に横やりをいれる加藤茶を謎の言葉で一喝するいかりや長介

声が本当に似てる!


◆弾丸ジャッキー 松雪オラキオ(東京・芸人)
女子の体操選手シリーズ 平均台の演技で最後までフラフラしてしまったルーマニアのモニカ・ロシュ

下手な体操演技を真似るというのはそれはそれで難しそう。


◆森田まりこ(大阪・芸人)
深夜のダイエット番組で観るVTRでのビフォーアフター

あるある!
たしかに猫背なんだよね。


◆山本高広(東京・芸人)
コンサート最後の挨拶でお客さんに感謝をしていたと思いきや全然違う事に感謝をしていた織田裕二

織田裕二のモノマネ解禁なのか戻ってきた!


◆蛸あげ 水牛(東京・芸人)(初登場)
ドキュメント番組「刑務所の中」で年に1回の野球大会を楽しむ受刑者

これはまた危険なネタを…
受刑者ネタってw


◆エハラマサヒロ(東京・芸人)
大事MANブラザーズバンドの「それが大事」をアレンジしすぎる矢野顕子

オチが前回と一緒じゃないかw!


◆ウクレレえいじ(東京・芸人)
舞台で小松政夫がジョニクロを注ぐ時の音

古すぎるネタだ!
なにげに髪型も親分に合わせてる!


◆麦芽 小出真保(東京・芸人)
本番前に南海キャンディーズ山里亮太に対する優香の挨拶

これはひどいw


◆いとうあさこ(東京・芸人)
「夜のヒットスタジオ」より曲のノリからメインの郷ひろみよりも楽しくなっちゃったバックダンサーのDee-Dee

また細かいところを…
しかし芸幅広いなぁ~


◆サニーランド 加藤浩輔(大阪・芸人)(初登場)
大阪城公園の外国人ストリートミュージシャンが歌う「崖の上のポニョ」

全然違う歌になってる!


◆HEY!たくちゃん(東京・芸人)
近鉄から中日に移籍してきた金村義明選手に言った落合博満の息子 落合福嗣くんの一言

金村相手でも容赦ねぇ…


◆アントニオ小猪木・グラップラーたかし(東京・芸人)
DVDを観て自分の試合を解説するアントニオ猪木「アクラム・ペールワン戦」

こういう使い方もあるのか!


◆Bコース ハブ(東京・芸人)
スパイシーな風味がたまらない「世界の山ちゃん」の手羽先
ジューシーな風味がたまらない名古屋「風来坊」の手羽先

手羽先のモノマネとか…ww
もう他にやる人いないよw


◆牧田知丈(名古屋・製薬会社勤務)
契約更改でみる落合博満ヒストリー 初めて首位打者を獲得した時
契約更改でみる落合博満ヒストリー 日本人初の調停になった時
契約更改でみる落合博満ヒストリー 日本人初の3億円プレイヤーになった時

細かいなぁ~
また「いちろくご~」も見たかった!


◆ずん やす(東京・芸人)
瓦割りを見よう見まねで丸出しで披露する 空手新進国ベトナムの空手の師範代

空手の師範代シリーズが復活で、「エイサー!」ではないけどこれはいい!!


◆次長課長 河本準一(東京・芸人)
罠を掛けすぎてどこに罠があるのかわからなくなったおっちゃん

ガリットチュウの福島と仲良いなぁ~
しかし昔のネタの二番煎じなのは残念。


◆ダイノジ 大地洋輔・大谷ノブ彦(東京・芸人)
「火曜ワイドスペシャル」で見せた堺正章と井上順の絶妙な絡み

井上順の扱いがひどくて笑えるw


◆博多華丸・平井俊祐・クリリンナーマー(東京・芸人)
「ASAYAN」シャ乱Qオーディションで悩むつんくとはたけに対し くい気味にナレーションを入れる川平慈英

これもまた面白い!
しかし川平さんネタも多いなぁ。


<おかわりタイム>


◆キャン×キャン 長浜之人(東京・芸人)
「スーパーニュース」スポーツコーナーで噛まない事だけに気を取られてしまった結果妙なイントネーションを披露した永島キャスター

生で見たけれども本当に噛むんですよね…w


◆マナティ(東京・芸人)(初登場)
ドラマ「スチュワーデス物語」より英語の発音が出来ていない事を指摘されやり直すが一向に上達しない堀ちえみ

チキンの発音かよ!


◆阿佐ヶ谷姉妹(東京・芸人)
歌の持つ躍動感を全身で表現する由紀さおり・安田祥子姉妹

なんだか本物の由紀さおり・安田祥子姉が見たくなったw


◆古賀シュウ(東京・芸人)
「熱闘甲子園」より 人よりちょっと舌足らずな長島三奈

まさかの長島三奈。しかし似ていて面白い。


◆みょーちゃん・小野香織(東京・芸人)
韓国映画で虫の知らせで何かに気づく韓国の軍隊の嫁

ついに嫁まで!
しかしオチは一緒なんだな…


◆松岡智子・柴田由美子(大阪・ラジオアナウンサー)
ライブ中 英語の歌をいちいち説明するアンジェラ・アキ

アンジェラ・アキのライブはこんなウザいライブなのか…


◆弾丸ジャッキー 松雪オラキオ(東京・芸人)
アジア大会でゆかの演技構成が低く、4.8点を出してしまったカタールの無名選手

ただのスキップとか…本物の動画が見たいw


◆山本高広(東京・芸人)
役作りに悩み「大丈夫大丈夫」とは言うも全然大丈夫に見えない織田裕二

こんな織田裕二ネタをどこから探してくるのやらw


◆蛸あげ 水牛(東京・芸人)(初登場)
ドキュメント番組「刑務所の中」で自由時間にサスペンスドラマを見る受刑者

いいところで自由時間が終わってしまった模様。


◆ずん やす(東京・芸人)
ロシアの空手道場のリズムのおかしい稽古風景
道場に入る時につまづくがごまかして稽古を始める 日本の空手の師範代

「えいしゃおーら!」がかえってきた!!


◆麦芽 小出真保(東京・芸人)
スタッフにダメ出しをするベッキー

これは似すぎてるwww
そして大博士感動しすぎ。


◆ウクレレえいじ(東京・芸人)
舞台で小松政夫が田んぼを歩く時の音

もうこの擬音だけで最高!


◆アントニオ小猪木・グラップラーたかし(東京・芸人)
DVDを観て自分の試合を解説するアントニオ猪木「ハルク・ホーガン戦」

ハルク・ホーガンで失神したシーンか!
箱根オチ噴いた。


◆博多華丸・平井俊祐・クリリンナーマー(東京・芸人)
「ASAYAN」シャ乱Qオーディショングランプリ発表の時 くい気味どころか完全に上からかぶさったナレーションを入れる川平慈英

平家みちよ…


<決勝戦>

◆阿佐ヶ谷姉妹(東京・芸人)
目標到達への目処が立った事を感慨深げに報告する由紀さおり・安田祥子姉妹

なんでもないことなのになぜか笑いに。


◆みょーちゃん・小野香織(東京・芸人)
韓国映画で戦死した夫を思い 落ち込む嫁に幻となって現れ新たな希望を与える韓国の軍隊

これでこのシリーズファイナルか!?


◆藤田かおる(東京・芸人)
凡人にはわからない天才的なテンポで歌う広瀬香美

韓国映画ネタの後だとインパクトが…と指摘されてましたな。


◆牧田知丈(名古屋・製薬会社勤務)
早送りで見る落合博満選手

こんなネタが残っていたとは!! これは噴いた。


◆川原田樹(大阪・劇団員)(初登場)
しっかりと応援はしてくれるが去り際はあっさりしているリカちゃんでんわ

しかしよくこんな声が出るなぁ…


◆松岡智子・柴田由美子(大阪・ラジオアナウンサー)
ライブ中 ジャンプのあおりも長いアンジェラ・アキ

もうマイペース過ぎるアンジェラ・アキw


◆弾丸ジャッキー 松雪オラキオ・武田テキサス(東京・芸人)
女子の体操選手シリーズ ゆかの演技中レオタードのくい込みが気になるルーマニアのエカテリーナ・サポー

ぱっちんぱっちんやばすぎる!


◆Bコース ハブ(東京・芸人)
ウミガメの卵が出て来るところ

これは放送しちゃいかんレベルww


◆山本高広(東京・芸人)
友人・池谷直樹とマージャンをした時に独特の上がり方をしたケイン・コスギ

ここにきて織田裕二から変えてきた!
織田裕二以外ももっとやって欲しい。


◆蛸あげ 水牛(東京・芸人)(初登場)
ドキュメント番組「刑務所の中」で3ヶ月に1回の映画鑑賞会を楽しむ受刑者

「感情移入してしまいました!」はヤバイw
しかしこんなネタで笑いが取れるなんて。


◆ずん やす(東京・芸人)
滝の修行を全くはき違えている 空手新進国ジンバブエの空手の師範代
大きな波がきてバランスを崩すがさらりとごまかす 日本の空手の師範代

ジンバブエだけでもう十分ネタだw


◆博多華丸・平井俊祐・クリリンナーマー(東京・芸人)
「ASAYAN」シャ乱Qオーディション 禁断のナレーション側から問いかけをする川平慈英

博多華丸は本当安定しているなぁ…。登場回全てで決勝に参加してる。


<単純に見たい!>

◆藤田かおる(東京・芸人)
ライブ客との一体感を大切にする プリンセスプリンセスの奥井香


◆松岡智子・柴田由美子(大阪・ラジオアナウンサー)
「情熱大陸」より ライブ直前 エレベーターで移動中のアンジェラ・アキ

エレベーターの中でも熱唱するのか!


◆山本高広(東京・芸人)
悪い人間に追いかけられ慌てて逃げるE.T.
「趣味は何ですか?」と聞かれた時のパンツェッタ・ジローラモの一言

関根大博士が褒めるだけあって似てる!!


<準優勝>

◆蛸あげ 水牛(東京・芸人)(初登場)
ドキュメント番組「刑務所の中」で自由時間に「警察密着24時」を見る受刑者

知り合いが出てた!


<優勝>
◆弾丸ジャッキー 松雪オラキオ(東京・芸人)
アジア大会で最低得点を出してしまったカタールの無名選手 つり輪編

ただぶらさがってるだけ…!!
そして弾丸ジャッキー、優勝おめでとう!!


石橋助手が言うとおり、本当にDVDが出るのでしょうか?
出るなら間違いなく欲しいですw


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。