夏コミにも当選したし、またこれから同人イベントで挨拶回りも増える時期になりそうだから同人用の名刺を配る機会が増えそうです。
今の名刺はちょっと前に製作したのでTwitterのアカウントとかは入っていません。
そのためサイトのURLやメールアドレス等以外にTwitterアカウントなども入れようかなと思って名刺の残り枚数を確認してみたら…

唖然まだ100枚近く余ってるよ…

名刺ってそうそう変わるものではないので多めに刷ったのでちょっと悩みます。
そんな時に、ネットでたまたま「Twitterアイコンをそのままシールにしてくれるサービス」があるということを知って、ちょっと調べてみました。
同人関連の印刷所でも見かけないサービスだったので、ありそうでなかった、面白いサービスですね。

※PRINTAIL(プリンテイル) TAシールコース
http://www.ptail.com/service/taseal.php

サイトの申し込みに従って、自分のTwitterIDや製作して欲しいシール帳の枚数などを入力すると、Twitterアイコンをそのまま1シート40枚、15mm×15mmの角丸シールにして印刷してくれるのだそう。
データ入稿の手間もなく、3シートで980円(送料・税込)なので思っていたよりも簡単で安いです。
せっかくなので依頼してみることにしました。


おいらのTwitterアイコン。

で、依頼するにあたって改めておいらのTwitterアイコンを見てみると、自分ではすっかり馴染みのアイコンのつもりですが、サイトでもほとんど出てこない娘のイラストなので、これだとあまり伝わりません。
また、シール化したときに「これはTwitterのアイコンです」とわかるようにしたいので、どうしようかと悩んでいて、アイコンにそのままTwitterロゴとTwitterIDを記述することに。
そしてできたのが次のアイコンです。


Twitterアイコン。

ツインテ娘さんもいいけれど、このサイトで最も露出が多い看板娘のブルマ娘さんの顔においらのTwitterIDをいれたものにしてみました。
小さい画像だと印刷時に綺麗に印刷できないらしいので、やや大きめの画像にしてみました。
これだとぱっと見てすぐにTwitterアイコンだとわかる…はず。

約5営業日で完成・到着するらしいので、本日依頼したので今週金曜日には到着するはず。
到着したら完成品のレビューもしたいところです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。