突発的に日光旅行【東武バス篇】
中善寺温泉行きのバス停に乗ったおいら達を乗せて、バスは走り出しました。
バスは普通の観光バスを路線バスに使用しているもののようですがつり革等がない割に乗車率は結構高く、後ろの方では補助座席も使っていました。

バスの窓ガラスがとても後れていたため綺麗に撮れていませんが…
「神橋」(しんきょう)と呼ばれる橋から少し歩くと、日光東照宮や日光山輪王寺などに行けるようで、ここで降りる人がちらほらといました。
そしてしばらく日光市街を進んでいたのですが、「馬返」という所を過ぎると、突然バスの料金が500円ぐらい跳ね上がってしまいました。
何事か!?

急激なバス運賃の高騰に驚いていたら、どうやらバスはここから「いろは坂」を走るようです。
「いろは坂」というと、「頭文字D」で公道レースがあったところですね!
妙な所で反応しているおいらと、あまりのぐねぐね道に感動しているあかり姉さん。
よくもまあこんな道を造ったものです…。
途中明智平を通過して、ようやく中善寺温泉バス停に到着しました。

東武日光駅から中善寺温泉バス停まで1人1,100円。
結構高いですが、地図で見た距離といろは坂の運転を考えると妥当かもしれません。
というか満員に近い乗車率の観光バスでよくこんな道を上り下りできるなぁ…と思います…
※いろは坂
◆突発的に日光旅行
→突発的に日光旅行【目次】
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
マイクロアドBTパートナーになってお小遣いをゲットしよう!
★月額2,079円でDVDが借り放題!!★宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)