貰ったきりずっと誇りをかぶっていたホットプレートを久しぶりに使うべく、家で焼肉をすることにしました。
そういえば引っ越してからホットプレートを使うのはこれが初めて。
せっかくなので張り切って準備を整えます。
焼肉は外で食べると1人だいたい3,000円を超えてしまいます。
でもスーパーで肉を買ったら結構安く…
節約のためにも家焼肉が上手くいけば今後どんどんやりたいですね。


家で焼肉大会。

スーパーで何種類もの肉を購入し、野菜を混ぜてジンギスカン風に。
そして焼肉のたれも2種類用意して準備万端だったのですが…

唖然うわぁ、煙い! 煙いよ!!

室内の焼肉だとどうしても臭いがこもります。
換気を万全にしてもそれでもダメ。
そして部屋中に飛び散る肉の脂。
これは危険です。
さっさと食べて、速攻片付けと部屋じゅうファブリーズで臭い取りに追われました。

片付けをしていてびっくりしたのは、テーブルだけでなく床まで脂でぎとぎと。
ほんの1回焼肉をやっただけでこれとは恐ろしいです。

唖然焼肉屋って価格の半分ぐらいが清掃代なのかもしれない…

肉の脂が飛ばないような仕組みやエアーダクト、それらの設備を考えるとやや割高感があるのも納得できます。

焼肉は外で食べるに限る。
今更ながらそう感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。