名古屋でちょっとゆったりしすぎましたが、再び中央本線に乗って多治見駅に到着しました。
今晩は多治見で一泊します。


JR多治見駅。

名古屋駅からちょっと戻って多治見駅に宿を取ったのはいくつか理由がありました。
1つ目は、明日の観光プランに美濃太田駅から伸びている長良川鉄道を予定していたこと。
2つ目は、多治見駅から美濃太田駅までの太多線に乗車したかったこと。
そして3つ目は中央本線の移動が遅れた時を踏まえての無理のない地点だったことが挙げられます。


ホテルトーノー。

そんな多治見駅前にあるビジネスホテル、ホテルトーノー。
駅から近いこと、インターネット設備も完備、朝食無料ということで選んでみました。


ホテルトーノーの一室。

室内はごく普通の部屋。
狭くはないけどちょっと古さを感じるビジネスホテルです。
やや空調が強すぎる気もしましたが、それは仕方ないのでしょうか。
濡らしたタオルを部屋で干しつつ、湿度を確保します。

このホテルのいいところはコーヒー、紅茶、緑茶などお茶類ドリンクが無料ということ。
ロビーでコーヒーを入れてそのまま部屋に持ってゆくことが必要ですが、意外と助かります。


ホテルトーノーの朝食。

朝は6:30より朝食バイキング形式の朝食がありました。
今回、6:52発の電車に乗ろうか検討していただけに嬉しい対応です。
オムレツ、ハンバーグ、サラダ等、品数は多くないものの食べ放題なのは嬉しいですね。
ホテルの朝食には珍しくご飯はなくパンだけというのも意外な感じでした。


ホテルトーノーの朝食。

たくさん食べたところで2日目の旅行の支度をし、ホテルを出発しました。

※ホテルトーノー
http://www.hotel-tono.com/
住所:岐阜県多治見市本町1-46
TEL:0572-25-0100


◆12/21の旅行予定
06:52 多治見
07:20 美濃太田
07:46 美濃太田
07:57 鵜沼
08:17 鵜沼
08:41 岐阜
08:52 岐阜
09:25 柏原
09:36 柏原
09:47 垂井
10:13 垂井
10:40着 米原
(米原より先は全駅下車予定)


◆青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅
青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。