渡良瀬遊水地を観光した後は何かしら美味しいものを食べたい…というおいら達。
次に向かう予定の道の駅おかべまでは結構距離があるので結構遠いです。
途中、何か面白い店はないかしら…と思いつつ車を走らせていると、気になる看板を見つけました。


うどんCafe はらだ。

唖然うどんCafe…だと…

群馬県板倉町にあるうどんCafe はらだ。
製麺所に直結したうどん店で、昨年オープンしたばかりのお店だそうです。

唖然うどんと喫茶店…どういう組合せなんだ…

せっかくなので入ってみました。


店内はカフェっぽい。

店内はカウンターのみの7席ぐらいのお店。
さらに野外にもテーブルがあって、そこでも食べることができるようになっていました。
コーヒーとうどん。
その2つの組合せとはいったい何だろう…とか思いつつメニューを見てみました。


うどんとコーヒーが同じお値段。

メニューを見て驚いたのは、うどんとコーヒーの価格が同じということ。
うどんとコーヒー、どちらも本気なのかもしれませんが、どちらも600円という価格を見るとちょっと身構えてしまいます。
でもおいら達はお腹が空いているので食べるべきはうどんです。
あかり姉さんは限定のカレーうどんを、おいらはうどん本来の味を楽しむべくもりうどんを注文しました。


利きうどん。

うどん店の店主はやたらとうどんにこだわりがあるようで、注文があってからうどんをゆで始めます。
そしてある程度茹で上がったところで、1本うどんを取って利きうどんとして出してくれました。

唖然利きうどんをしようともりうどんを頼んだら店主が出してきた!

これはうどんに自信がある店なんでしょう。
何もかけずにうどんを食べてみると…

唖然美味い!

手打ちうどんの麦の香りが鼻に感じます。
そしてほんのりと甘さもあって美味。
これは確かに美味い。
うどんに自信があるだけのことはあります。
これはうどんが楽しみですね!


シンプルにもりうどん。

茹でたうどんを一旦冷水で締めたのがこのもりうどん。
シンプルですが見るからに美味しそうです。
まずはネギも入れず食べてみると…冷やしたことでややコシが増してこれもまた良い感じ。
ネギを入れてもいい感じでこれは食が進みます。
シンプルながら十分満足できるうどんでした。


期間限定のチキンカレーうどん。

あかり姉さんが注文したのは期間限定のチキンカレーうどん。
美味いことが売りのうどん屋でカレーうどんを頼むなんて、うどん屋に悪いと思ってしまったおいらだけど、シンプルと期間限定メニューの両極端なメニューを頼んでみるのもそれはそれで比較対象になりそうです。
早速食べてみました。


うどんもたっぷり。

カレールーはうどんだしが入って和風だしの味が効いたカレールー。
それにうどんが絡んで美味しいです。
さらに大きめの鶏肉が入っていて食感も楽しめます。

うどんだけでなくカレーも楽しめ、こちらはうどんもですがだしの味を存分に楽しむことができました。


食後に利きコーヒーも。

食べ終わって一息ついたところでコーヒーをミニサイズでいただきました。
あっさり系で、かつフルーティーな香りがするコーヒーでうどんとよく合うコーヒーです。
なるほど、うどんCafeというのも納得です。

今回たまたま寄ったけれど、いい店に出会えて大満足。
大変美味しゅうございました。

※うどんCafe はらだ
http://www.haradaseimen.biz-web.jp/
住所:群馬県邑楽郡板倉町板倉1640
TEL:0276-82-0063


◆埼玉県の道の駅ぶらり旅
埼玉県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。