埼玉県内の道の駅をぶらぶらと巡る今回の旅行。
今回の目的地の1つ、道の駅おかべに到着しました。


道の駅おかべ。

道の駅おかべは埼玉県深谷市にある道の駅です。
この道の駅では深谷市の農作物を直売している直販センターがメインですが、深谷といえば深谷ネギ、そしてゆるキャラ、ふっかちゃんです。


ふっかちゃん天国。

一昨年のゆるキャラグランプリで4位、昨年のゆるキャラグランプリでは2位と、人気がどんどん上がっているふっかちゃん。
元々丸っこい感じでかわいいゆるキャラでしたが、ゆるキャラ人気もあってたくさんの土産物が売られていて、すっかりふっかちゃんグッズを集めた道の駅になっていました。


ふっかちゃん2位でした。

特に昨年のゆるキャラグランプリではぐんまちゃんに続いての2位ということもあり、その人気にあやかった展示も見られました。
この道の駅が実質的にふっかちゃんグッズを集める道の駅なのでしょうか。
ちなみに近隣にある道の駅かわもとではふっかちゃんグッズは一切なかったのですが、道の駅はなぞのは道の駅スタンプもふっかちゃんとこちらもふっかちゃん推しの道の駅でした。

唖然ちょっと、深谷市って道の駅が3つもあるの…

市町村合併のせいか、それとも農業がメインの市だからかもしれませんが、深谷市に道の駅が多いような気もします。


ふっかちゃんのUFOキャッチャー。

ちょっと話がそれましたが、道の駅おかべにあった驚きのふっかちゃん関連がこちらのふっかちゃんのUFOキャッチャーです。
UFOキャッチャーの中にあるたくさんのふっかちゃんグッズ。
これはまた萌えます。


取れるまでやりなおし可能。

しかもUFOキャッチャーは500円で成功するまで何度でもやり直し可能。
これは何度でもやり直しができます!
あかり姉さんが何度もやり直してふっかちゃんのポーチをゲットしました。

唖然これって500円で買ったのと一緒では…

とも思うし、実際にそう言っていた家族連れもいましたが、UFOキャッチャーで取るという行為を楽しめるので、それはそれで元が取れた感じがします。

いろいろと面白いものがあった道の駅おかべ。
買い物だけしてすぐ次に行くつもりが、いろいろと寄り道をして結局1時間ぐらい滞在してしまったおいら達でした。


◆埼玉県の道の駅ぶらり旅
埼玉県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。