ファミリーマートで不定期に販売される、ポッカサッポロのソーダシリーズ。
久しぶりに発売しているな…!と思って購入してしまいました。


ポッカサッポロ ソーダフロート。

ポッカサッポロ ソーダフロート。
ソーダフロート風味は2年ぶりの発売でしょうか。
パッケージには毎度ペンギンがスポーツをしているイラストが描かれているのが定番ですが、今回は棒高跳びや障害走のイラストが。
そしてそのイラストを囲むように黄色と緑の葉っぱが描かれています。
もしやこれは…

唖然オリンピック便乗やないか!

オフィシャルスポンサーではないので大っぴらには言えないけれど、オリンピック便乗の商品を発売したい…
というワケで発売開始したのでしょうか。
なんとも便乗感あふれる商品で潔いです。

味はいつものソーダ味の炭酸飲料。
本当不定期に売られているのでなかなか追いかけられないけれど…つい見つけたら買ってしまうシリーズでした。

◆関連日記
ポッカサッポロ ソーダフロートふたたび。
ポッカサッポロ ソーダフロート。

タグ: 【サッポロ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。