定期的にファミリーマート限定で発売している、ポッカサッポロの炭酸飲料シリーズ。
サッポロ飲料とポッカが合併してポッカサッポロになって久しいですが、そのあおりを受けてもう出なくなるのかな…と思っていましたが久しぶりに販売していました。
毎回ペンギンのイラストが特徴ですが、今回はこんなサイダーでした。


ポッカサッポロ ソーダフロート。

ファミリーマート限定「ソーダフロート」。
わざとらしいほどの青いソーダにバニラアイスが入ってアイスが溶けたソーダフロートのような色の液体です。
おそらくバニラ風の味とブルーハワイの味なんだろうなぁ、と飲む前から予想できるのですが、まさにそれ。
でもわかっていても飲みたくなる、そんな魔力があるソーダです。

このシリーズはいつも季節限定なので、何かしらの形で再販しないのかな…と思うこともしばしば。
そんな気になるサイダーシリーズでした。

タグ: 【サッポロ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。