長時間のドライブも終わり、帰りに何か美味しいものを食べよう…と思ったおいら達。
三郷から草加あたりで何か美味しい店などはあるかしら…と思っていた時、ふとラーメンの話になったのでラーメンを食べに行くことにしました。
何かいいラーメン店はないかしら…と思っていた時、ふと青木亭の話になり、そういえば青木亭の本店が草加と川口の市境あたりにあるのよね…ということを思い出したので早速向かってみました。


ラーメン青木亭。

ラーメン青木亭はNACK5やテレビ埼玉でCMを見たり聞いたりすることはあるけれど、本店支店含め、店に来たのは初めて。
前から気になっていたラーメンなので楽しみです。

なにぶん初めてなので、注文がよくわからず…
メニューに書かれている数字に対応する食券を購入して、しばらく待ちます。


ラーメン美味し。

しばらくして、ラーメンがやってきました。
背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメンで、家系ラーメンともちょっと違う感じ。
食べてみると、見た目よりもあっさりしているというか、程よい味わい。
CMでも「これぞ、こっさり!」と言っているのもわかります。
背脂系だけど食べやすい…そんなラーメンです。

チャーシューは柔らかめで食べやすくこちらも美味。
オススメのラーメンがチャーシュー麺なのも納得です。
また、テーブルにはニンニク、辛味噌があるのもいいですね。
味が足りないと思ったらすぐに出せるのは嬉しい限り。
個人的にはちょっと辛味噌を入れると美味いかな…と思います。

がっつりと食べて美味しゅうございました。
また機会を見つけて寄りたいですね!

※青木亭 草加店
http://www.negi.co.jp/
住所:埼玉県草加市小山2-1-45



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。