時間は15時。
まだ早いですが、会津まつりも鶴ヶ城も飯盛山も堪能したので、混雑しないうちに帰ることにしました。


フルーティアふくしま。

会津若松駅に着くと、臨時列車の「フルーティアふくしま」が停車していました。
乗りたかったけれど、当日予約不可の臨時列車のため乗ることができず…
併結している普通車両に乗って郡山まで戻ります。


当日乗車はできないっぽい。

フルーティアふくしまは車内でスイーツが楽しめる臨時列車です。
磐梯山や猪苗代湖をじっくりと眺めながらカフェができるというコンセプト。
ケーキやスイーツの量もあるため、前日までの完全予約制なのでしょう。

唖然これに乗れる時間に帰るとは思っていなかったからな…

前日までに予約をしておけばよかったとちょっと後悔です。


郡山駅に到着。

郡山駅に到着しました。
時刻は16時台ですが、早くも東京行きの新幹線は指定席が満席です。
自由席でも座れるか…と思いつつ、空いてるかもしれない山形新幹線の自由席を狙ってみたところ空き座席があったのでなんとか座れることができました。


無事帰ってきました。

なんとか大宮駅まで戻ってきました。
4日間の福島、宮城、山形旅行。
思う存分堪能することができました。

◆南東北ぶらり旅
南東北ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。