熱海駅駅名標。

根府川駅に寄った後は、熱海駅に到着しました。
今回目的の黒船電車の出発時間は12:12。
まだ1時間ちょっと余裕があります。
根府川駅で雨に降られたので、熱海駅も雨なのかなと思っていましたがこちらは晴れているようで、ほっと一息です。
せっかくなので、ホームに停車している電車を撮影していました。


JR東海の電車も。

熱海駅でJR東日本とJR東海の境目があります。
そのため、静岡方面に普通電車で行く場合はここで乗り換える必要があります。
静岡方面への電車はJR東海の車両になっていて、遠くまで来たものだと感じさせられます。


特急踊り子号。

また熱海駅で終点だったのか、特急踊り子号も停車していました。
この電車はいつか乗ってみたいと思いつつまだ実現できていないので、スーパービュー踊り子号も含めて一度は乗ってみたいです。


熱海駅。

一旦熱海駅の外に出てみました。
天候はすぐれないものの、とりあえず雨は降ることはなさそう…
そう思って早速辺りを見回してみるとなかなか面白いものを発見しました。


熱海駅前の足湯。

唖然足湯だ!

「家康の湯」と名付けられた熱海駅前にある足湯スペースです。
観光客の人なのか、かなりの人がこの足湯を利用していました。
あまりに人が多かったので、手だけ浸かってみたけれど結構熱くて良いですね!
これはなかなかいい温泉でした。

いままで縁がなかった熱海ですが、来てみるとなかなか良いものですね!
ちょっと散策したくなりました。

◆熱海鉄道撮影旅行
熱海鉄道撮影旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。