前から行こう行こう、と思っていた銀座の矢場とんに行って来ました。
名古屋の矢場町本店、名古屋駅地下店と通って、どちらもかなり待たされたので、銀座店もさぞかし並ぶだろう、ということであかり姉さんと2人、待ち合わせの30分前から待機。
いざ銀座に着いてみると……全然空いてる。
時間はまだ19時半。ARCSさんたちと待ち合わせの時間は20時。
とりあえず先に店内に入ってサラダとか串焼きとかを食べつつ待つことに。

ARCSさん達が来たところで食事。「矢場とん」はわらじとんかつというとんかつが名物で、大人の男性の手のひらを広げたぐらいのロースかつがみそだれでやってくる。
ソースもかけることが出来るが、ほぼ味噌だれしか頼まない。味噌だれが珍しいこともあるが、それ以上に味噌が美味いので味噌かつだけでもう満足。
矢場とん初体験の方にも気に入ってもらえただけでも嬉しい限り。

食事の後はあかり姉さんと2人で、せっかく銀座に来たのだからとバーで酒でも飲むことに。
なんだかんだでこういう大人の店に夫婦だけで来たのは初めてだったりするから(イベント後に大人数で来ることはしばしばある)、なんだかいつもと空気が違う。
たまにはこういうのもいいものですね。しかも良心的な価格だったので、矢場とん→PRONTOの流れはこれからも利用したいですね。

※矢場とん 銀座店
http://www.yabaton.com/
住所:東京都中央区銀座4-10-14
TEL:03-3546-8810
scale:10000 35/40/1.382,139/46/12.975



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。