あかり姉さんの母が上京してきたということで、あかり姉さんが1日相手をしていたようでして。
月1回、銀座で仕事があると言うことらしいので、そのたびに上京して来るのだけどもそのたびにあかり姉さんから「母の武勇伝」を聞かされるのだけど次元が違う
「銀座九兵衛で寿司食べた」(※1カン500円以上するらしいです…)とか8,000円のステーキを食べたとか、おいらでも食べに行く勇気が出ないとか思うレベルの食事をのほほんと行かれたらやっぱり凄い。
んで帰り際にあかり姉さんに手渡した土産がバナナだったのだけど、「千疋屋って何かな?」みたいな感じだったのでちょっとネットで調べてみた。
あかり姉さん曰く「新宿中村屋の「高野フルーツパーラー」とどっちが高いかな?」みたいな話をしていたんだけど。

バナナ10本3,000円って……

高野フルーツーパーラー(ここも結構高い)なんか足元にも及ばないレベル。こんなモノが世の中に存在していることすら知らなかった我々。
バナナごときで感動してしまうとは思いもしませんでした。昭和10年代生まれでもないのに
恐ろしい世界です…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。