11/1に結婚記念日だったけれども、仕事で忙しくてそれどころではなかったので今日、あかり姉さんと2人で上野の寿司屋に行ってきました。
駅の構内にある回転寿司屋の割にはかなり質が高く、個人的にもお気に入りの店なのですが、今回初めて上野店に行って、いつもの通りだと安心しきっていたら……

めでたい?紅白寿司

何故まぐろとイカが一緒に載ってるんデスカ

紅白だからめでたいのかもしれないけど、ちょっと気になって仕方がない。
別にイカがないワケでも、まぐろがないワケでもないのに……わからない。でもたまに紅白の寿司が回っているのはなんとも気になってしまう。
上野・浅草近辺の粋な風習なのか、それとも廃棄寸前の寿司の寄せ集めなのかはわからないけれども、同じ皿に同じネタの寿司が載っていないというのはなんとも違和感がありますね…。

※うず潮 上野店(閉店)
http://www.jefb.co.jp/uzushio/
住所:東京都台東区上野7-1-1 上野駅構内3F
TEL:03-5246-6826
scale:70000 35/42/37.199,139/46/48



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。