男の料理

日曜日。
あかり姉さんがいつまでたっても起きないので、仕方なく自分で朝ご飯を作ることに。
おいらが真面目に料理を作る為に台所に立つのは、大学時代以来だからもう何年も前のことになる。
今でもたまに自分でご飯を作ることはあるけれども、袋ラーメンだったりチキンラーメンだったり、電子レンジで温めるだけだったりで料理という料理はさっぱり。
さすがに料理とは言えない。

たまにあかり姉さんの手伝いとして、焼肉やステーキを焼くこともあるけど、おいら一人でご飯を作るという機会はなかなかないので、ちょっと楽しみではある。
せっかくなので、学生時代に作っていたメニューそのままのメニューを久しぶりに再現してみた。

●チャーハン(2~3人前)
・ごはん(1.5合~2合)
・シーチキン缶1個
・コーン缶 1/3
・塩少々
・胡椒少々
・醤油大さじ2

1.シーチキンの油をフライパンに垂らしてフライパンを強火で温める
2.ごはんを入れ、ほぐしながら軽く炒める
3.シーチキンを入れ、混ぜる
4.コーンを入れ、塩、胡椒を振る
5.全体をよく混ぜたところで醤油を掛ける

んで完成。
久しぶりに作ったけどまぁ良い感じ。
本当に金がなかったときは炊飯器にそのままシーチキンをぶち込んで混ぜただけだったし、コーンすら入れてなかったので遙かにマシ。

ご飯ができたところで図ったように嫁が起きてくるのはやらせですか!?
なんだかまんまとしてやられたような気がしますヨ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。