ペッパーランチってご存じですか?
墨田区に本店があるためか、墨田区民ならほぼ1度は食べたことがあるであろう、安価なステーキハウスです。
最近では全国各地にできているようでして、喫茶マウンテンで飯を食べようと、名古屋のいりなか駅まで行ったら、駅前にあったのでびっくりしてしまったぐらいで。
秋葉原にも何店かオープンしているので、入ったことがある方もいると思います。

この、ペッパーランチの大きな魅力は、ステーキを頼むと、熱々の鉄板に乗って、肉が生で出てくること。生肉です。それを鉄板の熱で焼いてゆくのです。
自分で好きに焼いて、焼けたと思ったらモヤシの上に肉を乗せたりしてさましておく、などのテクニックで焼き加減が調節出来たりします。

ここでのメインメニューが「ペッパーライス」というのですが、ごはんと、コーンと、ブラックペッパーとネギ、あと肉と特製ソースだけという素敵メニュー。
これを鉄板の上で混ぜて、焼きめしみたいな感じで食べるのがまた美味しいのです。
しかし、簡単そうなこのメニュー。意外と秘密があるようで、家で何度かチャレンジしていますがあの味はなかなか出せません。やはりタレに秘密があるのかもしれません。

もし機会があったら是非とも。
ちょうど今晩の晩飯でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。