給食当番

前にこの日記でも書いている「給食」。
新御徒町の「給食当番」という店で給食が食べられるとあって、皆さんと食べに行ってきました。
当初は9人ぐらいで参加の予定が、風邪でキャンセルがあったりと、結局の参加は6名とごたごたの状態に。とりあえず予約は7人で取っていたけど、それでも多くなってしまった模様。


ランドセル

教室は個室扱いで、机や黒板など、非常に凝っていて面白い限り。これはこれでいいんだけど、料理が届くのが非常に遅いのが残念。
はじめに牛乳と春雨サラダが届いて10分ほど何も来ない状態になってしまったりとか。
このあたりちょっと困ったなぁ、と思うのだけど、ドリンクを頼むとすぐ届くので、これは「2時間コースとして時間に合わせて料理を出している」ということじゃないかと。
最初から給食のメニューが全てが届くって事ではないらしい。
そのため、お腹を空かせた面々には地獄の状況に。


牛乳と春雨サラダ

腹が減った反動か、個室となった教室であまりに暇だと言うことで各々がいろんなことを始めてしまう。
うちの妻が身長140cmしかないのもあるけども、教室内にあったランドセルと学級帽を被ったところ、その辺の小学生と違和感がなかったり、おいらが給食帽を被ったら「給食のおばちゃん」に見えるだとか。もうやりたい放題。

料理を持ってくるおねーちゃんが給食エプロンなのは、それはそれで萌え!(・∀・)ではあるけれども、コスプレという意味ではちょっとサービス不足かも。
そして届く給食メニューも懐かしいながら、それなりに美味しいので文句はない…のだけど、あげパンの砂糖がちょっとキツすぎたorz
それだけは大不評。

あげパン!

あげパンはちょっと食べ慣れてなかったかも。
他にも脱脂粉乳などを飲んでみたけれども、メニューに書いてあるとおり本当にまずいものでした。

ノスタルジックに浸りたい方は一度どうぞ~

※給食当番
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/
住所:東京都台東区元浅草1-4-4
TEL:03-3847-0537
scale:10000 35/42/13.646,139/47/11.739



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。