最近、通勤途中に無性にゲームがやりたくて仕方がない
と言っても年末にNintendoDSを購入したのだからいいじゃない、と言われても「きみのためなら死ねる」も「さわる!メイドインワリオ」も完全にクリアーしてしまったらなんだか燃え尽きてしまって。
そして「プレイやん」はそもそもゲームじゃないし。

下手にハマるゲームを買ってしまうと、家でもプレイを始めてしまって、ただでさえ「仕事」「家庭」「通勤時間」の自由時間束縛の3拍子が揃っているのにこれ以上同人活動を束縛するようなことはできない。
ということで、最近は家で極力ゲームをしないようにはしているワケで。
いろんな人が大航海時代だパンヤだとかのネットゲームに参加しているので、自分も便乗してネットゲームを始めちゃったらそれこそ「死亡」間違いない。


今のところ気になっているのはGBA版「テイルズ・オブ・ファンタジア」と「もじぴったん」なのだけど、テイルズのGBA版はSFC版の劣化移植でPS版以下と聞いて購入見送り。「もじぴったん」にしてもPSP版がかなり良いらしく、だとするならばGBA版を購入するのは見合わせたほうが良さそう。
PS版と比べると劣るから…」とかそんなことを考えていると何もゲームは買えやしない。

PSPもようやくヨドバシカメラなどでも売られているのを見るようになったけれども、あかり姉さんに猛反対されて購入保留。
仕方がないので、最近はネットの海を駆け巡ってフリーのゲームをダウンロードしてノートパソコンで遊んでいることでなんとか欲求を凌いでいます。


とりあえず3/10には「メテオス」が出るのでこれに期待してみようかな、と内心思っているこの頃。
みなさんの何かお勧めの無料ゲームまたはNintendoDSかGBAのゲームはありませんか?(・ω・)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。